個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-24 (Thu)
『さくさく日記』


「さく」だって(^m^)

名前がいいよね~~~~!!!!


エビのおせんべいです。

名前の通り、食感がさくさくしてます♪

お盆前に京都へ行った時に箱入りを買ってきました♪



昨年、京都へ行った時に伊勢丹の地下で見つけました。

たくさんのお土産屋が並ぶフロアで色々見て回っている時に

このお店を見つけたのですが、このお店を見た時の私の第一声は

「うわぁっ!!(心の中の悲鳴)」

何故かと言うと…

この「さくさく日記」のお店は

「ゆかり」というエビ煎餅が有名な

『坂角総本舖』というお店なのですが

(有名なので皆さん知ってますよね!?)


覚えている人はいるかな~???

昨年の2月にこの煎餅を食べて奥歯が欠けた…

イヤ、割れた?私です(^^;;;

>>詳しくはコチラ

↑かなり衝撃な出来事でした~!!

で、歯医者に行くのが怖くてずっとそのままにしてました。

でも舌がずっと奥歯の割たところに当たり

口内炎が頻繁に出来るようになって夏前頃から

このままでは舌癌になるのでは??

なんて本気で心配もしながら過ごしたのです(爆)

(なのに怖くて歯医者に行けない)


8月に京都旅行に行く事になった時に

こんな不安要素を抱えたまま旅行には行けない!!

っと慌てて歯医者に行ったのでした。

これで不安要素はなくなった!!!と行った旅先で

このエビ煎餅と再会!!!(笑)

煎餅を見た途端に、奥歯がキーンと痛みました。

無意識にホッペを抑えてました(笑)


※注意※
こちらのお煎餅はとっても美味しいですよ!!!



ホッペを抑えながら視界に入ってきたのが

「さくさく日記」でした。

すぐに名前に惹かれ

そして「サクサクした食感」という言葉に惹かれました。

これなら歯は折れまい!!!

家に帰って食べたらとっても美味しかったので…

今年も京都へ行った時に買ったという訳です~。

(前フリが長くてごめんなさい(^^;;;)


ちなみに、従姉妹が「ゆかり」が大好きでよく買っているのですが

6月頃、遊びに行った時にゆかりを出してくれました。

恐る恐る食べた私…(小さく割ってね)

大丈夫!!歯は割れませんでした!

無事、トラウマを克服しました!(爆)

小さくしないと食べれないあたり、克服したとは言えない??

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-23 (Wed)
ネットで色々ショッピングしました♪

そのお金を振り込みに郵便局へ。

大きい郵便局は人が多いので、小さい郵便局へ行きました。

郵便振替えの用紙をもらおうと窓口へ行ったら

「これは、ぱるるの口座を持っていればATMから送金できますよ」

と窓口のお姉さん。

お店の説明でぱるるとは書いてなかったので気付きませんでした(^^;


通帳の記帳もしようと思っていたので

片手にはぱるるの通帳を持っていた私。

(車から降りる時に財布と通帳だけ持って降りた)

「あ、これ(通帳)でも出来るんですか~分かりました」

とATMへ向かおうとしたら

お姉さんが親切に説明をしてくれました。

分かっているんだけどな…と思いつつ(^^)

説明を聞いて「ありがとうございました♪」とその場を後にしました。


ATMには一人、人がいたので待っていたら

さっきのお姉さんが、お金を入れる袋を補充しにきて

補充後、立ち去る時に私のところへ来て

「分かりますか?」

とまた詳しく説明をしてくれました。

どうやら補充はついでで、私の様子を見に来てくれたみたいです(笑)

大丈夫、分かりますから~…と思いつつ(^^)

「ありがとうございます」とニッコリお礼。


お姉さん…多分、私が子供か学生に見えたんだと思います。

格好が格好だっだし…(^^;;

髪はショートカット

服は甥っ子からもらったハーフパンツにTシャツだったんで…(^^;;

でも、一歩間違えば年齢不詳の怪しい人物だな…と

我が事ながらにいつも思います(爆)



でも優しい人もいるものですね♪

お姉さん、親切にありがとう♪
* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-22 (Tue)
13時半頃に父から電話がありました。

「大雨が降ってるから洗濯物を入れた方がいいよ」と。

慌てて外に出たら…

「あら?降ってないじゃん???」

と思った数秒後

ポツポツポツ…と降り始めすぐにザーと強く降り始めました。


父がいたところではすでに大雨で

ウチではそれから時間差があって雨。

「お父さんはいったいどこから電話をかけてたの??」



そして夜。

仕事から帰ってきた父に

「電話ってどこからかけてきたの?」と聞いたら

町内からかけていたとの事。

町の中心部の方では電話をかけた時にはすでに大雨。

ワイパーがおいつかない程、降っていたとか。

でもその位置からウチまで車で5分もかかりません。

こんなに時間差があるものなの~!!!!?

とちょっとビックリ!


ちなみに隣々町は2時半に降り出したの事。(妹談)



でも、雨だけでは終わらなかった。。。

1時半から4時くらいまでカミナリを伴う雨。

サクラ&ソラはヒビリまくり(><)

何度も言うようだけど、、、

雨はいいけどカミナリはやめて~~~!!

夕方の散歩が涼しくなるから夕立は大歓迎なんだけどね。

カミナリはいらない。


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-21 (Mon)
16時くらいから雷雨。

もっと早くから鳴ってはいたんだけど

遠くから聞こえるという感じでサクラはまだ気付いてませんでした。

(最初に聞こえたあたりからテレビの音を大きくしていたので)

16時くらいから雨が降り出す。

でも、静かな雨の降り方だったので

17時くらいにやんでくれたら散歩がラクになるな~と思ってたら

雨は静かだったけど、カミナリは静かでなかった。。。

でも、先日のカミナリよりはずいぶん大人しくて良かったんだけど…

雨は降り続けたけど、カミナリは鳴ったり休んだり。

サクラはビクビクまではいかないけどソワソワ。。。

ソラは最初の段階で家に入れてガムをあげていたので

必死でガムを食べてました(^m^)



18時頃にカミナリがおさまったようなので

ちょっとウンチだけでもさせておこうと

お腹に泥除けエプロン、背中にレインコートを装着。

「さ、行こう!」とサクラと一緒に玄関を出たら

ゴロゴロゴロ~!!!!!!


タイミング悪すぎ~!!!!


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-20 (Sun)

お中元に頂いたカルピスセットがあって

甥っ子達が来ている日は一緒にカルピスを飲んでいたのですが


今日の3時のおやつはその中に入っていた

フルーツカルピス(リンゴ)をみんなで飲んでみました。




甥っ子、お義姉さん、母、私の4人数分を私が作り

テーブルまで持っていきました。

普通のカルピスと同じ要領で作って…

「先に飲んでてね~」と私はおやつの準備。

でも先に飲み始めたみんなが一斉に「・・・・?」と感じ。

「あれ?薄かった?濃かった?」と聞くと

「薄いと言うか…なんと言うか…」

う~~~んと考えながら飲んでます。

「もうちょっと足そうかな~」と原液を足すみんな。

それで飲んでもまだ薄いらしい。

濃い過ぎたかな?っと思うくらい多めに入れたのに薄い?

そう思いながら私も飲んでみたら…

薄いとかどうとか以前の問題!!

水にほんのりリンゴの味がする程度!!

まるでリンゴ水!!!


普通のカルピスとは割合が違うの??

…と思いながら薄める割合を探していたら…





薄いハズだよ!!!!


一斉に突っ込まれました(^^;;;;


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-19 (Sat)
今日は長男ファミリーがお泊りなので

夜は花火大会です!

甥っ子、妹、お義姉さん、私で午後から花火を買いに

スーパー&ホームセンターへ。

今回は色々入った詰め合わせセットではなく

それぞれが好きな花火を選びました!!


↓今回買った花火(殆ど打ち上げ&噴出花火)




↓点火は甥っ子の役目!




↓トラック型の花火





↓タコ花火












↓ゾウさんの花火!(鼻の部分に注目!)



鼻に吹いたら伸びる笛(分かる?)が付いているのですが

勢いよくピーッと伸びるのかと思ったら…

とても静かに、ゆっくり伸びました(笑)





↓お化け花火(首の部分に注目!)



最後に首が伸びて、首の部分が内側から光る設定なのですが…

その仕掛けにつながる導線にうまく火がつかず…

花火が終わった後で無理やり直接火をつけたら

あっという間にバサッと感じで首が伸びて一同呆気!!(爆)





最後に3連打の打ち上げ花火をあげて締めくくり!

写真は撮れませんでしたが凄くキレイでした~♪


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-18 (Fri)
またまた長らく日記をほったらかしにしてしまいました。

お盆の間で色んな行事?があって書きたい事は山積みです!

まとめて徐々に書いて行こうと思います~。

(夏休みの宿題の日記状態(笑))


掲示板の返信も遅れてごめんなさい!



本当は京都旅行へ行く前に前日までの日記を書いて

「ではこれから行ってきます~♪」

な~んて締めくくって旅行に行く予定だったのに

突然の嵐のような雷雨でいきなりパソコンが消えちゃうし

サクラと車へ非難…っていう訳でそのままパソコンも開けず

「きゅうり」の日記で終了~~。


旅行の準備も全くしてなかったので

前日から一気にしよう!!と思っていたら

甥っ子の突然のお泊り&当日のカミナリ騒ぎで

ギリギリまで慌てて旅行の準備をしていました!!

しかも落雷で電車が遅れるし!!!



それと春に行ったイベントのプレゼントもやっと発送できました。

今更になりましたが(汗)「Wチャンス」を近いうちに開催します!




* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-16 (Wed)
友達に誘ってもらい&ずっと運転してもらって

山口へ行って来ました。


友達在住の最寄の駅まで電車で行って、そこから車でGO!!


まず行ったのは周防大島。


海がとってもキレイでした~♪

青い海と、青い空に、赤いハイビスカスがとってもよく合ってました♪




続いて柳井の「白壁の町並み」へ。

今の時期は柳井の名物、金魚のちょうちんが

お店や民家の軒下、道路の両端に吊るしているそうです。







お昼は町並みで冷やし中華を食べました。

他に食べるところが見つからなかったので

通りかかりに入ったお店だったのですが

新鮮野菜がたっぶり乗って美味しい冷やし中華でした♪




柳井は「甘露醤油」が有名だそうで

甘露醤油を作っている蔵にも行ってみました。


蔵の中で醤油やその他商品を売っているのですが

蔵に一歩入ると醤油の匂いが満ちてました!!

蔵の入り口にこんな物を発見!!!!




思わず撮ってしまいました!



柳井の後は山口の道の駅を数箇所回りました!

途中、大きな川の横を何度か通ったのですが

どこも川の水がとってもキレイ!!!

こんなにキレイな川が近くにあったら

サクラやソラと遊びに来るのに~!!!!!!


そしてぐる~~~~~と回って、道の駅「スパ羅漢」へ。

道の駅の裏の川もキレイでした~。



道の駅の中に豆腐料理の店があったので夕食を食べました♪

豆腐ハンバーグ定食です。


美味しかった~♪

お店の名前がまたいい!!!(笑)


記念に割り箸一膳持って帰りました~。(新しいのをね)


この後で犬連れで一緒に行ける(テラス席で食事が出来る)

「カフェア・ドマーニ」で偵察(笑)&お茶をする予定だったのですが

豆腐ハンバーグ定食でお腹がパンパン!!!!

2人共、水分も受け付けれないくらいパンパンになってしまい

お店の前だけを通って帰りました(^^;;;


今日は凄く長い距離を移動しました~~~~。

色々行けて楽しい一日でした♪

しかも自力じゃ行けないところばかりだったので

こうやって連れてってもらえると嬉しいです~(^▽^)♪

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-15 (Tue)

今日は甥っ子&妹と3人で花火大会♪

昨日、甥っ子と買いに行ったセット物の花火です。



買う時は別になんとも思わなかったのですが

中を開けてみると全部中国製でした。

なんかどれも絵が怪しいんですよ!!(笑)

★写真を撮っておけばよかった~!!!


「これ全部、一日じゃ出来ないよね~」なんて言っていたのですが

全部いっぺんにやってしまいました。

何個かショボイのもありましたが(^^;;;

打ち上げはとてもキレイでした!!!


花火を買いに行った時に懐かしい「ヘビ花火」があったのですが

甥っ子に聞いたら「知らない」というので

ヘビ花火も買っていたので

これは電気をつけて明るいところでしました。


↓ヘビ花火!直接、火をつけます。



↓火をつけるとウニョウニョウニョ~~~!!!と黒い物体が!



↓ヘビというより…ウ○コだよね(^^;;(失礼)




ヘビ花火をしたのって何年ぶりだろ~!!!

懐かしい感じでした。

(ちょっと毒々しいケムリの色に引きましたが(汗))



なんか他にも懐かしい花火がしたくなりました!!

「鳥かご」とか、灯篭が出てくるのとか、パラシュートとか。

ちょっと探してみよう!!


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-14 (Mon)
今日は名古屋からMさんが帰って来ているとの事で

急遽、集まる事にしました~!!

集まる時間は17時になったのですが

一足先にお昼頃から会いに行くね!って言っていたのですが

甥っ子が電車に乗って遊び(お泊り)に来るとの事で

隣々駅まで迎えに行く事になったので

私も17時に集まる事にしました。



まずは甥っ子を迎えに行って、家までの道中

お菓子を買ったり、花火を買ったりと寄り道して家へ。

16時頃に電車で行く予定がなんかお腹具合が怪しい…(汗)

なので急遽、車で行く事に。



17時にMさん&mikanさん在住の町で集合。

Mさんとは3月ぶり~!!!オヒサ!( ^^)爻(^^ )オヒサ!

集合後、Mさんの車に乗って東広島へ!!!

創作料理のお店で夕ご飯を食べました。

ちょっとお腹の具合が怪しかった私。。。

最初はあまり食べれなかったんだけど

話が弾むうちにお腹も快調!!

最後まで食べてました(笑)

昔の話や、お互いの近況報告、「天然は誰か!?」話で盛り上がり

そろそろ…と店を出たら外は雨!!!

「えぇぇぇ~!!!!いつの間に!?」

でもこの雨、Mさん&mikanさん在住の町近くになると

道路も濡れていませんでした。


Mさん&mikanさん在住の町に到着後

スーパーの駐車場でそれぞれカメラを出して記念撮影♪




次にMさんが帰って来るのは3月。

まだ先だな~と思うとちょっと寂しいけど

きっとあっという間に3月になってそうですよね。

名残惜しかったけどMさん&mikanさんとお別れしました。



車で家に向かう途中、山の向こうが時々、明るくなってました。

「カミナリ???」と思ったけどどうも様子が違う。

「もしかして花火?」と思ってそのまま走っていると

やっぱり花火でした!!!!

この位置からだと○○○で花火大会をしているんだ!!

このまま家に向かうとずっと目の前に見える感じ。

どこか広いところがあったら止めて見ようかな?と

思いながら走ってました。

途中、いい感じのスポット(食堂の駐車場)があって

入ろうと思ったのですが、もうちょっと走ってみようと走っていると

横に見えたり、前方に見えたり

どんどん花火が大きくなってきます!!!

でも、残念ながら止めるところがない!!!

花火大会をやっている町まで来ると道路の側に

近所の人らしき人がたくさん出ていました。

ホームセンターの駐車場に止めてみている人も。

(町からはさらに海に出たあたりの公園で花火大会をしている)

私もどこか止めようか?とも思ったのですが

花火が終われば大渋滞になる可能性も!!

車を止めるのは諦めてそのまま家へ。


家に着いてすぐ2階のベランダへ!!

「おぉぉ!!!キレイに見えるじゃん!」

かなり遠くで小さいけどキレイに見えます。

2階でテレビを見ていた妹と甥っ子に教えてあげて

すぐに3階のベランダへ!

「わぁ~!!!!さらにキレイに見える!!」

3階の部屋にいた母を呼んで花火を眺めました♪



いつも家から見えるけど、ここまでキレイに見えたのは初めて。

いつもと場所がちょっと変わったのかな?

ウチの町まではお知らせが来ないので

いつ、どこでやっているか不明なんだけど

(毎年、音で気付く)

場所は分かったし、日にちも覚えておこう!


来年は車に乗って最初に止まろうと思った食堂の駐車場に

行くのもいいかも!

キレイに見えるのに人はほとんどいんいし

音もあまり聞こえてこなかったからサクラでも大丈夫かも。

いい穴場を見つけたかも~!!!(^m^)


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-13 (Sun)
詳しくは絵日記を作成中なのでそちらへ…

ここでは簡単に行った場所を♪




本日の予定は

『妙心寺』『仁和寺』『竜安寺』


まずはバスに乗って妙心寺へ。




続いて歩いて仁和寺へ。
仁和寺に入る手前でちょっと早めの昼食。




仁和寺へ。




お昼を食べたすぐ横のお店でさくらアイスを食べました♪




バスに乗って竜安寺へ。



竜安寺を出たところでまた夕立~!!!

大徳寺へも行く予定でしたが街まで戻る事にしました。

祇園界隈をブラブラした後、バスに乗って駅へ。


今回、帰りは新幹線。

新幹線の時間までお土産を買う事に。

伊勢丹の地下へ行って漬物の試食を散々食べて(笑)

(実は昨日も食べた)

喉を潤し(漬物の食べ過ぎだって!?(笑))、新幹線のホームへ!!


新幹線の時間は19時過ぎ。

この時間になると帰省ラッシュもひと段落したのか

ホームもそんなに多くはありませんでした。

(自由席の方は多かったのかな??)


のぞみに乗って広島方面へ!!!




楽しい旅行でした♪

京都最高!!!

和さん、色々ありがとう(^▽^)


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-12 (Sat)
今年も和さんと京都旅行へ行って来ました!!!

詳しくは絵日記を作成中なのでそちらへ…

ここでは簡単に行った場所を♪




夜行バスへ京都へGO!!

本日の予定は

『鞍馬寺~貴船神社』『錦市場』『河原町でお買い物』


まずはバス&電車を乗り継いで鞍馬へ。




鞍馬の町を散策で素敵な出会いがあったりで
ケーブルカー&徒歩で鞍馬寺へ。

※暑さの為、おかしくなった訳ではありません(爆)


木の根道を通って貴船へ。(ちょっとした登山)






貴船神社へ到着。


可愛いワンコ発見!




街まで帰り錦市場を見学していると突然の夕立!!!

屋根があるところで良かった~♪

その後、河原町界隈をブラブラ歩いて早めに駅近くのホテルへ。


ホテルでちょっと休んだ後でお土産を買いに駅へ。

駅の窓から夕焼けが見えました♪




今日は滝のような汗をたっぷりかいてリフレッシュできました。

夜は2人とも超熟睡!!!!


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-08 (Tue)
畑に植えていたきゅうりがたくさんの実をつけた後

収穫も終わってしまいました。

(あ、育てていたのは父&母です)


そこで先日、種とポット&野菜の土を買って来て

苗作りに挑戦!!

この時期に植えるのは「地這えきゅうり」だそうですね。

お店に行ったら地這えきゅうりしかもうありませんでした。


8月4日に種を蒔きました。

1週間位で芽が出るかな~?と思っていたら

なんと2日で発芽!!!

芽が出なかったら…と2粒づつ植えていたのですが

全部芽が出てきました~。
CIMG9340.jpg



なので一つづつ分けて植えてみました。
CIMG9342.jpg



ちなみに、畑にも何個かじかまきもしたのですが

芽が出て次の日に全てなくなってました。

どうやら虫に食べられちゃったみたいです(><)



このきゅうりの苗たち、自分が芽出しからしたので可愛くて(笑)

見過ぎっていうくらい眺めたり

日に当てたり、影に入れたりしています♪

本葉が何枚か出たら父に渡して畑に植えてもらおう!!

無事にきゅうりがなるまで後どのくらいかかるのかな~?

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-07 (Mon)

セブンイレブンでポイントを貯めるともらえる

スヌーピーシリーズです。

第一回目の締め切りが今日まででした。

夜の10時頃に思い出して慌ててセブンイレブンへ!


そして無事、もらってきました♪
CIMG9348.jpg


2枚ね。
CIMG9345.jpg



* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-06 (Sun)

今日は久しぶりにスー君(パピヨン)の飼い主さんと一緒に

ドッグカフェへ行きました~。

ずっとお誘いの連絡をもらっていたのに

なかなかタイミングが合わなくて…

やっと一緒に行けました。


お昼にカフェで待ち合わせ。

私は相変わらず犬抜きです~。(暑いしね)

お店へ着くと小型犬の飼い主さんが来られていて

お店の中は小型犬でいっぱいでした。

少しするとスー君の飼い主さんがスー君、甥っ子くんと一緒に到着。

お昼を食べながらお喋りしている時にスー君の飼い主さんが

「宮島SAは景色がいいし、広い公園もあるので犬と一緒に行ったらいいよ」

そして

「ETCを付けたので時間帯に寄っては高速代が安い」

…と言う話から

「今から言ってみない?連れて行ってあげるよ」と誘ってもらって

突然ですが、宮島SAまでドライブに~。

宮島SAは景色がいいとか桜がキレイ、宮島の花火が見える

と言う話はよく聞くけど、行った事はなかったので

「よろしく~♪」と乗せて行ってもらう事に。



まずはスー君と甥っ子くんを家まで送るという事なので

私の車も家に置かせてもらう為に2台でスー君の家へ。

スー君の家に来たのは初めてなのですが

スー君ちに行ったら会ってみたかった

お父様の愛犬のゴンちゃん(柴犬)!!!に会いました♪

おぉぉ~!!!可愛い!!!
CIMG9324.jpg


こんなショットも!
CIMG9325.jpg


全然吠えないし、大人しいゴンちゃん。

たくさん写真を撮らせてもらいました♪

あ、カフェじゃ全然写真を撮らなかったので

今日初めてワンコの写真を撮るかも(笑)



それから高速に乗って宮島SAへ。

SAにはたくさんの車が止まっていました。

ちょっと建物の中で涼んで公園の方へ。


お!公園にも鳥居が!
CIMG9332.jpg


芝生の広場があってホント犬連れにはいいかも♪♪
CIMG9336.jpg


着いたのが4時前頃でかなり暑かったので

ワンコは一匹もいませんでしたが

5時前頃になると一匹、一匹と増えてきました。

しばらくウロウロしてまた車へ乗って帰りました。

ちょっとしたドライブ♪

私はお土産まで買っちゃったし(笑)



楽しかったけど♪

車の中で軽い熱中症みたいになっちゃった私です。

水分はかなり取ってたんですけどね

(行って帰る間(2、3時間くらい?)にペットボトル4本分!)

最近、クーラーのあたりすぎか

暑くても汗が出ずに体に熱がこもった状態になるんです。

ちょっと汗をかいて体質変えなくちゃ!!(><)


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-06 (Sun)

8月6日。

今日は広島原爆記念日です。

私たちが子供の頃は毎年この日は平和学習の為に学校へいってました。

今は登校日でない学校が多いそうですね。

やっぱり今の子供達にこそ伝えていかなくちゃいけませんよね。。。

今の子供達は戦争や原爆の話を聞いてちゃんと心に感じるものは

あるのかな?とちょっと怖くなりますよね。


原爆を体験した近所の方の、その時の話を

今朝、父が聞いてきました。

その方が原爆に合われたのはなんとなく聞いた事がありましたが

その時の話を聞くのは初めてでした。。。




広島出身&私たちの年代の方はみんな知っているかな?

登校日には必ず歌っていた曲です。

 「青い空は」

1.青い空は青いままで
  子どもらに伝えたい
  燃える八月の朝 
  影まで燃え尽きた
  父の母の 兄弟たちの
  命の重みを 肩に背負って 胸に抱いて

2.青い空は青いままで
  子どもらに伝えたい
  あの夜 星は黙って
  連れ去って行った
  父の母の 兄弟たちの
  命の重みを 今流す灯篭の 光に込めて

3.青い空は青いままで
  子どもらに伝えたい
  全ての国から
  戦(いくさ)の火を消して
  平和と愛と 友情の
  命の輝きを この堅い握手と 
  うたごえに込めて
  うたごえに込めて



世の中から戦争がなくなる事はないのでしょうか?

核兵器がなくなる事はないのでしょうか?

戦争で得るものはないと思うんですけどね。。。

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-05 (Sat)
久しぶりに新しいメガネを買いました!!

一時期、メガネを次々と買っていた時がありましたが

ここ数年はずっと買ってませんでした。

最近はセットで5000円からあるし

新しいのが欲しいな~と思っていたけど

視力がかなり悪いので、レンズを凄く薄いのにすると

結局は高くつくし…。



新しいのが欲しいと思いつつ

今日は買うつもりではなかったのですが

駅ビルで買い物した途中にメガネ屋さんに寄って

自分の視力でも5000円で作れるか聞いてみました(笑)

お店のお姉さんが親切に相談に乗ってくれ

通常よりレンズが厚めになるけど5000円でも作れるとの事。

5000円で作れるなら!!と急遽メガネを購入する事に!

色んなフレームを試しにつけてみて悩みに悩んでやっと決まりました!

(1時間くらい悩んでた(爆))

今まで私が持っているメガネとは違うタイプの物にしました。

フレームの色も私的には冒険しました(^m^)

通常ならすぐに加工してお持ち帰り出来るそうなのですが

私の視力に合うレンズがなくて取り寄せになりました(^^;;

数日後に取りに行きます~。



髪のイメージチェンジの次はメガネのイメージチェンジ。

何かあったの???と思うでしょう?(え?思わない?)

別に深い理由はないのですが…

お盆前に旅行に行くので髪は暑さ対策!!

(昨年、旅行中に暑さでダウンしたので今年は色々と対策している)


そしてメガネも旅行のためと言ったら旅行のためなんだけど…

いつもなら旅行に行くからとメガネは新調しないけど

今回は深い理由があるのです(笑)


普段、自宅の中でかけているメガネのフレームが真ん中で折れ

瞬間接着剤で補強(爆)

※このメガネの件ではハプニングが山盛りなのですがその話はまた違う機会に…


そしてお出かけ用のメガネ(家の外ではいつもこのメガネ)の

レンズをアルコールで拭いたら(キレイになるかな?と思って…)

加工しているコート?が取れて傷だらけになってしまい(アホ)


数年前に買って使ってなかったメガネを出してきて使ったら

何故か物が大きく見えて違和感で頭がフラフラするし

度を強めにしていたようで長くかけていると頭が痛くなる。

でも、しょうがないのでここ最近は外出はこれをかけていました。


他にも買って使ってないメガネがあるんだけど(オイオイ)

デザインが気に入らないし、、、



そんな訳で、今回メガネを新しく買った訳です~。

っていうか買わざるをえない状況でした(^^;;;


でも5000円で買えるなら

色んなデザインやカラーのが欲しいな~♪

(って…次々と買う余裕は今のところありませんが~

* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-04 (Fri)
美容院へ行って、久しぶりにショートカットにしました。

理由は暑いから!!(爆)

本当はもっと短くする予定だったけど

スタッフのお姉さんがなんか気を使ってくれて(笑)

この長さになりました。


そして久しぶりに美容院でヘアーマニキュア。

本当はヘアーカラーをしたいんだけど…

アレルギー持ち&肌の弱い私には向いてないようです。


ヘアーカラーをすると、、、

染めている最中から既に頭皮が痒くなり…

美容院から出て車に乗るまでに顔が赤くなって腫れ…

染めた髪が当たる部分(額や首筋)は数日、赤くなってヒリヒリ…

(シャンプーして乾かしているのに染めた髪が当たると↑こうなる)

そして頭痛が数日続きます。。。。

なので髪を染めるにはかなりの勇気を振り絞って

体調のいい日を狙っていってました。

(寝不足や体力が落ちてると上の症状がさらに強く出る)


実は…2年ほど前まで皆んなこんな思いをして

染めていると思っていたんです!!!

2年前に友人との会話で皆んな染めても変化なしと聞いて

カルチャーショックです!!!

帰って母に聞いても変化なしと言うし。

今まで、普通だと思っていたので身近な人達にも

改めて聞いてなかった、、、、。

今までこんな辛い思いをしながら染めていたのは自分だけ?

自分だけ辛い思いをするのは損だ~!!!

…と、髪を染めるのをやめました。。。(爆)


マニキュアの方が症状が出難いと聞いたのですが

体力が落ちている時にはマニキュアでも症状が出るし…。。。

なので、市販のマニキュアを買って

家でうわべだけ軽くしたりしていたのですが

やっぱりキレイに色が付かないんですよね。(当たり前)

この春に市販のヘアーカラーも買って使ってみたのですが

液が額に付いてしまい(不注意で垂らしてしまった(^^;;;)

そこが真っ赤になって痛い!痛い!

しかも軽く短時間だったのに、ちょっと頭が痛くなるし…。



そして今回、美容院へ行って相談した後

マニキュアをしてもらいました。

本当はもっと明るい色にしようと思ったんだけど

またまたスタッフのお姉さんがなんか気を使ってくれて(笑)

ちょっと暗めの色に。



軽い頭痛と顔がブツブツになりましたが(^^;;;

でもヘアーカラーよりだいぶんマシかな?!

ちなみにこの日記を書いているのが9日なのですが

顔はまだブツブツ、ガサガサです~~(^^;;;



だらだら長くなりましたが、、、

そんな訳でちょっとだけイメージチェンジしました~~。


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-03 (Thu)
先日、ちなさんが、たまみさんから借りていた「ファーミネーター」

凄く気になってました!

ちなさんの日記で写真を見たら凄く抜けていたし!!

そしてネットでも話題になってるし!

今年はサクラの抜け毛がまだ続いてるし。

でも、お値段はかなり高いので

サクラに効果なかったらショックだし。


で、たまみさんに無理を言って私も貸してもらいました!


じゃじゃ~ん!!!
CIMG92902.jpg



一緒にワニさんガムまで頂いちゃいました。
CIMG9289.jpg



ファーミネーターの使い心地&写真はまた後ほど。。。。

今日はワニさんガムを食べるソラの写真がたくさん撮れたので

そっちを先に!!!!


「ソラ~!!!じゃじゃ~ん!!!」
CIMG92921.jpg


「何?何?美味しいもの??」
CIMG92941.jpg



じっくり写真を撮ろうと思ったら…


CIMG929511.jpg

頭からガブッ!!!


うわぁ!!と慌てて取り返そうと思ったら

凄いスピードで持っていってしまいました~~~。

そしてお気に入り場所へ入って…


「へへへ…!!美味しそう!ワニさん覚悟!!!」
CIMG92971.jpg



ガブッ!!!
CIMG930111.jpg


ガブッ!!!
CIMG930011.jpg



「うめぇ~!!!」
CIMG930211.jpg



…と、食べてしまいました~~~。

豪快だ~~。

これってもっと遊びながら食べるんじゃないの?!

満足、満足のソラでした。



たまみさん、ありがとうございます~!!!(^^)


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-02 (Wed)

また懲りずに…

禁断の「食玩」に手を出してしまいました~~~(^^;;;



今度のはコレ↓「2丁目のぷち駄菓子屋さん」
CIMG9256.jpg



中に入っていたのはコレ↓
image1.jpg



他のも可愛い~!!!

あぁぁぁ…また集めてしまいそう~~~(><)


* Category : 日記
|
個別記事の管理2006-08-01 (Tue)
ありそうで、なかなかナイ!!物に本日遭遇。


一見、普通のスーパーの袋。
CIMG9252.jpg





なんと、片方の穴がナイ!!!CIMG9253.jpg




ね、ありそうでナイでしょ!?


スーパーから車に乗る時は気付きませんでした(^^;;

家に着いて車から降りて袋の穴に手を通そうとしたら

なかなか通らない!!!


え?!とよく見たら穴がありませんでした~~~。


* Category : 日記
|
