12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-05-08 (Tue)
★ソラの記念日イベントクイズ★


3つのおやつのうちソラが一番に食べたおやつを当てて下さい!
左から『お芋のおやつ』 『ジャーキー』 『ビスケット』です。
sa07-05-0801.jpg



こんな感じで並べました。
ソラは写真奥からこちらに向かってきます。
sa07-05-0802.jpg



ちなみに…
フェイントをかけて最初にくわえたおやつは食べず放り投げました(^^;
そして次にくわえたのを食べました。

と言うわけで最初に向かって行ってくわえたおやつではなく
最初に食べたおやつを当てて下さいね!


予想はこの記事のコメント欄にお願いします♪
名前と一番に食べたおやつ名を書いて下さい。
その際、必ず「管理者だけにコメントを表示」にチェックして下さいね。

★コメントを送信出来ない場合は★
メールフォームから送信するか
私のメールアドレスを知っている方は直接送って下さい~!!


正解者の中から抽選で一名の方に「そらの粗品詰め合わせセット」をお届けします。

締め切りは5月18日23時までです~。


たくさんの方に参加して頂けたら嬉しいです♪
* Category : 日記
* Comment : (11) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2007-05-03 (Thu)
4月30日の夜と、5月1日の夜は雨でした。
雨におどおどして寝れないサクラさん。
そしてそんなサクラにおどおどして寝れない私(^^;

カミナリ程ではないのですが
ソワソワと一所にいるのを避けます。
私の部屋で寝ている時にザーと降りだしたので
私の部屋で寝るのはいやみたい。

何回もオシッコに行っては(ホントは車に乗りたい)
家に入ってもソワソワ。
仕方ないので和室に布団を敷いて寝たのですが
(最初に音が聞こえた私の部屋よりいいみたい)
それでもなんか落ち着かなくて(そして私も落ち着かず)
朝方になってようやく就寝。

そんな日が二日続きました。

これからカミナリの季節到来。
雨なんかでびびってどうするの~!!!

そんな私が今ほしいもの。
マジ切実に買いたい。
宝くじ当たらないかな。。。。


『組み立て式防音シェルター』
http://www.jttisno1.com/Soundproof5.html

『防音ペットルーム』
http://www.jttisno1.com/Soundproof2.html

『熟・眠・館』
http://www.jttisno1.com/Soundproof3.html

でも高額だからせめて防音用のカーテンとかでも少し違うのかな?!

本当は出来たらピアノ用の防音ルームとかがほしい~。

どっかに落ちてない!?(--)
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-05-02 (Wed)
一昨日、くろねこさんから久しぶりのお誘いメール(^▽^)/
「GW中に会えたら会いましょ♪」との事で
本日、久しぶりにお会いしました~♪

まずは一緒にランチ。
某カフェに行ったらお昼前なのにすでに満席!
なので大戸屋で定食を食べました♪
ここも私達が食べている間に外まで並んでました(^^;

それからケーキ屋さんでケーキを買ってくろねこさんの新築のおうちへ!
玄関を一歩入ったら新築のいい香り~♪♪
そしてお部屋を隅々見せて頂きました!!(^m^)
くろねこさん&旦那さんのこだわりがあちらこちらにある
素敵なマイホームでした♪

お互いの近況を話したり
くろねこさんのご近所の人の話を聞いたり
会社の話を聞いたり(私も以前一緒の同会社に勤めてました)
園芸の話をしたり、趣味の話をしたり(笑)

凄く久しぶりなのに全然そんな感じしない~!!

楽しい一日をありがとうございました♪
そして「お土産」ありがとうございました(^m^)

また近いうちに誘って下さいね!!
そしてHPにも顔を出して下さいね~!!
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-05-01 (Tue)
4月のまとめ色々

長くなったので続き【Read More・・・】をクリック。


3月31日に18切符を使って日帰りで京都へ行った訳ですが
朝一番の電車だったので久々に父にサクラの注射をお願いしました。

前回、2月に一度お願いした時は半年振りにお願いしたので
しつこくしつこくインスリンの量や打ち方などを確認しました。
今回はそれから1ヶ月半くらいだったので
あまりしつこく言うと嫌がられるので(^^;今回は一度確認して
「大丈夫?」と聞くと「大丈夫、大丈夫」と軽い返事。
私もお願いするという後ろめたさがあるので(^^;
それ以上は言わず、後は任せたのですが…
旅行中もなんか嫌な予感と言うか、不安が頭から離れませんでした。
帰りはそれもあって早く帰りたくて「のぞみ」で帰ったというものあったのですが…

帰ると予感的中というかなんと言うか…
サクラが倒れて病院へ駆け込んだとの報告。
頭真っ白。

ちなみにサクラに何かあっても出かけ先には連絡しない事になってます。
(私がパニックになって帰る事も出来なくなるので…)

父が注射の量を打ち間違えて低血糖を起こしたのか?と思ったのですが
今までの低血糖を起こした時と違うのは
・起き上がれなくなった上に失禁をした。
・病院へ行ったら脱水症状を起こしかけていて点滴をした。
・点滴以外にも注射を2本打った。

いつもと一緒なのは
・ブドウ糖を飲ませて数分したら元気になった。

そしてもう一つ不明なのが
・とにかくウンチを大量にした。
 前日もちゃんとウンチしたのにも関わらず
 病院へ行く前、行く途中、帰ってからと
 かなり大きいのを3回連続でしたそうなんです。

そして父&母の説明だけでは分からない事が多く
月曜日を待って病院で説明を受けました。

先生から説明をしてもらったのですが
私の意見や、父&母が先生に伝え忘れた事を話すと
どうしても「これ」(低血糖だったのか高過ぎたのか)分からない事もあって
でも糖尿病からくる発作という事は確実で
元気があって食欲もあるので大丈夫でしょうとの事で話が終わったのですが

元気だから大丈夫という気持ちと
また突然こんな事になったら…という不安が入り乱れて
気持ちが落ち着くまで大変でした。

今回は自分が注射を打ってないので状況も細かに分からず…
それがかなり不安な部分もあったので…

なのでサクラの注射はやっぱり自分が打つのが安心ですね。
お出かけの時もサクラの注射を打ってから出れる時間に出る。
もしお泊りの場合はサクラの注射が打てるように帰る。
硬く誓ったのでした。。。


でもね。
倒れた事は凄くショックだったけど

サクラが倒れたのが母が買い物に行く前にサクラの様子を見て
ちょっと隣の部屋に行った時だった事。
(あのまま買い物に行っていたら倒れた事にさえ気付けなかった)

すぐに父と連絡が取れて、父が病院まで連れて行ってくれた事。
(何回連絡しても携帯に気付かない事もしばしばの父)
(そしてこの日丁度、仕事が町内だった)

病院は診察時間外だったけど先生がいた。

…など。

プラス思考に考える事にします!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてもう一つ。
これは次の日(4月1日)の夜。
母方のおばあちゃんが救急車で運ばれて緊急入院しました。

大きな総合病院で通常は完全看護で付き添いはいらないのだけど
高齢という事で無意識に点滴やオシッコの管を取ろうとしたり
ベットから落ちたりしては危険なので昼も夜も付き添いをお願いしますと言われました。

と言っても、付き添い出来るメンバーは限られるし
24時間ずっと付いていられる人はいないので
数人で交代しながら付き添ったのですが

付き添い出来るメンバーもほどほどに年を取っているので
そっちの体調も心配だし(^^;
ウチはサクラが倒れた後なので絶対に母か私は家にいたいし。

なのでウチは母にサクラを任せ、私が病院へ。
そして付き添いメンバーの中で車が運転出来るのも私だけだったので
病院へ付き添いで行っていない日も、叔母達を送り迎えしたり(住んでる町も違う)
買い物に走ったり、病院での手続きなどほぼ毎日のように病院へ行ってました。
しかも一日何往復した事か(^^;

そして私が病院へ泊まった日は朝6時半頃には帰る準備をして
電車で帰宅(車だと渋滞に巻き込まれる恐れがあるため)。
そしてサクラの注射を打って、お昼前にまた病院へ行ったり。
車で帰る日には6時頃に病院を出たり。
(でも夜も殆ど寝れない(おばあちゃんが夜と昼と逆転していたので(^^;))

そんな日が続いたある日。
段々と体力的にみんな(叔母達)も体調を崩し始め
私が昼も夜も連続で病院に行ってたのですが(何回か往復して)
夜、病院へ向かおうと車で出たら…
平衡感覚がおかしい・アクセル踏んでる足の感覚がおかしい・冷や汗が出る。
あまりにもおかしいので国道に出る前にUターン。
タクシーで行こうと思ったら田舎なのですでにタクシーはお休み(オイッ)
なので下の兄に家まで来てもらい病院まで連れて行ってもらいました。

どうやらずっと寝不足状態が続いていたのでそれが原因だったみたいです。

夜もほぼ寝ないで朝早く家に帰って…なのに昼も全く眠くない。
その状態でまた夜病院へ行って…なのに夜も眠くない。
そんな日が数日続いてこのまま眠くならないのか私?と思ったものです(笑)

でも、数日後には一気に眠気がやってきて
病院内のコインランドリーの乾燥機の洗濯物が回っているのを見てたら
そのまま後ろに倒れそうになったり(爆)
病室の窓辺に座っていたらそのまま寝ちゃって看護婦さんに
「気持ちよさそうに寝てましたよ~」と言われたり。
人間いつかは眠くなるものですね(笑)


病院へ行く時は「私の体調はどうでもいいからサクラを宜しくね」が合言葉(笑)


そんな日が約3週間続きました。
そして退院するか、転院するかだったのですが

家に誰もいない時に今回のような症状が出たら心配なので
転院することに決まりました。
今度のところは付き添いはいらないのでひとまず日常が戻ってきました。


子供の頃には凄くお世話になってきたおばあちゃんです。
おばあちゃんにはもっともっと長生きしてほしいな。


…という訳で簡単に説明(メチャ長くなったけどこれでもまとめた方です(^^;)


そんな訳で、今年は4月があっという間に過ぎて
桜もゆっくり見ないままでした。
気付いたら桜は終わって新緑の季節に。
そして残りも18切符も使わないまま期限が過ぎてしまいました(^^;

Return

* Category : 日記
* Comment : (4) |

お疲れサマでした * by mikan
いろいろ大変だったねー(>_<)
動揺することが続くと肉体よりも精神のほうが参っちゃうよね。
ほんと、お疲れさまでした。
サクラ、その後大丈夫そうでよかったです。
お祖母ちゃんの回復を心からお祈りします。

mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
その節は色々とお世話になりました。
ありがとね♪

今回の件では体がなまりきってる事を思い知らされました(^^;
年には勝てないけど…もっと体力付けなくちゃ!!

サクラの件も事後報告なしでごめんね。

お疲れ様でしたね * by くまくま
大変なことがおありだったのですね。
サクラちゃんのことは、翌日、NOHOHONさんから少しお聞きしていたのですが……。
それなのに、いろいろとお気遣いいただいてありがとうございました。

日常が戻ってきて、ホッとしましたね。
平凡な日常というものが、いかにシアワセか……そんな気がします。

くまくまさんへ■ * by ぷーちゃん
次の日にNOHOHONさんから聞いているかな?と思って
くまくまさんにも連絡しようかな?と思ったのですが
もし聞いていなかったら心配をかけるだけなので…と思って連絡しませんでした。
ごめんなさい。

こんなバタバタした後は何にもない日常が平和で幸せに感じますね♪

