個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-31 (Fri)
今年の花粉症は本当に軽かった~~~。

ほとんど薬を飲まずOKでした。



2月の始め頃。

始まりはいつものように頭痛、倦怠感、下○…

そして今年は風邪の後期と重なって喉の痛みと咳が続き…。

でも、これらは最初の症状で鼻水が出ればある意味スッキリ。

通年ならこれで鼻水ダラダラに突入するけど

鼻水は一日何回もかむけれど、全然序の口!!



3月の中旬頃。

雨が続いた寒い日に突然ピークが!!

通常、雨が降る日はラクなのに雨が降っても鼻水止まらず。

どのくらい凄いかと言うと…

鼻をかんでティッシュを離した瞬間にダー!!!!

本当に「ダー!!!」という感じ。

鼻水をすすっているのに(汚くてごめんなさい~)

…すすっているのに、ダー!!!っと出てくるんですよ。


仕方ないのでティッシュを詰めてました。

両鼻に(爆)

ティッシュを詰めているのに(あまり想像しないでね(笑))

そのティッシュから滴ってくるってどうよ!?


ちなみに家族に「ここに死人がいる」とつっこまれ。

(死んだ方の鼻に綿を詰めるでしょ。あの事です(^^;;;)



でも、他は本当に軽くてラクだった~~~。

「もしかして花粉症治った?!」っと思うくらい。

でも、どう考えても周りの人の数倍クシャミをしているし

一日、数十倍も鼻をかんでいるので治ってないのは確実。


今日で3月も終わり。

もうそろそろ杉花粉も飛ばなくなるよね。



ちなみに花粉症の時期に有難い品。

『ローションティッシュ』です!!!
CIMG6965.jpg


これがないと花粉の時期はやり過ごせません。

普通のティッシュを使うと一日も経たないウチに

鼻にティッシュが触れるのさえ苦痛になります。

鼻をかむ時にティッシュが口にも触れる事で

唇もカサカサになって割れてしまいます。

『ローションティッシュ』は何度かんでも

鼻が痛くない!!辛くない!!!

普通のティッシュより少々お高めだけど

鼻かみ専用に買って損はなし!!!

ちなみに私はこの時期のお出かけは

これのポケットティッシュタイプのものを持ち歩きます。

花粉症でお悩みの方、騙されたと思って一度買ってみてね。



* Category : 日記
* Comment : (12) |

ローションティッシュ * by かしわもちこ
一度この使い心地を知ってしまうと、この時期手放せないよね。
私は昨日、友達とお茶していたら、鼻水が止まらなくなりました(笑)
思わず、ファミレスのナプキンで鼻を拭いたよ…。

死人なら・・・ * by 香苗
綿をぎゅうぎゅうに詰めて割り箸で押し込まなくちゃ!!!
タンポン詰めたらいいかもねって、鼻から出るヒモは・・・
つーか、息できなくなる?
もちろん他人のことだと思って面白がってるの~♪
いつかきっと私もえらい目にあうね。。。(^_^;)
桜餅を私も作ってみたくなったわ。
食紅は控えめにしてみます(爆)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
今年も花粉の飛び初めにまだ購入していなくて
普通のテイッシュを使ったら大変な事に!!
そっと触っただけでも涙が出そうなくらい痛いんだもん。
外出先で突然の鼻水!
とりあえず身近な物で拭くしかないよね。
だって花粉症の鼻水は油断すると下まで落ちちゃうもん~。

* by ぷーちゃん
★香苗さんへ★
えぇ~!!!そうなの???
割り箸で奥まで押し込むの????
タン○ン…
鼻の大きい私でもさすがに無理です!!
抜けなくなったら…恐ろしや。。。
香苗さん、人の事を笑っていたら、手袋でまたウ○チを掴む事になるよ~~!(笑)
桜餅作ってみてね!!!
桜の葉っぱはちゃんと塩抜きをしてお使い下さい!
で、最初はやっぱり真っ赤な桜餅を作ってね(笑)
加減が分からないから控えたつもりでも凄い事になるのよ~!!!

そうそう~ * by かしわもちこ
なんの断りもなく熱~い鼻水が出てくるんだよね~。
あまりにひどいので、今日耳鼻科へ行って来たら、そろそろヒノキとチェンジだそうです…いやーん!!

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
やっぱり!!
「寒っ!」のコメントを見てそうじゃないかと思いました。
だってワタクシ、今日は鼻水なんで出~ていませ~ん。
そうそう、花粉症の鼻水って熱いの!!
一瞬、鼻血か!?って思うよね。

* by かしわもちこ
この前は実際、鼻血だったから、オドロイタよ(笑)
粘膜が弱ってるんだってさ。
スギはもう終わりだもんね~。
いいなぁ、ぷーちゃん。
私も今朝はスッキリ。
もう西洋薬は効かないので、漢方と併用して薬を出してもらったら、けっこう合うみたい。
天気の関係もあるし、油断大敵なんだけどね~。

* by ちなさん
そうそう、そろそろヒノキだと言ってました~~。私はこれからです・・・怖い怖い・・。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
そりや、驚くね。
西洋薬はよく効くけど副作用も辛いものね。
私は愛用の漢方薬が一番かな。
天気は大いに関係しているよね。
雨の前後は要注意!!!

* by ぷーちゃん
★ちなさんへ★
これからはヒノキのシーズンですね!!
ちなさんはこれからしばらく辛い日々が続きますね。
杉は少なかったけど、ヒノキはどうなんでしょう?
ちなさん、ローションティッシュ使ってみて下さいね!

個別記事の管理2006-03-30 (Thu)
朝起きたら山が雪で真っ白になってました(^_^;;;

もう少しで4月になるというのにこの寒さ。

桜の開花宣言が発表されたというのにこの寒さ。

夕方の散歩ではみぞれが降ってくるし(^_^;;;

暖かくなると思っている時にこの寒さは余計に寒く感じますよね~。

早く暖かくならないかな~。

* Category : 日記
* Comment : (6) |

花冷え * by かしわもちこ
三寒四温だねぇ。
なかなかストーブと縁の切れない私。
寒暖の差に、体には気をつけようね~。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
ストーブもホットカーペットも電気毛布も手放せません。
早く暖かくならないかな。
お互い、体調には気をつけましょう!

昨日から… * by かしわもちこ
私、鼻水が滝。
頭も痛いし、つらいっす…

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
それはきっとヒノキだね。

え~!! * by かしわもちこ
そ、そんなあっさりと…!?(笑)
自分はスギだけだと思って~!!!

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
ヒノキの後に稲系の草が待っているけどね。
杉ほどじゃないから大丈夫♪

個別記事の管理2006-03-29 (Wed)
先日、30000HITを迎えた(おめでとうございます!!)

ちなさんの『ビタミンデル』で次次点を頂いて…

本日、素敵なプレゼントが届きました。

中を開けてビックリです!!!\(@O@)/

「こ、こんなにたくさん~!!!いいのですか~??!」

CIMG73961.jpg


CIMG74001.jpg



ビックリしながらも中から姫路銘菓の『玉椿』の箱を見つけて

「わ~~~い!!!」とさっそくお茶を入れて食べました。

この玉椿、上品な甘さでとっても美味しいのですよ~~~♪♪


他にもとっても香りの良いポプリとか

とっても可愛くラッピングされたバスセット♪

(開けるのがもったいないからしばらくはこのまま飾っておこう♪)
CIMG7401.jpg


ワンコ用のおやつはソラっちが喜びます~♪



ちなさん、次次点だったのにこんなに素敵な物をたくさん!!

ありがとうございました♪♪


* Category : 日記
* Comment : (2) |

わーい * by ちなさん
無事に届きましたか~~。喜んでもらえて嬉しいです~。あのポプリというか、匂い袋はうちの母の手作りなんですよ~。私は作れません~~。
これからも宜しくね~~~!

* by ぷーちゃん
★ちなさんへ★
ちなさん、ありがとうございました!!(^^)
とっても嬉しいです!!
匂い袋はお母様の手作りですか!!
素敵です~♪
こちらこそ宜しくです~!!!

個別記事の管理2006-03-29 (Wed)
昨晩放送した『松人志松本のすべらない話』

この放送日を2月から首を長くして待っていました~~♪

今回で第5弾なのですが、第4弾の放送(1月)の時に

新聞のテレビ欄に『松人志松本のすべらない話』と載っていて

「なんだろ?この番組??とりあえず録画しておこう」と

軽い気持ちでタイマー録画をしていたのですが

数日後、そのビデオを見て一人で大笑いしました!!

番組タイトルそのまま!!すべらない話ばかりなんですよ!

松っちゃんが松ちゃんを含む8人の名前の書かれたサイコロを振り

出た目に書かれた名前のキャストがすべらない話をするのです。

最初はすべった話は編集でカットしているのかと思ったのですが

違うんです!!カットなし!


私が最初に見た第4弾は↓このメンバー。

松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
有田哲平(くりぃむしちゅー)
矢作 兼(おぎやはぎ)


そして第5弾の今回は↓このメンバー

松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
徳井義実(チュートリアル)
綾部祐二(ピース)


今回もタイマー録画をしてたので今日、見ました。

すべらない!!すべらない!!

一人、テレビの前で大笑いしてしまいました!!!(>▽<)


今度、DVDが出るそうなので欲しいな~と思ってます。
* Category : 日記
* Comment : (6) |

すべらない話 * by かしわもちこ
うちの家族に、この番組のファンがいます(笑)
かなり熱く語っているよ。相当面白いらしいね~。
「すげぇ面白かった」とさっきも言ってたよ…。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさん★
もちこさんの家族にもファンが!!
誰と言わなくても誰だか分かります(笑)
「すげぇ面白いよね!」と伝えておいて下さい。
あれ、もちこさんは見ていないの???

私!? * by かしわもちこ
なんとなく見逃してます。
誰とは言わないうちの家族が、私のぶんまで見てるし(爆)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
凄く面白いよ!!

* by かしわもちこ
そりゃぜひ見てみないといかんですな~

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
ぜひ!!!

個別記事の管理2006-03-28 (Tue)
本日、40000HIT達成致しました♪

HPを開始して5年で40000HIT。

かな~~りのんびりな進み具合ですが

これからもこんな調子でのんびり続けて行けたらいいな♪

と思います~。


いつも遊びに来てくれているみなさん

ありがとうございます~~~♪

感謝!!

これからもどうぞご贔屓に~~~!!(^^)



キリ番&前後賞の報告をして頂いた4名の方に

手作り品を中心にした粗品を送りたいと思っていますので

気長に待ってて下さいね!

申告率も低いので(^^;;今回は報告があってよかった~♪

ちなみに40000HITは自爆です(;´д` )
image61.jpg


* Category : 日記
* Comment : (4) |

おめでとうございます * by かしわもちこ
これからも、毎日のように遊びにこさせていただきますね。
楽しみにしています。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
ぜひ日課にして下さい!!(笑)

日課に!! * by かしわもちこ
もうなってるよ…(笑)
それも、私だけじゃなくて家族でね。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
え?!家族まで!?\(@O@)/オドロキ

個別記事の管理2006-03-26 (Sun)
Y子さんからの連絡で学生時代からの友達のMさんが

愛知から帰って来るとの事で久しぶりに会う事になりました~~♪

車で土曜の深夜にこちらへ着いて、今日の夕方には帰るという

ハードスケジュール!!(お疲れ様~~)



Mさんとは何年ぶりだろう!?5年ぶりくらい!?

久しぶりでドキドキしたけど実際に会ったら

「久しぶり~!!」という感じはなくて

つい2、3日前にも会った感じ!!

会った瞬間に学生時代へ戻った感じがしました♪



お昼過ぎに集合したのでまずはランチを食べに行きました。

お店へ向かう途中も3人で昔話に花が咲きます!!

ランチを食べる間もお互いの近況と昔話に花が咲きまくり!!!

高校時代、私達の科は1クラスしかなく、クラス替えがなくて

(他の科はクラスがたくさんあったのでクラス替えがあった)

3年間同じクラスだったから、3年分の思い出が一緒!

次から次へと思い出して大笑い!!!


約4時間弱だったけど長かったような、短かったような。

Mさんとはまたしばらくは会えないけど

別れる時も「じゃ、またね!!」って感じ。

ホントいつでも会えそうな感じがするから不思議。

「来年、もしかしたらこちらに帰ってこれるかも」

…と嬉しい知らせを聞いたせいもあるかもしれない♪♪

実現するといいな~~~♪♪


それまでにまた機会があったら、今度はみんなで集まれるといいね♪



別れる前に記念撮影をしました♪

サクラも呼んで一緒に撮りました♪♪
image10.jpg

油絵風に…(かなり怪しい仕上がりになりました(汗))



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by かしわもちこ
この写真、怪しくていいねぇ(笑)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
でしょ!?(笑)

個別記事の管理2006-03-25 (Sat)
ちょっとネッをお休みしている間にこんな物を作ってました。

押し絵の壁飾り『しだれ桜でお花見シリーズ』です。

母が通販で1年間の季節の押し絵シリーズを頼んでいて

作っているのですが、4月は桜だったので私が作らせてもらいました。

で、気づけば4月も間近!!慌てて作り始めたと言うわけです。



キットで最初から材料は全て揃っているのですが

もちろん型紙や生地を切るところから始めます。

押し絵は初挑戦!!

説明書と睨めっこで何個か失敗しつつもコツコツと作りました。

初挑戦で桜の花は難しかった~~~!!!!(^^;;;

でも、こういう細々した作業は嫌いではないので楽しい~♪

指先は接着剤でガビガビになったけど。


本当はもっと丸く輪を作るはずなのですが…

枝の部分の針金がうまく輪にならなくて細長くなりました(^^;;

5本の水引きも端っこに5本とも一番外に寄ってバランス悪いし。

もうちょっと形を整えないとね(^^;;;


でも、出来た時の達成感はなんとも言えませんでした~♪♪


CIMG73871111.jpg


image111.jpg



* Category : 日記
* Comment : (4) |

すごーい! * by かしわもちこ
力作~!!
上手だねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆
いいなぁ、器用な人は、うらやましいです~ 

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
へへへ、力作でしょ~♪♪
不器用なりに頑張ってみました♪

たいしたもんです * by かしわもちこ
不器用だなんて、誰も思わないと思うけど!?

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
これ以上アップ&裏は見せれないけどね(笑)

個別記事の管理2006-03-24 (Fri)
芸予地震があって今日で5年目になるそうです。

広島県外、又は瀬戸内以外の人には

あまり記憶に残っていない地震かもしれません。

5年前の今日、安芸灘付近を震源として発生した地震で

震源の深さ51km、マグニチュード6.7の地震でした。

交通はマヒして、電話もなかなか通じず、町のいたるところで

壁や屋根、石垣などが崩れていました。

大きな被害は少なかったけど、小さな被害は山ほど。

地震の後、数年経ってもまだその地震の傷跡に

苦労されている方達もいます。

時々、思い出すものの

ニュースで「芸予地震から5年…」と聞くまで忘れていました。

この機会にちゃんと対策や避難の準備も考えた方がよいのでしょうね。。。


↓続き

日記でも何度か書いた事があるのですが

その時、私は広島にはいませんでした。

和さんと関西へ約1週間の旅行に出かけて

24日の深夜の快速「ムーンライト山陽」で帰る予定でした。

丁度、尼崎の駅付近を歩いている時に

上の兄から携帯に電話がありました。

「やっと通じた!!家は大丈夫か?ウチはテレビが飛んでいったわ!」

なんの事だか全く分かりません。

「え?何の事???」

そんな返事に兄も???です。

そこで初めて知ったのです!広島で大きな地震があった事に。

兄は家へかけても通じず、父の携帯にかけても通じず

やっと私の携帯に通じたという事でした。

すぐに電話を切って和さんに説明してお互い家へ電話をかけたけど

全く通じません。

家の状態が全くわからない!!!

家も心配だけど、私たちは今晩帰れるのか???と不安になり

急いで大阪駅へ戻ってみどりの窓口へ。

「広島で大きな地震があったそうですが、今晩の電車は動きますか?」

駅員さんは「こいつら何を言ってるんだ???」と言う顔。

「何も情報は入ってきていません。多分、大丈夫ですよ」


…本当に大丈夫なのか!?

でも、全く情報は入ってこないし、、、、

携帯では全く通じないので公衆電話から何度か家へかけたら

ようやく、途切れ途切れだけど通じました。

どうやら家は大丈夫。家族も怪我はない。


これで家族の安否は分かった。

さて、ここからが次の問題。

これから私達はどうすればいいのか。。。。


とりあえず大阪駅構内へ留まって情報が入るのを待ちました。

何時間か経って夕方になった頃、駅で号外が配られ始めました。

その頃には駅の構内の公衆電話では

広島方面、それより西方面へ行く人達で溢れかえっていました。

広島の状況を聞く人、今晩のホテルを求める人。


それからまたしばらくして駅に放送が流れはじめました。

地震で西方面へ行く電車、新幹線がストップ、又はダイヤが

大幅に狂っている事。そして…

「今晩の夜行列車は全て運休になりました。

 旅行予定の方は中止して家に帰って下さい」

いやいや、旅行予定を中止って…家に帰れないんだってば!!

そんな簡単に淡々と言われても。。。。。


確かこの日は連休か土日前で大阪駅付近のホテルは満室。

それに加え、身動き出来ない人がホテルを探し求めているので

今からホテルが探せるか?という状態。

公衆電話の近くにいたのでみんなの電話内容が聞こえてくるんだけど

みんなも次々にホテルに電話しては断られ…

途方に暮れている人が山ほど。


その後、新大阪駅に移動したのですが

そこはさらに途方に暮れている人達の山でした(^^;;


私達は大阪でホテルを探す事は諦め

2人で考え、あちこちに電話して

岡山の私のいとこの家へ泊めてもらう事にしました。

(ダイヤは乱れていたものの岡山までは新幹線が出ていたので)

とにかく少しでも近くまで帰ろうという事と

大阪では情報が入ってこないし、駅員さんも全然対処してくれないし…

その時点で21時を過ぎていました。


新幹線は満杯の状態。

立ったまま人の山に埋もれながら岡山へ。

そして岡山へ着いたのが約23時前。

岡山駅では大阪とは全く違った雰囲気でした。

岡山駅の新幹線の構内がたくさんの人で溢れかえっていました。

慌しく、そして駅構内で泊まる人の為に毛布やパンや飲み物が配られ

そしてそこにいる人達はげっそり…という感じでした。

でも駅員さんも凄く丁寧に対処してくれています。

…早く岡山まで帰ってきていればよかった。。。(汗)


駅までいとこが迎えに来てくれて、そこから決して近くはない

いとこの家へ。(感謝!!)

いとこの家へ着いたのがすでに0時を過ぎていました。

2人で崩れるように眠りにつきました。


翌朝、電車は無事に動いていたので広島まで在来線で帰りました。



広島は雨。

肌寒かった記憶があります。

町のあちこちでは屋根にブルーシートが張られていました。

町内の祖母の家は屋根の瓦が全て落ち、ウチは全てズレていました。

大きな被害はなかったものの、小さな被害がたくさん。

自分の部屋に入るとめちゃくちゃ(大汗)

町内も全壊という家はなかったけど

いたるところで崩れたりしていました。


そしてサクラはビビッて余震に過剰に反応していました。


でも、私と和さんはその地震を体験はしていません。

みんなが口を揃えて私達に言いました。

「凄い地震だったんだよ!!想像出来ないと思うけど!!」

で、私達の苦労話もするのですが

誰にも私達の苦労は理解してもらえませんでした(笑)


Return

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-03-23 (Thu)
3月の始め頃、ケロちゃんから

「ソレイユにグルミットが来るよ!!」と連絡が

新聞の折込広告に小さく載っていたのを見つけてくれたのです。

同じ新聞なのに、同じ市内のはずなのに

ウチの町には入ってなかったよ~!!!!

すぐにケロちゃんがFAXで送ってくれました。


これは絶対に行かねばなりません!!!

恥を捨てて写真も撮らなければ!!!(爆)


そう思っていると

なんと!!ケロちゃん&ズッキーが一緒に付き合ってくれると

嬉しいメールが!!!


そしてずっとこの日を待っていました~♪♪

朝、ケロちゃんちまで行って

そこからはケロちゃんの車で一緒にGO!!


ソレイユに着いてインフォメーションで

ケロちゃんが時間と場所を聞いてくれて…


時間になったので迷いながらも映画館へ到着。

おぉぉ!!!

子供に囲まれたグルミット発見!!
CIMG7359.jpg



写真を撮らせて下さいと言うと係りのお姉さんが

子供達をグルミットから離してくれました。

まずはズッキーと一緒に2ショット♪♪
CIMG7351.jpg


CIMG736611.jpg



そして私は興奮しまくりの、写真を撮りまくり!!(笑)

2ショット写真も撮る気マンマンだったけど

実際にその場になるとちょっと恥ずかしい…(^^;;

でも、ここで恥ずかしがっていたら絶対に後悔する!!

ケロちゃんに私のカメラを託し

係りのお姉さんのところへ行って

「すみません、私も撮らせてもらってもいいですか?」

お姉さんもグルミットも快く了解してくれました(笑)

そして2ショット写真を撮ってもらいました~♪

ケロちゃん曰く↓だそうです(爆)

「どの子供よりも一番嬉しそうな顔してたよ」


写真の顔がお見せ出来ないのが残念だけどその時の写真。

顔を隠しても嬉しさは隠れてないでしょ?!(笑)
CIMG7360111.jpg



その後、ソレイユ内のおもちゃ屋さんで

グルミットのガチャポンを発見!!

さっそくやってみると

5種類ある中で一番欲しいのが出てきてラッキー♪♪

続いてケロちゃんも緒戦。

5種類の中で一つを指差し「これだけはいらんよね~」

と言いなら出てきたのがその「いらん」やつ!!!

2人で大笑い!!!

ケロちゃんに笑いの神降臨です!!!(爆)

ケロちゃんに

「絶対に日記のネタが出来たって思ったでしょ?」

…と言われましたが、、、

はい!その通り!!ネタにさせてもらいます!!


その後もソレイユ内をウロウロしたり、お昼を食べたり♪

そろそろズッキーもお疲れ気味になったのでソレイユを後に…

で、ケロちゃんちに到着後、家にまでお邪魔しちゃいました~。



ズッキーはグルミットに頭をなでなでしてもらったのが

印象深かったようで、グルミットのヌイグルミを見つけたら

手でヨシヨシのポーズをしていました♪可愛い~♪♪



ケロちゃん、今日は何から何まで本当にありがとう!

一人で行っていたら絶対に2ショットは無理でした!

ケロちゃん&ズッキーに感謝、感謝~!!!!(^^)


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-03-18 (Sat)
大変お待たせしました(笑)

1つ前の日記を書いた後でジンギスカン焼きソバを食べてみました。

(正しくはジンギスカン風味やきそば)

CIMG7325.jpg



さっそく開封。

中は普通の焼きソバと同じようです。
CIMG7328.jpg



お湯を入れて3分待ちました。

ここまでは普通の焼きソバ(UFO)でした。


「意外と普通だな~」と油断してました。

そしてソースを開けて…

開けた途端にジンギスカンの独特の匂いがプ~ン。

「おぉぉぉ!!ここにジンギスカンが紛れ混んでいたか!!」

ジンギスカンエキスをソースの中に凝縮した感じ。


CIMG7331.jpg



そしていよいよ口に!!

うわぁ!!匂いが口の中に広がる!!!!!

あれ?でも美味しい。

なんかクセになりそうな味。


ちなみに母と妹は口に入れた途端

「うわぁ!!」と強烈に驚き「無理!」と一口しか食べませんでした。

これは好みが分かれそう。



ジンギスカン焼きソバ。

私的には「アリ」でした!


↓おっ!お肉発見!
CIMG7332.jpg



* Category : 日記
* Comment : (12) |

* by モス
なんかすごいのあるんだね!!
ジンギスカーン!!
なんか、いつもぷーちゃんの日記みてると食べものことがかいてあるのでお腹がすいてきます!!
(人のことは言えないけど)
また、おもしろいものが見れて良かったです。

うわっ! * by クーママ
やったね~、ぷ~ちゃん!(爆)
なんか読んでたら思い出してしまった・・あの匂い!
この最後の焼きそばとお肉の画像が~とても不気味!!(爆爆)

* by かしわもちこ
そっか~、やっぱ匂いか。
好みの分かれるとこだよね。
いいなぁ、なんか楽しそう。
  
これからもいろんなのを見つけて、挑戦して教えてくださいね。

* by ぷーちゃん
★モスさんへ★
北海道限定のジンギスカン!!
広島限定?のオタフクソース焼きソバはインパクト負けです!
お互いに食べ物ネタが多いよね(笑)
またおもしろネタ探して日記に載せるね(* ̄m ̄) ププッ

* by ぷーちゃん
★クーママさんへ★
やっとジンギスカン焼きソバデビューを果たしました!!(笑)
あ!そうだった、クーママさんはすでに食べているから
今回は食べてないんだ~!!!
ソースの袋を開けた時のあの衝撃は体験した人じゃないと分からないね!!!(* ̄m ̄) ププッ

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさん★
じゅうぶん楽しみました~!!!
また何か見つけたら報告しますっっ!!(* ̄m ̄) ププッ

* by かしわもちこ
楽しみにしていますよ~!!
独特のカメラワークが、また楽しみです。
上手ですよ!!

OK * by MARIN-MAMA
私はたぶんオーケーです。
絶対に食べられると思う~。
しかもおいしいと感じると思う~。
食べてみたいわぁ。

私は。。。 * by icco
たぶん無理です・・
食べたことの無いものはあやしいものと判断!
おいしそうなおやつは別ですけど・・・
ジンギスカン、、こんなにはやったのにまだ食べたことがありません・・・(笑)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさん★
お褒め頂きありがとう♪

個別記事の管理2006-03-18 (Sat)
北の大地、北海道からジンギスカンが再び!!


先日のジンギスカンキャラメルに続いて

またまたジンギスカンシリーズです。

先日のいかチョコの仕返し…いえ、お返しに(笑)

北海道のまじょりんから贈り物が届きました♪

ありがとうございます!!!(^▽^)
CIMG73111.jpg



中は北海道限定の焼きソバです!!
CIMG7315.jpg


『ジンギスカン焼きソバ』

『焼きそば弁当(醤油)』&『焼きうどん弁当』


サクラ「何?これ???」
CIMG7319.jpg


サクラ「美味しいの?」
ぷー「それはどうかな~~~( ̄ー ̄)ニヤリ」
CIMG7316.jpg




『焼きソバ弁当』は

北海道ではメジャーなカップ焼きソバだそうです。

私は数ヶ月前に近くのスーパーの北海道フェアで初めて見ました!

店頭で「焼きソバ?」「弁当?」と驚き

中にご飯でも入っているのかとパッケージをまじまじと見ました。

もちろん、ご飯は入っていなくて

「スープの素」が入っているんです。


『ジンギスカン焼きソバ』

これは初耳、初めて見ます!!!

「ジンギスカンキャラメル」を思い出します!!

私の想像の中では

「ジンギスカンキャラメル味」焼きソバ!!!(笑)


さて、どんな感じでしょう!?

丁度、お昼です。

今から食べてみます~!!!!

感想はまた後ほど!!!

* Category : 日記
* Comment : (4) |

ジンギスカン~!! * by かしわもちこ
感想を楽しみに待っています。
((o(^∇^)o))わくわく

お味はいかが? * by 香苗
あら。ぷーちゃんたら冷静だわ。
私なんか写真撮るひまもなくすぐさま包装紙ペリペリ~!!!
ジンギスカン焼きそば食べたかな?
不快な味でないことを祈る(爆)
しっかしあのチョコさきいかにしてもキャラメルにしても
世に「美味しい」「不味い」お菓子はたくさんあれど
「不快な味」「腹の立つ味」ってそうはないよね(^o^)
あ、そうそう、キャバ城の画像BBSに何故か
「広島の猫スポット・看板猫」を教えてくださいっていうカキコがあって
私に聞かれても・・・(^_^;)
もし何か情報があったら教えてね(^o^)丿

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
お昼に食べてみたよ!!!
感想は…日記に書くから待ってて~!

* by ぷーちゃん
★香苗さんへ★
いやいや、全然冷静じゃないよ!!
写真を撮った後ですぐにベリベリ~!!っと!!(笑)
今日のお昼に食べました!!
感想は…後ほど日記で!
そうそう!!
「マズイ」じゃなくて「不快!」だもんね!!!
分かっていて買う私達もどうか?と思うけどね。
あら、香苗さんのところに広島情報を!?
この前の私の書き込みのせいかな?
後で覗いてみます~~~~。

個別記事の管理2006-03-16 (Thu)
昨日、紹介したチロルパンの続きを食べました。

「ミルク」と「いちごミルク」です。



まずは『ミルク』から。
CIMG7304.jpg

見た感じはコーヒーヌガーと一緒。

中を切ってみるとこんな感じ。
中にチョコレートとミルクチョコが。
CIMG7305.jpg



続いて『いちごミルク』です。
CIMG7301.jpg

ほんのりピンク。

中を切ってみるとこんな感じ。
中にチョコレートといちごチョコが。
CIMG7302.jpg



どちらも甘かった~。

全部を食べて…

私的には『コーヒーヌガー』が一番美味しかったかな。


いやいや!!全部ではありません!!!

NOHOHONさんの情報で、もう一つ種類がある事がわかりました!

そのもう一つは『マンゴー』だそうです。

ネットで探してみたら

このマンゴーは3月から発売されたそうです。



で!!引き続きネットで新たな情報が!!

2004年に九州のローソン限定で

チロルパンが出ていたそうですね。

こっちの方がパッケージがリアル!!!
(ローソンのHPから画像を拝借(^^;;;;)

news_857_1.jpg


news_857_2.jpg




そして私がビックリした新たな事実!!!

今回食べたチロルパン、作っているメーカーがそれぞれ違うんです!

気づかなかった~!!!!

・コーヒーヌガー(パスコ)
・ミルク(パスコ)
・苺チョコ(神戸屋)
・マンゴー(伊藤パン)
・きなこもち(ヤマザキ)
・ビスケット(ヤマザキ)

確かに今、袋を見たら違った~!!!

どういう基準で『どの会社が、どのチロルの味を作るか』

を決めたのでしょう?!

伊藤パンは何故、あまりメジャーとは思えない

マンゴーを選んだんだのでしょう??(笑)


* Category : 日記
* Comment : (6) |

あっ、すごい * by かしわもちこ
これはリアルなチロルだわ。
どこのパン屋も競ってチロル製品を!(笑)
マンゴーねぇ…
珍しいからつい買っちゃう客限定?

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
この九州限定のチロルバン!
箱がいいよね!!!
マンゴー、今日行ってみたらなかった~~。
そしてきなこ餅が異常にありました!!

すごっ! * by NOHOHON
メーカーが全部違うとな?
どうやってそれぞれ決めたのか、興味ありますね~♪
きなこもち、食べてみた~い☆
いかチョコ、興味あります~^^
・・・ってか基本的に「ヘン」なものには触手が動きます(笑)
ぷーちゃんさんのブログ拝見してると、とっても親近感感じますぅ~~同じタイプかな?って・・・(爆)
え?一緒にされたくない!って?・・・_| ̄|○
ホントーに送ってくれるの?お言葉に甘えちゃおうかな~~ドキドキv-238

* by かしわもちこ
きなこもち大人気!?(笑)
マンゴーってさ、私、普通のマンゴーも味をよく知らないんだけど…!?

* by ぷーちゃん
★NOHOHONさんへ★
そうなんです!
各種類、メーカーが違うんですよ~!!
全然気づきませんでした。
私の家族はきなこ餅が一番美味しいと言ってます♪
お店の棚もきなこ餅が凄くたくさん並べてあったので
人気商品なのでしょうか!?
いかチョコ!!
やっと「欲しい」と言う申し出がここに!!!(笑)
送ります!送ります!!!!

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
きなこ餅大人気!!!
さぁ、マンゴー味を食べてそれをマンゴーと認識して下さい!!!

個別記事の管理2006-03-16 (Thu)
さくら亭(携帯日記)の方にも書きましたが

チロル!?です。
06-03-15_11-36~00.jpg


だからどうしたって!?

大きさはこんな感じ。
06-03-15_11-39~00.jpg


中はこんな感じ。
image13.jpg


実はこれ、パンなんですよ!!

チロルパン!!!


ネットでウロウロしている時に

こんなパンがファミリーマートで発売されたと知って

買いに走りました!!!

で、全種類まとめ買い~。

image12.jpg



中はどんな感じかとドキドキしながら開けてみました。

まずは『コーヒーヌガー』
image23.jpg

チョコクリーム?にほのかにコーヒー味がしました。


続いて『きなこもち』
image5.jpg

きなこペーストとお餅が入ってます。
味はチロルのきなこもちそのまま!!!


続いて『ビスケット』
image4.jpg

中にビスケットが挟んであると思っていたのですが…
実際にはパンの底がクッキー生地でした。
写真の左側がそうです。


ここまで食べて、私はコーヒーヌガーが一番美味しかった♪

残る「ミルク」と「いちごチョコ」はまた後ほど報告!!


* Category : 日記
* Comment : (7) |

おもしろい! * by かしわもちこ
まとめ買いとは、大人買い(笑)
パッケージがすごくかわいいよね。
私は、きなこ餅のやつが食べてみたいわ~。

w(゜o゜)wワオ!! * by NOHOHON
なんだか大きいな~と思ったらパンでしたか☆
食べた~い!
ファミマで売ってるのね(._.) φ メモメモ
早速ワタシも買いに走ろうっと♪
↓のいかチョコは、ちょっと・・・
あんまり想像したくない味ですぅ(爆)

ゲットしました~♪ * by NOHOHON
今日早速買いました☆
ぷーちゃんさんオススメのコーヒーヌガーと、きなこもち・・・と思ったら売り切れててマンゴーチョコ(だったと思う・・・)っていうのにしました。
マンゴーチョコ、ちょっとビミョーな味でした。。。
コーヒーヌガーは明日の朝ごはんに食べます♪

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
家から車で行かないと買えなし…ね。
何回も通うのは面倒だから(笑)
さすがに、このチロルパンだけ5個買うのは恥ずかしかったけど~。
もちこさんも食べてみてね!

* by ぷーちゃん
★NOHOHONさんへ★
そうなんです!
パンなんですよ~♪♪
NOHOHONさんも、さっそく買いに走ったんですね!(笑)
お味はどうでしたか!?
私はコーヒーヌガーはまた買ってもいいな♪と思ってるんですけど!
マンゴーチョコですか!!
それは知りませんでした。
全種類、買ったと思ったのに…まだあったか!!(笑)
いかチョコシリーズに興味ありですか!?
お友達のモスさんに送ろうと思ったらお断りされたので…(笑)
興味があったら送りますよ~(笑)
え?いらないですか?!

* by かしわもちこ
ええ!
ぜひ食べてみたいと思います。
こういう遊び心のある製品には、かなり心を奪われるよね~!

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
感想待ってます~♪

個別記事の管理2006-03-15 (Wed)
今日もお届け物がありました♪
CIMG72761.jpg


新潟のぶうこちゃんからです。
CIMG72771.jpg



ぶうこちゃんのお誕生日記念のイベントで

見事、ゲットしたぶうこちゃんのマウスパットです!
CIMG7282.jpg


昨日の『トチ&ナラ醤油』に続いてこれもレア物です!!

マウスパットに使用している写真が素晴らしい~!!

パソコンデスクに置いてみました♪
CIMG7285.jpg


でも、もったいないのでしばらくはマウスでゴリゴリせず(笑)

パソコンデスクの上に飾っておこうと思います!

時々、ぶうこちゃんの"こり"をほぐすために

マウスでゴリゴリしようかな(笑)


つまさん&ぶうこちゃんありがとうございました!


「ぶうこちゃん、初めまして。仲良くしてね」
CIMG7290.jpg



* Category : 日記
* Comment : (4) |

すご~い!! * by かしわもちこ
なんかかっこいい~!!
レアものだね!!!
素敵なマウスパットだね~。
サクラちゃんもお気に入りだね。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
レアです!宝物です!!(^^)
もちこさんにはサクラのマウスパットでも送ろうか?!

* by かしわもちこ
それは、私よりもうちの家族のほうが喜びそうだわ(笑)
あ、もちろん、私も喜ぶけど(笑)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
密かにサクラファンが!!!(笑)
嬉しいな~♪

個別記事の管理2006-03-14 (Tue)
今日、郵便で大きな箱が届きました~~!!

送り主はみよちんさんでした♪

中を開けてビックリ!!

色々詰め合わせていました~!!
CIMG7258.jpg


ワンコ用おやつ(ソラが喜んでおります~~♪♪)に

私達用のおやつ♪(写真撮る前に食べてるし(^^;;)
CIMG73001.jpg




そして!!!

これ↓は超レア物ですよ!!!

CIMG7294.jpg


CIMG7295.jpg


『トチ&ナラ醤油』です!!!

ラハイナさんで作ってくれるのは知っていましたが…

まさか貴重な一本を頂けるとは!!!

しばらくはこのまま飾って

醤油を使った後も瓶はキレイに保存して永久保存版にします♪

みよちんさんありがとうございます!!!(^▽^)



「トチ君、ナラちゃんまた遊びに来てね♪」
CIMG7297.jpg



* Category : 日記
* Comment : (6) |

素敵!! * by かしわもちこ
なんてかわいいお醤油なんでしょう~!!
ぷーちゃん、いいものいただいたねぇ。
たくさん素敵なおともだちがいて、うらやましいです~!
(^○^) 

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
とっても可愛いオリジナル醤油!
使うのがもったいないよね♪
みなさんに感謝、感謝です!!(^^)

* by かしわもちこ
ほんとだね~。
使うのがもったいないねぇ!!
ラベルにシートを貼って使わなきゃね。

* by ちなさん
お~~!こりゃすごい!わたしもいつかは「デル醤油」を・・・・。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
ラベルが汚れないように細心の注意を払って使いたいと思います♪♪
中も『昔ながらの諸味』っていうのが美味しそう!!

* by ぷーちゃん
★ちなさんへ★
「デル醤油」が出来上がった時は広島に1本!!(笑)
ちなさん、早く行かないと牡蠣の季節が終わっちゃうよ~!!(^m^)

個別記事の管理2006-03-12 (Sun)
先日のジンギスカンキャラメルに続く珍味を紹介。

『いかチョコ』シリーズです。

「いかチョコ」「いかチョコホワイト」と続いて

新シリーズ!!!

「いかチョコカレー」と「いかチョコレッドペッパー」
CIMG7253.jpg


中は↓こんな感じ。
CIMG7255.jpg


味は…不快でした(笑)

カレーは…カレー味のチョコレート。

レッドペッパーは…もっと辛いのかと思ったら甘いだけ。

美味しさは最初から期待していなかったけど

先に周りの友達に配って毒味…味見をしてもらっていたのですが

感想ではそんなにはまずそうではなかったんだけど~|(-∇-)|

最近、友達との間でこの珍味シリーズが密かに流行ってます(笑)




続いて…

先日、紹介した「ポーション型ドリンク」です。

栄養ドリンクっぽいし、中身は黄色かな?って思ってました。

なんと!!中もブルーでした( ̄□ ̄;)
CIMG7251.jpg

1月に風邪をひいた時に病院でもらった

うがい薬を思い出させる色です。

味はアル○ェミニのような味でした。



続いて…

こちらは珍味ではないのですが…沖縄料理です。
CIMG7245.jpg

「サーターアンダギーミックス」「乾燥ゴーヤ」「そーき」「タコライス」

いつもいくスーパーに沖縄料理の材料のコーナーがあって

以前から気になっていたのです。

で、とりあえず上の4つを買ってみました。


で、その中の2つを食べてみました。

「乾燥ゴーヤ」 →ゴーヤチャンプルー

「そーき」 →温めてそのまま。

以前、生のゴーヤでゴーヤチャンプルーを作ったら

苦くて食べれなかったのですが

乾燥ゴーヤ(水でもどして使う)は苦味も少なく食べやすかった♪

そーきは調理済みのものなのですが豚の角煮の味でした。

日を改めて「タコライス」と「サーターアンダギー」にも挑戦!






* Category : 日記
* Comment : (8) |

ぷーちゃんへ * by かしわもちこ
いかチョコは不快だよね(笑)
カレー味って…。
ポーション!
ポーションらしい色じゃないですか(笑)
某会社の青い炭酸飲料が、このような色をしていたよ。
 

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
いかチョコレッドペッパーはさらに不快でした(汗)
そういえば、もちこさんが以前、青い炭酸飲料の写メール送ってくれたよね!!
私は結局、町で一度もお目にかかった事がなかったよ。

* by かしわもちこ
ぷーちゃんへ
不快な食べ物って…(笑)
青い炭酸飲料、私もあれ以後、見てません。
カラオケ行くのに、割り勘の買出しで、買い物カゴに入れたので、正統派の友達が「マジで買うの?やめてよ~」と言ってたのが印象深いよ…(笑)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
割り勘の買出しで…チャレンジャーだね(笑)
正統派の人はまず嫌がるよね(爆)

* by モス
なんかすごい食べ物ばかりでビックリ!!
いかチョコはちょこっと興味があるかも!!

* by ぷーちゃん
★モスさんへ★
いかチョコに興味あり!?( ̄ー ̄)ニヤリ
フフフ…お楽しみにΨ(-◇-)Ψ

* by モス
興味はあるけど、いらないからね!!食べるのは怖いわ!!

* by ぷーちゃん
★モスさんへ★
なんで~!!!!!
送るよ~!!!!!!(爆)
さぁ、さぁ、遠慮しないで!!!
…1個ずつ余ってるのよ(笑)

個別記事の管理2006-03-11 (Sat)
スーパーでこんなデザートを見つけたので買ってみました。
CIMG72391.jpg

なんか名前が気に入りました♪

その名も『サクラ咲クレープ』です!!

中は↓こんな感じ。
CIMG72421.jpg

白いのは白玉団子です。

そして下の方に抹茶のカステラが入ってます。

美味しかった~♪♪



続いて先日、スーパーで買ったちくわ。

『桜ちくわ』です(笑)
CIMG7136.jpg

中はピンクのちくわ(^^;;;

桜の花びらが練りこんでいるそうです。



続いて、こちらは食べ物ではありません。

『桜の香りのバスジェル』です♪
CIMG72471.jpg

湯船に入れてバシャバシャすると泡風呂になります~♪♪

なんか優雅な気分になりますよ。

泡を手ですくいフッと息を吹いて飛ばそうとして

息を吸い込んだら…

湯気をおもいっきり吸い込んでゲホッ、ゲホッとむせてしまい

泡があちこちに飛び散りました(--;;;

全然優雅じゃない~~~~。



* Category : 日記
* Comment : (6) |

ぷーちゃんへ * by かしわもちこ
あわのお風呂~!!
優雅っぽい遊びをしてるじゃないですか。
気になるのは、“ちくわ”
どんな味なのでしょう~

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
泡のお風呂、優雅でした♪
むせなかったらもっとよかったんだけど(笑)
ちくわは普通のちくわでした。
(ちょっと普通より固かったけど)
ほのかに桜!?

* by かしわもちこ
ぷーちゃんへ
普通のちくわ(笑)でしたか~
そう思って見るからかもしれないけど、ここ数年、春めいてくると、桜の製品がやたらと多くない?

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
今年は特に多いように思います~。

* by モス
クレープ美味しそうだね!!なんだかサクラの商品って可愛いね!
さくらのちくわはなかなか!!ビックリしたよ。そんなんも売ってるんだね。
今度私も何か探してみよう!!

* by ぷーちゃん
★モスさんへ★
クレープ美味しかったよ~♪
桜シリーズって色がいいよね!!
薄い桃色がなんだか可愛い♪
ちくわ!
「なんでもありかい!」って感じでしょ!?(笑)

個別記事の管理2006-03-10 (Fri)
別に興味はないかと思われますが報告しておきます(笑)

先月の21日に捻挫した私の右足。

まだ治ってません。


腫れはひいて、ある程度、痛みが治まったのですが

それ以後、なんの変化もなく痛いまま。


とにかく青あざになっていたところと、足首がしつこく痛い。

青あざになっていたところは打ち身のような痛さ。


(↓この部分)

image3.jpg



上からそっと触っただけでも痛いので

靴を履くときは気をつけなければなりません。

靴が当たるだけで痛いので。(履いてしまえば大丈夫)


足首も普通にしていたら痛くないんだけど

ある角度になると異常に痛い!!

そして不便なのが正座やアヒル座り?

(↓こんな座り方)の時。


image1.jpg



家での食事中やパソコン中など、椅子に座る場合は

ほぼ椅子の上に正座する事の多い私。

正座が出来ないのはかなり不便です。

(痛くて出来ないと言うより筋が伸びなくて出来ないという感じ)

正座が出来ない場合や足が痺れそうになった時、床に座る時は

アヒル座り?が多い私。

今はそれも出来ないので

な~んか中途半端でリラックスできないし、座りにくい。



今日の夕方の散歩の時に、道路から少し外れた斜面を

サクラと歩いていて、凹凸に足をとられ「痛っっっ!!!」

斜面から降りる時に、小石に足をとられ「痛っっっ!!」



一昨日、郵便局へ行って用を済ませて郵便局から出た時に

信号が青だったのでダッシュ~!!と思って

踏み込んだら激痛が走り「痛っっっ!!!」



ちょっと日にちは遡り数日前。

母に足をおもっきり踏まれて「痛っっっ!!!」

また母に足を蹴られて「痛っっっ!!!」

(故意ではないんですけどね)



仕事中に資材(木材)が足の上に落ちてきて「痛っっっ!!!」

木材につまずいて「痛っっっ!!!」



駅の構内を余所見しながら歩いていたら

↓こんな感じの(20cm×20cmくらい)につまづくし。

image2.jpg



その他色々…。

これがなかなか治らない原因だったりして?!(笑)


結局は利き足を先に出したり、力を入れるから

捻挫した方ばかりこういう目にあうんだよね~。


え?!単に私がドジなだけ???



友人に…

最初は物珍しくて腫れを何回も確認したり、写真を撮ったり

なんてしていたけど、そろそろ飽きたから治ってくれないかな~?


とメールしたら

おいおい、さんざんネタにしておいて飽きたから治れなんて

捻挫の方もつっこんでるよ

…と返事がありました( ;; ̄3 ̄)



* Category : 日記
* Comment : (10) |

ぷーちゃんへ * by かしわもちこ
ついに飽きたんだね、捻挫に…(笑)
早く病院、行きなよ~

面白い。。 * by 香苗
ぷーちゃん、ごめんなさい。
人の不幸は蜜の味、自分の不幸はブログの種(爆)
楽しく読ませてもらっちゃった。
いいこと教えてあげよう。
私は正座できるまで2年かかったよん。
着替えるときも風呂に入るときも不自由なんだよね。
そして何度も同じ所をひねって治りかけては悪化のパターン。
ぷーちゃんの「痛っっっ!!!」がすごくよくわかるわ。
あ、私の左手の人差し指がまだまだ痛くてよく見ると腫れてる。
いいかげん病院に行くべき?

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
もちこさんにつっこまれちゃったけど。
飽きちゃったよ(笑)
一度は診察してもらった方がいいかもね。

* by ぷーちゃん
★香苗さんへ★
そうそう、他人の不幸は蜜の味!!
そして自分の不幸は日記のネタに!!
足を引きずりながら「ネタが出来た」って本気で思ってたもんね(笑)
えぇ!!正座するのに2年!?
それはやっぱり筋が伸びない感じで出来なかった!?
リラックス姿勢の中に正座が含まれている私としては辛いな~~。
(体が異常に硬いせいか、足を延ばして座る座り方はリラックスできない(^^;)
そうそう!お風呂も不便!体を洗う時に!
ドラマやCMのように立ってシャワーをあびるべき?!
人差し指!病院へ行くべき!!
あ、香苗さんの前に書き込みしてる「かしわもちこさん」
この前、突然、左指が痛くなったって!!
それが香苗さんとほぼ同時期なのよ~!!(笑)

ぷーちゃんへ * by かしわもちこ
私の左手の親指、まだ痛いよ…
なんか、重さのあるものを持ち上げようとすると、「いたっ」てなります( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

* by ちなさん
捻挫ねぇ・・・ほんとしつこいよ。一旦よくなったと思って油断してスタスタ歩いたらまたぶりかえして完治するのに時間かかったよー。
んで、接骨院行って固定してもらったり、電気あててもろたわー。気持ちよくて寝そうになった・・。
お大事にね~。
あ~しは大事だよ~♪

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
どうしちゃったんだろうね~。
気づかない間につき指とか!?

* by ぷーちゃん
 ★ちなさんへ★
 ちなさんも捻挫経験者!
 やっぱり長引くんですね~~(^^;;
 接骨院!病院より接骨院の方がいいかもですね!!
 ホント足は大事だ~~~。

ぷーちゃんへ * by かしわもちこ
話せば長く(笑)なるんだけど。
夜中に夢の中で「痛いなぁ、すっごく」
と思ってたら、目覚めても痛かったの(笑)
どこかにぶつけたのかもしれないわ~。
寝てる間に!

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
寝ている間におもいっきり手を振ってぶつけたとか!?
でも、夢で痛いと思ったら目が覚めて実際に痛かったってことあるよね!!
予知…とかじゃなくて
その場合、実際に痛いから夢の中に出てくるんだろうけど…。
雪が降る夢を見て目が覚めたら、布団が全然かかってなかった…とかよくあります(笑)

個別記事の管理2006-03-09 (Thu)
昨日、母が日帰りバス旅行で京都&大阪に行きました。

(羨ましい~!!!)

梅の花を見て回るツアーだったようです。

で、お土産に色々なお菓子&漬物を買ってきてくれました♪

その一部を紹介します~。(全部は撮ってないので)


↓和三盆の千菓子。

CIMG7151.jpg



↓お菓子の詰め合わせ。

CIMG7153.jpg



上の詰め合わせの中に桜の形をしたお菓子が数種類入っていました♪

CIMG7159.jpg



↓さくらの生八橋。

CIMG7150.jpg



中はこんな感じ♪

CIMG7160.jpg



↓こちらはお菓子ではありませんが
 桜柄のお数珠入れ。

CIMG7155.jpg



その他にもまだあるのですが

京都のお土産って見てるだけでも楽しめますよね(*^▽^*)♪


今、ウチに遊びに来てもらったら

これらのお菓子をお出ししますよ~~~~♪(笑)



桜の時期になったら私も京都へ行きたいな~~~!!!!


* Category : 日記
* Comment : (2) |

いいなぁ * by かしわもちこ
京菓子って雅だよねぇ。
繊細だし…。
和三盆、上品でおいしいよね。
昔、お茶の先生のお宅で、よく戴いておりました。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
そうそう、繊細で雅なんだよね~♪
和三盆の甘さがまた上品なんだよね♪
やっぱり千菓子には抹茶が合うよね!

個別記事の管理2006-03-07 (Tue)
本日発売された『FINAL FANTASY XII ポーション型ドリンク』

というドリンクを知っていますか?!

『FINAL FANTASY』は知っているけど

こんなドリンクが出るとは初耳。

このドリンクは『FINAL FANTASY XII』の発売を記念して

限定発売されたドリンクみたいです。



↓これです。
001.jpg




↓こちらプレミアムボックス。
0021.jpg




昨日、妹が↓こう言うので

「こんなドリンクが出るんだけど限定発売だからあるかな?」

(以前、同じような物が出た時にすぐに売り切れになったとか!?)


ネットでどんな物か調べたら、上の写真が。

この小瓶達(ボックスの方ね)を見て

「可愛い~!!」と思った私。

並べて飾っててもなんだかオシャレですよね♪




お昼に妹から「仕事前にコンビニ行ったけどなかった」とメール。

で…私も家の近くのコンビニに行ってみました。

ありました!!

レジの前に4箱。

私と同時に男の人もそれを見ていて一箱手に取りました。

私も妹に頼まれた分を一箱手にしました。

すると一箱持っていた男の人がなんだか考えていたようだけど

もう一箱手にしました。

残るは一箱。

なんか私も負けてられないぞと最後の一箱を手にしました(爆)

で、自分用のも買いました♪




が!!!!

私はこの後、箱を開けるまで大きな勘違いをしていたのです。。。

一箱の中に小瓶が6つ(6種類)入っていると疑わなかった私。

小さな小瓶が6つでこの値段。

しかもドリンクまで入ってお得♪とまで思っていました。

出窓にこの小瓶を飾ったら可愛いな~♪と想像までしていました。



そしてさっそく箱を開けて…ビックリ!!!

想像以上に大きな瓶が目に入ってきました。

一瞬、見間違いかと、、、、、

なんと一箱に一個ずつ大きい瓶が入っていたのです!!

実際にはそんなに大きくないけど

小瓶を想像していた私にはかなり大きく感じました。。。。

確かに上の写真を見たら箱と瓶が同じ大きさ…



後で妹と母に話したら「あり得ん」と一言。



↓ちなみにこれが妹と私が買った箱の中から出てきた瓶。

CIMG7139.jpg



青色の瓶ってなんかキレイ♪

(決して負け惜しみではございません(笑))

* Category : 日記
* Comment : (10) |

私も思うかも(笑) * by かしわもちこ
青い小瓶が6つ入ってたら、かわいいし、うれしいと思うよね。
よっく見て考えたら確かに「あり得ん」ことですが(笑)
負けじと買い求めた甲斐が少しはあったじゃないですか。うふ♪(* ̄ー ̄)v

きっと私も! * by クーママ
同じ事思う!・・って読みながら思っていたわ!^^;
でもキレイな小瓶だよね~♪
ちなみに今回のFFXIIも(も、と書いたのは今までもそうだから)76歳の私の母は予約しております~。
すごい老人パワーでしょ!?(笑)
で、いつも最後のボスまでやっつけて制覇するのよ~!!!

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
箱の中に6本入っているってことはかなり小さい…
その小さい瓶の中にドリンクなんて入れないよね。
普通考えたら分かるのに~。
確かもちこさんの部屋にもこれと同じ色の瓶があったよね?(* ̄m ̄) ププッ
まだご健在かしらん?

* by ぷーちゃん
★クーママさんへ★
クーママさんもやっぱりそう思う?!
「あり得ん」仲間がここにもいたわ(笑)
お母様すごい!!若いっっ!!
しかも最後までクリア?
尊敬~~~~。
私は7はラストダンジョン前で挫折…
8は中盤?で挫折…
それ以降はやってません。
お母様に負けてるっっっ!!!

ぷーちゃんへ * by かしわもちこ
あるよ~(笑)
健在だよ、ジャマだけどね。
あれ、私の部屋にあるやつ。
買った私が言うのも何だけど、あんなにでっかくて、まったく意味わかんない瓶だよね。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
実はもちこさんの部屋に行く度に青い瓶を見ては瓶と出会った時のエピソードを思い出してました。
私が座る位置から丁度、見えてたし(笑)
まだ健在のようでよかったです(*^m^*) ムフッ

ぷーちゃんへ * by かしわもちこ
いつでもあるでしょ?(笑)
意味のわからないオブジェだよね。
買ってから何年も経ってるのに、自分で見ても“長っ”と思います。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
そんなに長かったかな?!

ぷーちゃんへ * by かしわもちこ
長いのです…

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
次回、お邪魔した時に確かめよう(^m^)

個別記事の管理2006-03-06 (Mon)
数日前、スーパーでこんな物を見つけたので買ってみました。

CIMG7122.jpg


和風スィーツ『抹茶とうふ』

スィーツでも置いてあるのは豆腐のコーナー。

「なんだ?」と思って手にしたら

『祇園 辻利』と書かれた文字にひかれてついついカゴの中へ。



豆腐なのにスィーツ。。。

豆腐なのに甘いの?

なかなか食べる機会は訪れず…(笑)

やっと今日の夕食後に食べてみる事に。

付属の黒蜜をつけて食べるみたいです。

CIMG7125.jpg



宇治茶の苦味がきついけど、意外に美味しいじゃない~!!!

豆腐って言われなければ(言われても)分かりません!




そしてこの勢いで…

冷蔵庫に眠っているもう一つのものにも挑戦する事に。

友人が情報をくれた『黒胡椒プリン』。

『黒ゴマ』ではありません!!『黒コショウ』です!!

甘いプリンに黒胡椒!!!

CIMG7134.jpg



…と思ったら賞味期限がとっくに切れていました(汗)

怖くてなかなか食べれず(だったら買うなって?!)

冷蔵庫の中でかなり眠っていたので…

さすがに賞味期限を大幅に過ぎたのを食べるのは

違う意味でのチャレンジャーになりそうなので

やめておきました。。。(汗)



* Category : 日記
* Comment : (8) |

* by かしわもちこ
黒胡椒プリン、チャレンジ失敗だね。
また見つけて、買うように!!
「辻利」は確かに惹かれるよね~。
豆腐なのか、スィーツなのか?
黒蜜はスィーツだよね。

私もtabeyou * by 香苗
抹茶豆腐!!!
私もスーパーで見かけて気になってたのよ~!!
スイーツなのに豆腐売り場にあるってのが「おいおい」て感じです(^_^;)
そうかあ。けっこう美味しいのね。私も買ってみよう!
「抹茶」て言葉に弱い私。
私達ってメーカーの思うツボのいいお客様かしら~♪

★かしわもちこさんへ★ * by ぷーちゃん
そうなんだよ~。
チャレンジ失敗!!
でもまた冷蔵庫に戻したので(←何故?)
違うチャレンジは出来るよ。
試してみる?!(笑)
「辻利」ってだけでそそられるでしょ!?
京都の人は絶対に買わないのかもね。

★香苗さんへ★ * by ぷーちゃん
香苗さんも見つけていたの!?
豆腐売り場にあるっていうのがクセモノだよね(笑)
お茶の苦味がけっこうキツイけど美味しかったよ~。
確実にメーカーに踊らされている私たち。

チャレンジャー!! * by ぷーちゃんへ
なぜ再び冷蔵庫へ!?
強制的なダイエットになりそうな予感なので、ご遠慮申し上げます。
送らないでいいからね(笑)

★かしわもちこさんへ★ * by ぷーちゃん
名前が『ぷーちゃんへ』になってます。
もちこさん!?
次の燃えるゴミの日まで一応冷蔵庫に(笑)
その前にチャレンジしてみたくなったらいつでも連絡してね。

ぷーちゃんへ * by かしわもちこ
ぷーちゃんへ改めかしわもちこでぇす(笑)
失敗失敗。
だぁって、パソコン初心者なんですもの(笑)
うちの親もよく「次の燃えるゴミの日まで」と言って、冷蔵庫に保管しています。
チャレンジはしません。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
明日は燃えるゴミの日!!
忘れずにちゃんと捨てないと、、、

個別記事の管理2006-03-05 (Sun)
イベントのプレゼント用のバンダナ。

2月中に連絡頂いた分が出来上がって発送の準備が出来ました。

バンダナの数、全部で15枚。

封筒の数、全部で11通。

出来上がったバンダナを前になんか達成感~~♪♪

これで発送して…みんなの写真が楽しみ~!!!


バンダナの裏側にはこんなマークもつけてます♪

CIMG7090.jpg



* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-03-04 (Sat)
今日は広島のグリーンアリーナであった

トレジャーマーケット(大型フリーマーケット)へ行ってきました。

途中まで電車で行って、途中からは友人の車で。



トレジャーマーケットでは目ぼしい物は見つからなかったけど

あちこちで試供品を色々もらいました。

(試供品をくれるのは多分、スポンサーになってる企業)

途中からはこっちがメインになって(笑)

「あっちでなんか配ってる!」って感じ。

通りかかる人が持っているお菓子2種類がどうしても欲しくて

配っているところを探して歩いたんだけど(笑)

どうやら開場した時に限定で配ったみたいです。残念~。



会場の外はフードコーナー。

色んな食べ物が売られていました♪

広島からは「広島ラーメン」「尾道ラーメン」「お好み焼き」

倉敷や他の県の屋台も出てたけど…覚えてない(^^;;

私達はハーフサイズで300円のお好み焼きを食べる事に。

なんと300円のお好み焼きを買ったらお土産が!!

なんか得した気分♪

テーブルと椅子が広場に設置してあるので

他にも色々買ってランチタイム♪

フマーケットよりこっちの方が楽しかったり~。



その後は市内を後にして、車の中で話題になった友達オススメの

激安ショップ(スーパーや業務用スーパーなど)に

色々連れて行ってもらいました~♪



で、遠いのに家まで送ってくれました。

ありがとう~~~~~~。

大荷物(試供品の山)だったので助かりました。



↓試供品の一部。
 他にも出雲の炭?とかもありました。

CIMG7127.jpg


* Category : 日記
* Comment : (4) |

楽しそう * by かしわもちこ
いいなぁ、たくさん試供品もらって~!
いろいろと、珍しそうな品があるじゃあないですか!
また感想を教えてね。

★かしわもちこさんへ★ * by ぷーちゃん
最初の目的(フリマ)は忘れて
試供品ゲットに夢中でした(笑)

ぷーちゃんへ * by かしわもちこ
いただけるものは、しっかりいただいとかないとね~(笑)

★かしわもちこさんへ★ * by ぷーちゃん
そうそう、頂けるものは頂かないと♪
でも「タダほど高いものはナイ」とも言うしね~。

個別記事の管理2006-03-02 (Thu)
初めて出会ったのは昨年の4月。

丁度、私の誕生日の日だったと思います。

通りかがりに目の片隅にフッと見えた時

一瞬だったので何かよく分からなかったけどドキッとしました。

「今、サクラがいなかった!?」

そして慌てて引き返してその子が座っている場所に行ってみました。



近寄ってみて「サクラにそっくりだ~!!!」と感動。

サクラによく似てる~!!!

うぅぅぅ…連れて帰りたい。。。。



その時も写真を撮ったんだけど、タイミングを逃して

日記に載せ忘れていました。

で、先日改めて撮ってみました。



この子はデパートの7階にいます。

デパート内にあるペットショップの看板犬~!!!


↓続き

CIMG7066.jpg



CIMG7067.jpg



どう?!

よく似てるでしょ~!?

サクラそっくりの置物です!!

ここに来る度、連れて…

いや持って帰りたい衝動にかられます。



で、恥ずかしながらこんな写真も撮ってみました(笑)

CIMG70691.jpg


Return

* Category : 日記
* Comment : (20) |

こんにちは * by かしわもちこ
o(*^▽^*)oあはっ♪
似てる似てる~!
こりゃ運命を感じてしまうね~。
連れて帰らないように…(無理っぽ 笑)

これはすご~い!!! * by 香苗
なんてリアルなワンコなの~!!!
ぷーちゃんでなくてもワンコ好きは連れて帰りたくなるはず。
ねえ、連れて帰っちゃダメなの?
サクラちゃんも連れて行って「運命を感じるんです!!!」って強引に。。
私は以前お店の招き猫(売り物ではない)に恋してしまい
しつこくくいさがったけどやっぱりダメでした。残念。。。

似てる!! * by くまくま
似てる似てる!
似てますよ!!
そっくり!!
これは連れて帰りましょう!!(爆)

* by HaHa☆
ホンマにそっくり!そら記念写真も撮りますって~
おもいきって!『いくらですか?』っと一度聞いてみましょう♪

似てる似てる! * by ちょび
すごい!サクラちゃんにそっくりだね(*^m^*)
ぷーちゃんが連れて帰りたくなる気持ち分かります。
なんとか連れ帰る策はないだろうか?
いくらするんだろうね~(^-^;

* by ちなさん
いやーん、似てる~~。しかも首輪まで・・・。
大きな風呂敷持っていかにゃ・・。
最近、サクラという言葉がよく聞かれます~。その度に、ぷーちゃんさんの事を思い出します~。

* by めり母
うちの子似って気になります
サクラちゃん似って、ここではありませんか?
オーダー犬置物製作「犬屋」
(URLは書けない設定?)
ラブの置物ではアメリカのサンディキャストが有名なんですが
バルト11のショッピングセンター内にある洋服屋さんの前にある一対の置物がそうです
小さな子たちがナデナデしていくので、鼻先の色が変わってます
もう少しスマートなら すぐ注文するところだけど(笑)

★かしわもちこさんへ★ * by ぷーちゃん
似てるでしょ~!?
行く度に持って帰りたい衝動にかられます(笑)
次にウチに来たら玄関にあるかもよ!?(笑)

* by かしわもちこ
(⌒▽⌒)アハハ!
ぜひ玄関でお出迎えを受けたいものです。
連れて帰るのが、大変そうだねぇ(笑)

★香苗さんへ★ * by ぷーちゃん
このワンコ、しっかり土台にひっついているんです(^^;
香苗さん、招き猫に恋しちゃったのね~。
押してダメなら引いてみろ…もしてみた?(笑)
その招き猫は現在もその店にあるのかな?

