12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-29 (Mon)
昨日の日記で紹介したベッド。

夜、ソラがどんな風に寝てるかこっそり見に行きました。

うまい具合にまん丸になってベットにピッチリおさまってました!
その姿が可愛くて、可笑しくて!!!!
サークルの前で一人でニタニタ、ニタニタ。
仕舞いには噴出してしまいました!!!(^m^)

その姿を写真を撮ろうと思ったら起きちゃいました。
ザンネン。

sa07-10-2901.jpg


ソラさん寝心地はどうですか?
最高ッス!!!
sa07-10-2902.jpg



コラッ!勝手にセリフを入れない!!!
「最高ッス」じゃないですから。
どう考えても小さいでしょ…。

sa07-10-2903.jpg


その後も家族に覗かれながら
「器用だね~」と笑われていたソラさんでした。


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
≧(´▽`)≦アハハハ
かわいいかわいい!!
意外にピッタリサイズじゃないの??(*≧m≦*)

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
”ピッタリ”すぎです(笑)
でも、ソラなりに工夫していい感じで寝てます~♪(笑)

個別記事の管理2007-10-28 (Sun)
先日、ネットでソラのベッドを買いました。

それが届いたのでワクワクしながら箱を開けました。

ジャーン、これがそのベット。
sa07-10-2801.jpg


あれ?気のせいかな?想像したよりもかなり小さいよ??
表示されていた大きさ見て、定規で確認した時は
もっと大きかったハズ。。。
これじゃ、ソラどころかサクラにも小さいのでは??

っという訳でサクラさんを呼んでみました。

サクラさんどう?
sa07-10-2802.jpg


ちょっと寝てみて下さい。
sa07-10-2803.jpg


うぅ~ん、やっぱり小さいよ。

確か注文したのはMサイズだったはずだよね。。。
そう思いながらベッドの表示を見たら…
sa07-10-2804.jpg

エスサイズ~~~!!?

これってお店側のミス?私のミス?
注文確認メールをチェック。

サイズ … S

Sサイズで注文しちゃってるよ~~~。

「何故?何故?」と思って商品のページをもう一度確認。
そして思い出しました。
最後の最後まで柄を選びきれずに
「こっちがいいかな?イヤこっちがいいかな?」と迷っていた私。
そして「決めた!!!こっちにする!!!」
これで送信!!!
柄にばかり気をとられ、サイズの欄を変更し忘れていたんです、、、
(初期状態はSサイズでMとLの場合は変更するようになってた)

あぁぁぁ…やっぱり自分のせいか。。。。

交換も考えたけど、すでにサクラさんで試用した後だしね。
ま、どうにかなるでしょう!(なるのか?!)



ソラのサークルに入れてみました~。
sa07-10-2805.jpg
予定ではサークルいっぱいになるハズだったんだけどね。
サークルの半分以下…(^^;


ソラに入ってもらいました。
あれ?丁度いいんじゃない??sa07-10-2806.jpg



そんなわけないだろー!!sa07-10-2807.jpg



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by ちなさん
あはははは~~ぷーちゃんさんの間違いだったのね~。でもソラくん、結構気に入ってるみたいで良かったね~~。
デルはまだ座布団一枚で寝てます。
そろそろフリースが必要かなぁ~

■ちなさんへ■ * by ぷーちゃん
そうなんです~~私の間違いでした(^^;
どこにも文句を言って行くところがありません~(笑)
でも、ソラなりに工夫してうまい事、寝てますよ(^m^)

そろそろワンコも人もフリースや毛布が恋しくなってきましたね♪

個別記事の管理2007-10-27 (Sat)
昨日の日記に書いたロシアチョコレート。
今日、ネットで見たら6ヶ月待ちになってました。

やっばりすぐに買って正解だったよ~~~。


毎日チビチビ食べてます。
sa07-10-2701.jpg

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-10-26 (Fri)
今日はもう一つ日記。

色々あって家に帰ったら
ネットで注文していた「ロシアチョコレート」が届いてました~♪♪


毎週土曜日の朝に放送されている『知っとこ!』の
3月17日分の放送で新潟のロシアチョコレートが紹介されました。
その箱が可愛くて「欲しい!!!」と思い
しばらくしてネットで調べたら大好評&お店移転の為に
8月まで予約がいっぱい!!!

それからちょこちょことHPを覗いては
ネットでの販売再開をずーーーっと待ってました。

そして10月始めにHPを見たら数日後にネット販売再開の文字!
販売再開当日に注文しました!
でもそんなにすぐに売り切れになる訳ではないので
焦らなくてよかったかな?とも思ったけど
その時で発送が10月下旬だったのが
数日後には1ヶ月以上待ち、2ヶ月以上待ちとなっていったので
やっぱりすぐに注文してよかった!!!
(ちなみに店頭ではすぐに買えるみたいです)


これが一目惚れしたチョコの箱♪
可愛いでしょ~~~!!
sa07-10-2601.jpg


中を開けるとこんな感じ。
sa07-10-2602.jpg


中身の説明。
sa07-10-2603.jpg


箱が気に入って買ったチョコでしたが味も美味しい~~~!!!!
リピーターが多いというのが納得!

お店に買いに行ける距離ならな~~~。


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
マトリョーシカのお人形さんだね(*^^*)
かわいいパッケージです。
こういうときって
「お店が近ければなぁ」
ってすごく思うよね(>_<)

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
可愛いでしょ!?
実物の色合いはもっと可愛い色なんだよ!
そして思ったより小さかった~(笑)

近かったらいつでも買いにいけるし、送料がかからないのにね~~。

個別記事の管理2007-10-26 (Fri)
今日は朝からバタバタとした一日でした。

まさかこの時期にカミナリが鳴るとは思いませんでした(><)
最初は「気のせい?」くらいだったのが
どんどん激しくなって!!!
サクラはビビリ、ソラは暴れ(^^;
サクラを車に避難させていたら
ソラがサークルを壊す勢いで暴れていたので
とりあえずおやつで誤魔化し
(おやつを食べている間はカミナリを忘れるソラ)
サクラを車に避難させた後でソラの元へ行くと…脱走してました。。
一度はサークルの中に入れたのですが
また脱走しそうだったのでとりあえずサークルの外へつないで
またサクラの様子を見た後でソラの元へ行ったら床にマーキング(^^;
しかもマーキングしてる途中にカミナリが鳴ったのか
あちこちに散りばめてました(^^;;;


やっとカミナリがおさまり、サクラ&ソラが落ち着いたので
私は郵便局&図書館&役場へ用事を済ませに行きました。
そしてお昼用に美味しいタコヤキを買って帰ろ~と。
4つとも並んで建ってるので一箇所に車を止めて周る事にしました。
が、車を止めてカバンを見たら…
通帳ナシ、図書カードナシ、役場に出す資料ナシ。
私いったい何をしに来たんだよ、、、、。
取りに帰るのも面倒なので
図書館でタコヤキ屋さんが開店するまで20分ほど時間潰し(^^;
何も用事を達せないままタコヤキだけ抱えて帰りました(^^;


まだ昼まで少し時間があるな…と思っていたら電話が鳴りました。
母が出て話していたらどうも神妙な口ぶりで
病院がどうとか、こうとか…
電話を切った後で「何?」って聞いたら
「おばちゃん(母の姉)が転げて腰を打って動けないから病院へ連れて行ってくれないか」
というおじちゃんからの電話。
昼からでいいって言ってたので、とりあえずタコヤキをマッハで食べて
(タコヤキはどうしても食べたかったもので(笑))
すぐにおばの家へ向かいました。(車で30分くらいのところ)

おじちゃんもちょっと足が悪いので一人じゃ病院へ連れて行く事も出来ず
家に連絡をしてきたのですが
私も椎間板ヘルニアの経験があるので
腰が痛い時に自分で動くのも、人に動かされるのも
どれだけ痛いか想像がついて、私の手で動かすのも怖い~。

…ここからおばちゃんと病院へ行くまでに色々あったのですが
書いていたら凄く長くなったので省略~~~~!…


とりあえず従兄弟(叔父&叔母の息子)に連絡が取れて
仕事を切り上げて来てもらい
従兄弟の車で病院の救急受付に行ってレントゲンをとってもらった結果
骨折はしていないとの事で薬と湿布でしばらくは安静との事でした。
ひとまず安心。


そして家にいる母にも報告してして
帰る途中で郵便局へ寄り、夕食の買出しをして家へ帰り…
ひと段落して1階の洋室へ入ったら…
「うん???オシッコ臭くない?」
部屋の中を探してみたら…

ソ、ソラ~~~~~!!!!

一度目の脱走をした時にマーキング(しかも大量)にしてました。

極め付けがコレかい…( ̄□ ̄;)ガーン



あ~…なんかバタバタした一日だった。。。。


* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by NOHOHON
先日は大変お世話になりました~♪いっぱい美味しいもの、ごちそうさまでした( ̄¬ ̄*)
サクラちゃんもソラちゃんも、めっちゃ可愛かった~(#^_^#)
今日明日ぐらいに、先日の旅日記をUPしようと思ってます(∂∂)♪

サクラちゃんの雷嫌いはよくお聞きしていたけど、ソラちゃんもそんなに怖いんですね・・・かわいそうに(T_T)
GONTAは全然平気なんですけどね。
それにしても、一日にいろんなことがありましたね!お疲れさまです<(_ _)>
おばさまの具合、その後いかがですか?
腰は私も経験がありますが、大変ですよね~~

* by mikan
忙しい一日、お疲れサマでした<(_ _)>
私も、用事を済ませようとした出先で、肝心の必要物がなかったこと、何回もあります(^^;

カミナリ鳴ったねぇ(>o<")
そっちもやっぱりひどかったんだ!!

■NOHOHONさんへ■ * by ぷーちゃん
こちらこそ遠方からはるばるありがとうございました~!
とっっても楽しい一日でした♪
サクラがいつも以上に不機嫌だった理由も分かりました。
(いつもはもうちょっとだけ愛想がいいんですよ(^^;)
私のうっかりミスです。(また詳しく書きますね(笑))

アップするの楽しみにしていますね!
私も絵日記の方でアップしようと作りかけていたら…
何の予告もナシに強制終了、、、
一瞬にして消え去りました(T_T)
ちょっと脱力していますのでもう少し待って下さいね~~。

サクラもソラもカミナリが大嫌いです。
ただ、ソラはおやつで誤魔化せるので長持ちするガムでいいのがあったら買い置きしておこうと思います。

おばちゃんの方は数日の安静で治りそうです。
明日くらいにまた様子を聞いてみようと思います。
ご心配ありがとうございました♪

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
カバンの中に必要なものが入ってなかった時は
ガックリきました(^^;
「何やってるんだろ~~」みたいな。。。

カミナリこっちも酷かったよ!!
まさかこの時期にカミナリが鳴るとは。。。


個別記事の管理2007-10-25 (Thu)
カタログ通販でセール(半額でした)をやっていたので
靴下を買いました。
sa07-10-2501.jpg


底に肉球型の滑り止めがついているのが可愛くて♪
sa07-10-2502.jpg


あら?よく見たら一緒に何か入ってます。
sa07-10-2503.jpg


広げてみたら犬用のお揃い靴下でした(爆)
sa07-10-2504.jpg


ちゃんと滑り止めも~~~!!!
sa07-10-2505.jpg


セール品だったのでここまで説明がなくて知らなかったんです。
(書いてあったけど見てなかっただけかも!?)
今度、サクラさんのご機嫌がいい時を見計らって
はかせてみようかな!?(^m^)

*****

…っと思ったら、従姉妹から電話がかかってきて話していたら
和室から母の大爆笑の声。

うん?誰かいるの?…イヤイヤいないハズ。
テレビを見て笑ってるの?…イヤイヤそれにしては大爆笑。

電話で従姉妹と話をしながらも気になって考えてました。



……

………

あ!!!!
もしかしてサクラに靴下をはかせたな~~~!!!!


と思って電話を切った後で母のところへ行ったら
「今ね、サクラに靴下はかせたら、面白くてね!!!」
まだ笑ってます(^^;
「こんな感じで歩くんじゃもん!!!」
と、サクラのマネをして見せてくれました(^^;

残念ながら私は見てませんが。。。
そんなに面白いのなら今度、ムービーでとってみようと思います。
(サクラごめん!)


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-10-24 (Wed)
先日紹介したハロウィンのおやつ
ハロウィンにはちょっと早いけどソラと一緒に(笑)食べました♪

美味しそう~~♪♪
sa07-10-2401.jpg


カボチャの形♪
sa07-10-2402.jpg


「いるひと~!?」
sa07-10-2403.jpg


「はい!はい!はい!!!」
sa07-10-2404.jpg

sa07-10-2405.jpg


「うめぇぇぇぇ~」
sa07-10-2406.jpg



「ちょ、ちょっと待った!!!」
sa07-10-2407.jpg


「待てませ~~~ん」
sa07-10-2408.jpg

sa07-10-2409.jpg


あっという間に完食でした!(あ、一個分ね)

私もオーブントースターで温めて食べてみたのですが
カボチャの甘みとシナモンの香りで美味しかったです♪

またおやつの時間に一緒に食べようね(^m^)



* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-10-23 (Tue)
今日はアート展の最終日。
午後からイラストを描かれたいいちゃんさん(小山さん)が
来られる聞いていたので
4時頃にサクラと一緒にちょこっと顔を出してきました♪

※カメラを持っていってたのに写真を一枚も撮ってません。
Σ<( ̄[] ̄lll)>ガーン。。。

tip母さんにサクラを披露して(笑)
それからtip母さんがいいちゃんさん(小山さん)を紹介してくれました。
そして初めましてなのにポチさんとサクラの話で花が咲きました!
お話していたらポチさんと色々共通点もあったりして(^m^)♪
ほんの短い時間でしたがなんか夢中でお話してしまいました。
貴重な時間を割いて頂いてありがとうございました~♪



今回のアート展は題して
『犬にみちびかれて』
そして合言葉は「偶然ではなく必然」だそうです。


今回はめり母さんを通じてtip母さんとめい母さんの企画した
いいちゃんさんのアート展に少し関わる事が出来ました。

めり母さんにお久しぶりに会えて
セゾンママさんにお会いする事が出来て
みみの母さんと数年ぶりの再会♪
その他にも色んな方達との出会いがありました。

これってやっぱり犬にみちびかれたのかもしれませんね(^m^)


主催されたtip母さん、めい母さん
応援隊のわんこの母さん
イラスト描かれたいいちゃんさん
そしてアート展に関わられた皆様、お疲れ様でした。

******

いいちゃんさんにお会いした時にクッキーを頂きました♪♪
sa07-10-2301.jpg


ぷ「クッキーを頂いちゃった~♪」
sa07-10-2302.jpg


サ「え?サクラに!?」
sa07-10-2303.jpg


ぷ「ザンネン~!私用でした~♪」
sa07-10-2304.jpg


* Category : 日記
* Comment : (2) |

ありがとうございます。 * by いいちゃん
広島でまさかサクラちゃんに会えるとは思ってもおりませんでした。
感激です。
ぽちもサクラちゃんのようなスラリとした足だったら・・・と
ぽちじぃの足を触りながら思い出しておりました。
ぽちじぃは妙にコンパクトな大きさなんですよ。
手足は比較的短め(笑)。
ベースは柴犬っぽいですが、顔の形は日本犬っぽくありません(苦笑)。
なんだかバランスがいいのか、悪いのか、
いいえ、良いんだと思います。
かわいいですから(爆)。

サクラちゃんのクッキーへの反応、想像したとおりでした。
「いいちゃんって気が利かないね」と文句を言っていたことでしょう。
また会えたらいいですね。

最後になりましたが、アート展会場にお越しくださり、
そしてお手伝いもして頂き、更には画像のCDも頂き、
サクラちゃんを会場に連れてきて下さり、
ほんとうに何から何までありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

ちなみにぽちじぃの絵は長寿パワー付きですので、
西の方角に飾ってください(根拠はありません・・・爆)。

■いいちゃんへ■ * by ぷーちゃん
私もみなさんと同じ様に
「いいちゃん」と呼ばせてもらってもよかったですか!?(^^)♪

最終日にはいいちゃんに会えて嬉しかったです!
サクラさんにお願いして付き合ってもらってよかった~(笑)
初めましてなのに全然そんな感じがしなくて♪
少しの時間でしたがとっても楽しかったです!

サクラは全体的に「長い」んです(笑)
足も胴も首も耳も鼻も!
一つづつを見るとバランスが悪そうなのですが
これがまたいい味を出してます(^m^)
ポチさんもそうですよね~♪
そこがいい!みたいな♪♪

クッキーまで頂いてありがとうございました。
とっても美味しいクッキーでした!
しばらくは飾って…と思いながら我慢しきれず
その日のウチに食べてしまいました(^^;

この度はtip母さん、めい母さん、めり母さんのおかげで
いいちゃん、いいちゃんの素敵なイラストに出会う事が出来て
こちらこそ感謝、感謝です。
こちらこそこれからよろしくお願いします!

またポチ一族話で盛り上がりたいです~♪
ポチさんの長寿パワーをあやかるぞ~~!!!

個別記事の管理2007-10-22 (Mon)
今日はアート展お手伝いに行って来ました♪
sa07-10-2201.jpg


お手伝い…と言ったら聞こえがよいのですが
別にこれと言ってお手伝いをした訳でなく(^^;

いいちゃんさん(小山さん)のイラストを穴が空くほど何度も眺め♪
tip母さんと色々なお話をして♪
アート展訪れたワンコの写真を撮りまくり♪
楽しいばかりの一日でした(^^)


プランターにもイラスト発見!
sa07-10-2202.jpg


会場内も優しい雰囲気♪
sa07-10-2203.jpg


素敵なイラストが並んでいます♪(写真はその一部)
sa07-10-2204.jpg


看板犬ティップちゃんは毎日出勤♪ご苦労様~♪
sa07-10-2205.jpg
sa07-10-2216.jpg



お昼過ぎにセゾンママさんとセゾン君が到着!
一度、お会いしたかったセゾンママさんとセゾン君!!!
念願叶ってお会いする事が出来ました♪

セゾン君~!!!
やっと会えた~~~!!!(^▽^)
sa07-10-2206.jpg

sa07-10-2207.jpg

sa07-10-2208.jpg



そしてそして!!!
みみの母さん&みみちゃん~!!!!
お久しぶりです!!!(^▽^)♪
なんだかサプライズですヨ!!!
sa07-10-2209.jpg

sa07-10-2210.jpg



今日はレトリバーDAY!?っていうくらい
お客さんは全てレトリバーでした!

ワンコ達も仲良くイラストを見ていました(^m^)
sa07-10-2211.jpg

sa07-10-2213.jpg



みんな並んでおやつ待ち♪
sa07-10-2214.jpg

sa07-10-2215.jpg



とっても楽しくて驚くほど時間が早く経った一日でした!
アート展示はいよいよ明日が最終日。
tip母さん、もうしばらく大変だと思いますが頑張って下さい!
今日は色々とありがとうございました(^^)

明日はサクラを連れてちょこっと顔を出せたらな~♪
って思ってます(^^)v


★その他の写真、今日のワンコ写真はサクラ日和の方にアップしますね!



* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-10-21 (Sun)
朝、庭でオシッコした後でソラさんのサークルのところへ行って
サークルに鼻を突っ込みクンクン匂っているサクラさん。
ソラさんがサークルに体を押し付けた状態だったので
ソラさんの毛の中まで鼻が入ってるんですけど。。。
ソラさん、微妙な顔で固まってました(笑)


******


サクラさんの夕食の時間(3時半)に
買い物に出かけた父&母&妹。
サクラさんは一緒に行けるのかどうかワクワクしつつも
ご飯を素早く完食してみんなが出た方へとんで行きました。

ぷ「サクちゃん…みんなもう出ちゃったよ?」
サ「ガーン。。。」


******


それからしばらくして5時半頃にお散歩。
いつものお散歩コースを帰っていたら
途中で父達が乗ってる車が帰ってきました。
車を止めてサクラさんに声をかける父。
サクラさん、尻尾フリフリ。
父が窓を閉めてその場を去ると
「あっっっ!」って感じで猛ダッシュ!

ぷ「サクちん…無理だよ、追いつかないから」
サ「ガーン」


sa07-10-2101.jpg

これは先日カメラが壊れていた時期に携帯で撮った写真。
この辺の畑も稲刈りが済みました。

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
あぁヽ(=´▽`=)ノ
あいかわらずカワイイねぇ。
「待って、待って!!」
の心境だったんだろうね(*≧m≦*)

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
相変わらず可愛いでしょ!?(笑)
この日は何度も置いてけぼりをくったサクラさんでした~。

個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
ウチのHP&日記でもお知らせしていましたが
小山るみこさんのアート展がいよいよ始まりました!!

今日、お手伝いに行かれているめり母さんに
ちょこっと渡したいものがあったのと、黒瀬に用事があったので
会場に寄ってきました♪

壁に飾られた小山るみこさんのイラストは
とってもタッチが柔らかく、見ているだけでほんわかします♪
ポチちゃんのイラストがやっぱりサクラに似ていてニマ~~♪

ミックス飼ってる方も、もちろん他の犬種を飼っている方も
ワンコを飼っていない方も是非是非、一度足を運んでみて下さい!

23日(水)まで開催していますヨ♪
(こちらにも記事を書いてます)


会場の様子♪
sa07-10-1801.jpg



看板犬のティップちゃんとめいちゃん
sa07-10-1802.jpg




* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-10-17 (Wed)
先日、ソラのおやつを買った、Nekoさんの「おやつのじかん」
ハロウィン限定おやつを販売していたので買っちゃいました~♪

「かぼちゃのスコーン」と「クッキー詰め合わせ」があったのですが
今回はスコーンを購入♪
ワンコのおやつ屋さんなのでもちろんソラ用なんだけど
前回同様、やっぱり自分目線で
「美味しそ~~~♪」って買っちゃいました(笑)

そのおやつが本日到着♪♪
写真で見てもとっても美味しそうだったけど
実物はさらに美味しそ~~~~♪
sa07-10-1701.jpg


カボチャの形をしてるんですよ~!!!
sa07-10-1702.jpg


あんまり美味しそうなので…
まずは私が食べてみよっと(笑)

まだ開封していないので写真はまた後日~♪


『おやつのじかん』
http://ksneko.hp.infoseek.co.jp/



* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-10-14 (Sun)
Nさん&Kさん(笑)が遠路はるばる遊びに来てくれました~!
こちらの記事は準備中です~。
近日中にアップしますね。
sa07-10-1401.jpg



* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-10-07 (Sun)
お友達に誘ってもらって
「みろくの里」「はきもの博物館&郷土玩具博物館」に
行ってきました~。

こちらの記事は準備中です~。
近日中にアップしますね。
sa07-10-0701.jpg



* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-10-06 (Sat)
和さんからお誘いメールをもらいランチを食べに行きました~♪

どこに行くかは任せてくれるとの事だったので
先日買った広島のローカル雑誌に載っていた
新しくオープンしたお店へ行ってみました!

昭和のレトロな感じの漂うお店。
sa07-10-0602.jpg

sa07-10-0601.jpg

お店の中はもっと凝っていたのですが写真は撮ってません~。
あ、お店はレトロな感じですが
まだオープンして1ヶ月ちょっとなので建物自体は新築です。


日替わりランチを頼んでみました。
sa07-10-0607.jpg

さっぱりとして美味しかったです♪
sa07-10-0603.jpg



その後は何軒かお店を回った後でティータイムへ~。
これもローカル雑誌に載っていたお店で
住宅街の中にあるとってもオシャレなお店(写真で見た感じでは)
事前にネットでも調べていたのですが
『とっても人気があっていつも人が並んでいる』と書いあった通り
車も一杯、外も人が待っているようで…
「うぅ~ん、、、待ってまではいいか~~~」と諦めて場所移動。

どうする?と悩みながら車で走っていたのですが
和さんが中国茶のカフェがあるよ!と思い出して
さっそくそのお店へ行ってみました。
そのお店はカフェ&ギャラリーになっていて可愛い雑貨も色々ありました。

中国茶は色んな種類があって名前を見ただけでは「???」
お店の人にお勧めを聞いて2種類頼んで2人で飲み比べdました。
烏龍茶系のお茶と、お湯を入れるとお花が出てくるお茶の2種類。
(名前は忘れました~~~)
sa07-10-0606.jpg


中国茶にはキレイなドライフルーツが付いてました。
sa07-10-0604.jpg


りんごケーキも一緒に注文。
sa07-10-0605.jpg


お喋りしながらお茶を何杯飲んだかな?!
水分でお腹がパンパンになるくらいお茶を飲みました(笑)


とっても楽しくて美味しい一日でした~♪
和さん、ありがとねーー(^▽^)

また誘って下さい♪♪



* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
おいしそう~(@ ̄¬ ̄@)
かわいいお店だねぇ~

中国茶、身体に良さそうだね(*^^*)

* by ちょび
おいしそ~
お昼ごはんを食べて間もないのに、ぷーちゃんのブログを見てたら、お腹が空いてきた…
りんごケーキが食べたい気分のちょびです。

昭和な雰囲気も懐かしくていいな~v-410

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
どれも美味しかったよ~。
オシャレなケーキ屋さんに入れなかったのはちょっと残念だったけど
おかげで中国茶のお店に行けました♪
たっくさん種類があったよ~!

■ちょびさんへ■ * by ぷーちゃん
美味しかったですよ~♪♪
自分でもあまり自覚がなかったけど
私、りんごのお菓子が凄く好きみたいです~。
ケーキも美味しかったですよ(^^)

懐かしの○○とか、昭和の○○とか大好きなんです!
雑誌で見た時から行きたいなと思ってました♪

個別記事の管理2007-10-05 (Fri)
先日、カメラを落として壊してから
「もうちょっと頑丈な(クッションの入った)ケースに入れないといけないな~」
と思ってて、お店やネットで色々ケースを探していました。
でもなかなか理想のケースが見つからず

私の理想のケース
・可愛い
・ファスナー式ではない
・↑でもちゃんと閉まる
・軽い
・クッションが入ってる
・ほどよい大きさ


それなら自分で作ってみよう!!
と昨晩、夕食を食べた後でチクチク作ってみました。
・口はバネ口
・柄は桜柄
・表布と裏布の間にフリース生地を2枚重ねにしたクッション。
sa07-10-0504.jpg
(フリースは見えなくなるので適当な色で)


思ったのはいいけど、バネ口ポーチを作るのは初めてだし
間にフリース生地を挟むのなんてどの本にも書いてない
うまくいくのかな。。。

ま、ここはいつもの私の
「とりあえず作ってみるか」で無理矢理作成(笑)


…で、どうにかできました~!!!
(19時半~23時までかかりました(^^;)


こんな感じ~♪
sa07-10-0501.jpg

sa07-10-0502.jpg


中はピンク地に白の水玉の生地♪
sa07-10-0503.jpg


初めてにしては上出来♪上出来♪(自画自賛(笑))

しばらく使ってみて使い心地を試してみようっと♪



* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
あいかわらずマメですごい上手だねぇC=(^◇^ ;
うらやましいよ~(>o<")

これでデジカメも安心だよね(≧ω≦)b

* by NOHOHON
お久しぶりです~♪
バネ口ポーチなんて、作れるモノなのですね~( 。)カンド-(いや、私にはムリだけど・・・)
相変わらず器用なぷーちゃん、すごいな~~~!

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
近くで見ると雑なんだけどね(^^;
どうにか形になりました!(^▽^)v

試しに低い位置から落としてみたんだけどね
(カーペットの上にね)
やっぱり、落とさないように気をつけたほうが無難そうです(爆)

■NOHOHONさんへ■ * by ぷーちゃん
お久しぶりです~(^^)♪
バネ口ポーチ、一度作ってみようとバネ口だけは昨年から買っていたのですが(^^;
やっと作る事が出来ました~♪
なんとなく要領が分かったので色んな生地で作ってみようと思ってます~!
(って思うだけだったりして(^^;)

個別記事の管理2007-10-03 (Wed)
-------------------------------
小山るみこさんのアート展が10月18日(木)~10月23日(火)まで
東広島市の「チャーコの家」にて開催されるそうです。
とってもほんわかした癒し系のイラストです。
(ポチちゃんのイラストがサクラに似てる♪♪)
-------------------------------
お時間がある方は訪れてみて下さいね(^^)
会場のチャーコの家は県道34号線沿いです。
広島国際大学・東広島キャンパスを目指して行ってみて下さい。
※今回のアート展示はチャーコの家が主催しているのではなく
 チャーコの家に場所をお借りしているみたいです。


簡単な地図はコチラ
sa07-10-0302.gif



------------------------
以下はらぶっちファミリークラブさんの掲示板より
------------------------

補助犬育成、引退犬支援を応援するチャリティーカレンダーの絵を書いていらっしゃるいいちゃんこと小山るみこさんのアート展を10月18日(木)~10月23日(火)まで東広島市の「チャーコの家」にて開催致します。

盲導犬の一生をテーマに描かれた2008年度のカレンダーの絵を中心に多数ご紹介出来るかと思います。いいちゃんの描くいぬたちの絵を見ているだけでホッコリと優しい気持ちになれます。
そして時には、思わず暖かい涙も・・・ぜひ皆様 お越し下さいませ。
きっと"いぬたちからもらうもの"があると思います。
又 日にちはまだ決まっていませんがご本人 いいちゃんもいらっしゃる予定になっております。決まれば 又 お知らせしますね。
そしてアート展では、2008年度チャリティーカレンダーの予約も受け付けております。カレンダーの収益金は、必要経費を除き補助犬、引退犬支援の為に使われます。


sa07-10-0301.jpg
★こちらをクリックすると大きいサイズで見れます★

* Category : 日記
* Comment : (2) |

ありがとう * by めり母@らぶっち
宣伝並びにご協力ありがとうございます
小山さんも「ラブ」だけじゃなくて
「ポチ一族」さんにお手伝い頂けること
嬉しいんじゃないかなとtip母さんとも話しています

地図も!雑駁なわたしは 峠をいくつか越えて
大学の向こうとしかイメージがないものだから(大汗)
そう今日のらぶっち掲示板には犬飼いさんにちょっと興味をもってもらえそうなアンケート結果を載せています
また覗いてやってくださいね

■めり母さんへ■ * by ぷーちゃん
いえいえ、このくらいしか出来ませんが(^^;
少しでもお役に立てれば♪
小山るみこさんのサイトに伺ってポチちゃんのイラストに惚れました♪
(サクラに似ているというのもあるのですが(^m^))
ラブラドールのイラストもステキですね。
優しい気持ちになれるイラストです。

あの辺は用事があってよく通るので!
通り慣れてないと同じ様な風景に見えますよね。

アンケート、興味深く拝見しました。
先日も友達と愛犬を連れての避難について話していたところだったんですよ!

個別記事の管理2007-10-02 (Tue)
先日、妹と広島に行った時

上りのエスカレーターに乗ってる時に
途中のフロアでお土産売り場の店員さんが台車に商品を乗せて移動していたのです。
遠目だったのですが(10mくらい?)何気なく見ていたら
そのお土産らしき箱にサクラが~!!!
「うわぁ!サクラだよ~」
と思いながらエスカレーターを上っていたのですが
妹に「今の見た?」って聞いたら「見たよ、サクラに似てたね」と。

『広島=お土産=サクラに似てる』って言ったら
絶対に鹿のイラストなんだろうね~。新商品かな~?
なんて話してたのですが。。。。


その後、広島に行った妹がお土産に買ってきてくれました!(笑)
sa07-10-0201.jpg


各面に広島(宮島)に関わりのある紛争をした鹿のイラスト。
sa07-10-0202.jpg


多分、私達が遠目で見たのはこの面かな(^m^)
sa07-10-0203.jpg


中はクランチチョコです♪

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
おぉ!
こんなのあるんだヽ(*'0'*)ツ
これは初めて見たよ。
私がいつも見かけるのは「ミヤジマン」(笑)

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
多分ね、新商品だと思うの~。
サクラに似てるでしょ!?(^m^)

個別記事の管理2007-10-01 (Mon)
ブロッコリーの苗。
虫がたくさんついて穴だらけ。
でもスクスクと大きくなってます♪
そろそろ植え替えの時期かな!?
sa07-10-0101.jpg


バッタが親子で葉っぱ食べてました(^^;
カメラを取りに行ったら一匹いなくなってたけど
おんぶバッタはまだ居座ってました。
sa07-10-0102.jpg




そしてサヤインゲンは続々収穫中。
sa07-10-0103.jpg


今回は胡麻和えにしてみました。
sa07-10-0104.jpg


明日にはまた収穫出来そうな大きさのがたくさんなってます♪


* Category : 日記
* Comment : (0) |
