個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-06-30 (Sat)
今日はお昼からくろねこさんちに来た子犬『パン吉』に会ってきました。
生後3ヶ月の男の子。
後1、2ヶ月ですぐにサクラを追い越しちゃうね。
sa07-06-3001.jpg


シャンプーのお手伝いしました~♪

お土産に持っていったおもちゃで遊んでくれました~♪
sa07-06-3002.jpg


これからどんな感じに育っていくか楽しみです(^^)
* Category : 日記
* Comment : (0) |

個別記事の管理2007-06-29 (Fri)
日記にも度々書いているのですが子供の頃から空を眺めるのが大好きです。
なんか気付くと空を眺めています。
朝、昼、夕方、夜…どの空とか限定はないのですが
雲、虹、月、星、稲光それと台風の日に外を眺めるのも好き(笑)
(カミナリはサクラが怖がるのでイヤなんだけど個人的には好き)
空だけでなく景色や街並み、庭園なんかを見るのも好きなんですけどね。


今日、おばあちゃんがいる病院から買える途中
(家から車で片道30分くらいかな?週一で行ってます)
抜け道の山の中を走っていたら
空は一面雨雲におおわれていたのですが一部、山の上だけ
真っ白い雲が凄く速く風に流されていたのが
なんとなく不思議な光景で、車を止めて写真を撮ってみました。
sa07-06-2901.jpg


sa07-06-2902.jpg


こんな感じでついつい車を止めて写真を撮る事もしばしば。
街の中ではなかなか止めれないので「撮りたいな~」と思いつつ
見るだけですが(あと、人を乗せてたら見るだけで我慢しますが)

先日は散歩の時に「龍」のような雲を見つけました。
絵がヘタだけど…(^^;こんな感じだったかな。
(記憶も薄れてきてる)
sa07-06-2903.gif
昔のだったらこういうのを見て「龍」を見たとか言ってたのかも
しれませんね~。



今日の話に戻ります。
無事に家に着いて車を降りた途端、カミナリが!!!!
そんなに大きくない&30分もしないウチにおさまったけど
サクラはビビッてました~~~(><)

ソラもビビってたけどソラの場合
カミナリの時には必殺の「ガム攻撃」!!
(単にガムをあげるだけなんですけど)
カミナリが怖いより、ガムに夢中になるのでしばらく安心(^m^)

雨はいいけどカミナリはいらないよ~~~~。
(これも日記で何度も言ってるセリフですね(^^;)
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
龍の形に見える雲は、とても縁起がいいとか、本で読んだよ。
見えた人はラッキーなんだってヾ(=^▽^=)ノ
ぷーちゃんのおかげで、私も前よりは空を見ることが増えました♪

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
そうなんだ!!!
なんか嬉しくなるね♪

空を眺めたらなんか楽しいよ~(^m^)

個別記事の管理2007-06-28 (Thu)
散歩道では初夏の花が満開です。
散歩の時に季節の花や空を眺めるのも私の楽しみの一つです♪
sa07-06-2701.jpg


sa07-06-2703.jpg


sa07-06-2704.jpg


sa07-06-2702.jpg



そして毎日成長していく畑の野菜を見るのも楽しい!!
この時期の野菜は実が生る野菜が多いので見た目が楽しいですよね。
(ひとの畑なので見るだけですが)

これは散歩途中にあるトウモロコシ。
sa07-06-2706.jpg


写真では分かりにくいですがメチャ大きいんです!!!
sa07-06-2707.jpg

まだ実はついていませんが実も大きいのかな??
(葉っぱに栄養がいきすぎて実がならなかったりして)


空を眺めるのも凄く好き。
昨日は山から空に向かって煙のような雲が!
sa07-06-2705.jpg

もしかして地震雲だったりして!?と思ったら
どうやら飛行機雲が薄れてこんな感じになったみたいでした。


月ももうすぐ満月ですよ♪

==========================================
それにしても昨日からの急な暑さは何?!
ジッとしてても汗が出そうなんですけど~~。

散歩の時間も18時半前頃から19時過ぎへと遅くしました。
これ以上前だとアスファルトが冷めない!
これから夏に向けてさらに冷める時間が遅くなりますよね(><)

でも30度近くの気温で日中に散歩行ってる方もよく見かけるのですが…
土の上ならまだしもアスファルトの上。
「大丈夫なの??」と凄く心配になります(><)
自分も裸足になって歩いてみて~~~どれだけ熱いか分かるから~!
…と思ってしまいます(><)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ここ数日、ほんっとに暑いよねー(゜o゜;;
ムシムシするし(>_<)
散歩も涼しくなってからじゃないとかわいそうだよね。

キレイな写真心が表れました(*^^*)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
急に暑くなったよね!!
蒸し暑いのは苦手です~~~~(><)

眺めるだけも楽しいけど、写真を撮るのも楽しいよね♪

個別記事の管理2007-06-27 (Wed)
一昨日、夜中に何かの気配で目が覚めました。
一瞬「何??」と分からなかったのですが天井を見たら
黒い何かがグルグル飛んでます!!

ちなみに5月始め頃からサクラが私の部屋に行きたがらなくなったので
夜は和室に布団を敷いて一緒に寝てます。
以前も一度こんな事があったのですが…原因は不明。
またいつの間にか嫌がらなくなるかな?とあまり気にしてないのですが…。


今寝ている和室は二間続きで廊下から入って手前がテレビの置いている部屋。
奥がパソコンを置いている部屋。
私とサクラは手前の部屋に寝ているのですがその部屋の天井に
突然現れたのです!!!!

時々低く飛ぶので電気もつけれず
夜中に暗い部屋で一人で中腰で上を気にしつつシャドーボクシングのような状態。
(パンチは打たないけど避ける状態がね)
誰かが見ていたらかなり怪しい動き!!!(爆)

でもいったい何なの???
思いつくのは「でっかい蛾」「ツバメ」「コウモリ」。
でもメチャ早く飛んでるので「蛾」じゃない。
「ツバメ」がこんな夜中に飛ぶだろうか。
じゃ、「コウモリ」!?
でも今までコウモリが家に入ってきて飛んだ事はない。
(夕方になると田んぼの周りでエサを取るのによく飛んでいるけど)
でも、あの動きによく似ているじゃん!!!
でも早いのと暗いのとで正体は分からず。

しかも私一人で変な動きは続いているのに
サクラを見ると知らん顔で寝てる。

も、もしかしてこれが見えてるのは私だけ?!

ひとまず中腰のまま廊下に行って廊下の電気をつけてみる。

そして部屋に戻ってまた一人で怪しい動きをしているウチに
謎の物体は奥の部屋に入ってグルグル回りだした!!
今のウチに!!!!と部屋と部屋の間の襖を閉めました。


一体、なんだったのか???


そして翌日。
母にその話をしても
母「大きい蛾じゃないの~?」
私「いやいや、蛾の動きじゃないんだって!もっと早くてスイスイって感じなんだって!」
母「でもコウモリがどっから入ってくるん?」
私「そりゃ分かんないけどあれは蛾じゃない!」

そして恐る恐る和室の奥の部屋へ。

でも、、、、、
いない!!!!どこを探してもいない!!!!

母「また夜になったら出てくるんじゃない?」
私「それも嫌じゃーーーーー」

でも、どこを探してもいないので納得いかないままも夕方になって…
和室に行ったら母と妹が襖を開けたままテレビを見てます。

私「ここ開けてたらまたこっちの部屋に入って来たらどうするん!」
母・妹「大丈夫よ~それに閉めたら暑いじゃん」

ってな感じで時間が過ぎて夜ご飯。
台所でご飯を食べてたら…
黒い物体が飛び込んできて台所の天井をグルグル飛び始めました。

「ギャーッ!!!これ、これ!!!昨日のヤツはコレ!!!」

どうやら幻ではなかったようです。

外が暗くなって台所の明かりに誘われたのか
(っていうかあの後ずっと奥の部屋にいたんじゃん!!!!)
台所で飛び始めたのです!!!

早すぎて見えないけどやっぱりコウモリでした!!!

一人で台所を飛び出してドアを閉め
「ほらっ!私が言った通りじゃん!!!!
 みんなは怖くないんでしょ!!!どうにかしてよ~!!!」
だってみんな「はいはい」って感じで私の話を大袈裟にくらいしか思ってなかったんだもん。

ドアのガラス越しに中を覗いて
「窓を開けたら出て行くかもよ!!」と母に窓を開けさせたけど
全く出る気配なし。
そしてしばらく飛んだら私が隠れている方とは逆の部屋へ飛び込んだので
すかさず「早くそっちのドアを閉めて!!!」と妹に命令。

その後はその部屋の窓を開けて母が追いやって外に飛んでいきました。

「だから言ったでしょ!!!私が言った通りの飛び方でしょ!」

こんなのが夜中に暗い部屋の中でグルグル飛んだら怖いでしょうに!!
やっと信じたか!!!!

って感じなのに、家族達は最初はビックリしたものの
その後は相変わらず「はいはい」って感じで違う話題で盛り上がってました。


え??そんなもんなの!?

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
まぁそんなもんなのかもよ(笑)
あぁいう飛行物体って、一番初めに見つけた人が一番ビックリするよね(*≧m≦*)
コウモリかぁ~、あんまり見たくはない生物だよねぇ(^^;)

* by くまくま
こ、こうもり!?
ヒョエー!!
めっちゃ怖いんですけど!!
血ぃすわれてませんか?(汗)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
一人でアホほど大騒ぎしました。
でもちょっと怖いよね!

■くまくまさんへ■■ * by ぷーちゃん
外では見慣れてますが(夕方になったらよく飛んでるので)
家の中では勘弁です~~!!(><)
小さな虫を食べるだけなので害はないんですけどね。
(血を吸う野生のコウモリは日本にいないので大丈夫です!(^^)V)

個別記事の管理2007-06-25 (Mon)
サクラさんの口元はシュッとしているようで意外とタプタプ。
なので寝ている間に寝癖が付きます。

こんな感じで自分の手で押さえて寝ると寝癖がつきます。
sa07-06-2501.jpg


sa07-06-2502.jpg


sa07-06-2503.jpg


この後
起きてしばらくは寝癖がついたまま真剣な顔をしてたり
普通の顔しているので妙に笑えます!!!

でも、カメラを構えると「またカメラ~?」と邪魔しにきたり
サクラの手が顔に触れると元に戻っちゃうので
寝癖がついたまま起き上がってるところは写真が撮れなくて残念。


いつか寝癖をつけて真剣な顔してるサクラを激写してみます(^m^)
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by レオママ
寝癖ついてるサクちゃんの激写(^^)待ってま~す!!!
ラッキーも寝て起きたときに、顔が曲がってるときがしばしば?(笑)

■レオママへ■■ * by ぷーちゃん
頑張って激写します~!!(^m^)

ラッキー君の曲がった顔も激写して下さいー!!(笑)

個別記事の管理2007-06-24 (Sun)
ビリーがウチに来るまでの話は昨日の日記に書きましたが
我が家に来て10日。
やっと入隊する事が出来ました。

でも、、、
数日前から体調不良の私。
しかも原因不明で気持ち悪い。
何か大きな病気だったらとドキドキしたり…(^^;

でも、7割が肩凝り&腰痛からくる不調だな…と思っていたので
(首から腰にかけての筋がかなりコリコリになってたので)
サロンパスを貼りまくって数日、過ごしてました。
でも気になるのが胃の上部辺りの痛みとお腹の張り。
食欲もあまりないし、、、
でも、胃の上部は胃というか骨というかイマイチどこが痛いのか不明。
でも猫背で座っていたら痛くなってくるのでこれも肩凝り&腰痛からくるものかも。
なんて色々思いながら数日。
朝になったら治ってるかな~っと思っても治ってない。
しかも治るどころか寝方がおかしかったのか
夢で腰が痛くて歩けない~!!と思って早朝に目が覚めたら
現実にも腰が超痛くて「うぉぉぉぉぉ~!!」
(2、3ヶ月に1回こういう日が何日か続くんですけどね)
  ↑腰痛で目が覚め、午前中は痛みで動きが鈍い。
ま、これは完璧腰痛なので心配ないけど(毎度の事なので)
やっぱり気になるのはお腹なんだよね~。


そして今日。
やっぱりこれは9割が肩凝りからくるに違いない!!!
ゴロゴロしているよりおもっきり体を動かしてみよう!!
ちょっと(かなり)無理をしてみる事にしました。

そして本日キャンプに入隊!
sa07-06-2401.jpg


運動不足であまりにも体力&筋力が落ちているので
最初はビリーバントなしで挑戦。

しばらくすると汗が大量に流れ落ちてきました。
ゼーゼー言いながら途中で休憩しているといいタイミングで
ビリーの呼びかけ!!!
アメとムチをうまく使いこなしてくるビリー!!
(みんながビリーにはまる気持ちが分かるわ~。)

途中、覚えられない動きとかあったり
(だって画面を見ながらだと右と左が分かんなくなって頭がこんがらかってくるんだもん~)
体が以上に硬い私には出来ない動きがあったり
(マジやばいくらい硬いんです(^^;)
お腹の張りと胃の上部辺りの痛みが気になったけど
どうにか最後まで頑張りました~~~!!!

ビリーの掛け声ももちろんだけど
一緒にブートキャンプをしているメンバー達が
かなり苦しい顔をしているので
「キツイのは私だけじゃないんだ!」と励みになります。
(涼しい顔でやっているのを見る方が辛くなりますよね?!)


そして大量の汗をかいてシャワーを浴びたら凄く気持ちよかった~!!
お昼前にやってお昼もあまり食欲がなかったけど
夜になって久々の空腹感~~~!!!!
(まだ痛い&張る感じはあるけど)
このまま続けたら肩凝りも治るかな!?
その前に筋肉痛で苦しみそうだけど…。

この基本編でもかなりキツかったので(まだバンドなしなのに)
1週間はこのまま基本編を続けてまずは体力作りをしようと思います。
今の目標は痩せるよりまず体力作り!!!
頑張るぞ!
* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by mikan
祝、ご入隊?!(笑)
体調、早く戻るといいね(>_<)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
ありがと~。
体調、だいぶんマシになりました。

* by レオママ
ぷ~ちゃんも・・・・(^^)
入隊おめでと~~~!!
流行ってるね~~~~!!!

私は・・フラで大汗かいてるからキャンプに入ったら大変なことになるわ~(笑)
体調気を付けてね。。。
筋肉ついて・・お腹もアイスのモナカみたいになったらどうする???頑張れ~~~!!(^0^)v

* by NOHOHON
ついに!入隊ですね~オメデトウ☆☆☆
(O^ ^)oo(^ ^O) ナカマ
私も、肩こり・腰痛・膝痛・身体のだるさなど様々な不調を抱えてブルーになっていたのですが、原因は完全な運動不足。
なので、ビリーをやり始めてからめちゃくちゃ体調いいんですよ~♪
確かにキツイんだけど、滝のように汗をかいたあとシャワーを浴びるとすっきりして、身体が軽くなるんですよね!以前よりよく汗をかくようになり、代謝もUPしているみたい。ダイエット目的、というよりも身体のためにこれからも続けていきたいです。
ぷーちゃんの体調もよくなることを祈ってます(^。^)

私は入隊以前に軽めのDVDを買って慣らしてからブートキャンプに移行したので、なんとか最後まで行けましたが、もしいきなり入隊してたら絶対最後まで行けなかったと思います。。。ぷーちゃんはいきなりの入隊なのに、最後まで行けるなんてすごい!で、筋肉痛は大丈夫でしたか~?

■レオママへ■■ * by ぷーちゃん
ビリーが来日して色んなテレビに出演したから
余計に話題になりましたよね!!

運動を全くせず、汗もかかない生活で
ダラダラな体型&体力だったので
汗をかいて体力つけます!!
フラダンスも体力いりますよね!
今のままの私ではきっとフラダンスを5分しないウチにバテバテに!!(^^;
絶対にレオママの方が体力ありますよ!!

アイスのモナカ!!(笑)
モナカにはならなくていいけど、そこまでいくにはまずこの大福のようなお腹をへこませないと~~~!!!!(大汗)

■NOHOHONさんへ■■ * by ぷーちゃん
NOHOHONさんのブログでビリーの事を知って早数ヶ月。
やっと私も入隊です(^^)V
私も完全な運動不足で体力もスタミナもなくて…
ちょっと動けば「あぁしんどい」
これが少しでも解消できたらと思ってます!
まずは体力作りがメインかな。

毎日頑張ってますが、3日目にしてバンドを使ってみましたが…私にはまだ無理!!
昨日からまたバンドなしです。
もうちょっと体力をつけてからバンドを投入してみます。
そしてもうしばらくは基本編を続けてみようと思います。

筋肉痛…それはそれは酷かったですよ~~!!
でもだいぶん取れてきました!

個別記事の管理2007-06-23 (Sat)
今、巷で話題の『ビリーズブートキャンプ』。

4月の終わり頃か5月の初め頃だったかに
NOHOHONさんのところで見た(読んだ)時はビリーのビの字も知らなかった私。
キャンプに参加というのを読んでも
「え?NOHOHONさん、何か合宿でも?」と勝手にジャージ姿で
山林を駆け巡るNOHOHONさんを想像して見たり。
(NOHOHONさんごめんなさい~)

ある日、カミナリが夜中に鳴った時に音を誤魔化す為に
(サクラが気付かないように)テレビをつけた時に
リズミカル(?)な曲と声に「これはいい」とつけていたのですが
しばらく経って…
「もしや、これが噂のビリー!?」

延々と1時間近く繰り返されるブートキャンプのCMを見て
NOHOHONさんのブログ内で書かれていた
ビリーの事やキャンプの事がその他諸々が全て繋がり
「納得!」って感じ。


それからしばらく経って我が家にもビリーを!と思っていたのですが
ま、すぐじゃなくてもいいか~。
なんて思っていたら…
前日まで店頭で見かけていたのに、買おうと思った次の日からは
どこへ行っても売り切れ!!!
この1日の間に何があったのか?!
丁度、オセロの番組「知っとこ!」で紹介した直後から
一気に店頭からなくなったように思います。
そうなると余計に欲しくなるのが人情というものでしょう(笑)
日曜日に市内へ出てありそうなお店を何軒かはしごしました。
置いてないか、売り切れか、予約。
前日に見かけたソレイユ(AEON)にも行ったけどやはりナシ。
前日は積み上げられて誰も手をつけてなかったのに~~。
一応、お店の人に聞いたけど売り切れ&次の入荷も未定。
トボトボ歩いていると大きいダンボール2個分にビリー!
お店の人が仕分けしていました。
一応聞いてみたら全て予約済みとの事!(^^;

しょうがない、ネットで買うか…と(最初からそうすればよかった)
ネットで購入したのが10日ほど前。


そして我が家にもビリーがやってきたのです~♪♪

(明日の日記に続く)
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ビリー!!
ついにぷーちゃん家にも上陸したんだねー。
私も迷ってるところです(^^;)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
ついに上陸しましたよ~!!
今度、一緒にやってみる!?(^m^)

個別記事の管理2007-06-21 (Thu)
3年前の6月に買った「愛犬草」という植物。
別名ニオイゼラニウムとか蚊取り草とか…
虫が嫌う香りをしており、昔から虫除として使われているそうです。

これが買った当初の「愛犬草」
sa07-06-2006.jpg


この写真では分かりにくいのですが
現在は大きく育って鉢から根が出て地面に根付いてます(^^;
sa07-06-2001.jpg


ちょっと時期は終わりつつありますが花も咲きます♪
sa07-06-2002.jpg


sa07-06-2003.jpg



↓3年目にして初めて知った事実。
-------------------------
ポプリやリースなどに使用するのが一般的ですが
料理の香り付けにすることもあります。
ハーブバスにされてもよいでしょう。

葉っぱを乾燥させてガーゼなどにくるんで枕元におくと
簡単な虫除けになるそうです。お試しあれ。
-------------------------

うそ~!!!
単純に生えてる状態でだけ効果があると思い込んでました。
毎年、伸び放題になった枝を切り落として捨てていました。
もったいない事をしてた~~~!!!!

今年は乾燥させてガーゼにくるんで
サクラ&ソラ&自分の周りに置いてみよう。


…で、タイトルの野次馬。
「愛犬草」の写真を撮ろうと腰をおろしカメラを構えてたら
ソラが「何やってんの?」と
隣に来て一緒に座って愛犬草を覗き込んでました。

フフ…愛いヤツめ(〃∇〃)

sa07-06-2004.jpg


sa07-06-2005.jpg


なんか美味しいものを覗き込んでいると勘違いしたみたいです(爆)

* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by mikan
へぇー、こんなのあるんだ!!
ゼラニウムって、確かに独特の匂いがあるよね。
虫が嫌うっていうのは聞いたことがあります。
自然のものって身体に優しくて安心だよね(^^)

* by みちくりん
うちにもありますがこの間切りまくってポイしたところです。残念。
ロビンがおなかがなってるときに、やわらかい葉をむしゃむしゃと食べてました。大丈夫なのかどうか?ですが。

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
面白い名前でしょ。
お店で名前を見て一目ぼれしました(笑)

そうそう、何がいいって自然の物って体にいいもんね。
増やして家の周りにぐるっと植えるのもいいかも(^m^)

■みちくりんさんへ■■ * by ぷーちゃん
みちくりんさんちも捨ててましたか!?
買った時の説明にはそんな事、書いてなかったですよね!
もったいない事をしてましたよね。
これからは干して使わなくては!ですよね!!

サクラ&ソラも時々草を食べます。
ソラはちゃんと草を選んで食べてますが
サクラは手当たり次第なので(^^;危ない草だったら…と心配で最近は草を欲しがったらキャベツの千切りをあげてます。(過保護?!)

愛犬草は毒性はないと思うので
食べても下痢とかしていなければ大丈夫だと思いますが、ワンコの中にはハーブを食べて下痢をしちゃう子もいるそうなのであまり食べないほうがよいかもですね(^^)

ワオ!! * by くまくま
こんな素敵な植物があるなんてはじめて知りました!!
最近の楽しみは、職場の花壇の手入れ、というわたくし……は何目覚めたもので(笑)。
気になる名前の植物ですね!!

■くまくまさんへ■■ * by ぷーちゃん
面白い名前の植物でしょ!?
名前に惹かれて飛びつきました(笑)

植物って育てると夢中になりますよね!
芽が出て、大きく育って花が咲いたり実がなったりが全てワクワク!!!
もっぱら私は実がなる方(早く言えば野菜)に夢中です(^m^)

個別記事の管理2007-06-19 (Tue)
今日は妹と隣々町(R町)のホームセンターで待ち合わせをしました。

妹の方が先に着いていて先に買い物をしていて
私も到着した後、妹を探す前に買い物。
購入予定だった事務用品をカゴに入れ
「久しぶりにソラのおやつを買おうかな~♪」
とペット用品コーナーへ行っておやつを物色♪

ソラ用のおやつは買い置きや
友達から頂いたおやつがたくさんあったので(皆さんありがと~~~♪)
しばらく買っていなかったのですが
それも殆どなくなったので久々に買ったのですが…

レジを済ませた後で「今、どの辺見てる~?」と
妹に携帯で連絡すると屋外を見ているとの事で私も外に。

妹と合流後、駐車場に向かっていたら妹が
『あ、かぶってるし…でも味が違うわ』
と言うので何の事かと思ったら
考える事は同じだったようで妹もソラのおやつを買ってました。
しかも同じおやつを!!!!(笑)

味は私が「きなこ」妹が「ひじき」で違ってたけど!
sa07-06-1901.jpg


考えてる事が同じじゃん!って2人で爆笑。


でも、私はもう一つ買ったんだよね~(^m^)なんて思っていたら
家に帰っておやつの写真を撮ろうと思ったら妹ももう一つ買ってました。
さすがにこっちは違ったけど、、、
そのクッキー、私もどうしようか悩んだヤツじゃん!(笑)


左2つが私が選んだおやつ、右2つが妹が選んだおやつ。
sa07-06-1902.jpg



似たもの姉妹なのかもね。

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by レオママ
似たもの姉妹♪♪ソラくんの好きなおやつをよく知ってるんですね~!うちの父さんなんか・・自分の好みで買ってくるから食べませんヨ~~!(笑)そんなおやつはいつまでも?残って(^^;)あげくのはてゴミ箱行き。。。もう何年飼ってるの??って感じ~~~~!あ、ちなみに私の好みも未だに・・全然把握してません。。最悪!

* by mikan
姉妹で買い物って憧れるわぁ。
そしてこんな偶然だなんて、なんかいいよねー。
最近わんこのおやつも、いろんなのがあるんだねぇ。

■レオママへ■■ * by ぷーちゃん
似たもの姉妹と言えば私達(私とレオママも(^m^))

レオパパさんは自分の好みで買ってきちゃうんですね。
男の人ってそんなものかもしれませんね(^^)
でもいい加減、奥様の好みは把握して欲しいものですね~!
お兄ちゃんの方がお母さんの好みを把握しているのでは!?(^m^)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
この偶然に笑ってしまいました。
考えてる事同じだわ。
今日はスーパーへ行って買おうかどうか悩んでやめた食品があったんだけど、家に帰ったら母がそれを買って来てて笑いました。
(別に話題にもなってなかったのに~)

ペット用のおやつってホント色々あって見るだけでも楽しいよ!!

個別記事の管理2007-06-18 (Mon)
sa07-06-1804.jpg

-----------------------
【バイト募集】
6月17日~18日。
三食昼寝とおやつ付。
2日で●円。
-----------------------
気になったら連絡下さい。



こんなメールが来たら
『何だこの勧誘!?怪しい~~~!?』
…とまず思いますよね。

このメール、私の携帯に届いた迷惑メールではありません。
先月、私がおねえさんに送ったメールです(爆)


6月17日~18日に家族揃って留守。
メールをした頃はサクラの調子が悪かったり、カミナリが続いたりしていて不安な時だったので(^^;;
「私一人でサクラ&ソラと留守番か…もし一人の時にカミナリの酷いのが鳴り続けたら…もし一人の時にサクラが体調を悪くしたら…なんか一人じゃ不安~~」
と思ったので、、、(←へタレな私(^^;)
(なんか4月の始めに倒れた件で余計に心配性&不安症になった私です(^^;)
ダメ元でおねえさんにバイト募集!(爆)
そして二つ返事でおねえさんがバイトに来てくれました(^m^)

バイトっていうか、早く言えば泊まりで遊びに来てもらったんだけど

今回は募集の通り(笑)
とにかくおねえさは何もしないでゴロゴロしててもらって
私は精一杯おもてなしをしましたよ~。
おねえさんは「何もしないのは悪いわ」と言っていたけど
こんなしょうもない理由で呼んで来てもらったんだしね。
「何が」して欲しいとかで来てもらったんじゃないんだし♪
っていうか、私もおもてなしをするのを楽しんでるし!

一日三食のご飯。(晩酌付(笑))
そしておやつも作りました(^m^)
おねえさんがお風呂に入っている間に布団も敷いて
冷たいお茶も用意して~。
「お、ホテルに来たみたいだわ~」と言ってもらい(^m^)ニマ(笑)

ずっとお喋りしたり、ゲームしたり、ロジックしたり
(毎回一緒のロジック雑誌を買って担当を分けて解いてる)
一緒に散歩行ったり、ご飯食べて、おやつ食べて…
あ~楽しかった。

今回私が作ったお菓子を紹介♪
日曜日はパウンドケーキを焼いてみました。
sa07-06-1801.jpg

sa07-06-1802.jpg


月曜日はアップルパイです♪
sa07-06-1803.jpg


帰る時にはお取り寄せしていたお菓子もお土産に持って帰ってもらいました~(^▽^)
(甥っ子やっくんの大好きなお菓子!)

へへへ…いたせりつくせりでしょ(^m^)

おねえさんありがとね~!!!
また突然バイト募集出すかもなので(笑)その時はヨロシクー!


ちなみに…
おねえさん(長男の奥さん)は私の7歳上。
しかも私が中学生の時からの付き合いなので
義理の姉というより従姉妹のお姉ちゃんって感じかな。
関西人なのでトークも爽快!(笑)
突っ込み、突っ込まれの会話です(^m^)
* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by レオママ
そんなバイトがあったら・・・私も行く~~~~!!!!お姉さん来てくれて良かったね(^^)v 関西人のお姉さんと話してると楽しそう♪ですね~~~~!(●^0^●)

* by mikan
いつも思うんだけど、ぷーちゃんのところは家族がみんな仲良くて素敵だね(*^^*)
ノリのいいおねえさんがいてうらやましいです♪
おもてなし女王ぷーちゃんの至れり尽くせりって、すごいんだろうな(笑)

■レオママへ■■ * by ぷーちゃん
レオママにも来て欲しい~~~!!!
近かったらきっと募集だしまくりですよ(笑)

おねえさんにはホント感謝!
楽しいおねえさんですよ~♪
それに関西弁大好きなので聞いてるだけでも楽しい私(笑)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
ノリのいいおねえさんで助かります!(^m^)
こんなメールで大体は見抜かれてたし(爆)

おもてなし。
してもらうのも好きだけど、するのも大好き~♪

個別記事の管理2007-06-16 (Sat)
早朝、フッ…と目が覚めたらお腹が痛い。
まだ半分寝ぼけながら…気のせい?

気のせいじゃない~!!!(痛)
慌ててトイレに駆け込みました。
何度も波が押し寄せてきて
このまま治らないんじゃ…と思うこと約十数分。
時計を見たら4時半。

その後は嘘のように痛みもなったのですが原因は何?
食べ物にしては夕食後すでに9時間近く。
それはあんまり考えられない。

ナイトスクープを見ようと思ったのに始まる前にいつの間にか寝てた…。
お風呂上りでまだ暑くて窓を開けっ放し、パジャマの上着は後で着ようと思いつつそのまま…、しかも布団もちゃんとかけず。
そうだ、お腹が痛くなる直前、寒くて目が覚めたんだ。
…って事は寝冷えした!?

しかも今日はなんだか喉が痛くて唾を飲み込むと痛たたたっ。
寝冷えで風邪ひいたとか!?

迂闊だった(^^;
腹巻をして寝たほうがいいかもね。
sa07-06-1601.jpg


* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by mikan
アタタタタ(>_<)
お腹痛いと「ずっと治らなかったらどうしよう」(笑)って思うよねー!!
私も最近なんだかお腹の具合がよくなくて(^^;)
お互い気をつけようねー!
お大事に(>_<)

* by レオママ
寝冷えしちゃったんだね~。私もだよ~~~!(^^;;;;)
喉が・・痛い~~!おまけに声がだんだんハスキー??になってきた。。。暑苦しいうえに・・どう対処すればいいのか・・夏風邪最悪。。。
ぷ~ちゃん おだいじにね~~!

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
このままだったら…って思うよね。
治ったらさっきの痛みが嘘のようだけど…。
お腹痛いのが続くとお出かけに躊躇しちゃうよね。
mikanさんもお大事に。

■レオママへ■■ * by ぷーちゃん
レオママも寝冷え~!!
温度差があり過ぎますよね!
その後はどうですか!?
私は次の日にはすっかりよくなりましたが、また寝冷えしないようにちゃんとお腹を温めて寝てます~(笑)
レオママもお大事に。

* by レオママ
ありがと~!
喉の痛さは通り越し・・鼻声です・・・。
さすが・・ぷ~ちゃんは若さで治りが早い~~~!!うらやましい限り。。。

■レオママへ■■ * by ぷーちゃん
治りが早かったのは症状が軽かったからだと思います~。

レオママは鼻声に?
こじらせちゃったのかな。
早くよくなるといいですね!

個別記事の管理2007-06-15 (Fri)
朝、サクラがご飯を食べた後で食器を見たら斜めになってる。
「あれ?なんでこんな向きに?」
(重めの骨型の食器なのでそんなに簡単に動かない)
sa07-06-1501.jpg
(↑一昨年、クリスマス会のプレゼント交換でもらった食器♪)

置くときに斜めに置いた?いやいやそんな記憶はない。
う…ん、ま、いっか。
とこの時はこれで忘れていたのですが

サクラの夕食後、サクラの食器の辺りでなんか変な音。
サクラの爪が食器に当たるような感じ?
それにしてもしつこく鳴るので見にいったら
今朝と同じように食器が斜めになってる!
サクラが自分で動かしてたの?でもどうして???

その時になってやっと思い出しました。
今朝、サクラの食器の周りにフードをこぼしてしまった事を。
その一つが食器の後ろの方へ転がってたみたいで
それを取るために食器を動かしていたようです。(^^;
それを食べたら満足して寝ました(^m^)
(朝、一度忘れていたのを夕食を食べる時に思い出したみたい(笑))


続いてソラ。
ソラの夕食をあげてしばらく経った頃、ソラの食器辺りでなんか変な音。
何やっているのかと覗いて見たら水飲みの下に頭を入れて何かしてる?
よく見たら水飲みの下に食器が入り込んだみたい。
(ソラの水入れは暴れて何度もひっくり返したので固定出来るタイプの物にして、床から10cmほど空けて固定してます)
↑給水器タイプではなくて器を固定できるやつ。

今までこんな感じになった事はないのですが
今日は食べているウチにフードを入れている食器が移動して
丁度、水入れの下に入ってしまいどうやって食べようかと
頭を突っ込んでいたみたいです(^^;

『もう~ちゃんとしてよね』
sa07-06-1502.jpg


ぷ『え?私のせいなの?!』

サ&ソ『そうそう』


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
「ちゃんとしてよね」(爆)
≧(´▽`)≦
サクラとソラにとっては、そうなのカモね~。

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
怒られないようにちゃんとしなくちゃね(笑)

個別記事の管理2007-06-13 (Wed)
1ヶ月以上、サイトも日記もほったらかしでごめんなさい。
イベントの結果発表も遅くなりました。

何だかんだと色々あって。

そのうちの1つ。
サクラの事(検査結果)で気になる事もあって…(^^;
検査に行ったら検査結果がちゃんと出なくて
日にちを置いてまた検査しましょうとなりました。

次の検査までドキドキ、ソワソワと胃の痛い日が続きましたが
ひとまず検査結果もちゃんと出て、ちょっと気になる数値もありましたが
特別数値が高いという訳ではないのであまり気にしなくていいでしょうとの事。
今後も定期的に検査をしましょうとの事でした。

あまり気にしなくてもいいと言われてもやっぱり気になりはしますが
一過性のものかもしれないし。
あまり深く考えずにしようと思います。

この時期は毎年、体調を崩して病院へ行くので
今年もそうなのかな?と。
(自分に言い聞かせてます(^^;)

血糖値の方はちゃんと安定してたのでこちらは安心(^▽^)

100%解決とはいきませんが
ひとまず検査結果がちゃんと出て気持ち的にスッキリ(?)しました(^^)

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-06-13 (Wed)
大変お待たせしました。
結果自体は発表をした段階で分かっていたのですが
何だかんだと色々あってアップするのが遅くなりました。
ごめんなさい。

さて発表です。

=====================================================
sa07-05-0805.jpg

クッキーか?!と見せかけて…

ポイッと横に投げ捨て(^^;

sa07-05-0806.jpg

ジャーキーをムシャムシャと食べました。


…という訳で正解はジャーキーでした!

ジャーキーと書いた方は3人。
つまさん・ちなさん・MOEちゃんでした♪
さらにこの中から抽選をしました!

抽選の結果、つまさんにプレゼントをお送りします~!
そして残りの2人には残念賞を送ります♪

今回、はずれちゃった皆さん。
また次の機会も参加して下さいね(^▽^)/
参加賞としてHP内に写真をアップしますので
よかったらお気に入りの写真を掲示板かメールにお願いします。

参加された皆さんには後ほど改めてメールします。


…ちなみに。

ジャーキを食べた後、お芋を食べて
最後にクッキーを拾って食べてました。
sa07-05-0807.jpg



<<追記>>★みんなの予想★

=====================================================
ちなみにこちらが皆さんの予想です!
=====================================================

★あみさん
そらちゃんは、ビスケットを食べたと思います。

★MARIN-MAMAさん
向かって左側の長方形のおやつ!!!
で、どうかな?

★mikanさん
私が食べたいので“ビスケット”!!

★みちくりんさん
お芋のおやつ

★ちなさん
ジャーキーーー♪


★MOEちゃん
正解は・・・ジャーキーです!!
きっとフェイントはお芋でしょう。


★くまくまさん
くまくまの予想は、ビスケット!!!
いちばん食べやすそうなので(笑)

★yukiyoさん
ソラ君は・・・・「お芋のおやつ」!!!!

★つまさん
ジャーキーです!


★はなぴーさん
最初のは、食べなかったの?
じゃ、ジャーキーではないのか・・・
お芋のおやつにします!!

=====================================================
ごめんなさい!!
はなぴーさんも正解と書いていましたが…
今、改めて予想を見たら「お芋」で不正解でした。
はなぴーさんごめんなさい~~~~~!!!
でも私が勝手に間違えた事なので(^^;;;
「勘違いしてごめんなさい賞」(なんだそれ?)を送ります~~。

Return

* Category : 日記
* Comment : (10) |

* by mikan
ソラ、なかなかやるねぇ(笑)
この得意そうな顔がいいねー。

外してしまいましたー(>o<")
残念!!
次回また挑戦します( ̄∇ ̄*)ゞ

残念 * by はなぴー
うううう、やっぱり、つまはんには勝たれへん

トップの写真変わってる!!
サクラちゃんと写ってるかわいいわんちゃんはどこの子かしら?


■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
フェイントなんて高度な技を!(爆)
得意そうな顔してるでしょ~。

今回は残念だったけど、また次の機会も参加してね♪

■はなぴーさんへ■■ * by ぷーちゃん
今回は残念だったけど、また次の機会も参加してね下さいね♪
あ、ジャーキーを当てたはなぴーさんには残念賞を送ります~(^^)

トップの写真♪
可愛いガウガウツインズ(^m^)
でもはなちゃんはお姉ちゃんになってもうガウガウは卒業かな?!

ひゃっほう! * by つま
でへへ~♪
ありがとうございます。

* by MARIN-MAMA
参加賞のお礼が遅くなってすみませーん。
ところで、私1番に何を食べるって書いたのでそう???
忘れちゃったよぉぉぉ!

つまさん、おめでとうございまぁす。
プレゼント、ゲットですねっ!!!

ハズレ * by くまくま
こんばんは(≧∇≦)/
記念プレートありがとうございます。
はずれちゃいましたよ、くまくまさん。
やっぱソラくんは、コリュウとは違った……(爆)。

つまさん、おめでとうございます♪

■つまさんへ■■ * by ぷーちゃん
おめでとうございます!!
またメールで詳細をお知らせしますね!


■MARIN-MAMAさんへ■■ * by ぷーちゃん
今回は残念でしたがまた参加して下さいね!
凄く時間が経っちゃったので何を予想したか忘れちゃいますよね!
MARIN-MAMAさんの予想は「お芋」でした~。
その他の予想も追記でアップしました。

■くまくまさんへ■■ * by ぷーちゃん
今回は残念でしたがまた参加して下さいね!

コリュウ君はビスケットが一番好きだったんですね♪
ソラはやっぱり肉系!?(笑)

個別記事の管理2007-06-12 (Tue)
先日、友人にもらいました♪
sa07-06-1201.jpg

以前から気になっていたのですが
手にしたら最後、また全部集めたくなる病が出てしまうので
手にしないようにしていました(笑)

もらってすぐに中を開封♪
どれも可愛いけど、やっぱり狙うはサクラに似た感じの8番!
sa07-06-1206.jpg

友人もそれが出て欲しいと思ってお店で箱を振って選んでくれたそう(^m^)

ワクワクしながら出てきたのは
あれ?外箱の写真にはどれにも当てはまらないパーツ。
いきなり柵?が出てきたよ。
「あれ?」と思いながら引き続き中身を出したら…
なんと中身は外箱には載っていない「シークレット」でした!!
sa07-06-1202.jpg



しかも!!!!


じゃじゃーーん!!!


ソラが出てきたよ~(@^▽^@)♪
sa07-06-1203.jpg


sa07-06-1204.jpg


今までお店で見かけても外箱の写真しか見た事がなかったので
シークレットにソラが入っているとは知らなかった!
驚きと喜びです(^▽^)V

中の冊子も可愛いよ♪
sa07-06-1205.jpg


ちなみにこのワンコの名前は「諭吉」で
犬種は多分ジャックラッセルテリアかな?(MIXかな?)

でもこれはソラでしょう!!


mikanさんありがとね♪

* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by mikan
どういたしまして(*^^*)
箱振って選んだだけあったわー(笑)
喜んでもらえてよかったです。
後のシリーズは自分で集めてください(爆)

* by レオママ
かわいい~~~~ッ!!
『そら君』みたいだね!! こんなにかわいいのを見てしまうと・・また私も病気?にかかりそうです。。(^^)笑

ぷ~ちゃんの『日記』は相変わらず「美味しそう」です。(^0^)  私も・・復活?していますのでお暇なとき、覗いて下さいネ。。。

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
どれが出ても嬉しいけど
シークレット、しかもソラが出てきたのには感動でした♪
あぁ~また病気が出そうよ!

■レオママへ■■ * by ぷーちゃん
絶対にソラでしょ!!(^m^)
レオママも一緒に病気になりましょう(爆)

でもこのミニチュアの玩具にはまったのって最初にレオママにもらった学校シリーズが始まりだったんですよ!(^m^)
その頃はこっちにはまだそんなに種類もなくて!
今では追いつかないくらい色んな種類が出てますよね♪



ぷ~ちゃん♪ * by レオママ
始まりは・・私???(笑)ごめん。。。
この手の物はキリがないんだよね~~~!(^^;) この間、ドーナツ3個繋がったストラップを購入。。本物みたいで美味しそうデス。結構みんなに人気?あるんだ~(^^)置き場所に困るから・・付けておくってのもいい考え??新作の参考にしようっと!!閉店中?だし・・・(スミマセン。。)

■レオママへ■■ * by ぷーちゃん
そうそう!レオママが始まり(笑)
元々ミニチュア物は大好きなんですけどね♪
しかも懐かしの学校系&駄菓子っていうのがツボでした!
こういうミニチュア玩具があるって知らなくて。

ドーナツ3個が繋がったストラップですか!?
想像しただけでも可愛い~!
今度、アップして見せて下さいね♪


個別記事の管理2007-06-11 (Mon)
朝起きて、無性に甘いものが食べたかったのですが
こんな時に限ってなにもナシ。

仕方ないのでホットケーキでも焼こうかな。
と、ホットケーキミックスを出してきたら
裏に書いてあった蒸しパンの作り方に目がいきました。

蒸しパンもいいな…。
どっちにしよう?と悩んだので母に
「ホットケーキか蒸しパン作るんだけどどっちがいい?」と聞いて
母リクエストの蒸しパンにする事に。

…と言っても
ミックスに牛乳・ハチミツを混ぜるだけの超簡単な蒸しパン。
(勝手に牛乳を少し減らして卵を加えましたが)
材料を混ぜて、後はカップに入れて蒸すこと15分。

ふっくら蒸しパンの出来上がり~♪
sa07-06-1101.jpg

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
あぁ、美味しそうねー(@ ̄¬ ̄@)
ミックスで作る蒸しパンもなかなかイケるよね♪
私はドーナツも好き(*^^*)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
ミックス使ったら簡単に♪しかも失敗ナシ!(笑)
ドーナツも裏に作り方が載ってるよね!
でもミックスを使ったドーナツはまだ作ったことないです~(^0^)


個別記事の管理2007-06-10 (Sun)
今日はyukiyoさん・MOEちゃん・あみさんと市内へ行きました♪

まずは三越&天満屋の物産展へGO!
三越は東京の物産展。
天満屋は全国うまいものめぐり。
あぁ…どっちも美味しそうなものが~!!

最初に行ったのは三越。
物産展内のブースで昼食をとることにしました。
色々迷って入ったのはハヤシライスのお店【丸善】。
ハヤシライスの由来はこのお店【丸善】の創業者
早矢仕有的(はやしゆうてき)さんが生み出したせしいですね。



私達が注文したハヤシライス。
sa07-06-1002.jpg


MOEちゃんが注文したオムハヤシ。
sa07-06-1003.jpg


ここのハヤシライスは今まで私が食べてきたハヤシライスとは
全く違うものでした!!
まず見た目からして違う!(こんな黒いハヤシライスは初めて)
今までハヤシライスと言えば
嫌いでもなければそんなに好きでもなかったのですが
「うまいっ!!」メチャ私好みの味でした♪
何がいいってこの酸味!(酸味好きの私)
(って事は酸味が苦手な人はダメなのかも?)
ペロッと完食♪

その後は【追分だんご本舗】の団子を一本づつ買って
エレベーター前の椅子に座って食べながらお喋り。
(団子一本で長時間お喋りしました(笑))
あ、写真を撮るのを忘れた~~。

続いて天満屋のうまいものめぐりへ。
そこでも目をひく食べ物が色々~~~。
あぁぁどれも食べたい~。
でも入口のチラシを見てみんなで「食べたい~♪」って言った
デザートはテイクアウトだけだったので断念。

その後はショッピングを楽しんだ後でカフェで休憩。
私が注文したマスカットとライムのドリンク。
sa07-06-1004.jpg

ここでも盛り上がって飲み物一杯で長時間お喋り(^m^)


お店を出た後、ここであみさんとはお別れ。
そして私達はもつ鍋の店へ。
実はもつ鍋のお店って初体験の私!
(っていうか外でもつ鍋食べるのも初めてかも!)
楽しみ~♪

コースを頼んだので最初に出てきた付け合せ。
説明を聞いたけど忘れちゃった(^^;
とりあえず手前のは豆腐(笑)
sa07-06-1005.jpg


続いて「もつのにわか焼き」が出てきました。
プルンプルンとして美味しい~~~!!
さらに続いて「もつ鍋」これも美味しい~~!!
出汁が凄くいい味♪
具を食べ終わるとその出汁でラーメンに。
これまた旨い!
(付け合せ以降は写真を撮るのを忘れてました(^^;)
最後に豆乳のシャーベットで締めくくり♪

もちろんここでもお喋りは盛り上がりました(^m^)

今日は食べ歩き&お喋りで凄く楽しかった~♪♪
ちょっとソワソワした日が続いていたので
これで一気にリフレッシュ!!!

yukiyoさん・MOEちゃん・あみさんありがとうございます!
またいつでも声をかけて下さいね♪
あ、次はワンコ達とも会わせて下さい~♪

* Category : 日記
* Comment : (0) |
