個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-02-28 (Tue)
恒例の桜シリーズです!!


まずは先日、京都の物産展で買った

『桜パウンドケーキ』『桜クッキー』

CIMG7078.jpg


『桜チョコ』もあって迷ったのですが…

前に食べた『桜風味のキットカット』がちょっと…だったので

桜チョコはやめておきました(^^;;



桜クッキーは形も桜でクッキーに桜の葉かな?が練りこんでます。

上品な味で美味しい♪♪

CIMG7083.jpg


パウンドケーキはまだ開けていないので中身はまた後日。



続いて『ミニ桜風味まん(こしあん)』

これはスーパーで買いました。

CIMG7086.jpg


CIMG70881.jpg


普通のお饅頭です。紅白饅頭って感じ。

普通に美味しかったです♪♪




最後は食べ物ではありません。

妹が買ってきた『春限定 トイレの消臭元』

CIMG7073.jpg


甘くていい香りがします♪♪





私は桜が好きなのですが…

最近は日記に載せる為にちょっとエスカレートしてます(笑)

本当は桜風味の食べ物より

桜柄の雑貨や桜色の物が好きなのですが

(一番はなんと言っても本当の桜の花だけど!!)

日記に載せるには食べ物の方が面白いしね(笑)

(値段的にも手に入りやすいし~)

もちろん食べるものも当たり外れはあるけど(笑)

決して嫌いではない。

パッケージも桜柄や桜色で可愛いし♪


という訳で、これからも桜シリーズまだまだ続きます!!



* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-02-27 (Mon)
今日は友達とバイキングへ行きました♪

北海道と沖縄の料理の食べれるバイキングです!

11時開店のところ、それより早く着いてしまったので

周りのお店でちょっと時間を潰して…

ほぼ開店と同時に店内へ。

私達が一番乗りでした(^^;;

しかも、しばらくは私達の貸切状態!!(笑)



まずは沖縄料理のコーナーへ。

CIMG7053.jpg


色んな種類をちょこっとずつ取りました。

ゴーヤの料理が多かったのですが

以前、家でコーヤチャンプルーを作ったら

苦過ぎて誰も食べてくれなかった。。。

(作った本人の私も食べれなかった(^^;;)

でも、ちょっと苦味はあるものの美味しい!!!

それと、なんとか芋(名前忘れました)のコロッケ!!

凄く美味しかった~!!!

でも、この辺では聞いた事のない名前の芋だったので

沖縄の芋なんでしょうね。

沖縄ソバもありました。



で、一通り食べた後で次は北海道料理のコーナーへ。

CIMG7055.jpg


北海道の料理はこの辺でも馴染みのある料理です。

北海道産の○○○といった感じです。

例えば「北海道産ジャガイモのポテトサラダ」とか。

沖縄料理のように「これはなんだろ?」というドキドキ感はないけど

無難にどれも美味しかったです(^^)



続いてデザートコーナーへ。

CIMG7056.jpg


普通のパンドケーキの他に北海道産のミルクを使ったデザートや

沖縄のぜんざい、沖縄のフルーツなど。

シークワァーサのゼーリーもありました。

どれも美味しかったけど沖縄のぜんざいはとにかく甘かった!!!

そして甘い物の後で沖縄のオレンジやシークワァーサのゼーリーを

食べたのですっっっっぱ~~~い(><)

食べる順番を間違えました(^^;;;;


他にも色んな種類のお茶もありましたヨ♪

どの料理も美味しくて満足♪満足♪♪


-・-・-・-・-・-・-・--・-・-


それから大和ミュージアムへも行ってみました。

(バイキングのお店からすぐなので)

大和ミュージアムの周りは何度か行った事があるのですが

(前々日にみよちんさんともここで会ってるし♪)

入館するのは初めてです!!!

中は平日にもかかわらずたくさんの人がいました。


↓戦艦大和の1000分の1だったかな?の模型。
CIMG7058.jpg




↓いつもは裏側のこの窓から中を見ていたのですが…
 初めて中から外の景色を見ました。

CIMG7061.jpg




★上の場所を外から見るとこんな感じ★


↓ちなさん&サクラ
 丁度、上の写真の窓をバックに撮ってます。
2005070051.jpg




↓トチ君&ナラちゃん&サクラ
 窓から見える景色のところを歩いています。
CIMG7032.jpg



--------------------------

1階は展示室があり戦争の記録や展示が見れます。

内容や感想はあえてここでは書きません。

どういう風に言葉にしていいのかちょっと分からないので…。

でも原爆資料館、大和ミュージアムなどで戦争の体験を

知る事はとても大切だと思います。

--------------------------


3階へ上がると船の構造などを体験しながら

勉強するコーナーがあります。

一階はたくさん人がいましたが3階はそんなに人がいなかったので

色々と体験してみました。

水上での揺れや、水圧の体験、風の体験?、音がどう伝わるとか

木・鉄・アルミの重さを持ち比べて体験したり。

調子に乗って色々体験してみました(笑)

後で腰と捻挫した足が痛くなったのは言うまでもありません(爆)



「宇宙戦艦大和」のコーナーも少しありました。

↓友人はこのキャラクターを見て「○○だ!」と感動していましたが

残念ながら私は全く「???」でした(^^;;;

CIMG7063.jpg




* Category : 日記
* Comment : (4) |

次回に・・・ * by みよちん
きゃあ~、大和ミュージアムの近くにそんなバイキングのお店があるんですか~。
次回、江田島に行くときには、ここでお昼を食べることにしたいなあ

* by ちなさん
私も行きたい、バイキング~~!

★みよちんさんへ★ * by ぷーちゃん
そうなんですよ~。
昨年の秋頃に出来たお店です♪
江田島へ行く時には寄ってみて下さい。
私もご一緒します(笑)

★ちなさんへ★ * by ぷーちゃん
ちなさんも一緒に行きましょう~!!
ぜひ呉へ来て下さい~!!
あ、私が姫路に行く時はそちらのバイキングを案内して下さいね(笑)

個別記事の管理2006-02-25 (Sat)
一昨日、兵庫県のみよちんさんからメールが。

岡山のラハイナに行かれた後で

足を延ばして尾道の戦艦大和の実寸大の映画のセットと

そしてさら~に足を延ばして呉の大和ミュージアムに

来られるとの事で、よかったら会いませんか?!

と驚き&嬉しいメールでした!!!

今日はケロちゃんちに集まる予定があったので

ちょっとだけでも会えたらいいな~♪っと思っていたのですが

みんなの都合が合わなかったので延期に。

なので「何時になっても大丈夫です~」と

みよちんさんの連絡を待っていました。



最初に尾道に行かれてから呉に来られるとの事で

途中で何度か連絡をくれたので

みよちんさんが尾道ICに入られた頃に家を出ました。

みよちんさんが到着したのが16時半頃だったかな?

サクラの夜ご飯が終わってお腹が落ち着いた頃だったので

丁度、いい頃合でした♪♪


そしてみよちんさん&トチ君&ナラちゃんとご対面!!

サクラは最初からびびり気味(^^;;;

とりあえず大和ミュージアムの裏側の公園へ。

サクラは「帰る~!!」とへっぴり腰だったので

宥めながら、宥めながら公園へ(^^;;;


ここは昨年の夏にちなさんとご一緒したところです♪

その地に今度はみよちんさんとトチ君&ナラちゃんが!

なんか不思議な感じ♪♪


↓みんなで公園の先端に向かって歩きました♪
 (海に突き出ている感じ?)

CIMG7032.jpg



CIMG7030.jpg



サクラはずっとビクビク。

早く帰りたいよ~!!!って感じです(^^;;;

周りが騒がしかったのが一番の原因です。

船の音や車の音、工事のような音。

車で待っている時からソワソワしていたので。。。

みんなで移動している時にすぐ近くでジュースを

トラックから積み下ろす大きな音がして

ビックリしたサクラは私の背中に飛び乗ったり(^^;;


ゆっくり座ってお喋りしようと思っても

「帰る~!!!怖い~!!!」と大騒ぎ。


トチ君もナラちゃんもいい子だよ~!!!!

サクラだけだよ、そんなに大騒ぎしている子は。


みよちんさんには申し訳ないのですが

座るのをやめてずっと大和ミュージアムの周りを

ウロウロしてました。

ウロウロしている間はまだマシだったので(^^;;;


↓みんなでお散歩。
CIMG7035.jpg




↓みよちんさんに持ってもらって3ショット。
でもサクラが「ぷーちゃん置いていかないで~!(泣)」
とやっぱり大騒ぎ。置いていかないって。。。
CIMG7037.jpg




↓サ「ナラちゃん何かいいもの見つけたの??」
CIMG7033.jpg




↓ナラちゃん、ばっちりカメラ目線!!
CIMG7040.jpg




↓クイズです。どっちがサクラでしょう!?
CIMG7045.jpg




しばらくしてサクラも限界のようなのでサクラだけ車に乗せて

私達は裏の公園へ戻ってお喋り♪

トチ君もナラちゃんもヨシヨシしました~♪

トチ君もナラちゃんもフカフカ~~♪

ナラちゃんには初めて触れる事が出来ました!!(^^)

ナラちゃんの後ろから

『みよちんさんが触っていると思わせて触ってみよう』作戦!

途中で私って気づかれたけど(笑)そのまま触らせてくれました。

感動~!!!



ナラちゃんとサクラはほぼ同じくらいの大きさです。

トチ君もナラちゃんもサクラが大騒ぎしても落ち着いたご様子。

サクラのびびり具合に引いていたのかもしれません(笑)



みよちんさん今日は遠路はるばるお疲れ様でした。

そしてありがとうございました!

1時間弱でしたがとっても楽しかったです!!!


いつかまた機会があったら落ち着いたサクラも見て下さい。

今日は大騒ぎサクラしか見せれませんでしたが(^^;;

落ち着いたサクラは数倍可愛いです(笑)

今度は静かな場所でお会いしたいです~~~♪






* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by ちなさん
わーわー。ぷーちゃんさん、良かったですね~。なんか不思議だわー。デルはいけなかったけど・・・。サクラちゃん、大騒ぎだったとは思えないわよ~~。
大きさも色も同じね~。

★ちなさんへ★ * by ぷーちゃん
本当に不思議な感覚でした。
夏にはここでちなさんと会えたし、今度はみよちんさんと♪
いつもよく通りかかる場所なのに違う場所のように思えてきます!!
ナラちゃんとサクラはほぼ同じ大きさでした!

* by みよちん
ぷーちゃん、2日前にメールするという・・・直前にバタバタさせてしまってごめんなさいね~。でも、お会いできて嬉しかったです!
サクラちゃんはやっぱり可愛かったよ~。
疲れてないかな?おみやげもたくさんありがとうございました。今度は神戸にもまた来てくださいね。あ、神戸ももちろんだけど、かきおこ食べて姫路城のお散歩・・・なんていいと思いませんか~。

★みよちんさんへ★ * by ぷーちゃん
みよちんさん連絡頂けて嬉しかったです!
もし連絡を頂かず後で呉に行ったと知ったら…
発狂していました!(笑)
サクラがずっとうるさくてごめんなさい。
疲れの方は全然大丈夫です!
それよりみよちんさんの方がお疲れだったでしょ?
でもよかったらまたぜひお越し下さいね!
今度はサクラもたっぷり触って下さい♪
かきおこ食べて姫路城のお散歩・・
いいですね!!!
いつにしましょうか!?
(気が早すぎ?(笑))
京都に桜を見に行って…次の日に…
な~んてさすがに無理かな?!(笑)

* by icco
きゃぁぁ!!なんてずるい~!!
私も仲間に入れて~(><)
ホント♪サクラの時期にみんな京都に集合いいですね~♪

★iccoさんへ★ * by ぷーちゃん
ふふふ…♪
思いがけずみよちんさん&トチ君、ナラちゃんに会える事が出来ました!
しかも地元でサクラと一緒に~(^^)
私もくまくまさんの出張日誌でゴーヤちゃんに会っているくまくまさんを見て「羨ましい~!!」っと心底思ったものです!!
みなさんの掲示板でお見かけしたのですが
iccoさん京都に行かれるのですか?!

個別記事の管理2006-02-24 (Fri)
あ!

日記の更新&コメント&掲示板の返信が遅くなったのは

捻挫とは関係ありません。

イベントのプレゼントのバンダナを

ちょこちょこと作っていたからです♪

一部、生地が足りなくなって

「あの店にあるから大丈夫~」と思ったらなくなっていた!!!

実は2週間の間に時間を見つけては生地屋さん巡り

(9軒ほど回りました(汗))

ネットで生地屋さんのHPを回ったり…

(近いものはあるけど同じものがなくって困りました)

そしてやっと一色だけ見つけました~~~!!



そして先週までに連絡を頂いた方の分を作っています。

CIMG7014.jpg


桃&小豆色はマジックテープをつけたら完成♪

藍&蓬色はアイロンかけてステッチかけて

マジックテープを付けたら完成です♪

第一陣は3月の始めにはお届けできたらいいなと思ってます♪


まだ連絡がない方もイベントのページを見て

都合がいい時に連絡下さいね!!!


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-02-24 (Fri)
日記を休んでいたのでまとめて書きました。

コメント&掲示板のお返事も遅くなってごめんなさい。

別に忙しかった…という訳でもなかったのですが、、、

何をやっていたかといいますと…


捻挫してました~~~~。


これを捻挫と言うのかどうかわからないのですが

多分、捻挫かと思います。


ジンギスカンキャラメルが届いた直後の話です。

日中も玄関内のサークルにいるソラですが

玄関は日があまり当たらないし

父の部屋の廊下なら暖かくて気持ちいいし♪

…と以前から思っていて

ちょっと前にも以前使っていたサークルを廊下で組み立てて

そこに入れてあげたら「玄関がいい!」と落ち着かない。


私が推理するには

玄関のサークルに入れている毛布が凄く気に入ってるんだ!

と思っていたので

その日もサークルを出してきて廊下で組み立て…

毛布を半分に切り(^^;;

(人間用の大判の毛布なので半分に切ってもそこそこの大きさ)

半分を廊下に置いたサークルへ置いてあげました。

これでばっちり!!!!

ソラも廊下で暖か気持ちいいぞ~!!!!

と自己満足。

ソラを廊下へ連れて行き、サークルの中へ。

その時にグリニーズを一つあげました。

美味しそうにカミカミしてその後、水をガブガブ飲んでました。


…で、しばらくするとヒュンヒュンとソラの鳴く声。

『廊下で満足している』と思ってる私は

「もしかしてさっき水をガブガブ飲んでいたからオシッコか!?」

と思って慌てて玄関へ。

オシッコへ行くなら廊下の窓から出した方がいいな!

と思ったので外から廊下側へ回るべく玄関から出たのです。

サンダルを履こうと思ったのですが

ソラの引っ張る力で転げたらいけない!と思って靴を履きました。

かなり慌てていたので靴をちゃんと履かず外へ飛び出ました。

で、庭のデコボコに足をとられ?足がガクッと横に捻りました。

勢いがついていたのでそのまま転倒!!!!

しかも捻った足の上へ体が倒れてしまったから、さぁ大変!!!

強烈な痛みですぐには起き上がれませんでした(^^;;;

なんとか起き上がって家の中へ。

捻ったすぐだから痛いけどすぐに治る…と思ったら

気持ち悪くなるほどの痛さが続きます。

靴下を脱いだけど見た目はなんともない。


結局、私はソラのところまでたどり着けなかったので

ソラのオシッコは母に任せて痛みにうずくまってました(^^;;


やっと痛みがひと段落したので(笑)

足を動かさないようにしてジンギスカンキャラメルを食べ

友人に「ジンギスカンキャラメル知ってる~?」と携帯メール。

まさか友人も捻挫した直後のメールとは

思ってもみなかったことでしょう。



あ、心配はしなくても大丈夫です。

キャラメルを食べながら日記のネタ(もちろん捻挫のこと)が

出来たと足の腫れの記録写真を撮ってるくらいなので(アホ)

たいした事はないんです(笑)



2日くらいはびっこをひいて歩いていましたが3日後からは

まぁまぁ普通に歩けるようになりました。

足(足首より下)は全体的にほどよく(笑)腫れて

足首はある程度動かすと(角度による)痛みがあって

足の甲の一部(直径10cmくらいの楕円)が赤くなって

打ち身のような痛さが。

さらにその一部が青あざになってます(^^;

そして、その青あざのところに突起が…

なんでしょう?この突起!?




階段を上るのはいいけど、降りるのが痛い。

正座も出来ません。

↑最初は痛くて出来なかったけど、今は筋が突っ張って出来ない。


車の運転は大丈夫だけど、後で足首からお尻までの筋が痛くなる。

そして転げた時に変に捻ったんでしょうね。

昨日から左腕&左の腿が筋肉痛!!!


でも普通に歩けるし、骨折は心配なし。

捻挫の経験がないので分からないのですが

軽度の捻挫って感じかな?




ちなみに…

母にオシッコへ連れて行ってもらったソラですが…

母「せっかく捻挫してまで行こうと思ったのにね~
   
  残念ながらオシッコはちょこっとしか出なかったよ」

そして「いらんことしょうるけんよ~」笑われながらバカにされ(^^;;


その後もずっとうるさいので、びっこをひきながら

ソラのころへ行くと「玄関がいいの~!!!!」とソラ。

玄関へ連れて行くと嬉しそうにサークルに入って

「やっぱりここが落ち着く~!!」と言わんばかりに

丸くなって寝たのでした。。。。。



完全に私の無駄な思案&行動だったということでしょう。

捻挫までしてね。。。。

家族の笑われ者です。











* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by みよちん
ぷーちゃん、足は大丈夫ですか?
そうとも知らずに突然無理言ってごめんなさいね~。車の運転もしんどかったのでは・・・?

★みよちんさんへ★ * by ぷーちゃん
いえいえ、たいした事はありません!
歩くの運転も平気です!
ただ、正座は出来ません(笑)
でも、みよちんさんに会えるなら足を引きずってでも行ってましたよ!!

個別記事の管理2006-02-23 (Thu)
今朝、郵便受けを覗いたら私宛にメール便が届いていました。

「なんだろう~?(^^)」

あて先はHaHa☆さんでした。

中を開けて見たら素敵なバンダナが4枚も!!!

CIMG7012.jpg


サクラとソラにという事です♪

わーい!!嬉しいな~!!!!(^▽^)♪

HaHa☆さんありがとうございます~!!!

さっそくピンクのをサクラに付けたら

これがまたよく似合う事!!(* ̄m ̄) ププッ


近々、ソラ&サクラの写真を撮って自慢しに伺いますね~!!!


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-02-21 (Tue)
香苗さんから『ジンギスカンキャラメル』が届きました!

待ってました~!!!(^▽^)♪

北海道のオリジナルだそうです。

まじょりんさんが私の分も送って下さり

香苗さん経由で届いたというわけです。

まじょりんさん、香苗さんありがとう!!



さて↓これがジンギスカンキャラメルです。

CIMG69871.jpg



さらにアップ。

CIMG6988.jpg



香苗さんの感想では…

『ひとくち口にふくむと…普通のミルクキャラメル

しかしすぐに焼き肉の脂っぽい味がお口一杯に広がり、しかも甘い!!

だんだん辛くなってきたけど…』




と聞いていたのでドキドキ、ワクワクしながら口に入れてみました。

CIMG6990.jpg




口に入れてすぐは「なんだ普通のキャラメルじゃん」

そしてしばらく舐めていると確かに焼肉のような味!!

でも、焼肉味なのに甘い!!!

凄くまずい訳ではないんだけど、最後まで食べきるのはかなり苦痛。



香苗さんと全く同じ感想でした(爆)



この味わいをまじょりんさん&香苗さんが私に分けてくれたように

私も誰かに分けてあげなくちゃ!!!!

…と言うわけでこういうのが好きなお方に

何粒か封筒に入れて発送しました(笑)

まだ数粒残ってます。

味わってみたい人、いる!?(笑)



* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-02-20 (Mon)
妹の友達から妹宛に誕生日プレゼントが届きました。

届いた箱に『菓子乃木』と大きく書かれ

伝票には『ザッハトルテ』と書いています。

も、もしやこれは!?

妹が会社から帰り至急、箱を開けてもらいました。

中からはザッハトルテ~!!


『菓子乃木』は山口全域?に店舗があるお菓子屋さんで

(広島で言うところの『モーツァルト』でしょうか?)

山口のくまくまさんが紹介していた事で知りました!

その菓子乃木のHPを見るとザッハトルテが凄く美味しそうで

以前から「買って食べてみたいな~」って思っていたんです。


そのザッハトルテがウチに(正確には妹に)届いた!

わーい!わーい!!!

DSCF00191.jpg


美味しそう~!!!!( ̄¬ ̄) ジュル・・・

DSCF00201.jpg



妹が開けている間にナイフとお皿とフォークを用意して…

妹より先に「いっただきまーす!!!」

(あ、ちゃんと了解を得てね)

CIMG6983.jpg


うま~~~~~い!!!!!O(≧∇≦)O


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-02-19 (Sun)
CIMG6979.jpg



先日の日記で『ウォレスとグルミット』の事を書きましたが

日記を読んでくれためり母さんがなんと!!

映画館に足を運んで下さり

前売り券を購入してくれました!(*≧∇≦)pキャー

おまけのストラップもありました~!!!!

しかも!!

欲しかったチラシまで~!!!!(*≧∇≦)pキャー



そしてさっそく送ってくれました♪♪♪

親子ペア券を2枚とおまけのストラップ4個!!

CIMG6981.jpg



妹&甥っ子2人と見に行きます~~~。

(何故か小人券がないんですよね)



そして、こ~んなに可愛いワンコ型のクッキーまで

頂いてしまいました♪♪♪

CIMG6982.jpg





めり母さん、本当にありがとうございます!!!!
* Category : 日記
* Comment : (2) |

どういたしまして! * by めり母
普段のお買い物は建物内スーパーですから
御用の節はいつでも承りますよ
ところで気になる点が
甥ごさんとは、姉弟くらいにしか見えないんじゃないかなぁ?と
購入しつつドキドキしちゃいました
ちなみにわたしは、近場の利点!
レイトショーオンリーです

★めり母さんへ★ * by ぷーちゃん
本当にありがとうございました!
助かりました~♪♪
映画館が近いなんて羨ましいです~!
ウチからは一番近い映画館でも「わざわざ行く」という感じです(^^;
甥っ子と姉弟…は言い過ぎですよ~♪
「どういう関係?」って感じでしょうか?(笑)

個別記事の管理2006-02-17 (Fri)
ちょっとした贅沢!?

デパート内のフルーツショップの前を通りかかったら

美味しそう~なイチゴが目に入りました♪

「どうしよ~」と思ったのですが

つい買ってしまいました♪

CIMG6978.jpg





「普通のイチゴじゃん~!!!」って思うでしょ?!

では、マッチ棒と比較してみましょう。



CIMG6977.jpg




向かって右が『紅ホッペ』 一粒200円也~。

左が『あまおう』 一粒300円也~。



以前から箱に入ったこの大粒のイチゴ達を食べてみたい!!

…と思いつつ、値段が値段。。。手が出ませんでした。

今日、通りかかったら

なんと一粒づつバラ売りされているじゃないですか!


↓お店ではこんな感じで売られてました。

CIMG6973.jpg



で、ついつい買ってしまいました。

安い服でも悩んで買わないのに食べ物には手が出てしまう私(笑)



両方とも匂いはイチゴというより桃。

紅ホッペは中まで真っ赤。

でも甘さは「おう」とつくだけあって

(『あまおう』の「おう」は王様の「おう」だよね?違う??)

あまおうの方がだんとつ甘かった~!!!!



美味しかったけど、2回目はないね。

スーパーで1パック買ってたくさん食べた方がいいかな♪

2個じゃ物足りない~!!!!


…というわけで私にとっては贅沢品でした♪








* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by モス
すっごく美味しそうないちごだね!!
でも高い!!高すぎる!!
食べてみたいけどきっと私はスーパーの安売りで買うしかないね。
1つづ売ってるのがまた可愛いね!!
スーパーのもこんな風にラッピングすると可愛いね!!

★モスさんへ★ * by ぷーちゃん
美味しそうでしょ~!!
一度は食べてみたかったけど高すぎるから二度目はないね(笑)
スーパーで買ってたくさん食べた方がいいよ!
それよりイチゴ狩りがいいかな!?
イチゴ狩りにNちゃんを連れて一緒に行けたらいいね♪

* by ちなさん
高いーーーーー!!
あまおうは、たしか、「あまくて」「ま・・・」なんだっけ・?
頭文字をとって「あまおう」になったと聞きました。(って全然覚えてないじゃん)
息子のクラスに「あまおうの」さんという子がいます~~。

★ちなさんへ★ * by ぷーちゃん
高いでしょ~!!
もう買えません(笑)
「あまおう」って一文字づつに意味があるんですか!
「あ」は甘い…後は?!
気になります~!!!!
「あまおうの」さん
…美味しそう。。。。

個別記事の管理2006-02-16 (Thu)
映画の前売り券が欲しかったので

東広島のフジグランまで一人で行ってきました。

目的は『ウォレス&グルミット』の前売り券。

&前売り券についてくるグルミットのストラップ。

『ウォレス&グルミット』だ~す好きな私です。

01.jpg



前作の『ウォレスとグルミット、危機一髪!』は

広島ではひっそり(笑)としか上映していなかったけど

(広島ではシネツインだけでの上映だったんじゃないかな?)

今回は話題になってるし(一部で?)

全国ロードショー!!って書いてるし

Tジョイでも上映すると疑わなかった私です。

が、行ってみたら『ウォレス&グルミット』の

「ウ」の字も「グ」の字も見当たらない。

ポスターもチラシもない。

…嫌な予感。。。。

受付で聞いてみました。

「ウォレス&グルミットの上映予定はありますか?」

この時期に何も宣伝してない&カウンターに前売りがないんだから

上映はないと分かっていたけど一応、聞いてみました。

「え?なんと言うタイトルですか?」

明らかにこの人は『グルミット』の存在を知らない(--;;;

手元のファイルを調べ…どこかに電話をかけて調べ…

「すみません、上映予定はありません」

やっぱりね。。。。。。

がっくり、、、、


調べてみたら広島で上映するのは

「バルト11」と「シネツイン」だけだった~~~~。

そんなにマイナーだったのか~!!!( ̄Д ̄;) ガーン

甥っ子達と一緒に行く約束をしているんだけど

どっちも遠い~な。

★甥っ子達が小さい頃からビデオを見せていたので

甥っ子達も良く知ってる&今回の上映を知って

見たいと言ってくれたのが嬉しいね~(*^▽^*)


でも行くなら「バルト11」だよね~。

前売りを買いに行きたいな~。

でもダイヤモントシティーまではなかなか行く機会がないし。

ローソンでも売ってるんだけどストラップは別料金!!


とりあえず今日は↓こっちの前売りだけ買いました。

CIMG69711.jpg


『ナルニア国物語』です。

これも甥っ子達と行く予定。

他に一緒に行く人はいないんかい!!って感じでしょ?!

…いないんです。。。(笑)(さみしいっっ!!!(爆))

特典のライトがもらえました。

3枚買ったから3つも。


春休みになったら見に行こう♪♪


↓続きがあります。

余談。


みんなは『ウォレス&グルミット』知ってますか?

一時期、プッチンプリンのCMやってました。

あの時、懸賞の賞品が欲しくて何個プリン買ったことか、、、

ウチだけでは食べきらないから兄達ファミリーにも

ムリヤリ渡して食べてもらってました(^^;;;

でも、何も当たらなかった(T_T)

今は(もうかなり前からだけど)住友生命のイメージの

キャラクターになっているので保険に入ったら

色々グッズがもらえるそうだけど、わざわざ保険に入りたくないし。



『ウォレス&グルミット』が好きになったのって

何がきっかけだっただろ?

う~~~ん、、、アレ?覚えてない(^^;;

好きになった当初はどこにもグッズがなくて

唯一、市内のぬいぐるみ専門店『アニック』にしか置いてなくて

時々、行っては新作を買ってました。

で、10周年の時にバッ!!と火がついて!?

どこにもキャラクターグッズを見かけるようになったけど

あまりいっぱい出過ぎると反対に買わない(^^;;

「みんなが持ってないからいい」っていうのありませんか!?

で、いつの間にかブームも去って、、、

グッズを見て「あ~一時期はやったヤツよね~」とか

「もう、それ古いよね」とか言われるのはちょっとイヤ。

私はそのずっと前からスキだったの!!!


あ、ちなみに私が好きなのは『グルミット』です。

犬のほうね。

動いているグルミットはなんとも言えず可愛い!!

あれって合成とかじゃなくて

一コマ、一コマ動かして撮影しているんですよ!!!

Return

* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by モス
日記ちゃんと見れたよ!!(パチパチ)
どうしちゃったんだろうね?私のも一部の人には文字化けしてるみたいです。
前売り券、MEWさんへ行くのと重なればいつも通りダイヤモンドシティーへ行くんだけど、ちょっと予定が詰まってて・・。いつもついてきてもらってるからこういう時にいければいいのにね。
いつまで前売り券は売ってるの?
ストラップって数量限定なの?

* by めり母
前売り券買いましょうか?バルト11で。
明日は行けそうにないけど(多分)この週末までにストラップもあればゲットしますよ
ホンのお隣なので、御用を承りますけど。
ナルニアですが、スウェーデンのテレビ局のサイトに9分のトレーラーがあります
http://www.tv4.se/player/categories.aspx?progId=32353&itemId=%20&treeId=30141&displayTreeId=
スゴイわくわくします!
但し白紙で映画を見たいときは見ないでね

★モスさんへ * by ぷーちゃん
無事に見れてよかったです。
これは公式のテンプレートなんだけど
それは大丈夫だけど
デザインを配布?したやつはダメなのかな~?
もしかしたら前回、行った時にもあったのかもしれないね。
私のチェックミスです~~~。
っていうか映画館が限定されてるとは思ってもみなかったよ~。
でもバルト11で放映してくれるだけでもラッキーなのかも!!

★めり母さんへ * by ぷーちゃん
お願いしてもいいですか!?
ありがとうございます!!!
急ぎませんので都合が良い時にお願いできますか?!
では図々しく…
『親子ペア券を2枚』お願いします!
ストラップは限定なのでまだ残っているかどうか微妙ですが…
もしストラップの配布がなくなっていてもチケットだけでOKです~。
ナルニアのトレーラー情報ありがとうございます!!
私は白紙よりある程度、情報があった方がより一層楽しく見れます♪

* by レオママ
いつもいつも 言ってるけど(笑)近所だったら・・一緒に映画もいけるのにな~~!!私も『ナルニア国物語』前売り買いました~♪面白そう!!あと、『美しき野獣』サンウだ~~~い好き!!観たいと思ってま~す!!

★レオママへ * by ぷーちゃん
私もいつもいつも言ってるけど(笑)
ホント近所だったらね~!!!
映画ダケでなく、レオママとは一緒に行きたいところが色々あるのに~!!
レオママも『ナルニア国物語』の前売り買ったんですね!!
また感想を聞かせて下さい~!!
レオママ、クォン・サンユが好きなんですね~!
他の作品も見ましたか~!?

個別記事の管理2006-02-15 (Wed)
またまた桜シリーズです。

今日はミスタードーナツの春小玉の

『さくらびより』を買って食べてみました♪

名前が可愛いよね。

以前、広告を見て知っていたんだけど

やっと買いに行けました♪

↓こんな感じです~。

CIMG6963.jpg



ちなみに『抹茶びより』っていうのもありますよ。

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by NOHOHON
さくらびより、お味の方がいかがでしたか~?
前から気になっているんですが、まだ食べられていないのです(^_^;)
こないだ行ったら閉店間際だったからか、もう無かったし・・・。
珍しくお弁当箱のセットが当たりました~(●⌒∇⌒●) わーい

★NOHOHONさんへ★ * by ぷーちゃん
「さくら日和」ちょっと甘かったけど美味しかったですよ~♪
下のドーナツ部分の生地は黒糖生地らしくて
また違った感じのドーナツを楽しめます♪
桜のどくとくの味もあまりないし(笑)
当たりですか!凄い!!
ピングーのお弁当セットですよね♪
可愛いですよね~!

個別記事の管理2006-02-14 (Tue)
お友達からバレンタインのチョコが届きました~♪

毎年もらってます(^^)

『友チョコ』ってやつ!?(笑)

お返しはホワイトデーの時に♪


ちなみに…私は誰にもあげてない。。。。

って言うか…

今日が14日って気づいたのが

チョコが届いてしばらく経ってから。

さみしっっ!!!(爆)


CIMG69571.jpg


* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by レオママ
チョコ貰えてよかったね~♪私もタカシくんから手作りチョコもらいました~♪反対だね(爆)学校でいくつか貰えたみたいだけど・・みんなの手前?みんなにわけたみたいです(笑)去年はさすがにもてなかった彼・・挽回したね~!でも、教えてないのに・・お菓子作り上手なんだけど・・ハハハッ

* by ぷーちゃん
レオママはタカシ君からもらったんだ~♪♪
元々は男の子から女の子に渡す風習?だったらしいからこれが正しいのかも(笑)
みんなに分けてあげなくてもいいように、こっそり欲しいね~(^m^)
でもタカシ君は相変わらずもてるな~♪♪

* by ちなさん
これこれ!どんな高価なチョコよりもこれが一番美味しいよね~~!

* by ぷーちゃん
★ちなさんへ
やっぱり定番が一番よね~♪♪
ヘタに高くて美味しくないより、安くて美味しいが一番!!(笑)

個別記事の管理2006-02-13 (Mon)
香苗さんから『冬のキャバリア』が届きました♪

CIMG6960.jpg



香苗さんちのタミーちゃんが主役を務めるお話です(^m^)

実は届くのを楽しみにしていたのよね~♪

たっぷり堪能しましたよ~香苗さん。

香苗さんのHPの『劇場』で違うシリーズが見れますよ。

香苗さんの発想には脱帽です!!!(^▽^)

『宮廷キャバリアの城』


+++++++++++++++++++++++++

そして香苗さんからは

先日、こんな素敵なものまで頂きました♪

CIMG69621.jpg


サクラのレターセットです。

嬉しい~!!!(^▽^)
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-02-12 (Sun)
こんなものを見つけたので買ってみました。

CIMG6910.jpg


『かぶ桜』です。

桜風味のカブの漬物です。

中には桜の花も入ってました♪

CIMG6919.jpg


味は…薄味。

もうちょっと酸味?のある方が私は好きだな~。


+++++++++++++++++++++++++


続いて『さくらあんぱん』です。

シンプルながら可愛い袋♪

CIMG6945.jpg


中の餡も、桜色。

CIMG6949.jpg


味は期待していなかったのですが(笑)

美味しかったです!!(^^)

私好みかも♪


+++++++++++++++++++++++++


まだまだ続きます。

続いて『もちもち工房むしぱん』です。

CIMG6946.jpg


名前の通りもちもちしてます♪

こちらも美味しかった~。

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-02-11 (Sat)
今日は妹と一緒に宇品へ行ってみました。

ペットショップやホームセンターをウロウロして

ソラのおやつを何個か購入♪

その後、昼食。

お昼はハンバーグを食べました

カレーとハンバーグで迷ったのでハンバーグカレー(笑)

CIMG6909.jpg



それからイオンへ移動。

2階に入っていたペットパラダイスへ行きたかったのに…

なくなってました


あまり時間は経ってなかったけど

見るところもなくなったので

家に向かって帰りました。

途中、呉に寄って本屋&古本屋へ。

そこで一番時間を使ったかも(^^;;

* Category : 日記
* Comment : (0) |
