123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-06-30 (Wed)
5月の終わりに蒔いたミックス種の花が咲き始めました♪♪
sa10063001.jpg

花の名前は分からないので写真だけ
sa10063002.jpg  sa10063003.jpg

sa10063004.jpg  sa10063005.jpg

sa10063007.jpg

これは同じ花壇に植えてるゴデチア(色待宵草)
sa10063006.jpg
この春にポットに種を蒔いて順調に芽が出たのですが
春の冷え込みで小さい芽が一気にやられて枯れちゃいました(><)
その時にまだ芽が出てなくて、後から芽が出て唯一残った苗です。
その後、本葉が出るまでポットで育てて花壇に植え替えました。

でも、すでに花の時期は終わってるので
大きくなっても花はもう無理かな。。。
秋蒔きの方が主流らしいので、秋になったらまた種を蒔こうって♪


こちらは朝顔です。
朝顔もミックスの種だったのでどんな花が咲くのか分からなかったのですが
第一号はこの色でした♪
多分、西洋朝顔の種類かな?!
sa10063008.jpg

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
爽やかでかわいい~
いい感じだね♪((o(^∇^)o))
ミックスの種いいね!!

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
コメントつけれない間に、花壇の花の見ごろも終わりました(^^;
さぁ~秋蒔きの種の準備をしなくっちゃ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

