個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-31 (Mon)
下の兄の奥さんから

東京のお土産に「東京バナ奈」の黒バージョンを頂きました!

その名も「黒ベエ」!!

東京バナ奈、どんどん進化していってますね(笑)

CIMG9244.jpg


もちろん中は黒バナナ!!
CIMG9248.jpg



他にも色々頂きました♪
CIMG9250.jpg


ゆで卵の味噌漬け!!!(ビックリ)
CIMG9251.jpg


東京では有名な食べ物なのでしょうか!?(^m^)

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-30 (Sun)
今日は学生時代からの友人

mikanさん、モスさん(&Nちゃん)、和さんと集まりました。

個々には会っているけどみんなで集まるのは数年ぶり!!

和さんに至ってはNちゃんが生まれて初めての対面!

一時期はよく集まっていたんだけど

それぞれ家庭の事情や用事や仕事関係でなかなか集まれず

今回は気軽に集まれるようにmikanさん&和さんの地元の

ファミリーレストランで現地集合の自由集合、自由解散にしました!

これだと時間が合わなくても集まりやすいし♪♪

でも、結局みんな最初から最後まで一緒にいれたのですが♪



さて、さくら亭の方にも書いたように朝起きて

頭がぐるぐるして焦りました。

こんなのは初めてです!!

すぐに治るかな?と思ったのに治らない!!!

酷い貧血のような感じ???

ジッとしていればいいのですが、ちょっと動くとぐるぐる~~~~


家を出るのは10時半。

ギリギリまで横になって休んでいました。

そろそろ着替えようと起き上がったらグルグルはどうにか治って

フラフラ~~~って感じ。

でも、これなら大丈夫だよね?

念の為に「酷い疲れに」のドリンクを飲んで出発。



モスさんちまで行って車を置かしてもらい

そこからはモスさんの車でGO!

なんとモスさんも風邪気味で調子が悪いとか。


ファミリーレストランにみんなが集合して席へ。

帰りにモスさんと車の中で話したのですが

私は料理を食べている時に凄く調子が悪くなって

モスさんもやっぱりその頃に調子が悪くて

帰ろうか?と思ったそうですが

ご飯を食べ終えて喋っているウチに

私もモスさんも嘘のように調子が良くなってました!


※mikanさんの事が凄く気になるNちゃん!!(^m^)
06-07-30_12-19~001.jpg



その後はデサートを食べて…

06-07-30_13-3511.jpg


ドリンクバーの飲み物を何回もおかわりして…

なんと約5時間もお店で喋ってました!!!(笑)

迷惑な客ですね。

店員さん達は陰で「早く帰れ」と思っていたかも~!!



久しぶりにみんなで集まって昔話に花が咲いて

凄く楽しかった~!!!!

朝、調子が悪かったのも嘘のように元気になったし!!

5時間喋ってもまだ喋りたりない~~。

今度は数年も経たないウチにまた集まろうね!!!

計画立てますっっっ!



06-07-30_13-321.jpg

おもちゃを買ってもらったNちゃん♪

楽しそうです(^^)



でも、いったいあの頭のぐるぐるはなんだったんでしょう?

気にせずほっておいていいのかな???


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-29 (Sat)
パソコンのモニターの修理が完了したと連絡が入ったので

東広島の電気屋さんまでモニターを取りに行きました~。



せっかく東広島まで来たのでいつものドッグカフェへ。

(一人で(笑))

お昼を食べようかな?と思ったけど人が多かったので

お店のママさんと立ち話して♪

おやつ&缶詰(ソラヘお土産)を買って帰りました。

お店のニューフェイスのワンちゃんも大きくなっていて

抱っこさせてもらいました~!!(^^)



それから電気屋さんへ。

母に頼まれていた「JOBA」パンフレットをもらい説明を聞いて

※ロデオのようなフィットネス機器です!知ってる!?

お店の人に「乗ってみますか?」と言われたけど

丁寧にお断りしました。

だって男の店員さん3人に囲まれて乗る勇気はありません~(爆)


そして最後にモニターを取りに。

修理というか本体交換みたいです。

もちろん無料です~。

CIMG92431.jpg


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-28 (Fri)

現在ソラは、朝~夕は室外、夜は室内です。

外へ出さず、ずっと室内へ入れておくと

「出せ~~~~!!!!外がいい~!!!!」とうるさく催促。

日中は外の方がいいみたいです。


ずっと日の当たらない涼しい場所と日の当たるところを

自由に行き来出来るので自分の好みで移動していますが

土の部分が多いのでどうしても汚れてしまいます。

車を移動させる度に避けなくちゃいけないし。

※何も言わなくても車のエンジンをかけると
 
 ちゃんと避けてくれるんです!

 私たちの姿を見て「ワーイ!ワーイ!!」と喜んでいる時でも

 車の音に反応して避ける時の姿が可愛いんですよ!!(^m^)



…で

私が今、計画しているのが

ソラ専用のウッドデッキのような感じのを作る事。

↓こんな感じのヤツ。
07-28.jpg



着々と準備中です~!!

市販のセットを買った方が早いんだけど高いしね。

自分で作りますよ!

デッキの部分の木材は、もう父に確保してもらってるし♪

周りの囲い?手すりはラティスで代用する予定です。

今、頭の中で色々構想中です(笑)


私の日曜大工、どんどん大掛かりになってますよ!!(爆)



あ、先日は母に頼まれて調味料を置く棚を作りました♪

とってもシンプルな物ですが~。

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-27 (Thu)
たまみさんのところで子犬の里親を募集しています。


里親になる為には条件がありますが、特別難しい約束ではなくて

犬を飼うに当たって最低限の条件だと思います。


犬を家族に迎えたい方、迎えたい方に心当たりのある方

この子達に幸せを分けてあげて下さいね。

きっとこの子達が数倍の幸せを運んでくれますよ!!


詳しくは↓こちらへどうぞ。

『子犬の飼い主さんを募集します』

ちなみに里親を募集しているたまみさんは広島県内在住です。


↓子犬ちゃん達です。(★クリックすると大きくなります)
koinu1.jpg


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-27 (Thu)
昨晩、寝る前に布団の中でテレビを見ていたら

ザーと雨が降り始めた…と思ったらゴロゴロゴロ!!!

テレビの音とエアコンの音に紛れているけど

大きな音!!

野生の勘でサクラより早く察知し(笑)

テレビを音を大きくしました。

すぐに足元で寝ているサクラを見たら気付かずにスヤスヤ♪

ホッ。


カミナリはしばらく続きましたが、大きな音は数回だけだったので

サクラに気付かれる事なくやり過ごしました。

多分、遠くでなっていたのでしょうね。


いつも耳に神経を集中している私でした。

だから他の事が抜けてるんだよね~(^^;;;


CIMG8966.jpg


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-26 (Wed)

最近、家や家の周りで今まで見た事がない

変な虫を見かける事が多くて気持ち悪い!!

がけ崩れ対策で家の周辺を工事したでしょ?

あれが原因もあるんじゃないかな?とちょっと思ったり

異常気象のせいか?と思ったり。

もしかしてよくいる虫なのかもしれませんが

私は見た事がない!!!


やたらとお尻が大きい茶色い虫とか(何の種類かも不明)

黒いトンボも初めて見てビックリしたのですが

ネットで調べてみたら成熟前の「ハラビロトンボ」というのが

近い姿だったので、普通にいるのか…とちょっと安心。

↓でも、見た感じはちょっと怖いでしょ?(※写真はお借りしました)
07-26.jpg



そして、家の中で死んでいたこの虫!!!
CIMG9182.jpg

何!?この色!!!

怖過ぎる!

最初、ハエかと思ったのですが違います。

ハチの種類???

気持ち悪いよ~~~。

ついつい10枚以上写真を撮っちゃったよ~~。


とにかく虫が多いんです(><)


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-22 (Sat)


今日は和さんちに永瀬さんと集まる予定♪

和さんとは先週も会ったけど、永瀬さんとは久しぶり~!!

楽しみにしていたのですが…


朝起きてしばらく経ってから…

「あれ?腰が痛い?」

でも、椎間板ヘルニア持ちの私は

この程度の痛みはいつもの事なので(数日前も痛かったし)

そんなに気にしていなかったのですが


今日のはいつもと違う!!!

段々と痛みが増してくるのです。

痛くなる原因もこれといって見つからないし

いつもの腰痛とはちょっと違う。

いつもなら

こんなに痛くなったらじっとしててもイタタタタ…って感じだし

無意識にお腹に力が入って、昔痛めた椎間板辺りを庇うのですが

お腹に力も入ってないし、力を入れて抜いてみてもなんともない。

(いつものなら、お腹の力を抜くと痛さで頭の天辺まで電気が走る感じになる!!)


そんな事を思っている間にもどんどん痛くなってきて…

今日は電車で行く予定だったけど、車で行こう…と思ってました。

予定は昼からだったので、その前にコンビニへ車で行ったら

車の座席に座っただけでクゥゥゥゥゥ~!!!(痛)

それでも発車したら、運転している間ずっと痛いし

カーブや曲がり角でハンドルをきるだけで

腰に激痛が~!!!!

コンビニまで車で5分もかからないところなのに

行くまでにゼーゼー(^^;;

コンビニに着いて慎重に車を降りて、買い物のを済ませてまた車へ。

普通に車に座ったら「ヒィィィ~!!!」

帰りも痛い、痛いと呟きながら家に到着(^^;;;;


これは車でも無理だわ。。。。


和さんにメールして、その事を伝え、私は今回はお休みに。

あぁぁぁ…残念。



にしてもなんでしょう?この痛みは。

もしかして内臓から来ているのか?と不安が過ぎったり。

その後、和さんから「大丈夫??」と電話がかかってきて

話をしたのですが「内蔵じゃないよ」と言われ心の中でホッとしたり(笑)

「冷えたんじゃないの?温めて寝ていた方がいいよ」と言われ

靴下を履いて足を温めたら…だいぶんラクになりました。

そういえば数日前も足が異常に冷えて

洗面器に熱~~いお湯をはって足をつけたのに

「あれ?水??」っていう位、熱さが感じられなかったり

(その後、十分温めて靴下を履いていたら治った)

したので、やっぱり冷えからきたのかな?

冷えが弱い腰にきた????

そう思う事にしよう。


痛みのピークは過ぎて徐々に痛みも引いていってます。


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-21 (Fri)
久しぶりにお日様を見た感じがする~!!!!

よく降ったもんね~~~~。

あまり暑い日が続いたらうんざりするけど

こうも雨が続くと太陽の有難さが凄く分かりますね。


それに何が嬉しいって、久しぶりに「カミナリ注意報」が解除。

今日はカミナリも雨も心配せずにゆっくり寝れるぞ~!!!(笑)



↓続く


昨日のお昼から父はソラの元いた家の方の

お通夜、お葬式に行っていました。


現場も見に行ったそうなのですが、流れ込んだ土砂の多さに

道路も通行止めになったままです。

(広い道路だったのにその道路を越えて反対側の川まで土砂が流れ込んでいる)


ソラを知っている親戚と、そこの家の方がみんな口を揃えて言ったそうです。

「トム(ソラの以前の名前)は命拾いして良かった」と。


Return

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-20 (Thu)
image1.jpg


今日はソラを連れて病院へ。

先日買った、ソラ用のキャリーに入れて行ってみました。

キャリーには素直に入ったけど中でガリガリ、キュンキュン。

「どこへ連れて行くんだ~~~」って感じでしょうか?


ワクチンを打ってもらった後で

今は大丈夫だけど、数日前に目やにが出ていたのが気になったので

それも見てもらいました。

ソラの目を見て先生が『ちょっと充血していますね』

『いえ、、、それは病院へ来るのに興奮してです(^^;;;』

先生、苦笑(笑)

気を取り直してもう一度、見てもらったら思いがけない言葉が。

先生「少し白内障が始まりかけていますね」

老化による白内障が始まりかけているみたいです。

私「老化ですか?糖尿病からくるものではありませんよね?」

先生「老化ですね。水をたくさん飲むとかないでしょ?」

私「たくさんどころかあまり飲みません

  それに糖尿だったらサクラで経験済みだから分かりますよね」

先生「そうですね」


ソラは元気だからシニアって感じが全然なかったけど

この夏~秋で9歳。

やっぱり少しづつ老化が始まっているのか。。。

飼い主としてはあまり認めたくないけど。


ソラの目は私が普通に見るにはとてもキレイな目なんだけど

(いつもサクラの目を見ているので特にそう思うのかも)

 ※サクラの目はかなり濁ってきているので。。。。

普通には分かりにくいくらい初期なのかな?



ウチに来る前は味の濃い物や、塩分の高いものを

ずっと口にしていたようだし…

元気と言ってもフードもシニアに切り替えて

サプリメントとかを考えてみようと思います。



↓続く


ソラもサクラも同い年。

同じように年老いていくんですよね。。。

同時に年老いていく姿を見ていくのはなんとなく複雑ですね。

特にサクラは持病があるのでこれからの事も凄く凄く不安です。

ちゃんと受け止めて考えないといけないんだけど

なんとなく受け止めれない…というか受け止めたくない自分がいます。

愛犬が若い頃は他人事って感じがどこかであったり

ウチの愛犬はまだまだって縁遠いい話のような気がしていたけど

5歳を過ぎた辺りから徐々に考え始め

7歳を過ぎた辺りからもう他人事ではないんですよね。

8歳になってから一歳、一歳、年を取る重みが出てきました。


現実逃避かもしれませんが。

本屋へ行っても老犬の飼い方とか介助の本などが出ていますが

手にしていません。


テレビや映画などもサクラが若い頃は「犬」とついていれば

なんでも録画して見ていました。

今と違って犬の情報が少なかったのもあるのですが

「犬」「ペット」の文字に飛びついていました(笑)

感動ものなどもよく見ては涙していたのですが

今は見ません。

サクラが体調を崩している時は感動ものでなくても

動物もの自体見れません。


極端過ぎるかもしれませんね。



※ここからも書いていたのですが

かなり暗い、重い内容になっちゃったので(^^;;

今回はここでやめておきます~。



とにかくサクラもソラも少しでも元気に、少しでも長く長く

私の傍にいてほしい!!!

もし介護が必要になっても絶対に見捨てる事はあり得ないけど

なるべく元気で、う~~~~と長生きしてね♪


Return

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-19 (Wed)
大雨の影響であちこちで大きな災害が起こっていますね。

テレビで映像を見ていたら背筋が寒くなります。

長年住んでいて昨日まで大丈夫だったところが

一瞬のウチに土砂や水に飲み込まれてしまうんですね。

そう思うと他人事ではありませんね。



今回の災害で昨年の4月までソラが元いた家は

不幸にも被害に合い、亡くなった方が出ました。。。。

父が言いました「ソラはあの家でいらない子になってよかった」と。

表現はちょっと悪いかもしれないけど…

そのおかげでソラはまた命拾いしました。

ソラは強運の持ち主なのかもしれません。


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-17 (Mon)
昨晩は久しぶりに酷いカミナリでした(><)

いつカミナリが鳴っても大丈夫!!と

車の中で寝れるように準備していたのですが…

全然ダメでした。

ガレージ内の車の中でも響く程のカミナリでした。

しかも暑いし。

エンジンを付けてクーラーと音楽を流している間はまだいいけど

そんなに長い時間は近所迷惑にもなるし、車にも悪そうだし。

でも、エンジンを切ったらカミナリが凄いし!!!

カミナリが聞こえないくらいボリュームを大きくしたら

外にもガンガンに聞こえるし。。。。


サクラは怖くてゼェゼェ、、、、

車の中で音が少しは遮断できるのでパニックまではいかないけど。。。

これは、違う方法を探さないと。

あぁぁぁ…カミナリ。。。。憂鬱。



一番心配なのがやっぱりサクラの体調への影響。

血糖値も不安定になっちゃうよ。。。。(><)



ソラも大騒ぎ。

ソラには妹が付いてあげていました。


なんかカミナリの音をうまく遮断出来る方法がないかな。。。


↑これが昨晩の話。

今日はお昼過ぎから突然の土砂降り!!!

車に乗っていたのですが前が見えない程の雨!!!

そしてやっと空が明るくなってきて

「カミナリが鳴らなくてよかった~」と思っていたのに

雨がやんでからゴロゴロゴロ~!!!!!!

えぇぇぇぇ~!!!!!!

しばらく鳴ってすぐに鳴り止んだのでまだよかったけど。。。

多分、山の向こうで大雨が降っていて鳴っているんでしょうね。


そしてサクラ&ソラはやっぱりビクビク!!!(><)


この雨のおかげで夕方の散歩はずいぶん涼しかったけど♪

とにかくカミナリは鳴らないで~~~~(><)


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-16 (Sun)

突然、画面が映らなくなった我が家のパソコンのモニター。

購入して約8ヶ月ですよ(><)

このままではインターネットが出来ないので

ネットにつないでない方のパソコンのモニターを

こちらにつなげてネットは出来るようになったけど

もう一方のパソコンが使えなくてそれも何かと不便。

本日、やっとモニターを持って妹と一緒に東広島の電気屋さんへ!


東広島に行ったついでに

春にオープンしたカフェへ行ってみました。

東広島駅の近くに出来たのは知っていたのと外装が目立つ色合いなので

とりあえず駅の近くに行ったら分かるよね~

…と思いながら駅に向かいました。

でも、カフェがオープンした後も駅を利用したり

近くを車で走った事があったけど

それらしい建物は見えなかったよな~…とも思いながら。


東広島の駅近くまで行ったけどやっぱり見えない。

とりあえず、団地の方に入って走っていたら…

おぉぉ!!あれだ~!!!あの建物だ!
CIMG91501.jpg


このカフェの上はペットOKのデザイナーズマンションなのです。
CIMG9151.jpg


お昼前だったのですが車はまだ一台も止まってなくて

どうやら一番乗りだったようです。

(食事をしている間に少しずつお客さんが増えてきました)


さて、何を注文しようかな♪

妹は「しあわせ御膳」というランチにしたので

私は「太陽のカレー」というカレーと

「畑のミックスジュース」というジュースを頼んでみました。

畑のミックスジュース
CIMG91541.jpg

ニンジンの味と食感が一番強かったかな?
野菜ジュースだけどほろ甘かったです♪♪

「太陽のカレー」
CIMG9157.jpg

一口目は後味が凄く辛くて私にはちょっとダメかな?と思ったのですが
二口目からはパクパク食べれました♪♪


ここのカフェ、平日に行ったら580円のランチがあるんです。

一度、平日にも行ってみたいな~。



続いて、カフェの近くに、やっぱりこの春にオープンした

アイスキャンデー屋さんへも行ってみました。
CIMG9160.jpg

以前テレビで、尾道市向島町に昭和初期からあった

アイスキャンディー屋さんが昨年の秋に閉店して

そこのファンだった方が製法を伝授して頂き

尾道にオープンしたと紹介していて

一度食べてみたいな~と思っていたら

なんと、やっぱり上記と同じお店から伝授して頂いた方が

東広島でお店をオープンしたと知って

東広島だったらすぐに行ける~!!!と思いながら

すっかり忘れていて(^^;;

今回、やっと行ってきました~。

私はイチゴ、妹はオレンジをチョイス。

アイスキャンディーは一個80円です。
CIMG9159.jpg

なんか懐かしいような感じのアイスキャンディーでした♪


それから一番の目的、電気屋さんへ。

修理をお願いした後でお店の中をブラブラ。

いつもはパソコンやデジカメなどがあるフロアを主に見るんだけど

今日は家電のフロアをウロウロして

ダイエット関連の商品を色々試してみました(^m^)

ロデオのようなエクササイズマシン、一度試してみたかったので

試してみました~!!!!

ちょっと人前では恥ずかしいけど、丁度周りに誰もいなかったし~。

それから手を乗せたら凄い振動で横揺れするヤツとか

血圧計で血圧はかってみたり。

でも、挑戦したのは全部私。

妹は横で見ているだけでした(^^;;

(これって年の差でしょうか!?(笑))


今回、電化製品の中で一番興味を持ったのは

ダイエット関連ではなくて…

血糖値の測定器。

体温計みたいな測定器に尿をかけると血糖値が出るのですが

尿検査&デジタル式っていうのがいい!!

あ、もちろんサクラ用です。

サクラのオシッコ、検査紙だといつ検査しても

かなり高い数値(色)しか出ないんです。

でも、検査紙で高くても血液検査では

そんなに高くなかったりって事もあるし。

デジタルならもう少し正確にわかりそうですよね。

尿検査だと家でも簡単に出来るし。

でも、お値段は…高い!

お金貯めて買おうかな~~。


あ、話が反れたけど、こんな感じで電気屋さんを堪能しました~。


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-11 (Tue)
夕食に親子丼作ってみました。

いつもは大きめの鍋で一度に人数分(より多く)作るのですが

本を見ていたら親子鍋で一人分づつ作るのが食べたくなったので

長く使ってなかった親子鍋を出して作ってみました。

ちなみに親子鍋とは↓これです。
26-01.jpg



せっかくなので蓋付きのお椀も出してみました。
CIMG9120.jpg


中はこんな感じ♪
(三つ葉に火が入り過ぎました(^^;;)
CIMG9121.jpg


家族には「お店で食べた感じ」とお褒めを頂きました。

…って誰が作ってもそんな感じになるんでしょうが(笑)


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-10 (Mon)
またまたホットケーキです。

今回は先日、冷凍のバナナを使って見事失敗した

バナナのコンポートに再チャレンジ!!!

バナナのコンポートを作るのなら

やっぱりホットケーキもいるでしょ~!

…って訳で、またホットケーキです(笑)

今回はお徳用ミックス。

前回のホテルニューオータニのミックスとは格差の値段です。

(もちろん格段に安い(^m^))


出来上がりはこんな感じで~す♪
CIMG9137.jpg



* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-09 (Sun)
REX君の飼い主さん、せらさんの日記

レバーを下げると中に入れたトリーツが出てくる仕組みのおもちゃを

REX君が自分でレバーを下げて

おやつをゲット出来るという内容を見て

『凄い~!!!』と感心していたら(ホントに凄い!!!)

せらさんが『実は、ほとんどのワンコが出来ちゃうのよ~♪』と。

そして、REX君は食い意地が張ってるから、余計に必死だったとも。

(それにしても凄いと思います!!)



それを聞いていてサクラの特技?!を一つ思い出しました!!

おやつ用のフードを入れている容器の蓋の下に

(一日分のフードからおやつ分をここに入れておく)

フードを隠して「ヨシ」と声をかけると

器用に蓋をひっくり返してフードを食べます!

早業です!!

鼻で取っ手の部分を固定して片手で器用に蓋をひっくり返すんです。


せっかくなので、さっそく写真を撮ってみました!!!



サクラさんスタンバイ。
CIMG91221.jpg



ちなみに…レトロな容器でしょ!?(笑)
CIMG91231.jpg



CIMG912411.jpg

はいはい…。



コホンッ。

気を取り直して…。



フードを一個取り出しまして…
CIMG912511.jpg



置きます。
CIMG912611.jpg



で、蓋を上からかぶせます。
CIMG912711.jpg



「待て!」
CIMG91281.jpg



「ヨシ!!」
CIMG912911.jpg



まずは鼻で固定して、片手を置いて…
CIMG91301.jpg



…早すぎて撮れません。。。


それにちょっとこの敷物の上では蓋が滑るようなので

クッションの上で再チャレンジ!!!



フードを置いて蓋をかぶせ…
CIMG9131.jpg



鼻を使って…
CIMG9132.jpg



…そのままひっくり返してゲット。
CIMG9133.jpg




違う!違う!!!


片手でひっくり返すところが撮りたいの~!!!


気を取り直してもう一度。


フードを置いて蓋をかぶせ…
CIMG9134.jpg


ちょっと、その前にサクラさん…

私の気のせいでなければ

「待て」している場所が段々おやつに近づいてませんか?

ま、いっか。


気を取り直して…


「ヨシ!」


鼻を使って…
CIMG9135.jpg



…そのままひっくり返してゲット!
CIMG9136.jpg



違う~!!!!


クッションがフカフカ過ぎたのがいけなかったか、、、、

この写真はまた次の機会に~~~。




* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-08 (Sat)
今日は朝から降ったり、やんだり。

時々、ザーと土砂降りになったり。


雨の日はサクラのウンチスポットへ車で行きます。

ウンチスポットに決めているところは数ヶ所あるのですが

↓こんなところがポイント。

●雨が降ってもあまり汚れてない又はキレイ

●草地がある。

●犬がいない。

●人がいない。

ウンチスポットだとサクラも割りとスムーズにウンチをしてくれます。



今日、行ったのはその中でも家から一番近いスポット。

車で2、3分。

まずはオシッコ。
CIMG90951.jpg



ウロウロ、ウロウロして

ウンチ?と思ったらオシッコ…

ウンチ?と思ったら気が変わってやめたり…

って感じが何回も続きやっとウンチ終了。

スッキリ♪



さぁ帰ろうと!!!と車に乗ってバックしていたら

車の目の前のコンクリートのブロックの上に何か発見。

何でしょう?!
CIMG90961.jpg


、、、、、、??


あ!!!

サクラのウンチを忘れるところでした!!!
CIMG90971.jpg



慌てて車を止めて回収~。

(写真を撮るのも忘れずに(^m^))


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-07 (Fri)
♪笹の葉 さらさら のきばに ゆれる
お星さま キラキラ 金銀砂子(すなご)

♪五色(ごしき)の  たんざく わたしが 書いた
お星さま キラキラ 空から 見てる





今日は七夕です。

でも別にこれと言って何もしてません(^^;;

サクラが2、3歳の頃には、ほぼ毎月行事ごとに

料理を作ったり、飾りつけして撮影会をしていたんだけどな~。

ここ数年、あまりそういう事はしてないな~。

(サクラはきっとホッとしてるバス(笑))



七夕と言うことで浴衣姿のサクラさん。

今まで何度もアップした写真ですが(^^;;

001.jpg


↓このサクラの顔、渋すぎ!!
上の子のお兄さんです…でも通りそうよ(^^;

002.jpg




あぁぁ!今年はまだ浴衣を作ってない!!!

新作の浴衣を作ろう。

どんな生地で作ろうかな~。

ソラのも作ってみようかな!?(^m^)



ご希望の方もお作りしますよ~ん♪

あぁぁ…SHOPの方にも春からアップしようと思ってるのに(><)


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-06 (Thu)

先日紹介したお揃いベッド。

サクラは気が向いたら入って寝てます♪
CIMG9049.jpg



ソラは夜寝る時は必ず入って寝てます♪

なのに…

母がソラの飲み水をひっくり返してソラのベッドは水浸し!!

外は晴れているのに、ソラのベッドは大洪水。



ついでに洗濯して干そうっと。

…でも399円のベッド、、、、洗濯に耐えられるのか!?



サクラの写真を撮って、ソラの写真を撮る予定が…


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-05 (Wed)
雨が降りそうで降らなくて…って感じで朝からジメジメ。

窓を開けたら土とか枯れ草にに湿気を含んだような

嫌な臭いがハ入ってくるし。(どんな臭いだよって!?)

なのでお香を焚いてみました。

今日焚いたのは、以前母がお土産で買ってきてくれた「桜の香」。
CIMG9060.jpg


私は香り物が大好きなので

お香、香り付きのキャンドル、ポプリ、芳香剤なども大好き。

雑貨店など行ったら匂って回ってます(笑)

(たまに匂い過ぎて気分が悪くなる事も…(^^;;)


家にお客さんがある時などは、来る前にお香を焚いておきます。



そして私の好きなお香の一つは

かなり前に京都へ行った時に見つけたお香。

嵯峨野の和雑貨のお店で見つけました。

『香彩堂』 山紫水明シリーズの中の一つ

「賀茂のせせらぎ」です。
771.jpg


きつくなく、瑞々しい上品な香りです♪

京都のお土産屋さんに大抵置いてあるので知っている方も多いのでは!?(^^)

最初は袋入り15本のを買って帰ったのですが

翌年にまた京都へ行った時には箱入り55本入を買って帰りました♪

今は広島でも手に入るのですが…



そういえば最近、お香を楽しんでなかったな~。

こんなジメジメした時期こそ、お香で楽しまなくちゃね!!



* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-04 (Tue)

もう買うまいと誓ったのに…


私は「ミニ」の物が好き。

見るとついつい欲しくなっちゃうんですよね~~。

で、ついつい欲しくなっちゃうのが食玩!!!

コンビニに行くとまずその棚をチェックしてます(^^;;


でも、集め出すときりがないので

あまり買わないようにしているのですが。。。

自分の心にヒットする物があるとつい手が出ちゃいます~~。


今まで集めたのは『ドラッグストア』『お土産物語』

そして食玩ではないけどローソンで見つけた『犬のつぶやき2』

この3つはシリーズを全部揃えました!

ラッキーな事に!?一つもダブリはありません(^^)V

他にも数種類買ってますが、全シリーズを集めよう!!

と買ったのは上の3つだけ。



でも、こういうのって本当にキリがないので

食玩を紹介しているサイトや、食玩の中古??を売っているお店で

眺めるだけにしよう!!!

…と自分に硬く誓ったのです(爆)



なのに!!!

そんな誓いを揺らがすシリーズを

ローソンで見つけてしまいました~~(><)

『なつやすみ』シリーズ。
CIMG90661.jpg


私好みだ~!!!!

…と言う訳で、ローソンに寄る事がある時は買ってます(^^;;

(わざわざは行かないようにしてる)

今のところまだダブったのは出てません。

74.jpg


72.jpg


73.jpg


71.jpg



続く

ちなみにこれが『お土産物語』

CIMG9067.jpg


CIMG9068.jpg



これ、凄く細かいところまで再現しているんですよ!!

またいつか機会があったら詳細を見て下さい~♪



Return

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-03 (Mon)
先日作ったホットケーキミックスの粉がもう一袋残っていたので

またまたホットケーキを作りました♪

先日のはフライパンいっぱいに流し込んで作った

デカホットケーキなので

今日は小さいのをたくさん(4枚)作りました。
CIMG9046.jpg




で、mikanさんに教えてもらった

バナナのコンポートも作ろう!!!と思ったんだけど…

ちょうど家にはバナナはなく、冷凍したバナナが2本あるのみでした。

※以前、大量にバナナを頂いて(箱こど!)食べきれないので
 皮を剥いてラップをして冷凍していた)


冷凍バナナでコンポートを作る事にかなりの不安はあったのですが

どうしても食べてみたかったので冷凍バナナで挑戦!!

一度、冷凍したバナナ…火を加えたらグチュグチュです。。。。
CIMG90481.jpg

出来上がりは…自粛させて頂きます(爆)



その後、ちゃんと生のバナナを買ってきたので

また挑戦しようと思います♪


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-02 (Sun)
多分、今年になって初めてスイカを食べました。

と言う訳で「はつもの」です。

CIMG9058.jpg




最近、スーパーで時々見かける「わけありスイカ」知ってますか!?

お店によって呼び方が違いますが

急激に大きくなり過ぎた為に中がすいている?スイカです。

大きさもビックリな大きさです。

直径35cmくらいは軽くあるかな?

しかも「わけあり」なので普通のよりお安め。



私、好みが変なので(先に自分で言っておきます(笑))

すいたスイカ好きなんですよね~~~。

お店で見かけると凄く買いたくなるのですが…

大きさ的にも面白いし(^m^)

でも絶対に食べ切れない!!!!

しかも冷蔵庫に入るだろうか?


でも一度は買いたいあの大きさ!!!


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-07-01 (Sat)
顎に出来た吹き出物。

昨日潰してしまい、今日かさぶたになってました。

それを取ったら(かさぶたが出来るとすぐ取ってしまう私)

思った以上に血が出て、しかも止まらなくなって困った!!!

なのでばんそうこを貼ってみました。

CIMG905611.jpg


見苦しいものをお見せしてしまいました。


* Category : 日記
|
