12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-03-14 (Wed)
今日は広島県内の公立高校の合格発表の日。

夕方に甥っ子やっくんから携帯にメールがありました。

「高校受かったよ~~~~~~!!」と。


滑り止めの学校にはすでに合格していたけど
こっちが本命の学校だったのでやっと安心出来ました♪

全国の桜はプログラムの一部不具合で予想より遅れるらしいけど
我が家には一足先に桜が咲きました♪♪

やっくんおめでと~!!\(^▽^)/ バンザーイ
sa07-03-1401.jpg




余談。
高校の入試に向けて普通ならお守りとか渡すんだろうけど…
私も最初は神社に行ってお守り買って…とか思ってました。
でもそれじゃ遊び心がないし(笑)
私からプレッシャーをかける必要もないので?(笑)
桜が咲くシリーズのお菓子が色々出ているでしょ!?
(「きっと、うカール」とか「きっと、サクラサクよ」とかね)
他に頭脳パンとか。
こんなのを色々買いあさって袋に詰めて送りました。
「これで息抜きしてね、後は運が付くように祈ってる!」と(爆)
それと「無事に受かったらユニバーサルおごるよ!」とも。

私からの合格祝いはユニバーサルスタジオ一泊旅行だ!
(春休み中に都合が合えばやっくん、妹、私の3人で行く予定♪)

とにかくよかった、よかった一安心♪


* Category : 日記
* Comment : (4) |

おめでとう~!!!! * by mikan
やっくん、高校合格おめでとう!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
大きくなるのも早いものだネェ(T_T)
これから、楽しい経験をいっぱいしてくれるといいネ
ぷーちゃん、お祝いにユニバーサルとは、太っ腹だね(笑)
楽しんできてください♪

* by レオママ
甥っ子 やっくん 合格おめでと~~!!(会った事ないけど^^;)  ぷ~ちゃんおばちゃま・・太っ腹~!! ユニバーサルなんていいじゃ~~~ん♪
うちも・・・来年です~!(^^;)決まるまで、生きた心地しないだろうな~~~。。
髪型だけは(?)気にするんだけど・・・勉強のことも気にしろ!つ~~~の!だよ。(笑)

★mikanさんへ★ * by ぷーちゃん
ありがとう~!!
私もなんだかホッとしてます♪
ホント大きくなるのが早いわ~。
自分も年を取るはずだよ(^^;
ユニバーサル、3人の都合がちゃんと合えばね!
しかもどれだけ安く行けるか検討中~(笑)

★レオママへ★ * by ぷーちゃん
ありがとう~!!
私もなんだかホッとしてます♪
ユニバーサル、どうやったら安く行けるか検討中です(笑)
そして心の狭い私は甥っ子達におばちゃんとは呼ばしません事よ~(笑)
レオママのところもいよいよ来年ですね!!
やっくんもやたらと髪型ばかりに気合入れてますよ!(笑)
毎朝、大変らしいですよ(^m^)

個別記事の管理2007-03-13 (Tue)
夕方、ちなさんから郵パックが届きました。

大きな箱に色んな物が詰められていて

まるでBig福袋です!!
sa07-03-1301.jpg



今日はその中の一つ、桜のお菓子をピックアップ!
sa07-03-1303.jpg


中には可愛い桜の形をしたあられが♪
sa07-03-1304.jpg



他にもうまうま物がたくさんで♪
どれから食べようかな~~~と悩み中です(^^)



ちなさん色々ありがとうございました!!!sa07-03-1302.jpg




* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by icco
なんだろ?ホワイトデーだから(笑)?

★iccoさんへ★ * by ぷーちゃん
イベントの参加賞&色々で~す(^m^)♪
ゴーヤちゃん、東京でOLも経験したんですね!!

* by ちなさん
イベントの参加賞と、慰謝料です(爆)

★ちなさん★ * by ぷーちゃん
お返事凄く遅れてごめんなさい。
その節はほんと~~~にありがとうございました!!
どれもうまうまで幸せ~♪♪
自分の不器用のせいで針射しちゃったのに…慰謝料まで~!

個別記事の管理2007-03-12 (Mon)
しばらく日記も更新せず、掲示板の返信も出来ずごめんなさい。

体調を崩してる訳では全くありません。
しいて言うならスギ花粉にやられているくらいです(笑)

用事や仕事が小出しで入ったり
手続きに行くのを忘れて慌てて行ったり、etc…

なんかやらなくちゃいけないことが次々と入った一週間と数日でした。
おもしろいもので、一つの用事が終わったら次の用事が入り
一つの仕事が終わったら次の仕事が入り
ダブらず次々という感じでした。


ネットの方も読み逃げばかりでごめんなさい~。
日記もまとめて書きしました~。



数日間苦しんでいた唇の腫れとただれと切れたのが
やっと落ち着いたと思ってたのに
また切れ始めてきました…早くリップ塗っておかないと…。

本当は今週中に美容院でヘアマニキュアを…と思っていたけど
(本当は染めたいけど染めた後の頭痛と顔の腫れ、湿疹が怖いし…)
この調子じゃ、マニキュアでも↑これになりそう…(経験アリ)
うぅぅ…カットだけにしようかな。
sa07-03-1201.jpg

サクラに同情されてるし。。。


* Category : 日記
* Comment : (2) |

お疲れさ~~~ん!! * by レオママ
なんだかんだと忙しいし・・スギ花粉にもやられてて・・体も疲れているんだよ~!!お察しいたします。。。。そう言ってる私も、体調は悪く(^^;)何やっても「何だかね~~~。」だし・・すべてに貧乏クジひいてます。(笑)知ってる人が、『大殺界』だって教えてくれました~(;0;) 『冬は必ず春となる』。。。早く春にな~~~れ!だよん。。。(笑)

●★レオママへ★ * by ぷーちゃん
スギ花粉にやられっぱなしです(笑)
今年はホント油断してました。
今から対策するのも面倒だし~~(笑)
レオママの体調の方はどうですか?
あまり無理しないようにね。
今年は大殺界ですか!?
大殺界って事はあまり気にしないようにね。
ゆっくり休む期間と考えて!(^^)
すぐに春がやってきますよ!

個別記事の管理2007-03-11 (Sun)
今年はスギ花粉が少ないと言う情報だったけど
確かに例年よりは少ない?
でも症状がまちまちで、凄く軽い日と凄く重い日があります。

ちゃんと対策をすればいいんだけど
「今年は少ない」情報がインプットされた私の頭。
多く飛んでる日でも、何にも対策を打たないまま。
漢方薬も今年は全然飲んでません~。


私の場合、鼻水は例年より少ないのですが
(少ないと言っても約一週間でテッシュひと箱が空になります(^^;))
あくまで例年より少ないというだけ

例年より酷いのが露出しているところの湿疹!!!
特に酷いのが顔!!!
花粉の多い日には腫れて、気持ち悪いほどブツブツに。
そんなに飛んでない日は少しづつ癒えるのですが
癒えきらないウチにまたたくさん飛んでブツブツ!!
お風呂から上がって化粧水をつけるまでに皮膚が白い粉を吹いてるし(T_T)

この前はさらに唇まで!!
唇はさすがにブツブツは出ないけど…
腫れるわ、ゴワゴワになるわ、切れるわで
「唇が痛いよ~」とブツブツ言ってました。
その時はリップクリームが手放せませんでした。
(通常使っているのでは追いつかなくて、潤いが凄くあるみたいな文句のリップクリームを買いに行きました(^^;)



先日、花粉症友達のmikanさんが言いました。
「今年って花粉が濃くない?」

そう!!その言葉がピッタリ合う今年の花粉!


いつまで飛ぶのかな~~~。


* Category : 日記
* Comment : (2) |

濃いです(笑) * by mikan
今年は量より質の年!!(笑)
パンチが効いてて困ります(>o<")
私はいつもは症状が出ない目がかゆくてたまりませんよ。
ぷーちゃんもお大事に!!

★mikanさんへ★ * by ぷーちゃん
ホント、mikanさんの表現がピッタリくるよ!!
まさに「濃い」年だよね。
パンチ効き過ぎ!!
mikanさんもお大事に。

個別記事の管理2007-03-10 (Sat)
デル君用レインコートを作りました♪

事の始まりはプチ旅inバーゲンの時
デル君用のレインコートをちなさんと一緒に探していたのですが
凄く大きい(レトリバー用?)か、凄く小さい(チワワ用?)しかなくて
なかなかデル君に合うレインコートが見つかりませんでした。
なので一番大きいレインコートを買って(大きさ問わず同じ値段!)
リメイクしてみよう!という事になりました(^0^)
それが今回のレインコートです♪


まずは全部のパーツを分解して、縁取りも全部取って
最初から作りました。

そして出来上がりがコレです♪
sa07-03-0901.jpg
フード付き、裾のところは尻尾を出すところ(^m^)

反射シートはちなさんと相談して×に縫いました。(元は十字)
光が当たると光ります~。
sa07-03-0902.jpg


そして余り布&パーツで収納&お散歩バッグも。
sa07-03-0903.jpg


こっちも光ります。
sa07-03-0904.jpg


時々、ぬいぐるみに着せては大丈夫かな…と眺めてみたり。
sa07-03-0905.jpg


そして先日やっと送る事が出来ました~。


そしてちなさんから写真が届きました~!!!(^^)
sa07-03-0906.jpg


幅が大きすぎたかな?!
フードがちょっと小さかったかな?!とか不安が残りつつも…

デル君、よく似合ってます~~!!!


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by ちなさん
あああ。
あの穴は尻尾を出すところだったのね・・・。
悩んでたんです。
で・・・デルの尻尾、とっても太いのであの穴にはいりませーーん(爆)
ありがとうね~~♪

★ちなさんへ★ * by ぷーちゃん
あらら…尻尾の穴、小さ過ぎましたか(^^;
それじゃ、雨が入ってきてしまう余分な穴になっちゃいましたね(笑)
こちらこそありがとです~~♪

個別記事の管理2007-03-09 (Fri)
お友達にランチョンマットとコースターをプレゼントしました。

ランチョンマットを作ろうと思ったまではよかったけど
どうせなら一色ではなくて2枚の生地を組み合わせて作りたい。
でも、色の組み合わせとか苦手で(センスない…)
作るより、この組み合わせに時間を費やした…(^^;
本を見たり、手芸店へ行ってもど~もピンとこない。

やっと出来上がったのがこれ。
悩んだ割にはめちゃシンプルな組み合わせです(^^;
sa07-03-1101.jpg


ミカンのモチーフも作ってみました。
sa07-03-1102.jpg

このミカンの場所がしっくりこなくて
縫い付けては解いて…縫い付けては解いて…
やっと「ここでいいや」と思って縫い付けて表に返して返し口を始末した後に
「やっぱりここじゃなかった…」
で、結局ほどいて最後はボンドで付けてこの位置で落ち着きました。


そしてこちらはミカンのコースター。
sa07-03-1103.jpg

これは、テープの輪の部分を使って生地に直接、丸を描いて作りました。

実は最初、これもランチョマットに縫い付けたのですが…
それはかなり頂けない作品になってすぐにほどきました(^^;


センスの神様、私にも降りてきて~~~~!!!


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-03-08 (Thu)
先日、発表したイベントの結果。

レオママの手作りのピンクッションセット♪
v030.jpg


MARIN-MAMAさんのところへ無事に届きました♪
マリンちゃんと一緒にパチリ。
(掲示板に貼って頂いた写真です(*^^*))
sa07-03-0801.jpg



* Category : 日記
* Comment : (0) |

個別記事の管理2007-03-07 (Wed)
そらまめの方にも書きましたが
お昼に雪が降りました。

今年は暖冬で、てっきりもう雪は降らないと思ったのでビックリ。
車に乗って出かけようと思ったら白い物がチラホチと飛んできたので
「灰?どこかで焚き火をしてる?」と思ったら
見る見るウチにたくさん降ってきました!!
「雪だ~!!」とワクワクしながら運転してると
どんどん強くなってきました。

でも雪が降る時って、曇って暗いイメージなのに
向こうの空は青空!!
明るいのに雪が降っていて凄くキレイ!!

そのまま運転しているとだいぶんおさまったのですが
自分のいる場所ではあまり降ってないのに10m先に白い点々!
(雪なんだけどね)
10m走ってそこまで行くと雪が降っている中に突入という感じ。
これって境目!?

でも向こうの山は相変わらず青空!!

そして隣町まで来ると…
全く降ってません。
降った形跡もないし、青空でいい天気!!

それからO町を通り→E町まで行ったのですが
雪なんて全然降ってないとの事。


な~んか不思議な感じでした。
一人でワクワクしてました(^m^)


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-03-06 (Tue)
今日は友達が遊びにきてくれました♪
友達の誕生日をお祝いして手作り料理とお菓子を作りました♪

お菓子は昨日から準備して
桜型のクッキーとスイートポテトを作りました。

ブラウンシュガーを使ったクッキー…ではありません。
ある程度焼いて後は余熱で…と思ったら余熱で茶色くなっちゃいました(^^;
sa07-03-0602.jpg

こちらはスイートポテトです。
これもちゃんと蒸して→裏ごして作りましたヨ。
sa07-03-0603.jpg



そして料理は朝から準備をしました。
sa07-03-0601.jpg

サーモンのクリームパスタ、パプリカの肉詰めトマトソース
ナスとトマトソースのチーズ焼き、サラダ。
気合を入れてホワイトソース&トマトソースも手作りです。


私もやれば出来る子なのです(爆)

見た目がなんか汚いのは…目を瞑っておいて下さい。
詰めが甘い私です(^^;


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-03-04 (Sun)
++コメントが付けれるようになりました++
* Category : 日記
|
個別記事の管理2007-03-03 (Sat)
妹と東広島に数ヶ月前に新しく出来た

『アジアダイニング&カフェ』へ行ってみました。
sa07-03-0303.jpg


お店の中もアジアンテイストです。
sa07-03-0304.jpg


本日のランチ♪
sa07-03-0301.jpg

sa07-03-0302.jpg

ちょこっとずつ色んな料理が楽しめて美味しかったです♪
お腹も満腹になりましたー。



* Category : 日記
* Comment : (10) |

美味しそうだね~♪ * by レオママ
また、素敵なお店見つけたね♪♪  少しずつ色々食べられるのっていいよね!!(^0^) 私も先日、タイのお店に行きました。ここぞ!とばかり携帯を取り出してみたものの・・作ってる人が後ろにいて、撮る勇気?がなかった~~~!器とか・・好みだったのにな~。。この次は頑張ろう!!

美味しそう!! * by モス
美味しそうなお店だね。
今度一緒に連れて行ってね””

* by icco
ステキなカフェだ~~
実家にもこんなのできたらいいのにな~v-10

* by レオママ
あ、モスさんだ~~!!
お元気ですか~???
私も・・一緒に行きたいな~~~(笑)

★レオママへ★ * by ぷーちゃん
少しづつ色々ってなんか得した気分になりますよね(^m^)♪
お店の人が近くにいたらなんか撮り難いですよね!
「どっか行って~」って思いますもん(笑)
このお店は店内が長細くて、お店の人から凄く離れていて&見えないので
凄く撮り易かったです(^m^)

★モスさんへ★ * by ぷーちゃん
東広島に色々新しいお店が出来ているみたいよ。
今度、一緒に行こうね♪

★iccoさんへ★ * by ぷーちゃん
ウチの方は田舎なのでカフェ自体ないので(^^;
ちょこっと足を伸ばさなくちゃいけません~。
東京の方にはたっっっくさんオシャレなお店があるんでしょうね♪

★レオママへ★ * by ぷーちゃん
ホント!いつかはレオママと一緒にお茶したい~!!!
私の野望です!

うんうん (^0^)V * by レオママ
野望~!野望~!(笑) その野望実現したいです!!

●★レオママへ★ * by ぷーちゃん
この野望をいつか実現しましょうね!!

個別記事の管理2007-03-02 (Fri)
大変遅くなりました~!!(><)
イベント『予想クイズ』の結果発表です。
抽選の様子だけ写真で撮りました。

予想を正解した
MARIN-MAMAさん、みよちんさん、amiさん、さとっぽさんの
名前を書いた紙を箱に入れて…
sa07-03-0201.jpg


サクラに一枚、持ってきてもらいました!
sa07-03-0202.jpg


そしてサクラが選んだのは…
sa07-03-0203.jpg

sa07-03-0204.jpg


MARIN-MAMAさんでした~!!!

MARIN-MAMAさん、おめでとうございます!!(^▽^)♪
週明けにプレゼントを送りますネ!!
v030.jpg



参加してくれてみなさんもありがとうございました(^^)


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by MARIN-MAMA
びっくりぃ!!!
予想が当たっただけでもびっくりなのに、サクラちゃん、選んでくれたのね。
きゃぁぁぁぁ!
朝からひとつイイ発見でした。
ありがとおおおおおお!

★MARIN-MAMAさんへ★ * by ぷーちゃん
お返事遅くなってごめんなさい。
イベントの結果発表、今頃になっちゃいました(^^;
サクラが見事、MARIN-MAMAさんの名前を選びました~!
とっても可愛いピンクッションです♪
使ってもヨシ、飾ってもヨシです(^m^)

個別記事の管理2007-03-01 (Thu)
ちょっと日記をさぼっている間に3月になってしまいました。
早いもので新年を明けてもう2ヶ月が過ぎたんですね~。

今日はサクラのお散歩時にカメラを持って春を見つけてきました♪


いつの間にかつくしがたくさん顔を出してました♪
sa07-03-0101.jpg


sa07-03-0102.jpg



家から少し歩いたところにある畑では菜の花が満開♪
sa07-03-0103.jpg


実はコレは白菜。
sa07-03-0104.jpg



さらに歩いたところにあるお宅の庭では
枝垂れ梅が見ごろです♪
sa07-03-0105.jpg

sa07-03-0106.jpg



またそらに歩いたところにあるお宅のお庭では
紅白の梅が見ごろです♪
sa07-03-0108.jpg

sa07-03-0107.jpg



さらに歩いたところにある畑の斜面に咲いている白梅♪
とってもいい香りがしました~♪
sa07-03-0109.jpg

sa07-03-0110.jpg



さらにさらにずーっと歩いて駅の裏までくると
また菜の花が満開の畑が♪
sa07-03-0111.jpg


ついでに電車をバックに♪
sa07-03-0112.jpg



途中、豆の花がたくさん咲いている畑では
豆の青くさい香りが風に運ばれて漂ってきました♪


そして空を見上げればお月様♪
もう少しで満月ですね。
sa07-03-0113.jpg



* Category : 日記
* Comment : (2) |

春だねぇ * by mikan
おー!!
春らしくてあったかい写真ばっかりで、気持ちがほかほかになりました(^_-)v
菜の花も梅も、見ごろだよねー。
またカメラマンの腕を上げましたね。

★mikanさんへ★ * by ぷーちゃん
お返事遅くなってごめんなさい。
一気に花が咲き誇っているよね♪
なんか気持ちもワクワクしてきます!(^^)

