123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-04-30 (Mon)
今年もyukiyoさん&MOEちゃんにお誘い頂いて
グリーンピアであったわんわんプレイランドへ行って来ました。
★昨年の様子はこちら★


まずは9時半頃に一人でグリーンピアまで車で行って
ホテル前へ車を駐車してグランドまで歩いてyukiyoさん&MOEちゃんと合流♪♪
(徒歩5~10分くらい?行きは坂道を下り、帰りは上る)
それからyukiyoさんとオルカちゃんが模範演技で披露した服従訓練と
災害救助犬の実演を見学&カメラで撮影♪
服従訓練の実演に出たのはオルカちゃんを含め4匹。
みんな飼い主さんとしっかりアイコンタクトを取ってます。
飼い主さんが遠く離れても、回りをグルグル歩いても
しっかり飼い主さんを目で追ってます。
会場からも歓声と拍手です♪
sa07-04-3006.jpg

sa07-04-3001.jpg

sa07-04-3002.jpg



そして引き続きyukiyoさんと災害救助犬オルカちゃんの災害救助の実演。
広島の災害救助犬はオルカちゃんを含め昨年実演を見せてくれた
コーギーのアインちゃん&ハクト君の3匹なんだそうです。
鈴のついたベストを着て待機しているオルカちゃんはお仕事モードに切り替わってます。
やる気マンマン!!
服従訓練の実演をした時とはまた違った様子です。
スゴイな~&カッコイイ!!
sa07-04-3007.jpg


そして続いて警察犬による襲撃訓練の実演があり
sa07-04-3008.jpg



続いては参加型のワンコのゲーム大会。
「だるまさんが転んだ」に参加したMOEちゃん&トランス君。
見事に一等賞!!
sa07-04-3003.jpg



ここまで見て私は一人でいったん会場を後にして坂道を登り駐車場に向かい…
車に乗ってグリーンピアを後にしました。
そして片道30分をかけて家に帰り、妹と一緒にサクラを車に乗せて
再びグリーンピアへ再入場。


グランド近くに着た時にわんたろうさんファミリーと会って
久々にサクラと会ってもらう事が出来ました~♪
(最近はずっとサクラ抜きで遊んでいたので)


会場に到着してまず向かったのは里親さがしのブースにいたたまみさんのところ。
最初に来た時からあいさつに行こうと思っていたのですが
遠めに覗いた時は誰かとお話されていて「今行ったら迷惑かな?」なんて思いつつ
サクラを連れて着た時にあいさつに行こうと思ってたのです。でも結局、一番タイミングが悪い時に顔を出しちゃって(たまみさんごめんなさい~)
たまみさんにちょこっとあいさつをして
たまみさんのお友達(一緒に里親さがしのブースにいた方)と
少しお話をさせて頂いてブースを後にしてyukiyoさん&MOEちゃんのところへ♪

会場ではアジリティーをやっているところだったので
それが終わるまで私&妹&サクラはグランド横にある建物の
人&ワンコがいない影で涼んでました。
そこから丁度、たまみさんと一緒に来たキャラメル君&モカちゃんの
遊んでいる様子がよく見えたので時々眺めながら(^m^)♪

アジリティーが終わった後で
オルカちゃん&トランス君&サクラで写真を撮ってもらおう!とyukiyoさんが提案してくれて
会場に来ていたプロのカメラマンに3ショットの写真を撮ってもらいました~♪♪
他のワンコの側でジッとしていられないサクラさんなのでどうかな?と思っていたのですが
オルカちゃんもトランス君もサクラに構わないでおりこうにポーズを取っていたので
サクラも少し安心したのか、ちょっと離れてましたが(サクラにとってはギリギリの距離)
ちゃ~んとおりこうに撮影できました!!(^^)

撮影風景はこんな感じ♪
sa07-04-3004.jpg



撮影後はすぐに会場を後にして再びサクラを連れて家に帰り
(サクラが会場にいたのは1時間弱くらい?!)
私一人でまたグリーンピアに戻って再入場(爆)
入口のお姉さんも3度目になるとチケットの日付をちゃんと確認せず
「はいはい、どうぞ~」って感じでした(^^;

会場に着くとすでに撤収作業中でした(^^;;
yukiyoさん&MOEちゃんと再び合流してボートに乗りに行こうと行ってみたら
(こどもの国内にあるのでいろんな遊具がある)
終了しましたの事で残念~~~。


その後は3人でグリーンピアを出て町まで行って
真っ黒撮影会をした時に一緒に行ったカフェでパスタセットを食べてお喋り。
食べた後もしばらく居座ってお喋りしました。


あぁ~凄く楽しかった~!!!(^^)
yukiyoさん&MOEちゃんお疲れ様でしたそしてありがとうございました♪


結局、本日の家⇔グリーンピアの往復3回、そして移動時間3時間。
でも、昨日たっっぷり睡眠を取っていたので全く疲れませんでした~(^m^)


★追伸★
yukiyoさんににんじんのおもちゃをお土産に頂きました~♪
sa07-04-3009.jpg

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-04-29 (Sun)
今日は午後からグリーンピアである宝探しに参加。
メンバーは私&妹&叔母の大人だけ3人(爆)
入園料がいるけど参加費は無料!
特賞はニンテンドーDS。
でもDSはすでに持っているので
私が狙ってたのは1等の折りたたみ自転車(^m^)

毎年開催されているのは知っていたのですが参加は初めて。
どんな感じの宝探しかと思ったら
時間になったら受付で地図をもらった後でこどもの国内に隠された
竹串を探して受付に持って行きガラガラくじをして出た玉で何等か決まり
景品を選ぶというもの。
つまり、竹串を見つけたらガラガラをする権利がもらえるって事ね。

地図をもらい竹串を探す…探す…探す。
初参加なのでどんな要領で竹串が置いてあるのか分からない。
数分後にあっけなく3本分ゲット(^m^)
(普通に芝生の上に置いてありました)
それからまた並んで抽選。

結果は…3人共参加賞
ま、参加費無料な訳だしね。


広々していて気持ちよかった~♪
sa07-04-2904.jpg


連休の間はヘリコプターに乗って遊覧できます。
sa07-04-2903.jpg


八重桜が満開でした。
sa07-04-2902.jpg


染井吉野もわずか~に残っているものも。
sa07-04-2901.jpg



連休が過ぎたら人が少ない日を狙って
ソラを連れて遊びにこようと妹と計画中です。
喜ぶかな~!?(^▽^)
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-04-28 (Sat)
今日はモスさんと一緒にモスさんのお友達宅へお邪魔しました。
前々からモスさんからお話は聞いていたのですが
とっても料理が上手でお裁縫も凄くお上手との事。
モスさんがお友達から頂いたバッグや帽子、小モスちゃん用の服などを
見せてもらったことがあるのですが既成の物のように凄く上手に作ってあるんです。
それでモスさんから声をかけてもらい手作り作品を色々見せてもらうため
今回、図々しくも一緒にお邪魔しちゃいました~。

モスさんの車でお友達宅へ到着。
テーブルの上には手作りのケーキと素敵な料理が~!!!
スゴイ!!すべて手作りですよ!
sa07-04-2801.jpg


sa07-04-2802.jpg

※料理の写真が凄く暗かったのでちょっと加工しました※


それからモスさん&小モスちゃん、モスさんのお友達&お友達のお子さんK君
そして愛犬レオン君と一緒に近所をお散歩~♪
sa07-04-2804.jpg


それからしばらくお庭の砂場で遊んで家の中へ。
sa07-04-2803.jpg


そして色々と手作り作品を見させて頂きました♪
いや~どれも凄く可愛かったりオシャレ。
「すごい~」ばっかり言ってたような気がします(笑)

素敵な作品を見せて頂き、美味しい料理を頂いて
そして手作り品のお土産まで頂いてしまいました。
sa07-04-2807.jpg



モスさん、そしてモスさんのお友達ありがとうございました(^^)
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by モス
こんにちは♪
こちらこそ楽しかったね。
ご飯も、ケーキも美味しかったね。
また遊ぼうね!!

モスさんへ■ * by ぷーちゃん
楽しい一日だったね!!
お腹にも目にも保養になりました(笑)

また遊ぼうね~!!

個別記事の管理2007-04-23 (Mon)
ソラ用のドッグフードを買いにドッグカフェへ。
今日は久々にサクラも一緒です。
サクラとカフェでお茶をするのって…1年以上ぶり。
一緒にお茶と言ってもささっと飲んですぐに帰ったんですけどね(^^;

サクラ抜きでカフェへ行くといつもカフェのおばあちゃんが
「サクラちゃんに会いたいわ」と嬉しい事を言ってくれます♪
他のお客さんにもサクラの話をしてくれたりしているみたい。
久々にサクラを連れて顔を出したいなと思っていたんです。

店内には他のお客さん&ワンコがいたので
私たち(私、妹、サクラ)は誰もいない外のテラス席で
ミックスジュースを飲みました。

もちろんカフェのママさん&おばあちゃんにもあいさつ♪
ヨシヨシしてもらってご満悦のサクラさんでした。
でも店内から聞こえてくる他のワンコの鳴き声にすでにびびり気味なので
早々にお店を後にしました~。

sa07-04-2302.jpg


sa07-04-2301.jpg


サクラと2ショット
sa07-04-2303.jpg


妹とサクラ
sa07-04-2304.jpg



sa07-04-2306.jpg

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-04-15 (Sun)
今日は東広島の憩の森でお花見プチオフ会です♪
仕事だったり、予定があったりで結局集まれたのは少人数だったけど
のんびりまったり出来ました♪

参加メンバーはわんたろうさん、ケロちゃん&ズッキー、私。
参加ワンコはわんたろうさんちのアベル君&こすも君。

桜の下でお弁当を食べました♪
CIMG17431.jpg


CIMG17441.jpg


CIMG17451.jpg


ズッキー&アベル君
CIMG17781.jpg



桜も丁度見ごろかな♪
CIMG17621.jpg


CIMG1760.jpg


CIMG1771.jpg


CIMG1775.jpg


CIMG1776.jpg



ゆっくりのんびりしながらお喋りをたくさんして楽しい一日でした♪
* Category : 日記
* Comment : (0) |
