12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-30 (Tue)
先日(木曜日)の中国新聞にこんな記事が。
CIMG888011.jpg


災害訓練犬の訓練活動の記事なのですが

その中にyukiyoさんとオルカちゃんと

そしてGWにあったワンワンプレイランドでご一緒した

コーギーのアインちゃんも載ってました。

CIMG8881.jpg




みんな頑張って!!


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-29 (Mon)
昨日買ったお目当ての物。



以前、私がHPに『夙川に行かれる方がいたら連絡下さい』

と書いていたのを覚えていますか?

実はどうしても食べてみたいクッキーが夙川にあって

色々調べたのですが通販もしていなくて…

ダメ元でHPに書いたんです。

それを見たHaHa☆さんが連絡をくれて

「夙川に行く事があれば寄ってみますね」と嬉しいお言葉が。

それでいったん気持ちはおさまっていたのですが

またメラメラと食べてみたい熱が上がってきて…

夙川まで行くか!!とも思ったのですが

それもなかなか実行できず…。



土曜日の夜に妹と

広島でもドイツ菓子店なら同じようなお菓子があるんじゃないか?

(その食べたいお菓子はドイツ菓子なのです)

という話になり、広島のドイツ菓子店を探していたら

横川で見つけたんです!

しかもお店の説明を読んだら…

なんと夙川にあるお店で修行した経験があると書いているじゃないですか!

そしてHPを見たら名前は違うけどとってもよく似たクッキー発見!


とりあえずここのクッキーを食べてみようと言うことになり

日曜日に横川へ行く事にしたんです。



ちょっと上機嫌でメールチェックをしたら…

な、なんと!!!!

NOHOHONさんが

「明日、夙川方面へ行くのでよかったらお店へ行きますよ」と~!!

朝、そのメールを送信してくれたようなのですが

私がメールチェックしたのがすでに遅い時間だったので

もう間に合わないかな…と思いつつ返信しました。

詳細とお店の名前と、お菓子の名前を。


よく朝、メールの返信があって快く了解してくれたのです♪

(でも、そのせいで本当の用事に遅刻しそうになったみたいで…ごめんなさい!)


ずっと食べたいと思っていたクッキー…

そういう訳で、本場の夙川のクッキーと、広島のクッキーが

一度に両方手に入ったのです!!!(^▽^)



そのクッキーとは…

ミッシェルバッハの「夙川クッキーローゼ」です。
CIMG8873.jpg

CIMG8874.jpg

CIMG8878.jpg


想像しているウチにあまりにも過剰に期待をし過ぎてしまった私ですが

素朴な感じ、昔からある感じのクッキーでした。

素朴な味なんだけど美味しいんですよ♪♪

噂の通り、一つ食べたらつい次に手が出ちゃいます♪


ちなみにこちらが広島のクッキー。
CIMG8867.jpg

CIMG8864.jpg

こちらは大きさが2通りありました。




2つを食べてみて…いや正確には3つかな?

(広島のクッキーは大きいのと小さいのでも少し違ったので)

どれも味は似ているのですが

食感や周りの粉砂糖の味、真ん中のジャム&チョコの味が

微妙に違いました。

どれが一番美味しいか?これは好みかな!?


NOHOHONさん、HaHa☆さん

本当にありがとうございました~♪♪♪





そしてもう一つのお目当ては…

以前、ちなさんから何度か頂いた事のある『朝日揚げ』というせんべいです。

袋に「ホッペの落ちる美味しさ」と書いてあるのですが

最初は「そんな大げさな~」と思って食べたのです。

そしたらホントにホッペの落ちそうなくらい美味しかったのです!!

ウチでも大人気で頂いてもすぐになくなっちゃうくらいです。

甥っ子のトウヤも大好き!!!

時々、我が家でも「朝日揚げ食べたいね~」と話題に上るくらい。

こちらのおせんべいは通販もしていると知っていたのですが

せっかくだからお店に買いに行ってみたいな~と思っていたんです。


で、今まで気づかなかったのですが、これも土曜日に

広島店がある事を知ったんです!!!!

うそ~!!!いつから???ずっとあったの???


…と言うわけでもう一つのお目当ては『朝日揚げ』でした。

甥っ子にも買って持って行ってあげました~~~♪♪

CIMG8870.jpg

CIMG8883.jpg


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-28 (Sun)
今日は妹と一緒に朝からお出かけ。

向ったのは広島市内。

目的は『目当てのお菓子を買いに行こう!巡り』

目当てのお菓子とは…話せば長くなるのでコチラへ。



まずは横川にあるケーキ屋さんへ。
CIMG8843.jpg


目的のお菓子を買って続いてマリーナホップへ。

※マリーナホップは広島の観音にあるアウトレットモールです。
http://www.marinahop.com/index.html

マリーナホップがオープンして1年。

実は私、初マリーナホップです(^^;;

横川からとにかく真っ直ぐ!!

全く混んでなく(と言うか車が凄く少なかった)

到着後、駐車場もたくさん空いていたので

すぐに中へ入る事が出来ました。
CIMG8846.jpg


入ってすぐにMIXのワンコ連れの方を発見。

とっても可愛い子でした♪

(つまさんちのぶうこちゃんにそっくり!!!)

写真を撮らせてもらったらよかったな~。



マリーナホップ内では雑貨屋と輸入雑貨屋を見て周り

マザーグースへ行ってお買い物。
CIMG8848.jpg


妹がソラのTシャツを購入。

それとサクラにブタの着ぐるみ?Tシャツ?を買ってくれました。

私もレインコートが欲しくて見ていたんだけど

欲しいデザインのは丁度いい大きさのがなくて断念。


しばらくマリーナホップ内をウロウロしてから

市街地の方へ向って移動。

『目当てのお菓子を買いに行こう!巡り』の

もう一つのお目当てを買いに行き…

これも上のクッキーの話と一緒で、話せば長くなるのでコチラ



お目当ての物を買って上機嫌で市街地の方へ移動。

車をパーキングに止めてまずはお昼ご飯。

通りかかりにあったオムライス店へ行きました。

妹は数回行った事があるそうなのですが私は初めて。

とっっっっても美味しくて感動~!!!(>▽<)♪

特に私が頼んだかぼちゃのクリームオムライスは最高でした!!
CIMG8855.jpg


妹が頼んだフレッシュトマトのオムライスも美味しかった~♪
CIMG8857.jpg



お目当ての物は買えたし、美味しいオムライスは食べたし

最高の一日でした!!!



…と言いたいところですが、、、、

この後、運転の緊張と疲れでダウンしてしまった私(大汗)

元々、運転は苦手で市内方面へは一人では無理。

しかも同乗者がいてもかなり緊張。

だって車多いし、車線多いし、路面電車は走るし、右折禁止や通行止めも多いし

途中までは車も少なくスムーズだったけど

二つ目のお目当てを買った後からがちょっとトラブって大変だった!

その緊張で頭痛と変な汗が続き、、、、途中から吐き気までしてきて…

途中、兄の家へ寄り、その後でどうにか家まで帰ったけど

そのままダウンしてしまいました(^^;;;

車を家の駐車場に入れ「後は任せた!!」とだけ妹に告げ

居間まで行って倒れこみました(笑)


そういえばダウンしている時に地震があってビックリしたっけ。


半分はとっても楽しく、後半はとっても不調になった一日でした~。

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-27 (Sat)
お昼から呉そごうへ行ったら

丁度、盲導犬のデモンストレーションが始まるところでした。

ちょっと見てみようかな?と近寄ったら

デパートの方&近くに座っていたお客さんに

「ここ、どうぞ」と椅子を勧められたので

なんとなく断るのも悪いような気がして

勧められるまま椅子に座りました。

始まるまでにまだ20分程時間があって

まだお客さんが集まってなかったので

座って欲しかったようです(^^;;


まずは指導員の方から全盲、弱視の方のお話。

杖の役割、盲導犬の役割などの話。

そして実際に盲導犬を使っての説明。

知っているようで改めてこうやって聞くと色々と勉強になりました。

VFTS0035111.jpg


説明が終わった後はふれあいコーナーがあったのですが

私はここで席を立って当初の目的へ向いました。


当初の目的…九州の物産展です~。

そこで試食をして回り(笑)色々と買いました。

これは限定のカステラ。

ついつい買ってしまいました。

ちなみに木の箱に入ってます~。

CIMG8839.jpg


CIMG8841.jpg


一番肝心のカステラの写真…忘れてました(^^;;;

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-26 (Fri)
先日、全粒粉のホットケーキを買って

さっそくホットケーキを焼いたらとっても美味しかったので

(全粒粉とか胚芽とか好きかも♪)

今日はその袋に後ろに載っていた

『蒸しパン』と『カップケーキ』を作ってみました♪

どっちか片方にしようかとも思ったんだけど

どっちも食べてみたかったので2つを平行して作りました。

一袋分を半分にした量で

蒸しパンが2つ、カップケーキが6個出来ました♪


まずは蒸しパン。
割れた感じがまた美味しそうでしょ!?
CIMG8833.jpg


そしてカップケーキ。
CIMG8837.jpg



どちらも美味しかったです(^^)


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-21 (Sun)
yukiyoさん&MOEちゃんに誘って頂いて

土曜日の夕方から一緒に香川へ行ってきました!

目的はMOEちゃんとMOEちゃんちのファニーちゃん&トランス君が

参加する『JCK四国ブロックアジリティー競技会』の応援です!


土曜日はお昼過ぎにyukiyoさんと合流して

yukiyoさんちのルー君、ナンちゃん、オルカちゃんと遊ばせてもらって♪

18時頃にMOEちゃんと合流して香川に向いました。

高速のPAで車中泊して次の日の朝早く会場入り。


私は大きな競技会へ行ったのは初めてで

何もかもが目新しい!!!

興味本位でキョロキョロしたりお二人に質問攻め!(汗)

色んな犬種を間近で見る事が出来ました。

MIX犬も頑張ってましたよ!!

サクラに似た子を2匹発見!

ついつい応援に力が入ります(^m^)


大会の後は名物さぬきうどんも食べに行きました~~~♪


とっても楽しいた旅でした!!(^^)

yukiyoさん&MOEちゃんありがとう!(^▽^)♪


※詳しくは絵日記の方へアップしてます!見てね~♪※


CIMG8741.jpg

トランス君・ファニーちゃん・オルカちゃん


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-20 (Sat)
夜中にベットで寝転がってテレビを見ていて

何気に頭に手をやったら「何か」が手に当たった感触。

???と思いながらもテレビを見ていたんだけど

どうも、さっき手に当たった感触が気になって何度も頭を触ってみる。

『なんの感触だったんだろう??』と思いながら…。

テレビを見ながらも段々と気になってきて頭を触ったり、枕を触ったり…

そうしているウチに私の脳裏に浮かんだものは

『も、もしかしてムカデ…なんて事はないよね?!』

違う、違うと思いながらどんどん不安になってきて

ガバッと起きて枕周りを探してみる。

いない。

ベットから飛び降りて掛け布団をめくってみる。

い、いた~~~~~!!!!!!

ムカデが掛け布団の端を歩いてました。

捕まえねば!!!!

ティッシュで捕まえるのは、捕かんだ時に刺される恐れが。

ベットの上で熱湯は無謀すぎる。

一番いいのはムカデ用の殺虫剤なんだけどまだ用意してないよ~。

でも仕留めるまでは寝れない!!!



あたふた、あたふたしているウチに足元で寝ているサクラの方へ移動。

ギャ~~~~~!!!!ヤバイ!!!!

サクラが乗っていた布団をめくるように持ち上げると

こんなに私が大騒ぎしているのに起きようともしないサクラさんが

「何してんのよ」とキッ…と私の事を睨む。

あっ、と布団をすぐに戻す。

「ったく…」という感じで再び眠るサクラさん。

ついつい「スミマセン」と謝る私。

…いやいや、どうして私が謝らなければならない!!!



結局、ムカデは足元に置いていた薄手の布団の皺の間に入って動きを止めました。

その布団をそのまま部屋から持ち出して、ゴミ袋用の大きい袋に入れて振り

ムカデを袋の中で確保。

まだ時期的に早かったせいか、動きがとっても鈍いムカデでよかった。。。

でも、これから梅雨に入ってジメジメするとまた出だすんだよな~~。

一昨年も変なところを刺されて足が痺れて死ぬかと思ったのも

確かこの時期だった。

詳しくは 『ムカデ!! 』 を。


この後、目が冴えてしまい3~4時頃まで起きていた私。

この寝不足が日曜日に悪影響を及ぼした(^^;;

またそれは日曜日の日記で。



* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-19 (Fri)
先日、クーママさんのHPでキリ番をゲットしたのですが

(クーママサン50000HITおめでとうございます!)

その時のカウプレが届きました~♪
CIMG8802.jpg

癒しグッズのセットです♪


これは「SOUND HEART」というそうです。
CIMG8807.jpg

とても不思議な音色が聞こえてくるんです。


そして可愛い天使柄のマグカップ。
CIMG8816.jpg



そして四葉のクローバー栽培セット。
CIMG8809.jpg



素敵な癒しグッズばかりです♪

ちょこっとイライラしていた日が続いていたので

これで癒されたいと思います♪♪

クーママさんありがとうございました♪



ちょっと余談。

このお届け物があった時に

宅急便のお兄さんから箱を受け取る時にどこからともなく

不思議な音色が…

お兄さんの携帯??と思っていたのですが

箱を受け取り、家の中を歩いていたらまた不思議な音色が…

「な、なに???どこから???」

ちょっと挙動不審(笑)

まだ気のせいかと思いながら箱を開けようと傾けたら

また不思議な音色が!!!!

やっと箱の中から聞こえているのだと気づきました~~(笑)

「SOUND HEART」の音色だったんです!



* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-14 (Sun)
今日は母の日。

…と言うわけで、妹と一緒に母へのブレゼントを買いに行きました。

兄弟で集めたお金を持って。

高いものを一つ買うのもいいんだけど…

色んなお店をはしごして

母が欲しがっていたものを色々買いました~。


↓この椅子はそのうちの一つなのですが

ここのところ膝が痛くて畳の上に直接座るのが難しいようなので

和室でテレビを見る時用の椅子です。


まずはサクラ様が座り心地を確認(笑)
CIMG86682.jpg

やっぱりお約束でしょ!?(笑)

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-13 (Sat)
GWの終わり辺りから私の顔はブツブツ、ガザガサ!!!

最初は手で触るとブツブツというかゴワゴワするな…と思ってて。

でも鏡を見ても、手で触った感じ程はそんなに酷くない。

あまり気に留めてなかったんだけど…

ブツブツが出だして2、3日目の朝に起きてきた私の顔を見て

母が「うわっ!!何?どしたん??」と言うので

「え?何が?」というと「顔がすごいことになっとるよ!」

鏡を見ると確かに凄いことに。

ソラをゴーヤに変身させたりしていたけど

まさに私は顔がゴーヤ!!!

記念日のゴーヤカードを作りながらずっと思ってました(汗)



私はアレルギー体質、敏感肌なのでこういう事はよくある事なのですが

(花粉症の時期にも肌はボロボロに…)

でも、こんなゴーヤ感はあまりない。

痛くも痒くもないんだけど、はっきり言って自分で見ても気持ち悪い。

今回はさすがに病院へ行こうかとも考えたけど

なかなか重い腰が上がらず…


何がいけなかったのか???

と考えて思い当たったのがGWのお出かけした時に塗った日焼け止め!

日焼け止めを塗って汗をかいたのが原因かな?

確か昨年、お出かけ前夜に日焼け止めを買い忘れた事を思い出し

コンビニで日焼け止めクリームを買い

翌朝、使ったら使った直後からヒリヒリしだして

それに汗をかいて…お昼~夕方にはヒリヒリと痒み。

真っ赤になって痛いわ痒いわで大変な事に。

その日焼け止めはその一回だけで使うのをやめたのですが…。


あぁぁ…確か昨年、そんな事があったよね。

すっかり忘れてた(><)

その後、薬局で薬用&敏感肌用の日焼け止めを買ったんだったけ。。。


今年はまだ買ってなかったから

妹の日焼け止めを勝手に借りて塗ってました。

でも、それは塗ったすぐも、その後もなんともなかったのに~~。

まさか後になってこうなるとは!!!

(ちなみに妹は何を塗っても大丈夫らしい)


アレルギー持ち&敏感肌って損よね(汗)


そして数日は痛みも痒みもなかったゴーヤ肌ですが

ここ数日で、ちょっとしたヒリヒリと痒みが出てきました。

化粧水や日焼け止めやファンデーションをつけると

その症状が現れるので化粧水もつけれない。

でも、肌は突っ張ってよけいにヒリヒリするし。。。

何より、見た目も触った感じも気持ち悪いよ~~~。



…で、ここで登場するのが万能薬!!!

なんて事ない『オロナイン軟膏』ですが。。。
CIMG8672.jpg


何かあるとすぐに母が「オロナイン塗っときんさい」と

口癖のように言うのですが、今回もやっぱり言われました。

言われてもほとんど塗った事はないのですが…

今回は「ダメ元で塗ってみよう!」と寝る前に塗って寝てみました。

で、翌朝…。

あら?昨日より良くなってる???

さらに次の朝、あら?ゴーヤ感が少しづつ軽くなってる???


これってオロナイン軟膏が効いてるって事?????


いまだゴーヤ感は残る私の顔ですが

このまま塗っていたら治るかな???


え?早く病院に行け???



* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-12 (Fri)
今日は久しぶりにサクラとお出かけ♪

お花見は近場で、長くても家を出て帰るまで2、3時間の

お出かけだったので一日中お出かけするのは久しぶりです(^^)



目的は毎年恒例の『世羅&甲山お花畑巡り』です!!

母と叔母も一緒に行きました。

本当はもっと早い時期の涼しい間に行こうと思っていたのですが

今年は春の花の開花が遅れて見頃になった頃にGWになったので

GWが過ぎるのを待って、人の少なくなった今頃にしました。

週間天気予報では曇りのち雨だったのでラッキーと思ってたのですが

(サクラと一緒なので雨が降った方が涼しくていいと思ってたので…)

が!!!当日は晴天!!!雲ひとつない青空でした(^^;;;



まずは家を出てひたすら世羅町へ!!

家から車で約2時間強。

でも、道はきれいだし、車は少ないし、景色はいいしなので

快適なドライブを楽しみながら世羅へ到着。


まずは芝桜の「花夢の里」へ。

花の見頃は終わって前日か前々日に閉園になってました(汗)

でも、閉園=中に入れないのではなくて

入場無料で中へ入れました~♪

お客さんも多かったですよ。

見頃は終わったと言ってもまだまだキレイでした!(^^)

でも、まぶしすぎて今日も真っ白写真(><)

CIMG85671.jpg


CIMG8559.jpg


CIMG8573.jpg


CIMG8576.jpg


園内で販売している芝桜ソフト(写真はバニラとのハーフ)
CIMG8583.jpg


サクラが狙ってます。
200604012.jpg


駐車場に向かう間も叔母のソフトクリームから目を離しません!
200604014.jpg

何故か叔母に集中攻撃するサクラ(笑)



続いて今年の4月に出来たばかりの

『せら夢公園』内の『世羅ワイナリー』へ。
CIMG8593.jpg



ワイナリー入り口はこんな↓感じになっていたので
11.jpg

真ん中の門(?)をくぐったら建物内だと思ったので

母と叔母が見学&買い物している間、私とサクラはワイナリー横へ。

草地で待っていようとウロウロしてたら

あれ?ここからもワイナリーの中に入れる??

しかもそこは建物内ではなくて、中庭でした(笑)

あの門をくぐったら中庭に入るようになっていて

中庭を囲むように、ワイン工場、レストラン、お店などがありました。


image5.jpg


image6.jpg


image7.jpg


ここの中庭、犬連れでも大丈夫かどうか未確認なので

サクラと私は中庭は歩かず隅っこの日陰に座り込み(^^;待ってました。

目の前の日向の暑さと違って、冷たい風も吹いてきていい気持ち♪

サクラも私の横でいい子で中庭を眺めてました~。
CIMG8587.jpg


CIMG8588.jpg


この後は買い物が終わった母&叔母と交代して

私も館内を見て回りました。



次はチューリップ畑の『旭鷹農園』へ。

園内に入ってビックリ!!!

満開のチューリップ畑でした!!!

種類によっては一部終わっている花もありましたが

一面のチューリップ畑に圧巻!!
CIMG8611.jpg


CIMG8604.jpg


CIMG8602.jpg


CIMG8633.jpg


CIMG8646.jpg


ここはチューリップ畑の外にあるビニールハウス内で

イチゴ狩りもあるのですが、そのビニールハウスの裏側にあたる

チューリップ畑を歩いていたらビニールハウス内の

甘~~~いイチゴの香りが漂ってきました!

この香りにつられてイチゴが凄く食べたくなりました。

サクラがいるのでイチゴ狩りは無理だけど

イチゴ狩りの受付でお持ち帰りはないか聞いたところ

今朝摘んだのを出してくれました♪

それを2パック注文して値段を聞いたら

1パック300円!!安っっっ!!!

車に乗ってさっそく食べてみたら「甘い~~~♪♪」



そして帰りに『甲山ラベンターの丘』の前を通りかかったら

オレンジと黄色のポピーが満開でした!!!

寄ってみようかとも思ったのですが

あまりたくさん寄ったらサクラも疲れるので車中より

柵の合間に目を凝らして眺めました(笑)


そして途中にある「山の駅」に寄って

母と叔母は地元の野菜などを購入。

私とサクラは日陰に座って休憩。

この辺りから段々と曇ってきて、風が冷たくなりはじめました。


それからだいぶん走って、道の駅「白竜湖」に寄った頃には

すっかり曇って、さっきまで暑かったのが嘘のよう!!

ここのテラスで私達は売店で買った手作りパンとコーヒーを飲み

サクラは夕食をすませました。

さっきまで真っ白写真だったのに今度はうす曇(^^;;;
CIMG8654.jpg


それからひたすら我が家に向かって車を走らせました~。

やっぱりサクラとのお出かけは楽しいね。

一応サクラの体調を考えて、どこも長居はしませんでした。

サクラもそんなにはお疲れではないみたいかな(^^)


サクラさん、今日はお付き合いありがとう~♪


イチゴ狩りのところで買ったイチゴ。
(もう一パックは車の中で食べました)
CIMG8658.jpg


そして、これはお花畑と同じくらい今回の目的でした。
黒米のおはぎです。中にこしあんが入ってます。
毎年、世羅に行った時には買います~~。
CIMG8660.jpg


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-10 (Wed)
ファミリーマートのHPを覗いたら気になるもの発見!!

『にっぽん美食亭 関西・中国篇』

関西&中国地方をテーマにしたメニューだそうです。

詳しくはここ↓
http://www.family.co.jp/goods/recommend/wan/index.html


その中で私が一番気になったのが

『自由軒監修 せんば自由軒カレー』

で、さっそくお昼に買いに行って食べてみました。
CIMG8541.jpg


CIMG8542.jpg


温めた後で付属の温泉玉子を乗せて。
CIMG8550.jpg



自由軒のカレーをかなり前からずっと食べてみたいのですが

(実際にお店に行って)

なかなか行く機会がなかったり、機会を逃したりで

まだ本物を食べてないので比べる事は出来ないのですが

数年前に大阪で買ったお土産用の冷凍のやつと

昨年、近くのスーパーで買ったレトルトのやつと

食べてきたけど、今回のが一番美味しかったかも!!!

機会があったらまた買ってみてもいいかな?

でも、やっぱりお店で食べてみたい~!!!!



で、そもそもファミリーマートのHPを覗いたのは

先日、ファミリーマートの無印良品コーナーで買った

お菓子が凄く美味しかったんだけど、名前を忘れたので

それを調べる為に。

でも結局、HPじゃ分からなかったんだけど…

ファミリーマートへ行ったついでにまた買いました。

『ブールドネージュ』です。

程よい甘さでサクサクして美味しい♪

↓これです。
CIMG8551.jpg


CIMG8555.jpg



この時に一緒に買った無印のおせんべいがこれまた美味しかった!

一枚づつ小袋に入って売ってます。

名前はなんだったかな???

塩味が凄く私好みでした♪♪

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-07 (Sun)

今日も何も予定なく暇だったので(^^;;

妹と隣々町に新しく出来たハンバーグ屋さんへ行ってみました。

VFTS0032.jpg


いつ通りかかっても人が待っているのですが…

今日もやっぱり待ってました。

名前を書いて待つこと…どのくらい??とにかく待った!!

名前を呼ばれたので「やっと!!」と思って店員さんの方へ。

が、なんかおかしい。

他のお客さんも一緒に立ち上がって、そっちの方が先に案内された

「???」どういう事???

店員さんの後ろでウロウロしていたら店員さんが気づいて

「何か??」

「え?○○ですけど…今、呼びましたよね?」

「いえ、呼んでません」

…と名前を書いている紙を見せてくれました。

呼ばれたのは私の1人前。

しかも全然名前が違う~~~。

なんで聞き間違えちゃったかな~~~~~。

あぁぁぁぁぁぁ恥ずかしい(><)

恥ずかしさも冷めないまま、すぐに自分達の番に。

あぁぁ…気まずい(爆)

ま、席に付いたらそんな事は忘れて何を頼むか真剣に悩む(笑)

そして欲張ってWハンバーグにしてみました。

(あ、Wと言っても1個1個は小さいんです)
VFTS0031.jpg




ハンバーグを食べた後はボーリングへ。

昨日のカラオケに続いていつぶり?いや何年ぶり???

せっかく?なのでボーリング場内にある自動販売機のアイス

17アイスをかけて!!

↓妹に撮ってもらった私のボーリング姿。
VFTS00291.jpg


妹はつい先日も行ったばかり、私は数年ぶり…

でも、どっちもどっちって感じで(笑)

5点差で私の勝ち!!(^m^)

アイスをおごってもらいました。

↓チョコミントアイス
VFTS0028.jpg




そして続いて同じ施設内にあるビリアードでも勝負!!

今度はジュースをかけて!!!

↓またまた妹に撮ってもらった私のビリアード姿。
VFTS0027.jpg


これもわずかの差で私の勝利(^m^)

ジュースをおごっもらいました~~~。
VFTS0025.jpg



ど~~~も納得出来ない様子の妹に

「いつでも挑戦してあげるよ、次はあんたの得意なヤツで(^~^)ニヤリ」

ウン才年下の妹に、目くそ鼻クソで勝って調子に乗ってる姉。

さて、次はなんで勝負しようかな~~~~。


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-06 (Sat)

4日以外はな~~んにも予定が入っていなかったので(寂しっっ!)

あまりにも暇なので、妹を誘ってカフェ&カラオケに行きました。

先日から何度行っても満席で入れなかったカフェに再チャレンジ!

※今までにも何度も行った事のあるカフェなのですが
 テレビや雑誌で紹介されてから、いつ行っても満席でなかなか入れない。

今日はお昼前だったのでまだ余裕で空いてました!!!

さっそく席に付いて、妹はプレートランチ、私はパスタランチを注文。

焼きたてのパンが取り放題です♪

お腹ペコペコだった私は、始めにパンを取り過ぎて…

(色んな種類があって、どれも美味しかったんだもん。。。)

パスタを食べた後に出てくるミニデザートのお腹が残ってませんでした(^^;;

とりあえず半分食べて半分は妹に食べてもらいました。

その後、しばらくの間、妹から

「パンの取りすぎだって」

…と言われ続けても反論出来ませんでした(爆)


もうちょっとペース配分に配慮すべき?!



その後はカラオケへ。

私、いつぶりのカラオケ????

かな~~~~~~~~~~り久しぶりのカラオケでした(^^;;;
* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-04 (Thu)
今日はグリーンピア瀬戸内であった

「わんわんプレイランド」というイベントに

yukiyoさん&オルカちゃん
CIMG8508.jpg


MOEちゃん&ファニーちゃん・トランス君
CIMG8351.jpg


CIMG8403.jpg


と一緒に行って来ました♪♪

会場ではめり母さんファミリー&メリーちゃんともお会い出来ました♪
CIMG8443.jpg


あ、サクラはお留守番♪


わんわんプレイランドというのは警察訓練所の主催?のイベントで

警察犬の実演、災害救助犬の実演、アジリティードッグの実演

そして一般の方が愛犬と参加できるゲームやアジリティーなどなど

がありました。



◆警察犬の実演
CIMG8392.jpg


CIMG8389.jpg

近くで見ると迫力がありますね!!


◆災害救助犬の実演

災害救助犬の実演は広島県でまだ一頭しかいない

災害救助犬のアインちゃん(コーギー)の実演です。

(遠くてうまく撮れなかったので写真はありません(^^;;)


◆アジリティーの実演

MOEちゃんちのファニーちゃん
CIMG8458111.jpg


ボーダーコリーのカンナちゃん
CIMG84661111.jpg



練習会ではメリーちゃんも頑張ってました!!
CIMG8510111.jpg



見学以外ではみんなで楽しくお昼ご飯を食べたり

めり母さんから頂いた「ちまき」を食べたり!(美味しかった~♪)

訓練所のいくちゃん(シェパード)とお散歩したり。

※訓練の入っているワンコのリードを持たせてもらうのは勉強になりますね。

↓いくちゃん。(ちょっとサクラに似ていませんか!?)
CIMG8433.jpg





それからイベントが終わった後で

オルカちゃんとアインちゃん&ハク君の災害訓練のお手伝いを

少しだけさせて頂きました。

私は隠れる役です。

お話では聞いた事があったのですが

こうやって実際に訓練に参加させて頂くのは凄く嬉しかったです。

身近で訓練の様子を見れるって凄いですね。

初めて聞く用語や訓練の風景が新鮮でした。



イベントでも、その後の訓練の様子を見ても

みんなイキイキしていて楽しそうでした!!

それに目標を持って頑張っているって素晴らしいですね!

持病のあるサクラには競技とか訓練とかは無理だけど

その分、こうやって頑張っているみんなの姿を見るのは

元気を分けてもらえる感じがします(^^)

広島のお友達以外でもネットのお友達もたくさん頑張ってます!

みんな凄い!!!

私までワクワクしちゃいます。



最後に集合写真。

光が強すぎて真っ白ですが…(^^;;;
CIMG8514.jpg




あ、それからグリーンピアを後にして

yukiyoさんとMOEちゃんと夕食を食べに行きました♪

それからわざわざ家まで送って頂きました。

(ありがとうございました!!!!)

そしてサクラとソラに会ってもらいました!(^^)

(この様子は「さくら日和」の方で)


yukiyoさん&MOEちゃん、そしてみなさん

ありがとうございました~!!!(^^)

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-03 (Wed)

広島市内のデパートであった北海道物産展に行った妹が

色々スイーツを買って帰りました♪


↓チーズケーキ(ピンクのはイチゴ味)
CIMG8329.jpg


CIMG8334.jpg



↓六花亭のマルセイユバターサンド
CIMG8335.jpg



他にもチョコレートとか。

どれも美味しかった~♪♪



* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-05-03 (Wed)

『傷口に塩』
悪い状態の上に、さらに災難がふりかかること。

…という諺がありますが。。。

諺でもなんでもなく実践してしまった私。



朝、ミキサーを洗った時に

ミキサーの刃で手のひらを切ってしまったようで。。。

しばらくしてチクチクするな…と思って手のひらを見たら

3cmくらいパックリ開いてました。

血が流れるほどではなかったんだけど、それなりに痛い。

でも、ずっと痛い訳ではなく…

お昼にはすっかり忘れてました。


で、お昼ご飯に父におむすびを作ってあげようと

ボールにご飯を入れ、中に入れる具を用意して…

塩をたっぷり手につけて…

ギャャャッッッ!!!!!

痛い…というより熱い!って感じでした。

すぐさま水で流したけどヒリヒリ…


まさに『傷口に塩』状態した(^^;;;



* Category : 日記
|
