個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-30 (Sun)
sa07-09-3001.jpg



sa07-09-3002.jpg



sa07-09-3003.jpg



…とサクラにお願いされたので(笑)


加賀百万石名品展に行って来ました~。
sa07-09-3004.jpg



加賀百万石の物産展は試食がたくさんあるから好き~♪(笑)
今回も色々試食して回りました。
和菓子も買って帰ろうと思ったけど、試食で満足したので
(金曜日に色々食べたしね)
日持ちのするおせんべいを色々買って帰りました。
sa07-09-3005.jpg




あれ…
sa07-09-3006.jpg



あれれ…
sa07-09-3007.jpg



サクラが頼んだヤツは~?


ぷ「これだっけ?」サ「これは味噌汁じゃん~~~」
sa07-09-3008.jpg



買い物もちゃんと出来ないんだから~~。


…と思ったかどうかは定かではありません(爆)


* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by くろねこ
あはは、サクラにおつかい頼まれたのね!
サクラの真剣な眼差し(^m^)

* by mikan
いいねー、この日記!!
おもしろいしかわいいー(*≧m≦*)
物産展は楽しいよね。
私も好き(^^)

■くろねこさんへ■■ * by ぷーちゃん
この写真、こんな感じになりました(^m^)イヒヒ

結局、物産展に行ってきました~♪

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
自分でも何度見ても可愛いな~って(^m^)
いい感じでしょ?(自画自賛!)
物産展楽しいよね!
次は同じ百貨店で北海道物産展です~!

個別記事の管理2007-09-29 (Sat)
今日はパン吉ファミリーに誘って頂き
山の中のカフェへ行ってきました!
途中高速に乗り、片道約2時間半!?
着いた場所は加計の『DOG和カフェ わん茶房'S 』
sa07-09-2902.jpg



途中、道に迷いながらも無事に到着。
車から降りたら「寒っ!」さすが山の中!


お店に入る前に、お店の横のお散歩コース?を散策。
sa07-09-2901.jpg


sa07-09-2903.jpg


sa07-09-2904.jpg


sa07-09-2905.jpg


sa07-09-2906.jpg


sa07-09-2907.jpg



しばらく散策してお店に戻りました。
sa07-09-2921.jpg

可愛い足洗い場の看板発見!
sa07-09-2908.jpg


店内は和風の作りでとっても広くいい感じ♪
sa07-09-2909.jpg



今日、来た一番の目的はこちらのお店で毎週土曜日に催されている
「犬種別ワンS大集合DAY」
で、今週はコリー、シェルティー、ボーダーコリーの日なのです♪
ボーダーコリーのパン吉、色んなボーダーコリーに会えるかな!?
ワクワクしながらお店に行きました。
最初に結果を話してしまうと、私達がお店にいる間に
ボーダー1匹、シェルティー1匹しか会えなかったのですが(^^;



パン吉ファミリー談笑中♪
sa07-09-2917.jpg




犬種別の日のワンコが来店した場合にはおやつのサービス♪
パン吉もおやつを頂きました!
sa07-09-2910.jpg


「待て」をするパン吉。
sa07-09-2911.jpg


我慢、我慢。
sa07-09-2912.jpg


「ヨシ」勢いよく食べてます(^^)
sa07-09-2913.jpg




私達のご飯もきました~♪

くろねこさん&旦那さんの頼んだランチ。
sa07-09-2914.jpg


私が頼んだランチ(オムライス)。
sa07-09-2915.jpg

コーラもこんなステキな陶器の器に♪
sa07-09-2916.jpg



ランチを食べた後はお喋りしたり、店内を見て回ったり
パン吉&くろねこさんの旦那さんは外へ散策に行ったり。


そしてお次はティータイム~。
くろねこさんの頼んだバナナシフォン。
sa07-09-2918.jpg


私が頼んだチョコレートケーキ。
sa07-09-2919.jpg



さすがにお腹がパンパンになって苦し~~~~~(^^;
食べ過ぎた~~。


ボーダーコリーには一匹しか会えなかったけど…
パン吉、楽しかった!?
楽しかった~~~~~(@^▽^@)
sa07-09-2920.jpg


私もとっても楽しかった~♪

くろねこさん&旦那さんありがとうございました!!!!!
また誘ってね~!!!



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by くろねこ
パン吉の大口(笑
すごい事になってます~。
このときはさずがに食べ過ぎたかな??
でもすぐ消化できちんと晩御飯(汗
また遊んでください~♪

■くろねこさんへ■ * by ぷーちゃん
先日はお世話になりました!!
また遊んで下さいね~(^▽^)

個別記事の管理2007-09-28 (Fri)
私の好きな和菓子屋で美味しそうなおはぎがあったので購入♪
sa07-09-2810.jpg


他にも栗の形のお菓子や
sa07-09-2808.jpg


栗のおせんべいも見つけてついつい買っちゃった。
sa07-09-2809.jpg



実は…この他にもケーキやカステラも買っちゃったり~。


食欲の秋ですな。


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-09-27 (Thu)
今日はもう一つ日記を。

日中はまだまだ暑いけど朝晩は風がひんやりしますよね。
車も窓を開けて走ったらいい気持ち♪


今年も栗を頂きました。
なので恒例の栗とサクラを撮影(笑)
全部並べようと思ったけど後で片付けるのが面倒なので
4つだけにしました(^^;

茹で栗。
sa07-09-2801.jpg


sa07-09-2802.jpg
「これ、食べれる?」
ぷ「いや、写真撮るだけ」

sa07-09-2803.jpg
ふ~ん…

sa07-09-2804.jpg
ふ~ん…

sa07-09-2805.jpg
ふ~~ん…

******************

そういえばお月見は一昨日でしたが、満月は今日でした。
昇りたての月はとっても大きくてオレンジでキレイでした♪
sa07-09-2807.jpg


散歩から帰る途中に昇り始めたのですが
凄くキレイだったので帰ってすぐにベランダに出てデジカメで撮影。
sa07-09-2806.jpg
真ん中の方がぼんやりオレンジなのが分かりますか?
ウチのベランダから外を見ると山の向こうに海が少し見えるのですが
海面に月光がうつってるんです♪
キレイでしょ~(^▽^)♪

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
おぉ~!!
キレイキレイ"ハ(^▽^*) ♪
栗といい月といい、秋ですねぇ!

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
キレイな月でした~♪
満月の時って昇り始めが赤くて大きくてキレイだよね~。
栗も秋らしいでしょ♪

個別記事の管理2007-09-27 (Thu)
先日の日記でも書いた私が種から育てたさやいんげん。

順調にマメが大きくなって収穫の時期を迎えましたよ~♪
sa07-09-2701.jpg




これは一昨日、収穫した第一陣!!!(2本)
sa07-09-2702.jpg


そして一晩明けたら続々大きくなっていて
これは昨日、収穫した第二陣!!
sa07-09-2703.jpg

新鮮ですよ~♪
sa07-09-2704.jpg



夕方の散歩の前に摘んでいて
夕食の煮しめに入れようと思っていたのに
食卓に煮しめを出した後で「あ!忘れてた!!」
慌てて茹でて上から乗せました(^^;

シャキシャキして美味しかった~~~♪
(さやいんげんのキュッ、キュッとした歯ごたえ大好き~~♪)
sa07-09-2705.jpg




* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
うわぁ~美味しそうだね。

収穫したすぐの野菜は水々しくて美味しいよね!

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
やっぱり収穫したすぐは新鮮で美味しいね♪
さらに自分が育ててると愛おしい(笑)
でも、そのうち食べるのが追いつかなくなりそ~~~(^▽^;

※mikanさんごめんなさい!
自分のコメントを修正しようとして誤ってmikanさんのコメントを消してしまいました(汗)
こんな感じの文章だったよね(^^;


* by mikan
いいよいいよ~(≧ω≦)b
こんな感じでした(笑)
コメントを復元させるとは!!≧(´▽`)≦

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
失礼しました~~。

個別記事の管理2007-09-26 (Wed)
MARIN-MAMAさんの日記で
美味しそうなおやつが紹介されていた事が何度かあって
そのサイトを時々覗いては「美味しそう~」とパソコンの前で
ヨダレを垂らしてました(笑)

いつかソラに買ってあげようと思ってて
この度、注文しました~♪

おやつのクッキーが何種類もあるのですが、どれも美味しそう♪
ソラが好きそうなのを選ぶのが本来の頼み方だと思うのですが
私だったらこれが食べたい~と私視点でおやつをチョイス(爆)

そして、昨日そのおやつが届きました~♪
さっそくソラに…の前にどうしても我慢が出来ず私が試食(笑)


今回、注文したのは↓この3つです。
「りんごスティック」「豆乳クッキー」「カボチャクッキー」
sa07-09-2602.jpg


美味しそうでしょ~♪
sa07-09-2601.jpg



まずはリンゴスティックから♪
sa07-09-2603.jpg

sa07-09-2604.jpg



sa07-09-2605.jpg



続いてカボチャクッキー
sa07-09-2606.jpg

sa07-09-2607.jpg



最後に豆乳クッキー(クマさんの形♪)
sa07-09-2608.jpg

sa07-09-2609.jpg



美味しそうにバクつきました!!!
5個あげたのですが、一瞬にして完食~。
凄く美味しそうに食べてました(^^)

でも、たくさん食べたらご飯が食べれなくなるからちょこっとずつね♪
(食べれなくなるんじゃなくて、食べなくなるっていう方が正しいかな(^^;)


今回、おやつを買ったのは
Nekoさんの『おやつのじかん』です♪

Nekoさん美味しいおやつをありがとうございました!
ソラもご満悦です~~~♪


『おやつのじかん』
http://ksneko.hp.infoseek.co.jp/





* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
私が食べたい!!(笑)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
ワンコ用なので甘みはないけど、私が食べても美味しかったよ~~♪
mikanさんにもお裾分けしてあげるよ(笑)

* by MARIN-MAMA
やっぱりハリハリしてくれたお写真でソラくんが食べていたのはリンゴスティックだったねぇ。
私も毎回これを注文します。他のものはその都度違うモノを買ったりするのですが、これだけはなぜかいつも・・・
ソラくん、良かったね。
うめかったねぇ!!!

■MARIN-MAMAさんへ■■ * by ぷーちゃん
そうです!!
リンゴスティックです~!!
これだけで分かるとはさすがMARIN-MAMAさん!
以前からNekoさんのおやつのページを見ながら
リンゴは絶対に頼む!!って決めていました!(笑)
MARIN-MAMAさんまたお勧めがあったら日記で色々紹介して下さいね~♪

ソラ「MARIN-MAMAさん、うめぇかったよ~~~!!!」

個別記事の管理2007-09-25 (Tue)
今日はもう一つ日記を。


今日はお月見、中秋の名月ですね。
でも、残念ながら雲におおわれてまだお月様が見えてません(^^;

買い物に行ってお月見だと気付いたので…
帰りに車を止めてススキを取ってきました。
それとコンビニで買った月見団子とお饅頭。
sa07-09-2505.jpg


サクラも呼んでお月見撮影会♪
sa07-09-2506.jpg


後はお月様が顔を出すのを待つだけ~!!


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
これまた良い写真だね(*≧m≦*)
お月様、無事深夜に顔を出したので良かったわぁ。
すごくキレイだったねー!!

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
急な思いつきで撮った割にはいい写真でしょ。
(私の場合、急な思いつきの方が成功する確率が高いんだけど(笑)反対にジックリ考えたのに限って失敗する確率高し!(笑))

お月様、夜遅くになってやっと顔を出したね。
昨晩(26日)の空は雲ひとつなくてお月様もとってもキレイだったよ~♪

個別記事の管理2007-09-25 (Tue)
先日、広島に行った時
帰える前に駅の北口から出たところにある手芸店に行ってきました。
買った物は首輪を作るパーツです。
下地になるリボン、チロルテープ、バックルを買いました。
今回作るのはサクラの室内用でリードを繋げたりする目的はないので
Dカンとかはつけないシンプル首輪。


昨日はその買ってきた材料でサクラの室内用シンプル首輪を作りました。
(以前、お友達にプレゼントしてもらったのをずっと使っていたのですがさすがに年期が入ってボロボロになっちゃったので)
ネットショップでも可愛い首輪がたくさんあって何度か買おうと思ったのですが
可愛いのがあり過ぎて、欲しいのをピックアップしていたら
かなりの金額になっちゃって(^^;
でも、可愛くて絞りきれなくて~(^^;
買うのは諦めて、作る事にしたのです(発想が変??)


1つ目はこんな感じに出来上がりました~♪
sa07-09-2501.jpg

sa07-09-2502.jpg


さっそくつけて見ました♪
うん、似合う!!!
sa07-09-2503.jpg

sa07-09-2504.jpg

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
おー ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
さすがぷーちゃん&サクラ!!
すごく上手だしすごく似合うわぁ~

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
よく似合ってるでしょ!
可愛いでしょ~~♪♪

第二段も作ったら載せるので見てね~♪

個別記事の管理2007-09-24 (Mon)
ドイツの森へ行った時に落として壊したデジカメ。
最初は全く反応がなかったものの
その後、連発で押したら時々、つくように。

でもいつまでもそんな状態では使えないので(^^;
修理へ出しました。

そして家電ショップでとりあえず見積りしてもらう為に預けました。
(ちなみに見積料1050円)
そこで「修理代が高かったら新しいのにしようと思う」告げ
『9450円以内なら連絡ナシで即修理、それ以上だったら要連絡』
という事にしました。
※9450円っていうのはお店の方の設定で私が1万以内って言ったのでこの値段になった(多分、9450円の次は14700円以内とかになるのかな?)

いくらくらいになるのかな~?
ネットで『落としたデジカメを修理』と検索したら
15000円とか、18000円とか書いてました。
う~んそんなものなのか。。。
修理代が15000円以上だったら修理せずに買おうかな~。

そして待つこと数日。
修理センターの方から直接電話がかかってきて
「修理代が12000円になります。どうされますか?」と聞かれ
12000円?び、びみょう~~~。
自分の中で12000円っていうのは考えてなかった。

(うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…)

(………どうする?どうする???)

………直して下さい。


電話を切った後で
「やっぱり買い換えた方がよかったかな~~??」
「いやいや、直したら使えるんだから、これでよかったんだよ」
この繰り返しで一人自問自答(^^;
         ↑もう返事したんだから今更遅い。

夕方、帰ってきた妹に「やっぱり修理する事にしたわ~」
「へぇ~修理しても結局、すぐに壊れたり、充電がなくなったりして」

…充電???

…???





あ!!!!!!!!!!!!!

そうだ、忘れていた。。。。
このカメラ、最近充電が早く切れるようになって
新しい充電用の電池を買ったのに(←意外と高かった…)
それでもすぐに充電が切れるから
そろそろ新しいカメラのに買い替えないとな~って
思ってたところだったんだ!!!

落として壊れたショックで忘れてたよ~~~(><)

ガーーーーーーン。。。。。。。。。。

やっぱり、買い換えた方がよかったのかも。。。。

あ、でもこのカメラ、一回充電したら何百枚分(←枚数は忘れたけどかなり多かった)撮れるっていうのが売りで
元々、すっごく長持ちだったからそれよりは短くなったというだけで
1日、2日で充電切れになる訳ではないんですけどね。


ま、しょうがない。
修理する事にしたんだから。
(↑自分に言い聞かせてる)



そして、本日修理が終わって家電ショップに取りに行きました~。
潰れたところも跡形がなくなってすっかりピカピカ☆
やっぱり修理にしてよかった~♪ウンウン。
なんだかんだと言って愛着が凄くあったしね♪ウンウン。


修理前。
角が潰れて、その周辺&シャッターボタンのところのバネルが歪んで
隙間が空いてるのが分かりますか?
sa07-09-2401.jpg


修理後。
キレイになりました~♪
sa07-09-2402.jpg



それともう一つ。
ずいぶん前からOFFにしてもシャッターのカバーが微妙に開いたままで
ホコリが入ってはいけないので、元々購入したお店に持っていって
相談したら、やっぱり見積り料+だいたいの値段が○円くらいと言われたのが意外と高かく
これに何万かかかるんだったら買った方がいいわと思ったのと
気にしつつも普通に使うのには支障がなかったのでそのままにしてたんです。
今回の修理でそこも直ってた~!!!!(^^)
両方で12000円なら安くついた方かも。
今回の修理代と、前回の充電用の電池代を新しいカメラの方に使った方がよかったんじゃないか?っていうのは突っ込まないでね(笑)


ちなみに何故元々買った家電ショップに出さなかったかというと
そのお店は遠いし(近くに支店もないし)、保障期間も過ぎていたのでわざわざそこへ持って行くのも面倒で近くの違う家電ショップに出しました。
(他店で買った物も大丈夫って書いてたし、ここの会員カードもあるしね)


充電の件と、落として壊した件で一度(二度、三度…)は
買い換えようと思ったけど、修理して無事に直ったし
このカメラ、使い潰すぞ!!!


* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by ちょび
ちょっと痛い出費だったけど、綺麗に直って良かったねv-411
愛着のあるデジカメちゃんみたいだし、新品だと思って、思いっきり可愛がってあげないとねv-345
ちょびも、よくデジカメ落っことしちゃうんだよね…
気をつけないとv-356

デジカメ復活おめでと~v-354

* by mikan
よかったよかったヽ(=´▽`=)ノ
なかなか微妙に迷うお値段だけど、キレイに直ってるからOKじゃーん(≧ω≦)b

■ちょびさんへ■■ * by ぷーちゃん
ありがとうございます(^^)
散々迷いましたが、修理してよかった♪と今は思ってます(^^)
貧乏性なのでなかなかすぐに新品って気持ちがいかないんですよ。
持ち物にすぐ愛着持っちゃうし(^^;
ちょびさんも落とさないように気をつけて下さいね~!!
壊れる時は一瞬で壊れますので(笑)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
無事に戻ってきました(^^)
新しいのも気になっていたけど、こうやって戻ってきたら修理してよかったな♪って思いました(^^)

個別記事の管理2007-09-23 (Sun)
今日は叔母のところの秋祭り。
秋祭りには毎年遊びに行くのですが(ご馳走を食べに行く(^m^))
お祭りの時は従兄弟(叔母の子供達)とかも来てて
駐車場が限られているので、距離はあるけど駅付近に止めて歩きかバス。
(駅からバス停4つ目くらいかな)

今年は私と叔父(叔母の兄弟)と2人で行く事になったので
私の車で叔父を叔母の家まで送り
私はまた駅付近まで引き返して市営の駐車場に車を止めて…
さて、どうしよう。
バスにするか、歩きにするか。
駐車場のすぐ前にバス停があるので時間を見に行きました。

ウチの方とは違ってバスの便が多い!!!
しかも安い。
同じ市内なのに…
ウチの町は市と合併したものの
市の外れなので市外料金なのか料金がメチャ高い。
便も少ないし、しかも乗ってからも時間がかかるので乗るなら電車って感じ。
(家からバス停も遠いし(^^;)


ここのバス停から乗るのはいいけど、この町から隣町に行くのに
3本のルートがあります。
★まずは隣町に行くのには一番早い「新道経由」
 新しく出来た道を一直線に行くので隣町に行くならコレ。
★もう一つは「旧道経由」
 昔は混んでたけど新道が出来てこちらもスムーズに。
 でもバス停が多いのと、距離があります。
 それとこの沿線に家が多いので(新道の方には住居がない)
 この町の人が使うのはこっちが多いと思う。
 叔母の家もこのバス。
★そしてもう一つは「海岸線経由」
 これは1~2時間に1本くらいだけど、隣町に行くのに使うバスではなくて
 海岸線に家がある人が使うバスだと思う。
 隣町に行くのに「新道経由」が10分くらい。
 「海岸線経由は1時間弱くらい。


この3つ目の「海岸線経由」のバスが曲者で。
1~2時間に1本なのに私がたまにここからバスに乗ろうと
バス停に行くと、タイミングよく現れる!!!
しかも土地勘がないので「●●町経由」と書かれていても
「●●町」がどこか分からないので「■■駅」という目的地だけで乗って
何度か痛い目を見た(^^;
多くて1年に1回くらいしか乗らないので覚えられないし~。

何年か前は叔母の家に行くのに乗ったらそのバスで
出発してすぐに全然反対方向に曲がったので慌てて1つ目のバス停で降りた。

またその数年後に隣町の駅周辺に行くのにそこから乗ったらそのバスで。
途中まで「新道経由」と方向が一緒なので
いつか新道に出るのかな?と思ったら海が見えてきて焦った。
隣町の駅付近まで10分程度のはずが1時間弱の小旅行(^^;


なので、今回は何度も時刻表と行き先を見たけどイマイチ???
だって、同じ旧道経由みたいなのに『旧道』って書いてるのと書いてないのがある。
違いが分からないし、叔母の家に行くのに「新道」も「海岸線」も
全く方向が違うので乗ったらヤバイ。

バス停にはバスを待っている人が2人座ってました。
一人はおばあさん、一人はおじいさん。
間違えるより、聞いたほうがいいわ!!!
おばあさんの元にジワリジワリと近づいて(怪しい…)
「旧道を通るにはどのバスに乗ればいいですか?」と聞いたら
「自分も旧道経由に乗るから一緒のに乗ったらいいよ」って言ってくれた!
そして「○○付近のバス停で降りたいんですけど、なんていうバス停でしょう?」って聞いたら
「自分もそのバス停なんよ。一緒に降りるといいよ」と!
なんとナイスタイミング!
そしてバスが来る数分の間、バスに乗りなれていない事とか
以前間違って海岸経由に乗ったと話したらおばあさん大爆笑。
(笑いのネタになってよかったよ。)
そしてバスが来たら「乗車券を取ってね」とかまで教えてくれて(笑)
           ↑さすがにそれは知ってたけど(爆)
降りる時も「ここで降りますよ~」って教えてくれました。

おばあさん、親切にありがとう~。
迷わず無事に叔母の家までたどり着きました~。


いつも町の中や店の中でおばあさんに声をかけられて
場所や、商品のある場所を聞かれる事の多くて
(ホントによく聞かれるんですよ~)
説明してあげたり、そこまで連れて行ってあげたりするのですが
今回は反対にお世話になりました。


にしても…
次にそこからバスを乗るのはまた1年後くらいかな~。
ぜっっったいに覚えてないんだろうな。。。。



帰りは帰巣本能で帰ってこれる?!
sa07-09-2301.jpg




* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
自分がしてきた親切は、自分に返ってくるんだよね(*^^*)
教えてもらえてよかったネ(≧ω≦)b

そちらの町のほうは、お祭りが賑やかだと聞いたことがあるよ。
ご馳走とか食卓に並ぶんだってねー
ウチのほうではない風習なので、新鮮です。

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
親切なおばあちゃんでよかった(^^)
おかげで初めて迷わず乗れたかも(笑)

mikanさんの町はお祭りの日に家でご馳走とか作らないの!?
祭りと言えばご馳走でしょ~!(笑)

個別記事の管理2007-09-22 (Sat)
昨日、数日前の新聞を見てて
天満屋で九州の物産展をやってると知りました。
その中に鹿児島の白熊発見!!!

↓これが白熊
sa07-09-2208.jpg

カップやバーのアイスはコンビニやスーパーでよく見かけるけど
本当(?)のは食べた事がない!!!
以前、鹿児島の物産展に行った時に見かけたけど
食べ逃したので、今回は食べたい!!!!

なので妹を誘って広島の天満屋へ行く事に。
しかも気合を入れて9時前には家を出ました!!

ところが…
天満屋へ行っても物産展はしてなくて…
三越は北海道物産展だし…
福屋か!?と思って福屋へ行ったけどやってない。
そごうは京都の物産展だし…

家にいる母に新聞を見てもらおうと電話をしてみたら
私「どこも九州物産展やってない~~~新聞見て~」
母、大爆笑の後(私が気合を入れて家を出たのを知ってたので)
「そういえば…テレビの中継をやってた時、アルパークだったような…」

数分後、新聞を調べてくれた母から電話。
「やっぱりアルパークの天満屋だったよ~」
今からアルパークへ行くのも面倒くさかったので泣く泣く諦めました。
(バスで移動しても30以上かかるよね~)

トホホ…
どっか抜けてるんだよね、私(^^;


気を取り直して三越の北海道物産展へ!!
そこで…

ステーキ弁当(by妹)
sa07-09-2202.jpg


海鮮丼(by私)
sa07-09-2203.jpg


チーズメンチカツバーガー(半分こ)
sa07-09-2209.jpg


…を買って、座って食べれるところを探して求め歩きました(笑)
で、行ったのがパセーラの6Fにあるパティオ。
sa07-09-2201.jpg
ここで食べました♪
美味しかった~!!(^▽^)♪


それから妹の友達がやっている個展?に行きました。
(友達3人で個展を開いているらしいです)
sa07-09-2204.jpg
すごいですね~。
私もこういうのやってみたいな♪


それからそごうへ戻って京都の物産展→Loftをうろうろ。
あっちこっちウロウロしたので暑くて喉がカラカラで
「どっかでお茶したい~!!!」
という訳で駅前まで戻って福屋内のお茶専門店「ルピシア」へ。

妹が注文したアイスティー&スコーン
sa07-09-2207.jpg


私が注文したアイスティー&スイーツのセット
sa07-09-2205.jpg


左上に写っているのが紅茶のゼリーなのですが
あっさりして凄く美味しかったです!!!!(^▽^)♪
sa07-09-2206.jpg


喉も潤って元気復活!
その後も福屋内をウロウロ。
ここでもそうだけど(上に書いた以外にも)
今日行った店で買ったのって全部食べ物ばかり(^^;
(あ、他の物もちょこっと買ったけど)


さすがに胃がムカムカしてます(^^;

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
アハハハハ≧(´▽`)≦
アルパークだったんだ!!(笑)
そりゃ、そんだけウロウロした後で移動するのは面倒くさいわ(爆)

パセーラのパティオ、私も好き。
景色もいいし、人も少ないし。
のんびり買ったもの食べたりするにはちょうどいいよね。

妹さんのお友達の個展の場所。
私何度か行ったことあるかも。
ちょっとしたおしゃれなギャラリーみたくなってるよね。

* by ちゃこまま
うひょひょなおいしそうなものばかりですねv-10
先週は私もランチ三昧な日々でした~v-271
来月、住民検診があるのに、体重増やしてどうすんだい^^;って感じなんですが・・・・
でも、おいしいものには勝てないんですよねv-16
ルピシアの紅茶、おいしいですよね。
紅茶は「ルピシア」か「マリアージュフレール」じゃないと・・・ってこだわってる私ですv-273

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
そうでしょ~!!!
なんかもうそこまで移動する気力がなかったわ。
それに最初からアルパークって知ってたら行ってなかったかもしれないしね(^^;
ちょっと遠いよね。

パセーラのパティオは人もあまりいないしいいね。
風があって涼しかったし♪
周りの目を気にせずほおぱりました(^m^)

そうそう。
そして3階が雑貨屋さん。

■ちゃこままさんへ■■ * by ぷーちゃん
本命の物は食べれなかったけど(汗)
食べ歩きの一日になりました(^m^)

私も入らなくなったスボンをはけるようにしようと(笑)
一応、食べ物制限中なんですけどね~
たまにはこんな日があってもいいですよね!!!(^m^)

紅茶専門店って色んな紅茶があって楽しいですよね!
(迷った挙句にいつも同じようなのになっちゃうんですけど)
ちゃこままさんお勧めの紅茶があったら教えて下さい!
「マリアージュフレール」のカフェにも行ってみたいな~~♪


個別記事の管理2007-09-21 (Fri)
ソラが我が家へ来て2年ちょい。
今では家族の車、バイクの音はちゃ~んと覚えてて
車やバイクの音が聞こえたら喜んでしっぽブンブンです。
やっぱり一番反応するのは父の車&バイクの音!!
(ちなみにサクラは私の車の音)

でも、たまに徒歩で帰ると吠えられます(^^;
「ソラ~!誰に吠えてるのか分かってんの!!」
私だと気付くと
『あ、間違えた!』ってバツの悪そうな顔をして
(この時の顔が可愛い(笑))
「キュ~ン、キュ~ン」と鳴いて甘えます(^m^)

サクラを連れてたら徒歩でも大丈夫なんだけどね~。


ボクだって間違えるも~ん。
sa07-09-2101.jpg



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
以前ウチに居たコは、父の車の音にめちゃ敏感で、帰ってくる3分前くらいからソワソワしてました。
なぜそんな早くわかるのか不思議だったけど、外れたことなくてオドロキだったよー。
ちなみに私んときは、犬小屋の横にあったでっかいゴミ箱に前足をかけて、背伸びして迎えてくれてました(笑)

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
犬って不思議よね~!!!
こんな感じで出迎えてくれるから帰るのが楽しみになるよね♪
でも、mikanさんに対しては背伸びでお出迎え(^m^)
ちゃんと家族の中の上下関係を見抜いているよね~(爆)

個別記事の管理2007-09-20 (Thu)
お散歩途中に歩いているサクラの写真を撮ろう!と
リードを持ったまま、歩いているサクラの横を
サクラの方を向いたまま小走りに並走して
サクラを追い抜く直前で携帯を向けたら
「何?何~!?」
と嬉しそうにサクラが走ってきて覗き込んできました。

いつもはカメラを向けると目をそらすのに
今日は突然、私がサクラの方を向いたまま並走したので
何か新しい遊びが始まったのか!?と思ったんでしょうね(笑)

これはサクラが覗き込んでくるちょっと前。
この後でいい笑顔してたのに撮れなかった~!!
sa07-09-2001.jpg

「何?何~!?新しい遊び?」


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ぷーちゃんの動きは、たまに私が見ても
「何!?新しい遊び!?」
と思うことがあるよ(笑)
サクラさんに同感!

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
突然、変な動きをするからね!(笑)
でも突然に見えて頭の中では事前にメチャ考えてるんだよ(爆)

個別記事の管理2007-09-19 (Wed)
散歩から帰ってきて、気が向けばソラに挨拶しにいくサクラ。
(気が向かないと素通り(^^;)

今日は気が向いたのでご挨拶(笑)
sa07-09-1902.jpg
ちなみに後ろに移ってる四角いのはソラのクールボード。

ソラ…調子に乗ってあんまりしつこくしてると怒られるよ~。
sa07-09-1901.jpg


この後、やっぱり怒られてました(^^;


サクラに怒られても、無視されてもサクラLoveのソラさん。
こんな感じたから他のワンコに対してもフレンドリーなのかな~?
って感じですが…
他のワンコ(特に男の子)相手はダメなんですね~。

先日、くろねこさんと遊びに行った帰り
ウチまで送ってもらった時に、ソラとパン吉をちょこっとご対面させたのですが…
近くまで行くとソラが唸ったのですぐに離しました。
(パン吉を噛んではいけないので)

やっぱり男の子VS男の子は難しいですね。
(特にソラは今まで犬友達に会って遊ぶという習慣がなかったしね)


でも、やっぱりサクラに対しては何でも許しちゃうソラなのでした(笑)


* Category : 日記
* Comment : (2) |

いやーん★ * by くまくま
ソラくん、健気♪
サクラちゃんには心を開いているのがよーくわかります(笑)←女の子にはみんななのかっ!
コリュウは男女問わず吠えまくりでした……
ワンコってみんな違うから面白いですねえ(笑)

■くまくまさんへ■■ * by ぷーちゃん
健気でしょ!?(笑)
我がまま姫に振り回される王子です(爆)
(他の女の子のトコロにも行かないんですよ~)

ちなみにサクラはコリュウ君と一緒です!
男女問わず吠えまくり!
散歩中もあいさつ出来るのは本ほんの一握り(正確に言うと一匹(笑))後は、みんなに喧嘩売りながら歩いてます(T_T)
ソラは大概、無視して歩いてます。

個別記事の管理2007-09-18 (Tue)
今年の家庭菜園。
8月中旬にサヤインゲン(秋に収穫する品種)と
8月後半にブロッコリーの種を蒔きました♪

種から育てると愛しさ倍増!!(笑)

サヤインゲンは白い花を咲かせています♪
ちゃんとマメになってくれるかな~?
sa07-09-1803.jpg


ブロッコリーもスクスク育ってます。
(こちらはまだポットで育ててます)
sa07-09-1801.jpg

sa07-09-1802.jpg



順調に育っていってね~~~♪

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
おぉ、育ってる育ってる!!
タネから撒くと、育てるのが大変だから愛情もひとしおなんだよねー。
大きいのが収穫できるといいね♪

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
苗を買って育てるのも楽しいけど、種から蒔くとさらに楽しいね!!
収穫出来るくらい育ってくれるといいな~♪

個別記事の管理2007-09-17 (Mon)
今日は母&妹がバス旅行に行っていたのですが
母「○時のに乗るから最寄の駅まで迎えに来てくれる?」
とメールが入ったので
私「ついでにR町の駅まで行ってあげるわ」
(隣々町(R町)の駅までは電車の便数が多い)

…というわけで、サクラも連れて駅まで迎えに行ってきました。
夜&雨の日は車の中でもとっても大人しいサクラさん。
(いつもこんな感じならいいんだけどね~)

夜なので車も少なく予定より早く着いて構内の駐車場に止めて電車待ち。

助手席のサクラさん。
sa07-09-1701.jpg


…真っ暗で見えないって!?

↓写真をちょっと明るくしてみました(^^;
sa07-09-1702.jpg
駅の出口の方をジーッと見てます。


電車が着いて、母&妹を見つけたら大興奮でお出迎えしてました♪


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by くろねこ
真っ黒!?と思ったら・・・(笑
サクラの熱い眼差し♪
すごい真剣に待ってるね~。

■くろねこさんへ■■ * by ぷーちゃん
一応、携帯のライトをつけたんだけど真っ暗でした(笑)
真剣に待ってるでしょ~(^m^)

個別記事の管理2007-09-16 (Sun)
今日はくろねこさんに誘ってもらって
くろねこさんファミリー(くろねこさん、旦那さん、パン吉)と一緒に
広島中央森林公園で開催される「PEACE SPORTS Dog Games-6」に
行く予定だったのですが、朝起きたら雨。。。
予定を変更して、時間を遅らせてドッグカフェに行く事にしました。

が…その後、雨もやみ出発する頃にはいいお天気に。
でも、お昼時だったので最初にカフェに行ってランチして
それからPEACE SPORTS Dog Games-6の見学に行く事にしました。


パン吉「どこに行くんだろ?」
sa07-09-1601.jpg



カフェに到着。
パン吉は今回がカフェデビューだそうです。
sa07-09-1602.jpg



店内で看板犬チョコちゃん&お客さんのワンコ、アイリちゃんとあいさつ。
sa07-09-1603.jpg



みんながご飯を食べている間もいい子で待ってました♪
sa07-09-1604.jpg



しばらくカフェでゆっくりしていたら、また雨~~~!!!
しかも本格的に降ってます(^^;
でも、せっかくなので中央森林公園にも足を伸ばしてみました。

芝生公園ではみなさん雨&霧の中、頑張ってました!!
sa07-09-1609.jpg


参加&見学していたボーダーちゃん達とあいさつするパン吉。
sa07-09-1606.jpg


くろねこさんファミリーもボーダーオーナーさんと話しに花が咲いてました♪
やっぱり同じ犬種類同士が集まれば花が咲きますよね~!

私といえば、実は駐車場に車を止めた時に一台の車に注目!
後ろに「立ち耳、巻き尻尾」のシルエットのステッカーが貼ってあったんです。
「ミックスか柴がいる!」と密かにワクワク(笑)
そしてレトリーブに出ていた柴犬クン発見!!!
その後、飼い主さんとお散歩しているところを発見して
くろねこさん達がボーダーオーナーさんとお喋りしている間
私は柴犬クンのところへ(^m^)
(残念ながらミックス犬は一匹もいなかった~。)

レトリーブに挑戦していた柴犬クン。
sa07-09-1608.jpg



会場はボーダーが一番多かったですね!
くろねこさんファミリーはウハウハだったのでは!?(^m^)
これを私に置き換えて…
この割合でミックスがいたら、想像しただけでウハウハですもん(爆)


その後、会場は
雨が降ったり、やんだり、土砂降りになったり~!(><)

前日にシャンプーしたのに雨でズブ濡れになったパン吉~(^^;
sa07-09-1607.jpg



今日は久しぶりにワンコイベントに行って楽しい一日でした!
自分だけではなかなか行けないし、ファミリーでお楽しみのところに
お邪魔させてくれた、くろねこさんありがとうございます!!
ずっと運転してくれたくろねこさんの旦那さんありがとうございます!
よかったらまた誘ってね~!!!(←図々しい(^^;))


「さくら日和」にもこの日の写真を少しアップしてます!



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by くろねこ
ぷーちゃん、先日はありがとうv-238
お陰さまで楽しかったよん~♪
車のステッカーに気がつくとはv-218
私はボーダーだらけに舞い上がってたのかも(笑

■くろねこさんへ■■ * by ぷーちゃん
こちらこそありがとうございました!!
よかったらまた声をかけて下さいね♪

肝心なところは見逃すけど、人が見てないようなところを見ている私です(笑)

個別記事の管理2007-09-15 (Sat)
お盆中の2日に引き続いてMさんと会って
広島市内でショッピング&早めの夕食を楽しみました♪
こんなに早く再会出来るとは思ってませんでした♪♪

…とは言ってもMさんは遊びで帰省した訳ではなくて
市内に大事な用事があって日帰りで広島に来ていたのですが
その用事が終わって約4時間程一緒に遊びました。

Mさんから「用事があって日帰りで広島に」と連絡をもらった時に
迷惑になるかな?と思いながらも
「市内まで出るからちょっとお茶でも出来たら!!」と
無理を言ったらOKの返事をもらったので出発したのですが…

1時半に用事が終わったMさん。
なのに電車の時刻を見たら電車が広島駅に着くのが3時過ぎ。。。
(単線な上、便数が少ないんですよ~~)
母&妹に『2時間近くも待たせて、それって行かない方が親切なんじゃない?』と言われ…
いや、私もそう思ったんだけど…でも会えるなら会いたい!
「もうしわけないけど待ってて!!今から行くから!!」と家を出ました。
でも、電車に乗って『でも、この待ってる時間の間にも新幹線に乗ったら大阪の辺りまで帰れてる時間なのに…あぁ…やっぱり迷惑だったかな?』と自問自答しながら広島駅へ向かいました(^^;

でも、笑顔で待っててくれたMさんの顔を見て
やっぱり来てよかった~~~と、ホッ♪


さて、駅で合流後は市電に乗って「どこに行く?」って事で
私のリクエストでまずはハンズに行きました。
「ハンズに行ったら何か見ようと思ってたんだけどね…」
全館回ったけど、結局それが「何」だったか
最後まで思い出せなかった私(^^; ←オイッ
で、結局買った物がコレ↓(爆)
sa07-09-1505.jpg
Mさんまた今度、感想書くよ。

ハンズを見て回った後は「ちょっとお腹が空いたね」って事で
早めの夕食を食べに行く事にしました。
「パスタとか食べたいかな?」というMさんに
最初は頭の中でパスタのお店を思い出していたのに
途中からパスタ=パスタっていえば洋食よりだよね=洋食か~そういえばオムライスの美味しいお店があったよね
といつの間にか頭の中で変化して(^^;
「オムライスの美味しいお店があったんだけど、どう?」って(爆)
「オムライスもいいね~♪」って言ってくれたので歩いて向かってたのですが
お店の近くまでさんざん歩いてから
「あ、ごめんパスタがいいって言ったのにね!」と私。
気付くの遅すぎっっ!

そしてやっとたどり着いたお店は「準備中」の札。
ランチは15時半までで、次は18時からとのこと。
_| ̄|○ ガクッ
「ごめん…」
それでも笑顔で「大丈夫よ~」とMさん。

さて、どうしよう。
と歩いていたのですが、何もチェックしてなかったので
何にもお店が思いつかない~~~。
そして大きな通りまで出てきた時にそのお店が目に入りました。
「あ、あそこ行ってみたかったんだけど、どう?ちょっとメニューは分からないけど」
という事で入ったお店は『JCAFE 墨』。
以前から気になっていたのですが(何度か入ろうとしたけど)
実際に中まで入ったのは初めてです。
お店はこんな感じ↓
http://www.j-style.co.jp/stores/otemachi.html
店内は薄暗く、和風な感じ♪
私達がいる間も女性のお客さんばかり入ってきました。

…でも。
こんな純和風なお店に洋風メニューがあるはずもなく。。。
またまた「ご~め~ん~」
(今日、何度目のごめんなのか(^^;)
しかも時間的にカフェメニュー(甘味)が中心(^^;
でも、その中に唯一、ご飯ものが!!
sa07-09-1502.jpg

たまごごはんも気になったんだけど、さらに気になる「ナシゴレン」
「ナシゴレン」?何モノ!?
名前だけでは全くナンなのか分からない「ナシゴレン」
じゃ、これを頼もう!
Mさんはキムチチャーハン、私はナシゴレンを注文。

じゃ、お店の人を呼ぼう。
通路側にいたMさんが呼んでくれました。
「すみません~」
「すみません~」
そして注文したのですが。。。。。
「呼び出しボタンがあればいいのにね~」なんて話しながら
しばらくして…
「あれ?これなんだろう?爪楊枝入れ??」
sa07-09-1501.jpg

「呼」!?
「うわぁっ!これ、呼び出しボタンだよ!!!」
呼び出しボタンがあるのに大声で店員さんを呼んだ私達(爆)

さて、しばらくして運ばれてきた
キムチチャーハンと
sa07-09-1503.jpg


ナシゴレン
sa07-09-1504.jpg


お互いのをちょこっとずつ食べたらどっちも美味!でも
Mさん「私はナシゴレンの方が美味しいかな♪」
私「私はキムチチャーハンの方が美味しいかな♪」
と言う事で交換して食べました(^m^)


お腹がいっぱいになった後はシャレオに行ってウロウロ。
可愛い服屋さんを見つけてそのお店で色々見てしまいました♪
Mさんも私も好み♪♪
でも見るだけで買わなかったのですが(^m^)
でも、また行ってみよっと。
その後は輸入食品のお店を見て…
新幹線の時間が近づいてきたので広島駅まで戻りました。
そして新幹線の改札口までお見送り。(o・・o)/~~~マタネェ


楽しいひと時でした♪♪
迷惑顧みず長らく待たせちゃいましたが
それでも会いに行ってよかった~~~!!!
Mさんありがとね(⌒o⌒)


でも。。。最初にミスとか遅れたりとかあると
必ずと言っていいほどその後もズルズルと
引きずってさらにミスを連続しちゃう私(汗)
かなりいっぱい、いっぱいになっちゃうんですよね。
そうならないように時間には余裕をもたないとね(^^;



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
楽しい一日だったね(*^^*)
今度は私も一緒に会えたらいいな♪
『JCAFE 墨』。
ちょっと間口が変わってて、面白いんだよね~
私の好きなお店です(^^)
座席が仕切ってあるからおしゃべりしやすいし、美味しいよね。

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
楽しい一日(4時間だけど)でした♪
うんうん、今度は一緒に会えたらいいね~。

『JCAFE 墨』は何度もお店の前まで行った事があるのに、入ったのは初めて。
(最初は入口が分からなかったり(笑)、人がいつも多いしね~)
カウンター席の前に水が流れていて金魚が泳いでいた事に、帰る前になって気付きました。
今度はカウンター席に座ってみたいな♪

個別記事の管理2007-09-13 (Thu)
まだまだ暑いと思っていたのに気付けば朝晩はかなり涼しくなりましたね。
空も日差しも秋らしくなってきたし。

今日、散歩途中に彼岸花が咲いているのを見つけました!!
いつもは携帯を持って歩いてないけど、今日はたまたま持ってたので
写真を撮ってみました♪
sa07-09-1301.jpg


そして無花果の木には食べごろの実が~♪
sa07-09-1302.jpg
木で熟れた実だから美味しいんだろうな~♪
でも他所の木なので見るだけです(^^;

帰る頃には夕焼けこやけ。
sa07-09-1303.jpg

sa07-09-1304.jpg


先週まで7時過ぎに出ないとアツアツだったアスファルトも
昨日辺りから6時過ぎでもだいぶん冷めてます。
散歩にもよい季節になってきましたよね~♪
sa07-09-1305.jpg


ただこれからの季節、みるみるウチに日が暮れていきますよね。
『秋のつるべ落とし』とはよく言ったものだな~って思います。


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
あぁー、秋だねぇヽ(=´▽`=)ノ
朝夕は涼しいもんね♪
日暮れも早くなりました。
夕暮れ時は家が恋しい(笑)私です。

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
朝夕はずいぶんと涼しくなったね!
(ここ数日はまた台風の影響で暑いけど)

日暮れって無償に家が恋しくなるよね~!!

個別記事の管理2007-09-09 (Sun)
「ドイツの森1」

「ドイツの森2」

sa07-09-0745.jpg


内心、デジカメが壊れた事を引きずりつつもどうにか気を取り直して
アイス作りを体験!!!(※ここからは携帯の写真です)

工房に行くと各テーブルに材料や器具が用意されていました。
今回の参加者は、私達を入れて5組11人。

材料&器具。(今回はバナナアイスクリームです♪)
sa07-09-0733.jpg


アイスクリームを冷やすための氷。
大量のお塩を入れてマイナス20℃くらいになってるらしいです。
sa07-09-0734.jpg


まずは生クリームをホイップします。
sa07-09-0736.jpg

sa07-09-0735.jpg


とろみがついたら氷で冷やしながら混ぜていきます。
sa07-09-0738.jpg

sa07-09-0737.jpg


冷えて固まってきたらボウルの回りに薄く伸ばしてさらに冷やし固めます。
sa07-09-0740.jpg


ボウルが満遍なく冷えるように氷の上で回して
完全に固まったら出来上がり♪
ゴムベラで真ん中に集めます。
sa07-09-0741.jpg

sa07-09-0742.jpg


さぁ~試食です!!
sa07-09-0743.jpg


上の写真は最初の一杯目。
軽く入れていますが…
これを全部食べ終えて、次にギューギューに入れて半分くらい食べ
さらにその上からギューギューに入れ…
山盛りのアイスクリーム。。。。。
体は冷えるし、段々甘さが鼻についてきて…もう無理(^^;
美味しんだけど…もう限界。

この後は自由解散になったので外に出て日光で体を温め
木陰で続きを食べたわけですが
私は元々アイスクリームとかカキ氷とかあまり得意な方ではないので
(熱過ぎるのも、冷た過ぎるのもダメなので(^^;)
半分以上溶けるまでスプーンでいじってドロドロのを食べました。
(カチカチのアイスよりドロドロのアイスの方が好き)
ちなみに友達はそんな溶けたようなアイスは好みではないようで
(それが普通か…)
溶かす事なく途中でギブアップしてました(^^;
 ↑私のはずっといじってたのですぐに溶けたけど
  友達のはまだカチカチだった。

1人当たり3カップ分のアイスが出来上がっちゃったもんね~。
私にとっては一年分のアイスを食べちゃった気分~。

口の中が甘~くなっちゃったのでドイツのソーセージを買って
口直ししました。
sa07-09-0744.jpg



あ、量が多くて途中でキツくなったけど味は美味しかったし
体験も凄く楽しかったんですよ~~~~♪♪

外のテーブルでバター作りの話をしていたら
丁度、通りかかった園のお兄さんがわざわざ足を止めて
詳しく説明&補足をしてくれました!!!
(以前、バター作り体験の方に関わっていたらしく詳しいらしい)
これは参考になりました!ナイスタイミングで通りかかってくれました(笑)

この後はお土産屋を覗いて、ドイツの森を後にしました。

ちなみにドイツの森は犬の同伴もOKです!
園内にドッグランもありますよ~♪
sa07-09-0746.jpg


========================================================
ドイツの森を後にして山陽ICから高速に乗って帰路。
福山SA(上り)のドッグランに続いて
小谷SA(下り)にもドッグランが出来たのでチェックしに寄ってみました。
(帰りは既に真っ暗で携帯では撮れなかったので写真ナシ)
他にも中国自動車道の七塚原SAにもドッグランがオープンしました。
========================================================

デジカメが壊れたのはショックだったけど
それを除いてはとっても楽しい一日でした(^^)
パン作り体験&アイス作り体験も楽しかった~~!!
指導してくれたお姉さんもとっても良い方でした♪



* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
出たね!溶かしたアイス!!(笑)
そして「甘いものの次は辛いもの」!!
ぷーちゃんの動きが、側で見てたかのようにわかってしまいます≧(´▽`)≦

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
やっばりアイスはカチカチより溶けた方がいいわ~。
さっさと食べれるしね(笑)
そして甘いの後は辛い!お約束でしょ?!(^m^)

* by ちょび
3カップのアイスは凄いねv-399
アイス好きの人でも辛いかも…
でも、作るのは楽しいよねv-266
ぷーちゃん、デジカメは、その後どうですか?

■ちょびさんへ■■ * by ぷーちゃん
最初は外を歩いて体が暑かったのに
食べてるウチに冷え冷え~~。
外に出た時の気温が凄く気持ちよかったです(笑)

デジカメはやっぱり修理が必要そうです~~。

個別記事の管理2007-09-08 (Sat)
「ドイツの森1」はコチラから

さて、動物と触れ合った後は芝滑りに挑戦しました~。
子供とか滑っていたらさすがにその中に混じって滑れませんが(笑)
誰も滑ってなかったし、園内自体お客さんが少なくて
ギャラリーもいなかったので(^m^)

ソリを借りて階段を上って上まで行きます。
上から見た感じ。
割と急な斜面でしょ。
sa07-09-0726.jpg


ここからは下から友人に撮ってもらった写真。
メチャ楽しかったです!
こういうのってやりたくても人目を気にしてなかなか出来ないから
今日はおもいっきり楽しみました(* ̄m ̄) ププッ
sa07-09-0727.jpg

気持ちいい~!!!
sa07-09-0728.jpg

下までくると自然にスピードが緩まって止まるようになってます。
sa07-09-0729.jpg

さ、もう一回行くか!!
sa07-09-0730.jpg


3、4回滑って満足したので時間はまだあったけど終了~。
ソリと芝滑り用の斜面を記念撮影。
sa07-09-0731.jpg

この直後にデジカメが悲惨な目に合うとは…
この時は思いもしませんでした。。。。

預けていた荷物を受け取って…
芝滑りのコーナーを後にしようと思っていた時に
手が滑ってデジカメ落下。。。
ガチッ。。。
角が潰れたような嫌な音。。。
袋を開けたら角が潰れて、シャッターボタン周辺が変形してました。

( ̄□ ̄;)ガーン
sa07-09-0732.jpg


友人には「自分が落としたんだし仕方ないよ、大丈夫大丈夫」と
余裕の笑顔を見せたけど、内心かなり落ち込みました。

その後は気丈に振舞いながらも(笑)内心ブルー。
話をしながらもちょっと気持ちがうわのそら(爆)


その後、2人でアーチェリーをしたのですが
はしゃぎながらも、やっぱりどこか上の空(爆)


アイスクリーム体験の時間が近付いてきたので
気を取り直して工房へ向かいました!!!


***また続く***

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by ちなさん
高所恐怖症の私には無理です・・・

デジカメ・・・大丈夫でしたか?????????

* by mikan
うわの空(笑)
気持ち、よく分かります!

それにしても芝滑り、いかにもぷーちゃんの好きそうな遊びだよね(*≧m≦*)

■ちなさんへ■■ * by ぷーちゃん
ちなさんは高所恐怖症でしたか。
私は高いところとか好きです~。
何とかは高いところがすきって言いますもんね(爆)

カメラ…何回かに一回はつくんですけどね~~(^^;

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
笑っているようでうわのそら。
その私の様子、なんか想像つくでしょ?(^m^)

芝滑り楽しかったよ~~♪♪

個別記事の管理2007-09-07 (Fri)
お友達から「以前からドイツの森へ一度行ってみたいんだけど付き合ってくれない?」と言われたので、2つ返事でOK!(笑)
★ネットをやっていない友達なので名前&写真の姿は伏せておきます~。

朝、家まで迎えに来てもらって高速のICまで向かって
ずっと高速を走って行きました~。
今回、私は横に乗って地図を見ながらナビするだけ~!!


福山のSAに寄ってトイレ休憩。
そこで「バラのソフトクリーム」というのを見つけたので食べてみました。
sa07-09-0701.jpg

バラの香りがしてちょっとリッチな気分になれます(笑)

福山の上りのSAには先日ドッグランが登場しました。
(朝刊に載ってたので一度、見てみたいなと思ってたんです)
sa07-09-0702.jpg

sa07-09-0703.jpg



さて、そこからは休憩ナシで山陽ICまで行って
県道を走ってドイツの森へ。
予約していたパン作り体験の時間が迫っていたのでちょっと焦りながら…。

無事に到着!
時間もまだ大丈夫!!ホッ。
sa07-09-0704.jpg

sa07-09-0705.jpg

sa07-09-0706.jpg



そこから真っ直ぐパン作り体験の工房へ。
平日だし、私達だけだったりして?と思ってたけど3組の参加者がいました。

パン作り体験といっても、1次醗酵はすでに済んでいて
好きな形を作り&2次醗酵→焼き上げだけなので簡単です♪
sa07-09-0707.jpg


sa07-09-0708.jpg

形を作りながらも2次醗酵が進んでいる訳ですが…
伸ばして薄くして形を作っても気付いたら縮んでるんですよ!
それを何回繰り返してもどうにか丸くなろうとするパン生地!
当初は友達も私も骨型にして好きな文字を入れようとしていたのですが
(私はサクラとソラの名前を入れようと)
どうしても骨型にならず…(縮んで変な形になる~)
私だけ「ダメだ!!諦めた!!!」と、潰してもう一回丸くして
全く違う形にしました(^^; ←根性なし。


形を作ったら鉄板に乗せます。

鉄板に乗せたパン生地を整えてる私。
(※後ろに写っているのは違うグループの人です)
sa07-09-0720.jpg


パンというより粘土遊びをしているような私の手元(^^;
sa07-09-0709.jpg



え?それで何の型にしたのかって?


気になる?!(^m^)


私が作ったのは…


じゃーん!!!
sa07-09-0710.jpg

サクラパン~!!!

友達はちゃんと骨型に仕上げました。スゴイ。
sa07-09-0721.jpg



パンが焼きあがるまでの時間はバター作りに挑戦!
小さな容器に動物性の生クリームを入れ
sa07-09-0711.jpg


シャカシャカ振ってしばらくすると
sa07-09-0712.jpg

バターの出来上がり~♪♪

パンに塗って試食出来ます~♪
ドイツの森で焼いて&販売しているパンで、このパンはお持ち帰り自由~♪
sa07-09-0713.jpg

パンもバターも美味しかったーーー!!!


さてさて、そうしているウチにパンが焼きあがりました。


ジャジャジャーン!!!
サクラパンの完成~!!
sa07-09-0714.jpg



骨型を途中で諦めて作ったサクラパンですが
焼き上がりのパンを見て指導してくれたお姉さんに褒められました~♪
普通はこんな目とか鼻とか付けたら
目・鼻が凄く飛び出したり、焼きあがった時には取れて転がってたり
している事が多いそうなのですが、うまい具合に焼けましたねって♪
しかも小さい体部分もちゃんと焼けましたねって♪
へへへ♪(←骨型がどうしても出来なかったのは棚に上げておく(爆))



パン作り体験をした後は工房を出て、動物がいるゾーンへ行ってみました。
sa07-09-0715.jpg

sa07-09-0716.jpg


ブタさん。
sa07-09-0717.jpg


ロバのイーヨー。可愛い~!!!
sa07-09-0723.jpg

「イーヨー」って呼んだら近づいてきてくれました♪
sa07-09-0724.jpg


羊さん。
sa07-09-0722.jpg


友達がエサを買ったら、その音でゾロゾロと集まってきました!
sa07-09-0718.jpg



限定発売中のドイツの森の仲間達(ぬいぐるみ)
sa07-09-0725.jpg




***明日の日記へ続く***
* Category : 日記
* Comment : (8) |

楽しそう~♪ * by レオママ
何かいいね~~~♪ パンも上手に焼けました!!(^0^)パチパチ  バターも振ってるだけで出来ちゃうんだもんね~。。私もバターは作ったことがあります。 美味しかったでしょ~~。

* by ちょび
パン作りとかバター作り、楽しそう♪
バラのソフトも興味あるし(*^▽^*)
動物達にエサをあげれたり、ちょびも、こういう空間が大好きです。
続きが楽しみe-420

* by mikan
サクラパン!!
すごくかわいく出来てるね~ヽ(*'0'*)ツ
さすがぷーちゃん♪
お友達の作った骨の形もすごい上手!!
私、こういうの下手だからうらやましいな~。

* by ちゃこまま
福山S.A.にドッグランができたのは知ってたんだけど、残念なことに帰省の時はその手前の笠岡I.C.で降りるんだよね^^;
バラのソフトトクリームもおいしそ~!

ドイツの森も楽しそうなところですね。
パンもおいしそうだし、バターも(^^)
パンって焼いてる最中に形が変わっちゃうので難しいんですが、サクラパン、すごくいい感じに出来上がってますね。さすが!!

■レオママへ■■ * by ぷーちゃん
バター作りってテレビとかでは見た事がありましたが体験は初めてでした!
あんなに簡単に作れちゃうんですね!
家でもまた挑戦してみようと思います♪

■ちょびさんへ■■ * by ぷーちゃん
楽しかったですよ~!!(^^)
バラソフトは口の中にバラの香りが広がりました♪
動物も見ているだけで癒されますよね♪

■mikanさんへ■■ * by ぷーちゃん
サクラパン!骨型は挫折しちゃったけど
こちらは我ながらうまく出来たと思います(^m^)
やっぱり考えながらやるより、思いのままするほうが私に向いてるようです(笑)

■ちゃこままさんへ■■ * by ぷーちゃん
帰省の時は笠岡ICで降りるのですね。
帰りに一度遠回りして上りの福山SAに寄ってみて下さい~(^m^)
あ、確か三木のSAにもあると思うのでそちらの方が便利かな!?

ドイツの森は楽しかったです。
そういえばドイツの森も犬OKですよ!
サクラパン、我ながらうまく出来ました~(^m^)

個別記事の管理2007-09-05 (Wed)
一昨日、ちょっと気になる事があって数年ぶりに皮膚科へ行きました。

酷い花粉症持ち&アレルギーも色々あるけど
市販の漢方薬か自然治癒(笑)でいつも直しているので
長年、皮膚科にはお世話になってませんでした。

今回はアレルギーとは関係ないのですが
一昨日行った病院(1年くらい前に出来た病院)に行ったら
(駐車場が広いのでここに行った)
こっちの話をちゃんと聞いてくれず、決め付けられて
反対に気になって気になって仕方なくなったので

今日、違う皮膚科へ行ってきました。
ここは昔からある皮膚科で人気があるところです。
ただ、駐車場が小さい!!
なので近隣の運動公園の駐車場に止めて歩いていきました。

中に入ったら予想以上の人!
でも手際がいいのか割と早く順番が回ってきました。

結果的には同じ様な話だったのですが
こっちの話をちゃんと聞いてくれて、分かりやすく説明してくれて
「心配ないですよ」と言ってくれたので一安心。
看護師さんも凄く丁寧で、親身に説明をしてくれました。

ここの病院が人気があるのが分かる気がしました。

* Category : 日記
* Comment : (4) |

テンプレが一緒だ~o(*^▽^*)o♪ * by ちょび
病院も医師や看護師さんの対応一つで、不安になったり安心したりするよね。
お医者さんにしたら、数いる患者さんの内の1人だし、同じような症状の患者さんを沢山診てるから、詳しく説明したりするのも面倒臭いのかもしれないけど、心配で病院に行っているこちらとしては、納得の出来る説明なり診察をしてほしいと思う気持ちは当然だと思います。
やっぱり患者さんの立場になって親切で手際良く診察してくれる病院が人気になるんでしょうね。

とにかく、ぷーちゃんが安心できたみたいで良かったe-2

* by くろねこ
決め付けた病院って、も、もしかして、我が家の近所の皮膚科!?

駐車場の狭いあの皮膚科はとにかく待つし、なぜか診察室内に次の人をいれるからちょっと…。
なんで次の人達を入れるんだろうね~。

■ちょびさんへ■■ * by ぷーちゃん
ちょびさんありがとうございます♪
ホントその通りですよね!
こっちは不安だから行っているのに…。
最初の病院では余計に心配になってしまいましたもん(T_T)

そうそう!テンプレートが一緒~♪
ちょびさんのところへ行って「一緒~♪」って嬉しくなりました(^^)

■くろねこさんへ■■ * by ぷーちゃん
そう、その病院だと思います。
設備は最新のものを導入しているらしいんだけどね。
次に行った病院は、確かにすごい人だったけど
思ったより早く順番が回ってきました!
(時間にもよるのかな?)
確かに一度に3人くらい呼ばれて中に入るよね(^^;
でも先生&看護師さんの対応が気に入りました♪

個別記事の管理2007-09-01 (Sat)
今日はくろねこさんちのパン吉に会いに行ってきました。

おぉ!またまた大きくなったね、パン吉!!
sa07-09-0101.jpg


サークルから出ると座布団、クッションを手当たり次第に
振り回していくパン吉!!(笑)
そしてくろねこさんが全部、座布団&クッションを没収!
sa07-09-0102.jpg


あれ?ひと休み?
sa07-09-0103.jpg


…と思った次の瞬間。
sa07-09-0104.jpg


見ていて飽きません(笑)


くろねこさん&パン吉のブログ
『それでもやっぱり猫が好き』

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by くろねこ
先日はお世話になりました~♪
ぷーちゃんに作ってもらったTシャツもお似合いでしょ?ありがとうございました!うふ

パン吉のこのテンションに毎日付き合ってたら、ぐったりよ(疲

■くろねこさんへ■■ * by ぷーちゃん
こちらこそお世話になりました♪
Tシャツよく似合ってるよ!

子育て大変だけど頑張れ~~!!

