個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-30 (Sun)
さて、ペットフェスティバルの会場を後にした後

当初は宮島へ行ってみる予定でした。

が、宮島口まで行ったら大渋滞!!

駐車場もすぐに止めれるような雰囲気ではなかったので

急遽、予定変更。



さて、どこに行こう????

とりあえず岩国方面に向かってみました。

途中、本屋さんに寄って情報収集をする事に。

柳井に行ってみようかと本を見ていたら

美川ムーバレーのページが。

お互い行った事がないと言う訳で…行って来ました!!!

『謎の地底王国美川ムーバレー』へ!!



噂では聞いた事があったのですが

みんな「一度行ったら次はもういい」と言う人が多く

一緒に行ってくれる人がなかなかいなくて(笑)

機会を逃していました。

でも「行きたいな~」と思っていたので丁度よかった~!!



その岩国の本屋から車で走る事、約1時間くらい?

どんどん山の中へ入って行き、車線も離合不可能なような

細い道になり(^^;;やっと到着しました。



まずはお腹がペコペコだったので

(朝からヨーグルトしか食べてなかったし(笑))

食堂でちょっと遅めの昼食を。

メニューを見たら『謎のラ・ムー丼』

という文字が目を引きました!!

定番のカレーにするか、謎のラ・ムー丼にするか迷いに迷ったのですが

ここで謎のラ・ムー丼を食べなければ後悔すると思い(笑)

ドキドキしながら注文しました。


で、運ばれてきたのが↓この丼。
CIMG8301.jpg


あら、美味しそうじゃん。

お肉がたっぷり乗ってるし~~~♪♪

で、一口食べて「あれ???」この味はなんの味???

「謎だ…」(爆)

この味はラム肉の味じゃない???

ラムの独特の風味が口に広がります。

「あ~失敗したかな~」と思ったのですが

ご飯とタレとお肉と野菜を一緒に食べたら意外と美味しくなってきて

美味しく完食致しました~(^m^)

※この「ラ・ムー丼」の名前、今気づいたんだけど
 ラム肉の「ラム」とムー大陸の「ムー」をかけているんですね。
 …多分。
 ちょっと感心しました(笑)



お腹も満腹になったので、いよいよ冒険に出発です(笑)

説明すると長そうなので詳しくはムーバレーのHPを見てね。
http://www.muvalley.com/


入り口で金属片とカードをもらって出発。

お、なんかカッコいいじゃん。
CIMG8318.jpg

CIMG8320.jpg




※ちなみにペットも入場できますよ。

ちょっと前まで10円でしたが無料になってました。
CIMG8302.jpg



入り口付近は洞窟の中から冷たい風が吹いて気持ちいい~♪

中に入ってしばらくすると「地底ホール」というホールがあって

そこで座って地底探検のやり方などをスクリーンで見ます。

椅子に座ったらあまりにもの冷たさにビックリ!!

最初は冷たい空気が気持ちよかったのですが

説明を途中まで見たあたりで体の芯まで寒くなってきて

途中まで見て先へ進みました。

歩いているとまた冷たさが丁度よくなってきてホッ。




ちなみに、この地底王国は

全長1kmの鉱山跡を利用した体験型レジャースポット。

もっと簡単に言えば、鉱山跡を利用した偽物の地底王国。

本などを見て知っていたハズなのに…

復習をせず突然、来た事で油断してました。

それに地底ホールで見た説明の映像。

どこのテーマパークにもあるアトラクション前に見て

雰囲気をかもし出してくれるやつ。

が!!!

私は「数年前に探検隊が何々を発見した…」と説明を聞いて

半分信じてしまったのですよ。。。

中に進んでしばらく経つまで。。。。(汗)

もっと詳しく言うと「謎の石球」があるところまで。

本気で

「これって本当にここから出てきたものかね?作り物かね?」

と一緒に行った友達に聞きました。

「え?」戸惑う友達。

今、考えたらなんて恥ずかしい質問をしたんでしょう~!!(爆)

そりゃ、反対の立場なら私も戸惑うよ。

きっと子供でも完全な偽物と気づいているよね。



そんな感じで洞窟内を進みました。

ロールプレイングゲームの洞窟を歩いている感じ。

最後に謎を解き応募箱に入れて終了。



その後は「砂金採り体験」に挑戦。
CIMG8303.jpg


池に入った方が本格的だけど、私たちは立ったまま出来る方で挑戦。

↓こんな感じです(※写真は他からお借りしました)
get011.jpg


30分で取り放題。

最初に係りのお兄さんんが取り方の説明をしてくれるので

お兄さんのマネをしながら練習。

お兄さん:
「こんな感じで最後に砂金が残ります」

私:
「あ!あった!!これですね!!」

お兄さん:
「違います」キッパリ!

友達も隣で苦笑。

そんな感じで始まった砂金採り体験(笑)

そんな感じで始まったからか

途中でお兄さんが様子を見に来ました。

「採れてますか?」と(笑)


友達は3粒の砂金を見つけ、私は13粒見つけました~!!

友達が「金運あるんじゃない?!」と言ってくれましたが

私としては運があるなら「きん」より「かね」がいいよ(爆)


採った砂金はカードに挟んでラミネートできます。
CIMG8325.jpg


真ん中の丸いところにあるのが砂金。
CIMG8324.jpg




そしてその後はファーストフードコーナーで

「金箔ソフトクリーム」を食べました!!!

おぉぉぉ!!!豪華!!!
CIMG8309.jpg

でも、この金箔、奥歯でキーンとなって涙浮かびました(^^;;



こんな感じで地底王国を堪能しました(笑)

小枝探偵が訪れる程のパラダイス度はありませんが

ぷちパラダイス要素満載です(笑)

友達に言わせれば

「あんたの存在が一番パラダイスだよ」と言われそう。



その後はムーバレーからもう少し奥に行ったところにある

水車を見に行きました。

その名も「でかまるくん」!!(爆)

ここで手作りのソバ饅頭を買ったのですが

素朴な感じで美味しかったです♪


この辺は川に流れる水がとってもキレイでした。

キレイさが違うんですよ!!!

いつかサクラを連れてまた来てみたいな。



私的には「また来てもいいかな~」。

誘われたらいつでも行きます(笑)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by かしわもちこ
楽しい体験記ですね。
金運花まる急上昇ではありませんか!!
このページを読んでから
「みーかーわームーバッレッ」
のCMソングが頭から離れません(笑)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
金運花まる急上昇…だといいんだけどね。
ナンかこれで運を使い果たしたようで(笑)
あ、でもこの砂金は運で採った物じゃないから大丈夫かな?(笑)
あのCMソング頭から離れなくなるよね!!

個別記事の管理2006-04-30 (Sun)
今日は中国新聞主催の『ちゅーピーペットフェスティバル』

というイベント友達と行ってみました。

ペットフェスティバルなのにお互いの愛犬は留守番~。



友達の町まで電車で行って、駅から車に乗せてもらい

会場のチチヤスパークまでGO!!

10時ちょっと過ぎに着いたので駐車場はまだ余裕がありました。

会場では色んなワンコを見る事が出来ました~。

グッズの販売や、抽選コーナー、ペットの相談コーナー

などなど、思ったより色んなお店が並んでいました。
CIMG8290.jpg


アジリティーのコーナーもありました。
CIMG8291.jpg



私的に一番の目的は抽選会でした(笑)

ちゅーぴーカード提示で抽選が一回出来るのですが

友達が当たったのはウェットティッシュ。

私が当たったのはチチヤスのヨーグルト2個パック(笑)



一通り見て回った後で会場から少し歩いた所で

ヨーグルトの試食をしていると聞いて行ってみました。

そこでヨーグルトを一個もらって食べました。

そしてさっき当たったヨーグルトも1個ずつ食べて…

そう言えば私、行きの電車の中で朝食かわりに

ハンディタイプのヨーグルトを食べてました。

朝からヨーグルと3個。

お腹の調子がちょっと心配(笑)



1時間くらいウロウロした後、会場を後にしました。

帰ろうと思ったら駐車場はいっぱいで駐車場待ちしている車も。

早目に行ってよかった~。



そうそう、会場でソラのお土産にハーネスを買いました♪




* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-04-29 (Sat)
ちょっと前にアップルパイイが食べたくなって

リンゴとパイシートを買ってました。

買ったはいいけどなかなか作る暇がなくてそのまま放置(^^;;

(いや、暇はいっぱいあったんだけど…)

気づいたらリンゴがかわいそうな事になりかけていたので(汗)

慌ててアップルパイを作りました!!

実際に作り始めたら楽しいのに、それまでがなかなか。。。


いつもパイを作る時は冷凍パイシートを愛用しています。

これだと失敗がないし、美味しい!!

中に入れるリンゴのフィリングはちゃんと手作り♪

パイが焼けて膨らめばOKなので

焼くのはオーブントースターでじゅうぶんです!!


やっぱり焼き立ては美味しいね~♪
でも艶出し用の卵黄に水を入れすぎて艶不足(^^;;
CIMG8274.jpg


でも、味には変わりなし♪
紅茶を入れて焼き立てを食べました♪♪
CIMG8280.jpg


お菓子が焼きあがる頃になると、タイミング良くやってきて
待機しているサクラさん。
CIMG8285.jpg

「サクラにもちょうだい~」


あげたいのは山々だけど、サクラは見るだけね。
いい子にしていたのでフードを数粒あげました♪



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by icco
さくらちゃんのためですもんね~
フードで我慢してね(><)
にしてもアップルパイおいしそ~~~~v-10

* by ぷーちゃん
★iccoさんへ★
サクラは基本的には私たちが食べている物にはそんなに興味はないので
フードをもらって満足、満足♪です(笑)
やっぱり焼き立ては美味しいですね~♪


個別記事の管理2006-04-26 (Wed)
今年の杉花粉はとっても軽くて2月~3月は割りと楽に過ごしたのに…

4月になって花粉症の症状が出始めました。

最初はヒノキにも反応し出したか…と思っていたのですが…。



先週の金曜日に酷い頭痛。そして土曜日に突然、喉の痛み。

物を飲み込むのがしんどいくらいの痛みで

風邪を引いたのかな???と心配していたら…

夕方辺りから、鼻水とクシャミが連続で止まらない!!!!

これは風邪じゃない!花粉症だ~!!!!

杉花粉とは違って喉にくる症状。。。

やっぱりヒノキ??

(ヒノキは粒子が細かいので喉の奥まで入って喉に症状が出る)

でも、今まで私はこんなにヒノキに反応した事はないぞ。。。


でも、鼻水&クシャミに伴って喉がイガイガ…咳がコホコホ…


で、思い当たるのが「黄砂」!!!!

そうだ!!

先日から空が真っ白になる程、黄砂が飛んでるじゃないか!


花粉症仲間に連絡をしたら(笑)

やっぱり同じような時期から同じ症状!(喉の痛み、イガイガ、咳)

みんな最初は風邪かと思って薬を飲んだけど効かないし…と。

そして「黄砂じゃないかな?」にみんな納得。

これを読んで、他にも納得した人、いるのではないでしょうか~?!


それにしても…

いつまで飛ぶんでしょ、この黄砂。



もう今春は買い足さなくてもいいと思ったのに…

ホームセンターで買い足しました。

柔らかローションテッシュ(3箱パック)と
持ち歩き用ポケットティッシュ(16個パック)。
CIMG8262.jpg


ちなみにポケットティッシュは「保湿ペーパー」。
CIMG8265.jpg


* Category : 日記
* Comment : (4) |

同じく! * by のあ
黄砂には元々アレルギーを持っている人の症状をひどくするという事と、
黄砂にのって飛んでくるダストによって、化学物質過敏症(シックハウス症候群が有名ですね)になるようです。
私も同じく、頭痛めまいで一時は起き上がれないほどでした…。
他に、ヒノキ花粉の症状と比べて酷いと感じたのは、
喉がイガイガして痛いのと咳がよく出ることです。
ぷーちゃんの症状と同じですね(>_<)
黄砂も花粉も早く終わってほしいですね!

私も・・・ * by ちゃこまま
今日のこちらの地方新聞に載ってました。黄砂の影響・・・・
やはりアレルギーを持ってる人にはよくないようです。
私も同じくアレルギーなので、今、くしゃみ鼻水というより咳が出てます。
昨年はスギ花粉の頃だったのに、今年はなぜ今頃?っと思ったら、原因は黄砂だったのかもと納得。
ひどくならないように気をつけようね。

* by ぷーちゃん
★のあさんへ★
やっぱり黄砂と花粉症(アレルギー)は関係がありましたか!!
しかも黄砂によって運ばれるダストでシックハウス症候群ですか!?
今の時期に体調を崩しているのが多いのはそのせいでもあるかもしれませんね。
喉に症状が集中しますよね(><)
ホント、早くすっきりして欲しいものです。

* by ぷーちゃん
★ちゃこままさんへ★
ちゃこままさんもなんですね(><)
今年は杉が軽くて安心していたのに
まさか黄砂で苦しむとは思ってもいませんでした。
喉もイガイガするし、頭もはっきりしないし、、、
早くスッキリしてほしいですよね。
いつまで飛ぶんでしょう、、、この黄砂。

個別記事の管理2006-04-25 (Tue)
続いて、お友達のよし子さんからお裾分けしてもらった

ラーメンキャラメル!!!!

土曜日に届いたんだけどやっと本日食べました。

『醤油ラーメンキャラメル』と『塩ラーメンキャラメル』

CIMG8257.jpg




まずは『塩ラーメン』から。

クンクン匂ったら微かにラーメンの匂い??

そして口の中へ。

ほのかにラーメン風味がするけど、、、美味しいじゃん♪♪

塩のおかげか甘さが引き立って美味しい♪



続いて『醤油ラーメン』を。

やっぱりクンクンと匂ってみると塩より匂いがない?

塩が割りと美味しかったので躊躇せず口の中へ。

そして噛んだら…

「うわぁ!!」

思わず声を上げてしまいました!!

噛んだ途端に醤油ラーメン風の味が口に広がり不快!!!

まずっっっ!!!



そして妹にも食べさせてみました。

まずは塩から、、、

「まずい…けど食べれん事もない」

そして醤油。

「うわぁ!!」

やっぱり声を上げました(爆)

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-04-25 (Tue)
クーママさんからご当地珍味シリーズが届きました!!

中を開けたら色々出てきました~(^m^)
CIMG8244.jpg


CIMG8240.jpg



◆まずは『北陸限定、あんこのコロン!!』
CIMG82531.jpg

これは名前を聞いても美味しそう。

躊躇なく食しました(笑)

うん、あんこ風味クリーム!美味しい♪


◆続いて、プリッツ2種。
『静岡限定、うなぎの蒲焼味』と『愛知限定、八丁味噌』
CIMG8254.jpg



『静岡限定、うなぎの蒲焼味』は私的にはアリかな?

例えるとしたら…なんだろう?なんか食べた事があるような…


『愛知限定、八丁味噌』は…

うわぁ!!味噌だ!!紛れもなく味噌だ!!!

プリッツに味噌を付けて食べた感じ!

なるほど、これが八丁味噌の味ね。



クーママさんありがとう~~~!!!

楽しませて頂きました(* ̄m ̄) ププッ


* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by かしわもちこ
あんこのコロンが、いいねぇ~♪
って、しつこいって?(笑)
うなぎの蒲焼味のお菓子って、想像がつかないけど、いいなぁ、楽しそう~(*^^*)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
あんこのコロン、気になるでしょ~!!(^m^)
うなぎの蒲焼味は…
う~ん、どこかで食べた味なんだけどね。
どこだったけ~~~???

* by かしわもちこ
さぁ、思い出すのだ~!!
早く!(笑)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
う~~ん。。。
ポリポリポリ…(食べてみる)
ダメ、思い出せない。

個別記事の管理2006-04-24 (Mon)

妹から誕生日プレゼントをもらいました!!

中を開けたら私の大好きな物がぎっしり!!!(^▽^)
CIMG8267.jpg


紫の袋は私の好きなチョコレート♪
(以前、和さんにお勧めしてもらって以来大好きです♪)

そして食玩!
(ミニチュアシリーズ大好きなんですよ~~。)


そしてグルミットグッズ!!
CIMG8272.jpg


CIMG8270.jpg



さすがに私の好みを網羅してらっしゃる(爆)

サンキュー妹よ。




* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-04-23 (Sun)
食欲魔人に変身したサクラさん。

キッチンの流し台周りに行っては何か落ちてないかとウロウロ。

なので流し台周りに行けないように伸縮ラティス取り付けてました。

↓こんなやつ。
CIMG8255.jpg


が、器用なサクラさんはものともせず簡単に開けてしまうので

(ふつ~に開けて入ってくる(^^;;)

フックを付けたり、マグネットを付けたりしました。

が、家族みなんが開けっ放し、フックをかけてくれない…と

非協力なので(閉めるのを忘れるらしい…)



それなら自動に閉まるようにすればいいんだ!!

よく飲食店などで厨房に入るところについている

前後に開き、自動で閉じる扉!!(こんな説明で分かる?)



でも、なるべくお金はかけたくないし、、、

…と言う訳で自分で取り付けてみる事にしました。

前後に開き、自動で閉じる扉をつけるのに

まず必要なのが「自由蝶番」という蝶番。

これはちょっと前にホームセンターで購入していました。

何も分からない状態でホームセンターに行って(無謀過ぎる?)

それっぽいコーナーへ行って色々物色。

最初は「これかな~?」と違う物を買おうとしていたのですが

レジへ行こうと思った時に丁度目に付いたのが「自由蝶番」

説明を見たらなんとなくこれだ!!

家に帰って箱を開けたら説明書とかはないのね。。。

なのでネットで調べて見よう見真似で実践!!(やっぱり無謀?)


扉は、もしサクラが挟まれても怪我がないように軽い物がいいよね。

それにやっぱり安く!!(笑)

…と言うわけで押入れ用の「すのこ」にしました。

両端の固定する木材は廃材。



途中、悩みながらも1時間かからず出来ました~!!!

じゃじゃ~ん!!
CIMG8245.jpg


前後に開く事が出来ます。(押しても引いても大丈夫!)
そして手を離したら自動で閉まります!!
CIMG8246.jpg


蝶番部分。
CIMG8247.jpg


念のため閉まった状態から勝手に開けて入れないように
マグネットも付けてみました。
(これはキッチン側から撮った写真)
CIMG8249.jpg



これでサクラさんも自由には入れまい!!(^~^)


* Category : 日記
* Comment : (2) |

お久しぶりです。 * by ちゃこまま
この扉を自分で作ったなんてすごいねえ(@@)
これはほんとすぐれものね(^^)V
こういうのがあればいいな~・・・って思うことっていっぱいあるんだけど、ここまでの日曜大工仕事は私には出来ないわあ。
せいぜい100均の網と結束バンドで作るくらい。
まあちゃおの場合、チビだから、それで十分用を足してるんだけどね^^ゞ

* by ぷーちゃん
★ちゃこままさんへ★
頑張って作りました!!(^m^)
この扉だとさすがにサクラさんも入れないようです(^~^)
家族みんなに「ちゃんと閉めて!」と一人でピリピリする事もなくなりました~。
100均の網と結束バンド!
とっても便利ですよね!!!
私も色んなところで活用しています(^^)
ちゃこままさんのアイデアがあったらぜひ教えて下さいね♪♪

個別記事の管理2006-04-22 (Sat)

隣々町にランチを食べに行きました♪

ランチについてくるデザートがどれも春らしくて素敵でした。

3種類の中から1つ選んで下さいと言われたので

「全種類お願いします」と注文!(笑)

(丁度3人で行っていたので)


ランチを食べた後で飲み物とデザートが運ばれて来ました~♪

◆桜のジェラート◆
VFTS00161.jpg


◆イチゴのレアチーズケーキ◆
VFTS00171.jpg


◆豆乳プリンと白玉団子◆
VFTS001911.jpg



料理もデザートも美味しかった~♪



* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by かしわもちこ
おいしそうですね~!!
豆乳プリンに心が惹かれます。

* by icco
日記の方もいろいろ変わってかわいい~ですね~☆
でもでも!!さくら日和のほうにはコメントできないんですか~?なんせPCオンチだからわから~ん(><)
にしてもおいしそう・・・食べたい~!!

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
私的には豆乳プリンが一番美味しかったです♪

* by ぷーちゃん
★iccoさんへ★
内容はなかなか更新しないのに
デザインばっか替えてます!(笑)
色々デザインがあって楽しくて~~。
ごめんなさい!
日記(ブログ)のコメントは全て掲示板の方にして頂こうかな~?と思案中でして
新しく作った「さくら日和」のコメント欄をまだつけてないんです(^^;;

個別記事の管理2006-04-21 (Fri)

昨日の突風は凄かった!!

朝から嵐です!!!

雨が降り、突風が何度も吹いてサクラも朝からびびり気味。

雨はいいけど静かな雨の方がありがたい。

でもこれからは雨=カミナリもつきものになってくる。

あぁぁぁ~考えると憂鬱。


この突風で残っていた桜の花びらも全滅です。

そして我が家のベランダは大変な事に!!

朝、カーテンを開けてベランダを見たら…

置いていた物が散乱!!

私の部屋のエアコンの室外機?の屋根が壊れて吹っ飛んでました!

ウチだけ台風?!


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by かしわもちこ
けっこうな風でしたね~。
ウチのほうは、モノが飛ぶほどではありませんでしたが(笑)
局地的に、風神が降臨したのでは!?(笑)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
ウチの方は突風にあおられて
あっちこっちでガッチャン、ガッチャン鳴ってました(^^;;
風神降臨!?
雷神じゃなくてよかった~。

個別記事の管理2006-04-19 (Wed)
日記がたまりにたまってしまいました。

一日ごとにたくさん書きたいこと、アップしたい写真があり過ぎて

なかなか更新出来ません!(汗)

このままだとどんどん更新出来ないままなので

一先ず、ダイジェストとして簡単にアップしました。

時間があったら随時、付け加えていきたいと思います(^^)



* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-04-18 (Tue)
今日は母の「◎山へ桜を見に行ってみよう!」との案で

◎山へお花見に行きました♪

…と言っても町内の山なのでメチャ近場です。

国立公園にも指定されている山で頂上の展望台からは

天気が良ければ四国まで見渡せるんですよ!!!


今回は途中の展望台まで行ってみました。
CIMG8126.jpg


もちろんサクラも一緒。

下の方はすでに桜が散っていましたが、上に登るにつれ

桜は満開!!!

道路の両端に桜があるので、まるで桜のトンネルです!
CIMG8100.jpg



サクラと桜♪
CIMG8139.jpg


愛車と桜♪
CIMG8152.jpg



一応、コンビニでおむすびを買っていたのですが

結局、写真だけ撮って下山しました。


* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by かしわもちこ
うわぁ~、きれいだね~!!
今年は本当に、ぷーちゃんのページのおかげでお花見が満喫できました(o^∇^o)ノ
ありがとう♪

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
ありがとう!!(^^)
また『桜まつり』の方で随時アップするから見てね!!

* by かしわもちこ
楽しみに見させてもらいます(*^^*)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
ありがとう♪

個別記事の管理2006-04-16 (Sun)
今日は妹と一緒に瀬戸田の耕三寺にお花見に行きました♪

西の日光と言われる耕三寺。

煌びやかです(笑)
CIMG7951.jpg


CIMG7957.jpg



桜は満開~なかば散りかな。

かなり散っているものもありましたが、まだまだキレイでした。

先日の音戸と一緒で桜の絨毯です!!!



帰りにもう少し足を延ばして尾道にも行く予定でしたが

中途半端な時間だったので、家の方面へ向かって走り

途中で竹原のバンプージヨイハイラントに寄ってみました。
CIMG8058.jpg

こちらも満開~なかば散り!!!

風が吹くと花びらが一斉に散り幻想的でした!!!



* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-04-14 (Fri)

今日は私の誕生日♪

今年は桜満開の誕生日です♪♪

いくつになっても嬉しいものです。

え?何歳になったかって???

それは野暮と言うものですよ(爆)


CIMG78851.jpg


CIMG7873.jpg



そしてこの日は『サクラが咲いた』の5周年記念!!

普通、愛犬のHPなんだから愛犬の誕生日や記念日に

開設したりしますよね?!

何故、自分の誕生日に!?

簡単です。

サクラの誕生日にも記念日にも間に合わなかったから!!!



* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-04-13 (Thu)
今日はMOEちゃんとyukiyoさんと東広島でランチの予定でしたが

急きょ、予定を変更して市内でランチ♪♪

yukiyoさんお勧めのお店へ行きました♪

久しぶりに市内へ出たら、あちこちと店舗が変わり

新しいお店が出来ていてビックリ!!!

それに市内に詳しい人と歩くのは

新しい発見がたくさんあって楽しいですね♪


3人で中華粥のコースを食べました♪

美味しかった~~~!!!!

CIMG7858.jpg


CIMG7860.jpg


CIMG7861.jpg


CIMG7862.jpg


CIMG78641.jpg



お腹も満足♪

お喋りも満足♪

…いや、まだまだ喋り足りなかったかも?(笑)


しかも帰りは家の近くまで送って頂いて!!!

本当にありがとうございました!



* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-04-12 (Wed)

今日は音戸の瀬戸公園でサクラと一緒にお花見です♪♪
CIMG7700.jpg


数年前から毎年恒例になってます。

お昼ちょっと前に母とサクラと一緒に準備をしてGO!!

桜はなかば散り。

散った桜の花びらが、まるで絨毯のようでキレイでした。
CIMG7703.jpg



滞在時間は短かったけど(サクラが疲れるので)

桜を堪能できました♪



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by モス
こんにちは♪
色々おでかけいいね!!
一番最新の日記のコメント書き込めナインだけど
どうやって書き込めばいいの?

* by ぷーちゃん
★モスさんへ★
モスさんの都合がいい時にまた一緒にお出かけしようね♪
コメントに関してはメニューページから「日記」をクリックして「インフォメーション」を見て下さい~。
お手数かけてごめんなさい。

個別記事の管理2006-04-11 (Tue)
みちくりんさんから素敵なキャンドルが届きました♪
CIMG7692.jpg

桜のキャンドル『ひらり ふわり』です。

透明な蝋の中に桜の形をした蝋が♪♪
CIMG7694.jpg


とってもキレイで、とってもいい香りです♪

みちくりんさん、ありがとうございました!!!(^▽^)♪



皆さんから頂いた桜グッズで

桜の時期が終わっても桜が楽しめそうです♪♪



* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-04-09 (Sun)
今日は錦帯橋へお花見へ行きました♪

錦帯橋は物心ついてから行ったのが昨年の秋が初めて!

そして今回が2回目♪

しかも念願叶って桜の季節の錦帯橋です!!

雨&風が強い日が続いたので

日曜日までには散ってしまうか?と心配でしたが

丁度、見頃!!!満開の桜でした~!!!(^▽^)
CIMG7576.jpg


CIMG7582.jpg



そして、このお花見にご一緒して頂いた方は

こちらも念願叶ってやっと会う事の出来た!!

くまくまさんです!!!!
CIMG7580.jpg

HaHa☆さん、ちなさんに会った時にいつもお噂は聞いていました!

同じ中国地方なのになかなか機会がなく…

この度、やっと会う事が出来たのです!!

今回はお互い犬抜き。



数日前に掲示板で「錦帯橋の桜は見に行きますか?」

から始まった今回の計画♪

お互いに「見に行かれるのなら、私も行きます!」

って感じで決まりまた(笑)


朝、電車に乗って岩国へ向かいました。

広島駅より西に行く事は滅多にないのですが(岩国も初めて)

家から約2時間弱。

(↑広島までは快速。これに乗らないと約3時間(^^;)

思ったより近いんですね~。



岩国駅まではくまくまさんが迎えに来てくれました。

ICから目的の錦帯橋を行き過ぎて岩国駅まで!

しかも錦帯橋までは大渋滞だったみたいで…ごめんなさい!!

そして、くまくまさんと無事合流♪

そして錦帯橋に向かって車でGO!!!

通常、岩国駅から錦帯橋まで15~20分なのだそうですが

大大渋滞で車が一向に進みません!!!

やっと錦帯橋に着いたらすでに1時間半以上!?

(くまくまさん、運転お疲れ様でした)


駐車場に着いてからはすぐに車が止めれました。

そこから歩いて錦帯橋へ。

桜満開~!!!!

人がウジャウジャ~!!!!!


まずは錦帯橋を撮影。

桜と錦帯橋、とっても良く似合いますね♪
CIMG7585.jpg


端の袂の石段から生えている桜の木。

岩国市の開花標準機だそうです。
CIMG7587.jpg



それから吉香公園へ。

吉香公園内の和風カフェを探して移動。

桜や菜の花が満開でした♪

途中で大きな切り株に座っているゴールデンを発見。

飼い主さんがトイレに行っている間、この上で待てをさせていたら

みんなが集まってきたそうです。

みんなで順番に写真を撮ってもらってました♪♪(^m^)
CIMG75901.jpg



携帯で撮っているくまくまさん。
CIMG75911.jpg

この時のゴールデンちゃん、ヨシヨシしてもらってご満悦~♪


その後で今度はとっても毛艶の素晴らしいMIX犬?に遭遇。

触らせてもらったのですがぬいぐるみのようにフカフカ!!!

ギュッと抱っこしたくなるようなワンコでした。
CIMG75921.jpg



あちこち寄り道をしながら目的のカフェへ到着。
CIMG7605.jpg


ここは和風カフェと和雑貨のお店が一緒になっていて

途中まで土足で上がり(廊下も土足!)

カフェスペースの畳の前で靴を脱ぎます。

丁度、テーブルが空いていたのですぐに席に着けました。

くまくまさんは抹茶のドラヤキと抹茶ラテ。
CIMG7594.jpg


私は抹茶の生大福と紅茶。
CIMG75951.jpg


↓生大福の中はこんな感じ。
CIMG7599.jpg




↓まだまだ続く


ここでお喋りと写真を撮るのに夢中になって…

席を立って雑貨スペース&レジに向かって廊下を歩いていたら

突然、何か怒っているような口調?で

おじいさんに声をかけられました。

え?!と思ってよく聞いたら…

私たち、話に夢中になって

靴を忘れて靴下のまま、廊下を歩いていたのです(^^;;;

それを止めてくれたお店のおじいさんでした。

慌てて靴を取りに帰る私たち!!!!(笑)

でも、くまくまさん、足が痺れて歩き方が変です(^m^)
CIMG760221.jpg



それから吉香公園内をウロウロしていたのですが

どこも桜がキレイです♪♪
CIMG7621.jpg


山の上の岩国城
CIMG7615.jpg


途中『さくらの茶屋』というお店を発見。
CIMG7612.jpg

魅力的な店名でしたが、お茶をしたばかりだったので断念。



吉香公園をグルッと回って錦帯橋まで戻ってきました。

そして100種類のソフトクリーム屋さんのソフトクリームを

挑戦しようかと思ったのですが
CIMG76261.jpg

大行列なのでやめました。
CIMG7630.jpg

並んでまでは…ね(^^;;;

この店の前にある私達の目を引いたネズミ!!!
CIMG7627.jpg

このやる気のなさ!!!!(笑)



それから河原へ降りて
CIMG7644.jpg



お互いの面白い写真を激写しようと写真を撮りまくり!(笑)

いつもなら写真のモデル(ワンコ)がいるのですが

今回はお互い、犬抜き!!

という訳でこっそり(?)お互いを撮りまくり。



お喋りして、写真を撮って。。。。

さて、これからどうしましょう?!

お腹が空いた~!!!

…と言う訳で山賊に向かってGO!!!

錦帯橋を出たところにも桜並木♪

そして錦帯橋に向かう道はまだ大渋滞!!
CIMG7646.jpg


途中で山賊の看板発見!
CIMG7647.jpg


走ること数十分?到着しました山賊へ。
CIMG76491.jpg


山賊も凄い人手で駐車場は満車!!


しばらく待ってやっと止めれました(^^;;;;

そして店内(?)へ。

私は数年前に一度だけ行った事があるのですが

何度も行った事のある友達に連れて行ってもらったし

くまくまさんは今回が初めて

(年末にNOHOHONさんと来られたら定休日だったとか!)

お店のシステムがイマイチ分かりません。

お店を入ったらテーブルが並んでいて…と言う感じではなく

外も数箇所、あちらこちらにテーブルがあり

店内にもテーブルがあって、どうやら2階も?

という感じでどこに行っていいのやら?

どうやって注文するのやら?

とりあえず囲炉裏の前のスペースが空いていたので席確保!!

注文をして待つこと…どの位待ったかな??

途中、自分のところに来たかと思って

何度かお盆に手を伸ばしそうになり(恥)

やっと私達の分が運ばれてきました!!!
CIMG7655.jpg


山賊焼き♪ジュ~シ♪
CIMG7651.jpg


山賊むすび♪アツアツ!!
CIMG7652.jpg


ミニうどん♪
CIMG7653.jpg


一つ、一つがビッグなので山賊焼きと山賊むすびは

2人で1つ頼みました。

山賊焼きを分けてくれる、くまくまさん。
CIMG7657.jpg

至れり尽くせり♪

何から何までありがとうございますm(..)m

料理はどれも美味しくて満足しました!!!

待ったかいがあったってものです!!!


それから外をちょこっと散策。

怪しいものがたくさんあります(笑)

↓これ、おもちゃ売り場?!
CIMG7669.jpg



それから山賊を後にして岩国駅に向かいました。

岩国駅近くのスーパーの最上階でジュースを飲みながらお喋り♪

(ご馳走様でした♪♪)

しばらくお喋りした後で車で岩国駅に向かったのですが

移動の間、まだお喋り出来ると2人も思ってました。

が、ちょっと走るとそこはもう岩国駅前でした!!(驚)

電車も丁度良いのがあったので、ここでくまくさんとお別れ。



くまくまさん、運転お疲れ様でした。

楽しい一日をありがとうございました!!!!

またゆっくりお喋りしましょうね♪

そして次はコリュウ君に会いに行くぞっっっ!!!



この日撮った写真はまだまだあります。

くまくまさんの秘蔵写真もまだまだあります!!(笑)

絵日記を復活させてアップしたいと思います~!!!!




家に帰ってくまくまさんから頂いたお土産を開けてビックリ!

可愛いフグのお菓子と素敵な桜グッズ!!!
CIMG767211.jpg

本当にありがとうございました♪

Return

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by ちなさん
ああ~~楽しそうじゃ~~。声が枯れて喉が痛いくらいお喋りしたんでしょうね~。桜も綺麗やし良かったですね。でもスゴイ人だ・・・。
私も山賊行きたいです。おむすび・・・一度TVで見てから、食べてみたい。。。
遅くなりましたがお誕生日おめでとう~。何歳?(爆)

* by ぷーちゃん
★ちなさんへ★
うんうん!!凄く楽しかったよ~!!
楽しい時は一日が短いですよね。
もっとお喋りしたかったな~♪
今回はお互いワンコ抜きでしたが、その分、お互いを撮りまくり!(笑)
ちなさん、山賊行きましょう!!
せらさんタクシーが強化訓練中です!
ちなさんもREX君と一緒にせらさんの背中へ!!(笑)
誕生日のメッセージありがとうございます♪
歳!?永遠の23歳で御座います~~~。

個別記事の管理2006-04-08 (Sat)
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-04-07 (Fri)
NOHOHONさんから郵便が届きました♪

なんと可愛い&いい香り♪♪

『香りの浮き桜』です。
CIMG75481.jpg



先日のいかチョコのお礼に頂きました。

あんなに不快なものを半強制に!?送ったのに

こんな素敵な物を頂いて♪


あの…お礼にキャラメルシリーズお裾分けしましょうか!?(≧∇≦)b

(オイッ!!!(ノ`△´)ノ)



部屋が桜の香りに包まれてます♪

NOHOHONさん本当にありがとうございました!!!(^▽^)♪


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-04-07 (Fri)
お花見っと言っても食べたり、飲んだりはしていないのですが


今日は午後から隣々々町のスーパーに買い物に行ったので

途中、桜がたくさん植えられているNダムに寄ってみました。

まだ早いかな?と思ったけどすでに満開手前でした!!!
CIMG7495.jpg


CIMG7488.jpg


CIMG7505.jpg


CIMG7497.jpg




そして買い物して帰りに、今度は隣町の

海を見下ろすところにある公園に寄ってみました。

山桜はすでに半分ほど散っていましたが

ソメイヨシノは満開手前!!!

CIMG7514.jpg


CIMG7519.jpg


CIMG7518.jpg


CIMG752911.jpg




どちらの公園もちょこっとしか滞在しませんでしたが

いい写真が撮れました~♪♪


また『さくら日和』の方でも「サクラと桜」写真を紹介します!




* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by かしわもちこ
あぁ、キレイ~♪
今年はお花見できなかったので、ここでお花見をさせてもらいました。
ありがとう。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
桜の写真、まだまだあります。
(アップが追いつきませんっっ!!)
お楽しみに♪

個別記事の管理2006-04-06 (Thu)
昨日の日記に書いた生八つ橋を食べました♪

この『季節限定の桜の生八つ橋』

一緒に桜花が入っていました~♪
CIMG76851.jpg

お湯を注ぐと桜茶になります♪


↓写真を撮っているとサクラさんのチェックが入ります。
CIMG7687.jpg



開封するとニッキのいい匂い~♪
CIMG7688.jpg



↓やっぱりここでもサクラさんのチェックが入ります(笑)
CIMG76911.jpg



サクラさんはチェック担当。

食べるのは私~♪♪

美味しかった(^▽^)



ちなみに…

ここまで近づいて匂ってても、食べないサクラさん。

(エライ!)

万が一、食べたりしたら後が怖いもんね~(笑)

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-04-05 (Wed)
比無華さんから生八つ橋を頂きました(*^▽^*)♪

生八つ橋大好き~~~♪♪

しかも春限定の桜の生八つ橋です!!!!
CIMG7483.jpg


CIMG7486.jpg


食べるのがもったいないかも♪

でも、温かいお茶を入れて頂きま~~~す!!!(^▽^)

比無華さん、ありがとうございました!!!!(*^▽^*)♪




生八つ橋と言えば京都!!

京都の清水寺に行く途中(清水寺の手前)にある生八つ橋のお店。

名前を忘れちゃったけど、何店か並ぶウチの一店なのですが

そこに、こしあんの生八つ橋があります。

メチャ旨です!!!

真空パックではないので日持ちがしませんが

清水寺に行く事があれば買って食べてみて下さい♪

(でも、こしあんが苦手な人は美味しくないでしょう(^^;;;)


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by icco
おぉぉなつかしの生八橋~!!
実は私京都と東京で遠距離恋愛を4年ほどやってたんで、その時のバイト先とか友達のおみやげは絶対八橋でしたね~最近では春限定とかあるんですね~知らなかったわ~
GW混んでる覚悟で京都行ってみようかな~♪

* by ぷーちゃん
★iccoさんへ★
それでは京都は懐かしの場所なんですね♪
そして八橋は懐かしの味!?(^^)
GW混んでいるでしょうね。
でも、桜&紅葉&お祭りの時期ほどではないかもしれませんね(^^)
もうちょい足を延ばしてぜひ広島まで~!(笑)

個別記事の管理2006-04-04 (Tue)

今日は甥っ子2人と一緒に『ナルニア国物語』を見ました。

これも前売りを買っていた映画です。

春休みが終わる前にどうにか見に行けました。

この映画は、グルミットとは違ってどの映画館でも上映しているので

いつもの東広島のTジョイに行きました。

(ここも家から約50分、でも車も混んでないし駐車場も無料♪)


いつもの定番のパターンで、ポップコーンの塩&キャラメル

そしてジュースを買って入場。

上映時間が下の甥っ子にはちょっと長かったかな?

途中でどうやら飽きてきた様子でしたが

後半はまた食い入るように見ていました。


私的には凄く面白かった~!

(いつもこればっかりですが(笑)…感想文苦手なので(^^;;)

ファンタジーはドキドキ、ワクワクがいいですね♪

最後がハッピーエンドでなお良し♪


これは続きも絶対に見に来ようと思います♪

そして本の方も読んでみよう♪


映画の後はこれまた定番、石焼ビビンバを食べました♪

甥っ子達と一緒にTジョイに行く時はいつもこのパターン。

たまには他もいいのでは?と聞いてみるけど

この定番コースがお気に入りの様子です(笑)
CIMG74821.jpg





映画館に映画を見に来ると色んな予告編を見て

またその映画を見たくなりますよね。

今、見てみたいなと思ってる映画♪
『プロデューサーズ』
『アイス・エイジ2』
『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』
『間宮兄弟』


* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by かしわもちこ
『ナルニア国物語』観たんだ~!!
いいなぁ~。
原作も面白いもん♪
私も、ぜひ映画で観たかったわぁ。
映画館の予告って、いいようにできてるよね(笑)
私も、よく映画を観ていたころは、予告で次の映画を楽しみにしたりしてました。
そして、たまに騙されてました(笑)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
『ナルニア国物語』良かったよ!!!
スケールも大きい!
まだ放映しているから機会があったら見に行ってみてね!
映画の予告、アレは罠だね(笑)
絶対に見たくなるもん!!!

* by かしわもちこ
罠でもさ、いい作品なら納得なんだけど(笑)ときどき「なんじゃこりゃっ」っていう映画があるよね~。
あと、おすぎのCMにも騙されるね(笑)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
あるある!!!
もちこさんは色々見に行ってるから特にあるでしょう?!
私はそのもちこさん情報を聞いてから行く事が多いからね(笑)
失敗はあまりないよ♪
ついついおすぎに騙されて見たくなる(爆)

個別記事の管理2006-04-03 (Mon)

昨日、映画館でパンフレットを買いました。
CIMG74721.jpg

大きな封筒に入っていたのですが

中を開けたら冊子の状態ではなくて

一枚づつバラバラになるタイプ?でした。

ポストカードの大きい版という感じです♪♪

額縁を買って飾るのもいいかも♪♪って感じです!!

これはかなり気に入りました!(^^)
CIMG74731.jpg



そしてもう一つ、グルミットグッズを購入。

最初、見るハズだった映画館にはないグッズばかりが

並べられていたので、それを考えてもシネツインで見て良かった♪

CIMG747511.jpg


これ、メジャーなんです♪♪
CIMG74771.jpg


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2006-04-02 (Sun)

待ちに待った『ウォレス&グルミット』をやっと見て来ました!

新聞の映画の時間を見たら一日に3、4回上映していたので

安心していたのですが…

4月からは上映時間が変わってました!

朝8時40分と、夕4時50分の2本だけ!!!

えぇぇぇ~!!!!!(汗)

甥っ子が夕方から習い事があるので夕方は無理!

では8時40分のしかない!!!

それに間に合うように行くには家を7時半には出なくては!


映画を見るのに出る時間じゃないよね(汗)


一緒に見に行くのは私、妹、下の兄のところの甥っ子2人

そして話をしたら「ぜひ行きたい!」という事で

上の兄のところの甥っ子も。


さて当日。

朝7時半に妹と一緒に我が家を出て下の兄の家へ。

隣町なので甥っ子2人はスムーズに合流。

そして有料道路へ乗って市内方面へ向かっていきました。

時間的にも丁度いいくらいかな?

そして上の兄の家へ行くのに途中で有料道路を降ります。

そこから兄の家へ向かったら…

あれ?有料道路を降りてこんなに遠かったっけ???

しかも全ての信号にひっかかる!!!!

ここでかなりのロスタイム。

(迷った訳ではありません、焦っているので長く感じた)


やっと甥っ子と合流して映画館にGO!!!

兄の話では20~30分で着くかな?との事だったんだけど

すでにこの時点で8時半!!!


やっと映画館に着いたら駐車場はガラガラ。

すぐに止めて5人で走りました!!!

「どうにか間に合ったね~!!!」なんて言いながら。



が!!!!!!

映画館のロビーまで行くとチケット売り場は大混雑!!

「うっそ~!!!!」

『ウォレス&グルミット』はすでに入場が始まって

今は予告偏をやっているであろう時間。

いつも行ってる映画館だったら

上映が迫った&始まった映画は優先的に誘導してくれるぞ~!!!

ここはそんな案内もなし。

しかも!!!トロイ!!!!(怒)

ギリギリに行った私達が悪いんだから怒る立場ではないけど…

もっとスムーズに出来ないのか~!!!

並んで、自分達の番になるまで30分!!!(怒)

上映が始まって30分経ったら入場はダメ。

並んだ30分を返してくれ~!!!!



夕方5時前のを待つ訳にはいかないので

広島でもう一つだけ上映している『シネツイン』へ移動。

(シネツインは日に何回も上映しているみたいなので)

ここから『シネツイン』まで

抜け道とか、近道とか?あるのかもしれないけど

こんな事になるとは思わず地図もなかったので

ひとまず、来た道を戻って2号線まで戻りました。

この辺に詳しい人が聞いたら「え!?」だと思います(汗)



そして市内まで行って駐車場に止めて…

上映は10時からなので全然余裕(笑)

シネツインに行くのは初めてだし

小さい映画館に行くのも久しぶり。



到着して階段を下りて行くと

『ウォレス&グルミット』のポスターなどが貼ってあり

入場後はぬいぐるみやグッズなどもあって

大きな映画館では味わえない雰囲気(=^▽^=)♪

5人でワクワクしながら時間を待ちました♪♪

館内は小さいけど、椅子の座り心地もいい♪♪

最初は移動するのを渋っていた甥っ子達も

ここを気に入ったようで大興奮!!!(笑)

もちろんその中でも一番大興奮していたのは私(爆)


お菓子とジュースを買って席を取りいよいよ上映!!

お馴染みの曲が流れます♪

5人で笑いました!!!感動しました!!!

『ウォレス&グルミット』最高~!!!


そして『ウォレス&グルミット』の良さを分かってくれる

甥っ子達&妹に乾杯!!(笑)

(小さい時からビデオを見せていたかいがありました♪)



そして前売りを買いに行ってくれて送ってくれためり母さん。

改めまして、本当にありがとうございました!!



今日の教訓。

『時間に余裕を持って家を出ましょう』(大汗)


CIMG74681.jpg


CIMG74691.jpg




* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by かしわもちこ
『ウォレス&グルミット』観に行ったんだね~!!
映画館、大変だったね~(>_<)
でもシネツィン、いいでしょ!?
私も好きな映画館の一つです。
だいたい、ミニシアター系の映画しかかからないんだけどね~。
内容、楽しめてよかったね♪

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
うん、シネツインは初めてだったけど良かった!
小さいながらに色々演出していていいね。
Tジョイとかはデジタル放送だし、色々見れて便利!!と思っていたんだけど、今度から小さい映画館もいいかも。
内容は凄く楽しめました!!
帰りは甥っ子達と盛り上がりながら帰ったよ(^^)

* by かしわもちこ
シネツィン、天井とかも凝ってていいよね。
お化粧室もキレイだし。
社長さんの講演を前に聞いたことがあって。
「女の人が、女の人のために作った映画館」なんだって言ってた。
昔は、お化粧室にヘアムースとかも置いてあったんだよ。
あのソファー、一つが何万だか何十万?だかするらしいよ。
すごいよね。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
天井までは見なかったよ~!!!
今度、行く時は要チェックだわっっ!!
お化粧室は天井が低くてちょっとビックリ!!
チビの私は全然心配がないけれど(笑)
背か高い人は要注意!!(笑)
あのソァーそんなに高いの!?
座り心地がいいはずだよ!!!
その座り心地も甥っ子達の方が最初に気づいたんだけどね。

個別記事の管理2006-04-01 (Sat)

今日はお昼で仕事の終わる妹と待ち合わせして

同市内にあるカフェに行ったら駐車場は満車!

しかも店内も混雑していたので諦めて移動。

そして今年始め(だったかな?)に移転オープンして

カフェスペースも出来たクリームパイの美味しいお店へ♪

このお店、駐車スペースが一台。

「空いてなかったらどうしようかね?」と言いながら到着。

お!空いてた!!ラッキー!!

しかも私達の後で続けて数台来たのでナイスタイミングでした。


1階のショーケースに並ぶケーキを選んで

2階のカフェスペースに行くシステム。

どれも美味しそうなので、どうしよう?と悩んで

2人で3つのケーキを注文。

カフェスペースに移動してテーブルに座って待っていたら

お水が3つ運ばれてきました。

ウェイトレスさんも「あら?!」って感じ。

「すみません、2人です」(^^;;;


私はコーヒー、妹は紅茶を頼んでしばらく待っていたら

美味しそうなケーキが運ばれて来ました~。

「どちらに置きましょうか?(^^)」

「あ、真ん中に並べて下さい」(;^ω^A
CIMG74521.jpg



定番『クリームパイ』♪
甘さ控えめでとっても美味しいです!!!
CIMG74541.jpg


続いて『チーズケーキ』
ショーケースに並んでいる時はアルミフォイルに包まれて
とっても美味しそうで、頼んでしまいました。
皿に乗ってきたケーキは残念ながらアルミフォイルを取ってました。
こくがあって美味しかったです。
CIMG74551.jpg


最後に『さくらロール』
名前と可愛い色に引かれて頼んだのですが
味はそんなに期待してませんでした(^^;;;
が!!!とっても美味しかったです!!!(^▽^)
さくらのクリームがなんともいえずいいお味♪♪
CIMG745311.jpg



さくらロールは季節限定です。

終わる前にもう一度食べたい!!!
* Category : 日記
* Comment : (0) |
