12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-24 (Wed)
『Happyプッチンプリン』って知ってますか!?

昨晩、おねぇさんから「発見!」と写メールが届きました。
最初は何が違うのか分からなくて写真をマジマジと見ていたのですが…
あれ?隣に一緒に写っている携帯が小さい??
…じゃなくてプリンがデカイのか?!

続いて届いた写メールにはシュークリームと並んだプリンが。
普通のシュークリームとの事なんだけど、プチシューのように見えます!

詳細を聞いたら
『セブンイレブンで一週間限定で発売されているプリン』との事。
そして今日、さっそくセブンイレブンに行きましたよ~!!
家の近くのセブンイレブンにはナシ。
しかも表示すらないので、もしかして期間の一週間過ぎたのか?
続いて隣町のセブンイレブンへ。
こっちには表示があった!!けど現物ナシ。
続いて隣々町のセブンイレブンへ。
ここも表示も何もナシ。
そのすぐ近くのセブンイレブンヘ。
ありました!!ありました!!!!


じゃじゃ~ん!!!
sa07-01-2401.jpg

これだけじゃ、大きさは分かりませんね。
それではまずサクラと比較。
sa07-01-2402.jpg

sa07-01-2403.jpg


う~ん、サクラとじゃ分かりにくいかな?

では缶コーヒーと比較。
sa07-01-2404.jpg


ビールと比較。
sa07-01-2405.jpg


ペットボトルと比較。
sa07-01-2407.jpg


卵と比較。
sa07-01-2406.jpg



比較してばかりいてもしょうがないのでさっそく食べてみましょう♪

お皿を用意して…
sa07-01-2408.jpg


ヨイショとひっくり返し…
sa07-01-2409.jpg


プッチンします。
sa07-01-2410.jpg


まだ容器を持ち上げてないのに重さで下から出てきてるし!!
sa07-01-2411.jpg


うわっ!さらに出てきた!!
sa07-01-2412.jpg


急いで容器を取ったら、ちゃんとプルル~ンとなりました。
sa07-01-2413.jpg


これじゃ大きさが分からないですね。

もう一度、サクラと比較。

デカッッッッ!!!!
sa07-01-2415.jpg



…っていうのは嘘です(笑)
sa07-01-2416.jpg



ではやっと頂きます~♪
sa07-01-2414.jpg


久しぶりにプッチンプリンを食べました♪♪
久しぶりに食べると美味しいですね(^0^)


みなさんもデカプリンお試しあれ~~~~。

スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-01-22 (Mon)
今年に入ってから我が家の畑にモグラ発生!!
…と言っても姿を見た訳ではないのですが
畑のあちこちに土が盛り上がった跡!!!!

その周辺はモグラのニオイがするのか
やたらとクンクンするサクラさん。

先日はその盛り上がっている一つをせっせと掘りだしました。
それはそれは夢中に!!!
子供の頃は穴掘りが大好きだったけど
もう数年前から卒業したみたいで、滅多に穴掘りしないサクラさん。
これは珍しいとカメラを取りに行って写真を撮りました(笑)

夢中で掘っては穴に顔を突っ込みクンクン!!
穴を掘っては顔を突っ込みクンクン!!!
モグラと遭遇して鼻を噛まれたらどうするんだ…と思って
止めさせようとしても「止めるな~!!」と怒り止めようとしません(^^;;

sa07-01-1201.jpg

sa07-01-1202.jpg

sa07-01-1203.jpg

sa07-01-1204.jpg

sa07-01-1205.jpg

sa07-01-1206.jpg



ぷー「そんなに顔を突っ込んでたら、顔がドロドロになるから…」


サクラ「え?何か言った」
sa07-01-1207.jpg


ぷー「うわぁ!だから言ったのに~!!!!!」



この日はまだ土が乾いていたからよかったのですが
その数日後、また穴掘りに挑戦したサクラさん。
その日は土が湿気ていた…。。。。
鼻の穴まで泥を詰めてました(^^;;
こんなに鼻に泥を詰めてどうやって取ったらいいの!と思っていたら
ブシュンとクシャミしてペロッとしたらもうキレイになってました。

うまい事なってるね。。。



ちなみにソラも畑に行って、盛り上がった土のところへ行ってクンクン。
(サクラが掘るところとはまた別のところ)
sa07-01-2201.jpg

手でちょいちょいしているので「おっ!ソラも穴掘りかい?」と思ったら
片足上げてチーーーーッとオシッコ。
おぉぉ~い!!!!(笑)

ソラ「え?何か??」
sa07-01-2202.jpg


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-01-21 (Sun)
今日は先週映画を見に行けなかった甥っ子とうくんを連れて
東広島の映画館へ『エラゴン』を見に行きました。
sa07-01-2101.jpg


上映期間も終盤になって一日に上映するのは朝9時からの吹き替え1回のみ。
これを逃したら見れないので…
また8時前から家を出発。
日曜日のこの時間、東広島方面は渋滞する事がないので
8時前でもじゅうぶん間に合いました。

『エラゴン』って主人公の名前なんですね。
ドラゴンと何かをもじってエラゴンっていうのかな?と思っていたので
初っ端から「あんたの名前か~い!」と心の中で突っ込み。
(後で聞いたら甥っ子もここで突っ込みいれていたそうです(笑))
原作は全然読んだ事がなく、どんな話かもチェックせずに行ったけど
話も理解できるし面白かったです。
面白いと言っても笑える場面はありませんが
ファンタジー&冒険モノってだけで私的には面白いんだけど(^^;;
壮大な景色と、迫力もあってよかったです。
映画を見た後で原作が読みたくなりました!


映画を見終わった後、ショッピングセンター内をウロウロした後で昼食。
甥っ子と映画を見に来たときの恒例、ビビンバ。
sa07-01-2102.jpg


食後にまた店内をウロウロしていたら
お店の外に↓こんなの発見!!!
sa07-01-2103.jpg


何々???
チキンラーメンを売ってるの?!
と思ったら…
sa07-01-2104.jpg


これは食べなくちゃ!!!
とさっそく頂きました♪アツアツです~~~。
sa07-01-2105.jpg

なんか得した気分♪(笑)


帰りの車では歴史の好きな甥っ子から戦国時代の話で盛り上がりました。
…と言っても歴史が恐ろしいほど分からない私は
ずっと質問を投げかけっぱなし!!

とうくん凄く知ってるね!!
…っていうか私が知らな過ぎる??

とうくんノーコメント(爆)

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-01-20 (Sat)
今日はお昼から仕事帰りの妹と待ち合わせして
E町に新しく出来た甘味処へ行きました~。

お腹ペコペコの私はそのお店で甘いもの+ランチも食べたかったんだけど
ランチは2時までで間に合わなかった~。
残念。

なのでわらび餅セットと単品でミニおむすびを頼みました。

ミニおむすび。
sa07-01-2001.jpg


一口サイズで梅、昆布、白ゴマでした♪美味しい~♪
sa07-01-2002.jpg


続いてわらび餅セットのわらび餅とグリーンティー。
sa07-01-2005.jpg


グリーンティーはさっぱりしていて飲みやすく
わらび餅がメチャ旨でした!!!(>▽<)
sa07-01-2006.jpg


こちらは妹が食べたお抹茶のセット。
sa07-01-2003.jpg


黒ゴマアイス、わらび餅、串団子。
sa07-01-2004.jpg
こっちも美味しそうでした♪


そして帰りに櫟のワッフル(広島では有名なワッフルです)を買って
帰りながら食べました♪
sa07-01-2007.jpg
一つ分隙間があるのは妹が取った後。

私はリンゴとバナナをチョイスしました♪
sa07-01-2008.jpg
美味しい~♪


美味しいものを堪能したけど…
お腹ペコペコの私はこれだけでは物足りず
車の中でスナック菓子を食べてしまいました(^^;;
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-01-19 (Fri)
サクラの服を買う時、首囲と胸囲を合わせて買うと
必ずと言っていいほど丈が短い。
サクラの胴が長いって事なんだけどね(笑)

そして今回のコートはやっぱりちょっと失敗だったかも。
セールだからいいか…と買ったのがいけなかった。
とりあえず首と胸の部分は大丈夫なんだけど
分厚い生地なのでやっぱりちょっと窮屈そう。

もちろん丈も凄く短い。
そして着て散歩しながら気付いたんだけど
通常の胴の短い子(対象犬種類のシーズー、ミニチュアシュナウザー)なら
着た時にお腹のマジックテープで固定化する部分が
sa07-01-1903.jpg

胴のところで固定出来るようになっているのですが
サクラの場合は胸の部分で固定する感じになるので
裾の部分がちょっと広がります。

そしてサクラは胴だけでなく首も長いのでフードが頭までいきません(笑)
(いくけど被ってもすぐに後ろに引っ張られて取れちゃう)
フードは被る事ないので心配はないのですが
やっぱり分厚いコートでSサイズは無理があったか!!!!
(気付くの遅すぎ!!!)

今度からセールの文字には踊らされるまい!!!
安くなってると着れなくてもまっいかって思っちゃうから
いけないんだよね~。

もちろんこのまま着ても散歩には支障は全くないのですが…
ちょっと改良して見ようと思います。


パッと見た感じは全然大丈夫でしょ???
(え?すでに無理がある???)




丈はかなり短いけどね(^^;;

sa07-01-1902.jpg


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-01-18 (Thu)
sa07-01-1801.jpg




あれ?切れてる?




sa07-01-1802.jpg



…っていうネタがしたくて買ったTシャツではありませんよ。
念のため言っときます(笑)


sa07-01-1803.jpg


ずいぶん前に100均一買ったTシャツです。
先日買ったコートと重ね着したらいい感じでした♪

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-01-17 (Wed)
雨上がりの散歩。

泥はねするかな~?と思って重装備で行ったけど
すでにきれいに乾いていてそんな準備はいらなかった(^^;
でもせっかくなのでそのまま散歩。

↓雨降ってないのにレインコート。


sa07-01-1702.jpg

sa07-01-1703.jpg


ちなみに12月の中旬に神戸行った時にバーゲンで買ったレインコートです。

確かナラちゃんとお揃い♪
…っていうか、みよちんさんが手にしているのを見て可愛かったのでマネっこしました(^m^)

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-01-15 (Mon)
昨日買ったコートをさっそく散歩の時に着てみました。
ちなみに買ったコートはこんな感じ。
sa07-01-151.jpg

暖かそうでしょ♪

SMサイズ、Mサイズがなくて今回買ったのはSサイズなんだけど
でも…と言うか、当然と言うか…やっぱり丈が短かった。。。。
対象犬種類シーズー、ミニチュアシュナウザーだから仕方がないんだけど
うぅぅ~ん、、、
どうせならダックスサイズを買うべきだったかも?!

さっきペットパラダイスのネットショップを見たら
同じコートでSMサイズもありました。
ネットで買うべきだったか~~~~。
あ、でもSMサイズでもサクラが着ると丈は短いんだけどね。
ダックスのLサイズとか出たら丁度よさそうなんだけどな~~~。


また着たところの写真も撮ります。
丈が超短いので笑わないように(笑)
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-01-14 (Sun)
今日は甥っ子やっくん、ちぃくん、妹と一緒に映画を見に行きました。
甥っ子が見たい映画が東広島では上映してなかったので
ダイアモンドシティ内にあるバルト11へ映画を見に行きました。
ホントは冬休み最後の土曜日に行く予定だったけど
例のウイルスでダウンしていたので今日に延期。
(甥っ子&よそでうつしてもいけないしね(^^;;)


ちぃくんが見たかった映画『どうぶつの森』が
9時からと16時からしか上映がなかったので
9時を見る為に朝7時半に家を出発!
(映画を見るのに出る時間じゃないよね(笑))
途中Cクンを拾い、広島近郊へ向けて走りYクンを拾い
ダイヤモンドシティへGO。
グルミットの時の苦い思い出があるのでドキドキしながら行きましたが
無事到着、でも問題はここから!
映画館へ向かったらチケットカウンターもそんなに込んでなく
今日は余裕でチケットを買い&食べ物+飲み物も買って
映画を見る事が出来ました。ホッ♪

私はちぃくんに付き合い『どうぶつの森』を見て
妹&やっくんは『シャーロットのおくりもの』を見ました。

映画が終わり、ダイアモンドシティ内をウロウロ。
私の買い物でペットパラダイスに付き合ってもらい
セール品のサクラの散歩用のコート購入。
ホントはSMサイズが欲しかったんだけどここのペットパラダイス
主にSより小さいサイズ&ダックスサイズばっかり(--;;)
サクラはSサイズでも入る事は入るけど丈が短いんだよね~。
でも暖かそうな&カッコイイコートだったので購入!!
本当はソラのトレーナーが欲しかったんだけど
さすがにソラはMじゃないと無理なので断念(T_T)


それからアミューズメントコーナーでUFOキャッチャーをしたり
(お菓子のヤツね)
4人でマリオカートで競争したり!
甥っ子を遊んであげてるというよりは自分も一緒に楽しんでるし(笑)


そしてお昼はどうしようかという話に…
ダイヤモンドシティ内は混雑していて並んだり、待つのもイヤだし。
(前回、それで凄く大変な思いをしたので)
やっくんちまで一度戻り、おねえさんも誘って
近所のハンバーグ屋さんへ行く事に!!
上の兄は仕事だったので兄の駐車場に車を止めて歩いてハンバーグ屋さんへ。
以前も日記で紹介した事のあるハンバーグ屋さんなのですが
手作りのハンバーグが食べれます♪

私はきのことホワイトソースのハンバーグ+チーズトッピング
+サラダドリンクセット(ドケッシング&マヨネーズも手作りだそうです♪)
sa07-01-141.jpg

sa07-01-142.jpg

sa07-01-143.jpg


ハンバーグも美味しかったけど
きのこが(特にエリンギが)美味しかったです~♪
期間限定らしいのでまた近いうちに食べに行きたいな~~~。


ランチの後はやっくん宅に戻って5人でお喋り&ゲーム
そしてダイヤモンドシティで買ったケーキを食べて♪♪
気付いたら6時前だ~!!!
まだまだ遊びたかったけど家路につきました。

楽しい一日でした♪
* Category : 日記
|
個別記事の管理2007-01-12 (Fri)
大変遅くなってしまいましたが
サクラの誕生日イベントに参加して下さったみなさん
ありがとうございます!!(^^)

なかなかゆっくりネットが出来ず期間も超短期間で
お知らせにも伺っていないので
今回参加出来なかったみなさんごめんなさい。

さて、抽選会をしますよ~!!!

↓エントリーして下さったみなさんの名前を
07-01-121.JPG

↓折って、カゴの中でシャッフル!
07-01-122.JPG

↓カゴを少し離れたところへ置いて、サクラさんの登場!
07-01-123.JPG


抽選の様子はこちらのムービーで!
(※11月にムービーをレンタルしてやっと初使用!!)
サクラの誕生日抽選会
サクラの誕生日抽選会
by sakuratei


名前の部分にピントがあってませんが…
抽選に当たったのはNOHOHONさんでした!
おめでとうございます!!

引き続き、サクラの記念日イベント準備中なので
また参加して下さいね~~~~。


↓参加してくれたみなさんに参加賞のプレートです♪

似てなくてごめんなさいね~~~(^^;;

sicon003.gif


sicon004.gif


sicon006.gif


sicon005.gif


sicon007.gif


sicon001.gif


sicon002.gif


Return

* Category : 日記
|
個別記事の管理2007-01-11 (Thu)
3日の『正月のまとめて日記(1)』の続き

3日の夕方までは絶好調だった私。
しかし夕方辺りからなんとなく胃に異変が…。
夜、甥っ子達がゲームをする様子を見ながらも
座ったままウトウトしては胃がムカムカ。
0時半くらいまでは付き合ったのですが
『早く寝てよ~』と言って私は自室へ。
その後、すぐに寝たのですが夜中もムカムカして何度も目が覚める。
『さすがに食べ過ぎたな~』と年末年始の食べすぎを反省していました。


しかし4日の朝、起きた途端にお腹が痛くてトイレに駆け込みました。
しかしトイレに駆け込んだのはこの一回のみ。
まだ『食べ過ぎた~』と思っていた私。
ところがみるみる体調は不調になってきました。
まず、とんでもなく節々が痛み、皮膚の表面が痛いのです。
皮膚の表面は風が当たっただけでも痛むくらい。
『あぁ…風邪をひいてしまったか…』と葛根湯を飲みました。
食欲は全くなく、とにかく水分ばかり飲んでいました。

昼前に夜中遅くまで起きていたらしかった甥っ子達を起こして
「お昼何が食べたい?」と聞くとカップラーメン!!と言うので
近所のスーパーに3人を連れて行き好きなカップラーメンを選ばして
私はさっぱりした物なら食べれるかも?と
イチゴと缶詰のミカンを買いました。
しかし、甥っ子達がカップラーメンを選んでる横で
ラーメンのパッケージを見ただけで胃がムカムカムカ~~~。

帰ってからも作るのを手伝う事も出来ず
(食べ物のニオイがしただけで超気持ち悪くなるので)
母に任せ、私は別室に非難してドアを閉めニオイをシャットアウト。
この日は結局、イチゴもミカンも食べれず
夕食ももちろん無理で(やっぱりニオイだけでも気持ち悪くて)
とにかく水分ばっかり飲んでました。
寒気もするし、熱でもはかってみようとはかったら
久々に38度を超えていました(平熱は35度)
え?熱もあるの???とこの時初めて気付く。

甥っ子達が遊んでいる間は同じ部屋で話を聞きながらゴロゴロして
夕食後に甥っ子達が帰った後、7時くらいかな
この頃から下痢…をもはや通り越して水様性下痢。
お腹が痛くないのにトイレに行ったら
汚い話、お尻からオシッコが出てくる状態(^^;;
それが続いた頃にやっと脳裏に浮かび始めました。
『もしかして今冬流行の例のウイルスでは…』


5日、昨日までの不調がウソのように悪寒、節々&皮膚の痛み、熱、便もよくなってました。
ただ食欲はなかったので今日も朝から水分。
でもお粥くらいなら食べれるようになったので
梅干とお粥を食べて、午後から町内の病院へ。
待合室で待つこと約1時間。
診察してもらったら…
やっぱり例のウイルス、感染性胃腸炎(遠まわしに書いてみる)でした(^^;;
嘔吐は全くなかったので聞いてみたら、嘔吐がないものもあるそうですね。
一度感染したし、これでもう感染しないかと思ったら
種類が30種類以上あるそうで違うのにはまた感染するそうです(^^;
その後、ぶっとい注射を打ってもらい、胃と腸の薬をもらって帰りました。


でも、このウイルスの説明にあるように↓
潜伏期間24時間~48時間程度。
発症すると下痢(激しい水様便)、嘔吐、発熱などの症状を呈する。
致命的な病原ではなく、通常は3日以内で回復するが、
体力の弱い幼児や老人は死亡する場合もあるので注意。
特に発症初日は症状が酷い。
感染しても発症しない人が2~3割います。


急激に悪くなって、ケロっと良くなるんですね。
特に私のは症状が軽かったんだと思います。

で、正月の間
一人だけ特別な事をした訳でもないし
違うところへ出かけた訳でないのに、何故私だけ感染したのか?
思うに、2日に行ったお風呂で感染したか(おねえさんは大丈夫だった)
正月に集まった中で誰かが菌を持っていて
その人は発症しなかったけど、私は感染後発症した。
思い当たるのがこの二つくらいなんだよね~。
で、何故私だけかと言うと、単純に抵抗力が落ちていた!!
なまけ放題で生活していた自分のせいですよ。
それとお正月に父&母は早寝、早起きだった。
妹&兄達ファミリーは遅くまで起きていたけど朝もゆっくり寝ていた。
そして私は遅くまで起きていたのに、朝は早く起きていた。
きっとこんな感じが体を弱らせていたんでしょうね。
これを機に生活のリズムを改善して体をもうちょっと鍛えないとね!!

あ、この時にメールで色々相談に乗ってくれたmikanさんありがと♪



6日以降その後、感染性胃腸炎はすぐによくなったのですが
お粥と薬の日々はしばらく続きました。
そして肩凝りからくる頭痛で寝込みました。
昔は肩凝りとは無縁だったのに…
こんなに頭痛が酷くなるほどの肩凝りは初めてでした。
感染性胃腸炎よりこっちの方が辛くて寝込みました(^^;;
この時もメールで色々相談に乗ってくれたmikanさんありがと♪
肩凝り解消グッズや体操を教えてもらって
体操でだいぶんラクになりました♪

そして肩凝りがよくなった頃に持病の腰痛が…
朝、起きた時から非常に痛く、動きが制限されるほど。
午後からはだいぶんよくなってだいぶん動けるようになるのですが
夜、寝返りをうったら激痛で目が覚める!!!!
しかも腰痛からくる足の痺れまで出ちゃうし。
今までの経験上、3日くらいしたら良くなる…と自分に言い聞かせ
湿布を貼っておとなしくしていました。


こんな感じで正月三が日後はボロボロの私で御座いました。


絶対体がなまっているせいだわっっ!!!
昨年末から妹に誘ってもらいつつ伸ばしていたんだけど
スポーツジムにも通っていい汗流したいと思います。
おやつ食べ放題だったのもなかなかやめれなかったけど
胃腸が悪くなったのがいいきっかけで
以前の勢いはちょっとおさまったし(笑)
食べ物の方も改善しないと…と思ってます。

心配してくれたみなさんありがとうございました!!

ちなみに私の周りには誰もうつった人はいませんでした。
よかった。

* Category : 日記
|
個別記事の管理2007-01-03 (Wed)
今年の正月は…

1日は毎年恒例で
長男ファミリーが元日のお昼頃ウチに来て
次男ファミリーも集まってワイワイするのですが
今年は下の兄が年越しを町内のお寺の手伝いをして
帰ったのが4時頃だったらしく正月に起きれず
ウチと長男ファミリーだけでワイワイしました。
夜も遅くまで喋ったり、ゲームしたり盛り上がりました。


2日はこれまた毎年恒例で
長男ファミリー&私とで朝からE町の銭湯へ。
先着でロッカーの中に粗品が入っているんです。
粗品と言ってもいいものはお酒一升などもあるので
欲丸出しで(笑)毎年(ここ5年くらい?)行くのですが
大きいものは当たった試がありません。
ちなみに今年は、私→洗剤、おねえさん→ボディーソープ
上の兄→洗剤、Y君→密封容器のセット
私と上の兄はかぶってるし。
夜も遅くまで喋ったり、ゲームしたり盛り上がりました。
そして、みよちんさんが送ってくれた
【安楽椅子探偵】のDVDを見て皆で推理!


3日は次男ファミリーも加わってさらにワイワイ。
夕方に兄2人+甥っ子&姪っ子4人でおばあちゃんちに
お年玉をもらいに行ったので(車で3分程の距離)
私、妹、おねえさん、香さんとで夕飯の買出しに
車の中、スーパー内でもワイワイ楽しく
帰って夕食の準備をしながらも盛り上がり(ちなみにメニューは餃子と揚げ物)
私もこの辺まではとっても快調に楽しく喋り、命一杯食べて
元気マンマンで御座いました。

でも、今思えば夕食時からちょっと胃がおかしかった。
この時はおやつの食べ過ぎと、つまみ食いし過ぎたせいだと思ってました。

今日で長男ファミリーは帰る予定だったのですが
やっくんがもう一泊するという事で、じんくん&ちぃくんも泊まる事になり
大人たちはそれぞれ帰って甥っ子達だけで泊まる事に。
この日も遅くまで起きていた甥っ子達に付き合っていたのですが
甥っ子達がゲームをする様子を見ながらも座ったままウトウトしては胃がムカムカ。
0時半くらいまでは付き合ったのですが『早く寝てよ~』と言って私は自室へ。
その後、すぐに寝たのですが夜中もムカムカして何度も目が覚める。
『さすがに食べ過ぎたな~』と年末年始の食べすぎを反省していました。


11日の日記に続く。

* Category : 日記
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。