123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-30 (Fri)
昨日に続いて深夜に大雨警報!!

土砂降りの音でサクラがビクビク。

それにしても凄い雨の音!!!

これはここでどうしよう?と悩んでいるよりは車へ行こう!!!


昨日、ガレージに止めている私の車内をお泊り出来るように改良済み。

改良と言っても後ろの座席の足元に箱を起き、フラット?にして

その上から布団を敷いただけ。

でも、サクラと私が横になって寝るのには十分です。

何故わざわざ車かと言うと、サクラが車内は「安心」と思っているのと

ガレージ内の車なので音がかなり遮断されるという事。


サクラを抱えて車に乗り、ドアを閉めた途端にカミナリ!!!!

ギリギリセーフ!!!!

カミナリの鳴った後だったらまた半パニックになってたよ~~。
(サクラがね)



今まで何度も車に非難した事はあったけど

こうやって布団まで持ち込んで寝れるようにしたのは初めて。

(普通しないよね(汗))

ちゃんと横になれるので意外と心地よく寝てました(笑)

心配して寝れないよりは、こうやって安心な場所に

サクラと移動して一緒に寝る方がいいかも!


ただ、私の車は安物?と年期の為、隙間があるのか

あまり防音性がないんだよね~~~。

本当は父の車の中が一番いいんだけど、、、、

(私のよりは遥かに?いい車なので防音性も抜群…だと思う)

父の車に布団を持ち込んで寝れる状態にしていたら

絶対に文句言われる!!!

(イヤ、父じゃなくても嫌がられるよね)



夜中の3時頃に車内に移動して7時頃まで寝てました。

朝、散歩に行く父とソラの声で目が覚めて

車から出たら父が驚いてました(爆)



* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-06-28 (Wed)
よくある朝の光景…

image4.jpg


今朝起きた時もこんな感じでした(^^;;

夜寝る時は私もちゃんと足を伸ばして寝てるのに。

いつの間にこんな感じになってるかは不明。

夜中にサクラが私を蹴って(←よくある光景)

無意識に私が少しづつ避けている間にこうなってしまうのか?!


***********************************
感想&コメントは掲示板の方へよろしくです~(^▽^)♪
***********************************




* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-06-25 (Sun)
朝、携帯にモスさんからメールが入りました。

『突然だけど、ランチしませんか?』と嬉しいお誘い♪

モスさんはここのところずっと忙しかったので

会うのはかなり久しぶりです!!!


雨がよく降っていたので、お互いの中間地点で会う事にしました。

某駅前のカフェで現地集合!!

もちろんモスさんちのNちゃんも一緒です。

Nちゃんは久しぶりに会ったらまた感じが少し変わってました♪

子供の成長って本当に驚きますよね!

久しぶりに見たNちゃんは

小学生の頃のモスさんに少し面影がありました♪

親子なんだから当たり前なんだけど、なんか不思議な感じです!


パスタランチを食べながらお喋り。

その後、ケーキセットまで食べてしまいました。

お喋りに夢中になって一枚も写真撮ってません(^^;;


あまりお店に長居してはいけないかな?と

とりあえずお店を出たんだけど

田舎なもんで、他にゆっくり出来るところがない!

ショッピングセンターとかの子供が遊べるスペースがあれば

一番いいんだけど、近くにナシ!!(^^;;

外は雨なので公園もダメだし。。。

すぐ近くのスーパーにもしかしたらないかな?と思って移動したけど

やっぱりなかった、、、、

なので100均の買い物に付き合ってもらって

『また改めて遊ぼうね』と少し早めだけど解散しました。


モスさん&Nちゃん、またゆっくり遊びましょ(^^)

CIMG9037.jpg



***********************************
感想&コメントは掲示板の方へよろしくです~(^▽^)♪
***********************************


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-06-23 (Fri)
ブルードッグカフェさんに用事があったので行かなくては…と思いつつ

なかなか行けなかったのですが

ソラのフードがなくなってしまったのでフードも購入しなくては!と

急遽、カフェへ行きました~。

mikanさんも誘ってカフェの後でウロウロしようかな?と

午前中のウチに連絡してみました。

そして突然のお誘いにも関わらず快く付き合ってくれました♪



ドッグカフェに行くのに犬を飼っていないmikanさんと

犬を飼っているのに犬抜きの私のコンビ(笑)

mikanさんは犬を飼っていないので

当たり前と言えば当たり前なのですが

以前から話はしていたけど…初ドッグカフェです!!!

色々とビックリしたり感心したりしてました(^m^)

カフェでケーキセットを食べて、ソラのフード&おやつを買って

用事を済ませて店を後にし、向かったのはショッピングセンター。



その中のお店で手提げ袋を買いました。

無地の生地の手提げ袋なのですが

購入後にアルファベットのスタンプを自由に押せるんです。

mikanさんと二人でさっそく挑戦!!!


スタンプなので一度押したらやり直しはききません。

こういうのって、その人のセンスや性格が出ますよね。

じっくり考えて慎重にスタンプを押す人。

じっくり考えて手早くスタンプを押す人。

何も考えずでも慎重にスタンプを押す人。

何も考えず手早くスタンプを押す人。


どれにしてもセンスがある人にかかれば

とっても素敵な作品になりますよね。

もしセンスがなくても慎重にやれば素敵な作品になりますよね。



で、私はと言うと…

センスがない上に、じっくり考えたり慎重にする事ができない。。。

一番最悪なパターンですよ。

台の上に袋を置いて、もうすぐにスタンプを押し始めてました(^^;;

…とは言っても前からこのスタンプを押してみようと思っていたので

頭の中でチラッと構想はあったんですよ。


センスがないのでデザイン的な事は無理なので

片面に「SAKURA」、片面に「SORA」と押しました。

そんなシンプルな事なのに

残念ながらセンスのなさは大発揮されるんですよね…。

「S」のスタンプを手にしながら

まずは「SAKURA」にしようか「SORA」にしようか悩んでました。

スタンプを押す直前まで考えてました。

考えているなら止めて考えればいいのに、それが出来ない私です。

イラッちだから仕方がありません。


で、、、、、、

出来たのがコレ
CIMG9007.jpg


『SA』を押した時はまだ余裕がありました。

『SAK』まで押した時はまだどうにか大丈夫?と思ったのですが

『SAKU』まで押した時に無理と気付きました。
CIMG9010.jpg


『RA』は無理やりです。

めちゃバランス悪いです。

あぁ…『S』と『A』の隙間が憎たらしい。。。。


ちなみに『SORA』はちゃんとバランスよく押せました。
CIMG9008.jpg




でも、見れば見るほど『RA』の無理やり感が気に食わない。。。

「これ、いらない」と投げやりな私に

横で慎重にスタンプを押していたmikanさんが大爆笑。


mikanさん曰く

「付き合いが長いけど、こういうのってもっと考えて考えて

 慎重に慎重を重ねて押していくタイプかと思ったよ!!

 あまりにもの素早さに驚いた!!!

 しかも『いらない』って…」



どうしよう、、、この手提げ袋。。。。。

家でどうにか変身させよう。。。


mikanさん今日はありがとう♪

***********************************
感想&コメントは掲示板の方へよろしくです~(^▽^)♪
***********************************


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-06-20 (Tue)
今日はMARIN-MAMAさんのところのマリンちゃんのお誕生日です。

先日MARIN-MAMAさんから頂いた『一緒にお祝いケーキ』でお祝いです♪♪

CIMG8984.jpg


MARIN-MAMAさんから頂いたのは丹波の黒豆ケーキです♪

写真のプレーン味の他にチョコ味とヨモギ味も頂きました♪


「マリンちゃんおめでとう~!!!!(^^)」って思いながら

アイスコーヒーと一緒に美味しく頂きました。

CIMG8986.jpg


これが本当に美味しいんですよ!!!

しっとりした感じのケーキ大好きなんです。


MARIN-MAMAさん、ありがとうございました。

そしておめでとうございます!!!



こうやって一緒にお祝いっていいですね♪♪

MARIN-MAMAさん、このアイデア

サクラ&ソラの時に使わせてもらってもいいですか!?(^m^)




***********************************
感想&コメントは掲示板の方へよろしくです~(^▽^)♪
***********************************



* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-06-15 (Thu)
先日、MARIN-MAMAさんのところで行われた

『もうすぐ60000番&もうすぐマリンの10歳のお誕生日記念クイズ』

に参加して全問正解のプレゼントを頂ける事になりました♪


6月20日で10歳になるマリンちゃんのお誕生日を

一緒にお祝いしようプレゼントです!!

そのプレゼントが本日、宅配便で届きました~!!(^^)
CIMG8928.jpg


ワンコ用か人間用か選べたのですが…

さて、私はどちらを選んだでしょう~?!(笑)



…って聞くまでもないですよね。

自分が食べたい~~~~と言うことで人間用です。

最後の最後、メールを送信する時まで迷ったんですけどね。


サクラ&ソラには内緒でお願いします。。。。(笑)



一緒に素敵なカードも入ってました♪
CIMG8929.jpg

CIMG8930.jpg



今すぐ食べたいところですが(笑)

マリンちゃんのお誕生日の6月20日に頂きま~す♪

一緒にお祝いしなくちゃね!!(^▽^)♪

(20日にウチに来たら一緒にお祝い出来ますよ(^m^)♪)



MARIN-MAMさん&マリンちゃんありがとうございました♪



***********************************
感想&コメントは掲示板の方へよろしくです~(^▽^)♪
***********************************

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-06-14 (Wed)
先日、広島の情報番組で隣々町のケーキ屋さん(?)が

紹介されていました。

隣々町にはよく行くのに…知りませんでした。

最近出来たお店?と思ったら20年前からあるらしい!!

細~い路地を入ったところにあるそうなのですが

そんなところに路地があったのも知らないよ~!!!

そこのカキ氷とチーズケーキがとっても美味しいそうで…

お昼にフラッと行ってみました。

本当にそんな路地はあるのか?とドキドキしながら(笑)

で、本当にありました(当たり前(笑))


路地を通ってお店に行くと…

あれ?私が想像していたようなケーキ屋さんではない。

(途中からテレビを見たので外観は見てなかった)

ケーキ屋さんと言えば外からショーケースが見えて…

そのお店は外から店内は見えません。

ドアに「テレビに出ました」みたいな感じで手書きの紙が貼ってます。

『ここだよね…』と思ってドアを開けたら

こじんまりとした昔ながらの喫茶店という感じ。

お店のおばさんがすぐに出てきてお水を用意しようとしたので

「あ、すみません、チーズケーキはお持ち帰りできますか?」

と聞いたら…

お持ち帰りは出来ないそうな。。。。

ガーン。。。。

そこで食べて帰ってもよかったのですが

お店の中には常連客のような方が盛り上がっていて

その中に一人で入って食べる勇気はありませんでした(笑)

これはまた日を改めてリベンジしなければっっっ!!!!


何の収穫もないまま、来た道を戻り…

せっかくなので何か買って帰ろう…と歩いていたら

和菓子屋さんの前に「みたらし団子あります」みたいな看板が。

(なんて書いていたか忘れたけど)

わざわざ看板に書いて出すくらいだから自慢の味なのだろうと

みたらし団子を買って帰る事にしました。

5本入りを一パック買って家に帰りさっそく食べてみる事に。

その時に初めて気づいたのですが

あら、まだ温かい?!

かじってみたら…柔らかい~~♪旨い~~♪♪

久しぶりにこんな美味しいみたらし団子を食べました!!

いや、今まで食べた中で一番美味しいかも~!!!

(きっと出来たてだったからでしょうね~)


チーズケーキは買えなかったけど予定外に美味しいもの発見!

(チーズケーキが買えてたら絶対に寄ってなかったし)

これはまた買いに行かねば~!!!

06-06-14_12-111.jpg




***********************************
感想&コメントは掲示板の方へよろしくです~(^▽^)♪
***********************************

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-06-12 (Mon)
すでに皆さんご存知だとは思いますが…

本日の早朝、大分県中部を震源とする地震がありました。

周りの市が震度4だったのに何故かウチの町は震度5。

確か芸予地震の時も周りの市町村より大きい震度だった。

活断層でも通ってるの??



最初の揺れがある前にバチッと目が覚めました。

サクラも飛び起きました。

外から聞こえる地鳴りの音で目が覚めたんだと思います。

大概、地震の前って地鳴りがありますよね。

いつも地震の前の地鳴りで目が覚める私…野生に近いのか?(笑)

すぐに縦揺れがあって部屋の中が揺れました。

カタカタカタ…長く続く揺れ。

絶対にもう一回大きいのがくる!!と思って

ベットから飛び降りたサクラを抱えて身構えると

横に大きく揺れました!!!!!!

ガダガダガタガタ!!!!!!

暴れるサクラをギュッと抱いて揺れが止まるのを待ちました。

揺れが止まっても隣の妹の部屋の引き戸がしばらく

ガタガタ揺れてます。

久しぶりの大きめの地震に鳥肌がたった~!!

もちろん芸予地震よりは小さいし

阪神大震災よりは全然小さいんだけど…



先日から伊予灘を震源地とした地震が続いていたので

てっきりそうかと思ったら

テレビをつけて地震速報を見たら大分が震源地。

ニュースによれば震度の割には被害が少なかったようです。



テレビを見ていたら急にトイレにいきたくなったので

(そういえば、昨晩「ちょっとトイレにいきたいな~」

 と思いながら寝たんだっけ)

トイレに行くと丁度、上の兄から電話。

「大丈夫か?」という電話でした。

その後、MIKANさんからも安否のメールをもらってしばらくメール交換。

MIKANさんありがと。



サクラは私の部屋には戻りたくないようで
(部屋で寝てた→揺れた→また部屋で寝たら揺れるかも)

和室に行って寝なおしたので私も和室に行って

サクラの横に転がり地震速報をずっと見てました。

ちなみにソラは怖がって暴れたりしなかったようなので良かった。

ホッ。(ソラは父の部屋の隣で寝ているので父が確認済み)


午前中には県外のお友達数人からメールを頂きました。

皆さんありがとうございます。

くまくまさんのブログにも私の安否が。

くまくまさんありがとうございます~。

私も速報で宇部の震度をすぐチェックしました。

ちなさんも安否の書き込みありがとうございます~。


私の周りでは被害は殆どありませんでした。

(棚の上の物が落ちたくらい)

町内で壁に亀裂が入ったところもあるみたいですが

たいした事ではなさそうです。

ただ、電車がストップしてしまい電車通勤の妹は

電車で3個先の駅まで自転車で山を越えて行きました(若いっっ!!)




そういえば関係ないかもしれないけど

サクラが地震の1時間半くらい前に突然飛び起きて

私の部屋を出て廊下の隅で寝たので抱っこして部屋に戻したのですが

なにか感知していたのかな???


近所のワンコは地震直前に飼い主さんが散歩に連れて行こうとしたら

嫌がって抵抗したそうです。


何か感じるものがあったのかもね。




***********************************
感想&コメントは掲示板の方へよろしくです~(^▽^)♪
***********************************

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-06-01 (Thu)
今日はmikan亭へと電車で行きました~♪

(今まで色んな名前で日記等に登場しましたが

 お名前改め「mikanさん」となりました♪)

電車で約40分。

学生時代は毎日通っていた道のりです。

そしてmikanさんともその時からのお付き合い。


さて、mikanさんちへ着いた後はいたせりつくせりで

手作りの料理とお菓子でおもてなし♪

こちらはホットケーキとバナナのコンポート。

とっても美味しいホットケーキでした!!!
VFTS00401.jpg

「ホテルオークラ」のホットケーキミックスだそうです。

有名みたいなのですが私は初めて知りました。

これはぜひ今度買って作ってみなければ!!

そしてホットケーキに添えられたバナナのコンポート。

これはmikanさん定番の手作りおやつなんだそうですが

これがまた美味しい!!!(^▽^)

お昼には手作りの美味しいランチ(お弁当)を頂いて♪


そして、そして!!!

こんなに素敵なプレゼント(誕生日プレゼント)を頂きましたよ~!

貼り絵です!!サクラとソラの貼り絵!
CIMG8908.jpg

素敵でしょ!?

そしてこちらはその下絵らしいのですが
CIMG8915.jpg

下絵??いえいえ立派なイラストですよね!

大切にします♪

ありがとう~!!!!


この他にも私好みの誕生日プレゼントを頂きました!

これはまた違う機会に紹介します♪



この日は朝10時過ぎにお邪魔して

ずっと喋りっぱなし、笑いっぱなしの一日でした。

学生時代のアルバムまで引っ張りだして盛り上がり!

そして夕食まで頂いて帰るという図々しさ。

21時前の電車に乗るまで喋り通しでした。


mikanさん、今日はホントにありがと!!!

* Category : 日記
|
