1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
映画を観た後で昨年からずっと気になっていた「お取り寄せカフェ」に行きました。
映画館のあるビルから歩いて行ける距離なんです。

雑誌で知ってずっと気になってて
周りに「こんなカフェが出来たらしいよ~」って何人かに言ってみたのですが
何故かみんな反応が薄く…でも一人では行きにくいしな~
と思っていたんです。
やっと念願叶って!?お店に入る事が出来ました~。

sa08-02-2802.jpg


時間的にちょっと遅かったのでケーキの種類が少なかったのですが
その中から選んでケーキとコーヒーを頼みました。


イチジクとクルミのケーキ(お取り寄せのお店の名前は忘れちゃいました)
sa08-02-2804.jpg


こちらは私が頼んだ
愛知の『イエローパンプキン』というお店のチョコバナナタルト
sa08-02-2803.jpg

さっぱりしていて美味しかったです♪♪


カフェメニューの他にもカレーやハンバーグなどもあったので
今度はそっちも食べてみたいな♪

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
あっ、美味しそう!!
ここに居ながらにして、お取り寄せ商品が食べられるのって魅力だよねぇ~

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
なんかお得な気分でしょ♪
今回は時間帯が悪くて少なかったので
今度は色々ある時に行ってみたいな♪

個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
久々に映画を観に行きました。
2人で行ってお互いに観たい映画が違ったのですが
同時刻に同じ映画館で開始するので分かれて観ました。

私が観たのは↓こちら
sa08-02-2801.jpg
『L change the WorLd』

『デスノート』の原作は見てないし、映画も先日テレビで放送した時に
2作目の終わりの1時間くらいしか見てないのですが(^^;

なのに何故観に行ったかと言うと
一番の理由は松山ケンイチが好きだから(笑)

ドラマ『セクシーボイス&ロボ』を見た時に松山ケンイチが気になり
その時に検索していたら『デスノート』のL役で出ている事を知り
「このLとロボが同じ人なの?」ってビックリしましたが
同時に『デスノート』のスピンオフ作品に当たる今回の映画の事を知りました。

観たいけど、原作も本編の映画も知らないしな~。
と思っていたのですが、先日の映画の後半1時間を見て
「あ、それで『change the WorLd』はLが死ぬまでの23日間の事なんだ」と分かり
興味がまたフツフツと沸いて…今回観に行きました。

感想は…

良かった!!!

原作をあまり知らなくても大丈夫だったし
(本編の映画、後半1時間の知識でも十分大丈夫でした(笑))

Lの事が凄く好きになれる作品でした。
(Lがキーボードを打つ姿がお気に入り(笑))
最後の「ワタリ、私はこの世界でもっと生きてみたくなりました」のセリフは
Lがこの翌日に死ぬと分かっているからこそ凄く切なくて重みがあります(T_T)


そしてまた松山ケンイチが気になる存在になりました(^m^)


改めてデスノートの本編の方の映画を見たくなったので近々レンタルしようかな。

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
観たんだー!!
私も気になってたのデス。

最近松山ケンイチ、好きだよね!?(^w^)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
よかったよ!!
機会があったら見て見て!!

松山ケンイチ密かに好きです(^m^)

個別記事の管理2008-02-27 (Wed)
日記をまとめて更新しました。
間、間が抜けているのでまたまとめて更新します~。

まとめて日記書いてみて…
食べてるばっかりじゃん!!!!って自分でも驚きました(爆)

------------------------------------------------
*02/23 またランチnew002_1.gif

*02/16 ランチnew002_1.gif

*02/15 ソラのバレンタイン new002_1.gif

*02/14 バレンタインチョコ new002_1.gif

*02/10 カキ祭り new002_1.gif

------------------------------------------------
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-02-24 (Sun)
sa08-02-2302.jpg


HPの方にも書きましたが
1月の後半から内職を頼まれて毎日頑張ってます。
ほぼ毎日、夜の11時頃まで内職をしている為
内職をして→お風呂に入って、その後でパソコンの部屋へはなかなか行けず
(極寒の為(爆))
長い間、パソコンにも触れてない日が続いてました(^^;
だいぶんリズムもつかめてきたし、それともう少し夜が暖かくなってくれば
内職が終わった時間からもまた毎日パソコンが出来るかな~って思ってます(笑)
それと週末、家にいる日はまとめて更新したり、返信したりしますので♪
懲りずにお付き合いお願いします~~♪


…内職のコト…
ある日、突然、何の前触れもなく始まりました(笑)
知人から「○○(←会社名)で内職をしてくれてる人を探してるんだけど、出来ない?」
と母が聞き、内容が私向きそうだと母から私へ
「面白そう、じゃやってみようか?」と返事をしたら
その日の午後には会社の人がウチへ。
で、その次の日から始まりました。

物が小さめなのと、細かい部分に注意がいりますが
元々、細かい手作業は好きな方なので毎日コツコツ頑張ってますヨ~。
家族からは「あんたの得意そうな作業だわ」と口を揃えて言われました(笑)

値段的には他の会社よりは良いとの事です。
でも、時給で考えたら…ね。
そう考えたらバカらしくて出来ないかもしれないけど
ここは、まっ考えようですよね(^^)
値段や時間は考えず、与えられた物をやるようにしてます~。
ボーッとテレビを見ていた時間がテレビを見ながら収入があると思ったら得な気分♪
(いつもテレビをつけて作業をしてます)
サクラの治療費にも役立つしね~~!!(^m^)
ありがたいことです(^^)


…サクラのコト…
2月7日に家族記念日を迎えました♪

前々から「水を飲む回数が増えて、オシッコが多め、体重の減少」の心配をしつつ
なかなか病院へ検査に行けなかったのですが
前のようになかなか血が採取出来なかったり
検査結果がうまく出なかったらどうしよう…と考えたら不安で。

でも、このままではいけないので検査に行ってきました。
やっぱり血糖値が上がってる。。。
またインシュリンの量が増えました。
年々増えていってるんだよね。
仕方ないけど、、、なんか不安になる。
これ以上、増えるようなら1日2回の注射になるとの事です。
(1日の量を朝と夕半分づつ打つ)
インシュリンを増やして、ひとまず落ち着いたのですが
ここ数日、また水を飲む量が気になるんですよね。
今の量ではまだ下がりきってないのか。。。。
近々、もう一回検査しないとね。

あ、でもそれ以外は元気、元気ですよ!!!
いつも通りのサクラです(^^)


…イベントのコト…
参加してくれたみなさん
なかなかメール出来なくてごめんなさい~
もう少し待ってて下さいね。

Return

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
おひさしぶり(笑)
サクラ、家族記念日おめでとうです。
これからもずっと仲良く楽しい毎日でありますように~

内職、いいないいなぁ(笑)

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
久しぶり~~。
サクラへのお祝いコメントありがとう!

内職、毎日頑張ってるよ~~~!(^^)v

個別記事の管理2008-02-23 (Sat)
お店の前は何度も通った事があるのですが入った事がなくて
ずっと気になっていた新しくオープンしたカフェへ行ってきました。

sa08-02-2305.jpg


ランチは3種類あって肉料理、魚料理、カレーの中から選べるようになってます。

野菜がたくさん乗ったカレー。
sa08-02-2303.jpg


私は肉料理にしました。
若鶏のハーブなんとか。
とっっても柔らかくてジューシーでした~~~♪
sa08-02-2306.jpg


そして手作りのパン。
3種類のパンはどれも美味♪
sa08-02-2304.jpg



今度はデザートを食べにきてみたいな~~~。

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
パンが美味しいお店はハズレがないよね(*^^*)
私は最近カレーにハマってます( ̄∇ ̄*)ゞ

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
ここのパン美味しかった~♪
他の料理も今度食べてみたいと思ってます(^^)
カレーってはまるよね!!
しかも飽きない!!

個別記事の管理2008-02-16 (Sat)
以前行った中国茶のお店のメニューに「手作りカレー」のメニューがあって
気になっていたのですがその時はお腹がいっぱいで食べれなかったので
今日はカレーを食べるのを目的に中国茶のお店へ行ってきました!

とっても美味しそう~♪
sa08-02-1601.jpg


手作りのピクルスだそうです。
sa08-02-1602.jpg


もちろん中国茶も頼みました。
こちらは黒茶です。(名前は忘れました(^^;)
sa08-02-1604.jpg


私は青茶にしました。(これも名前を忘れましたが烏龍茶の一種です(^^;)
sa08-02-1603.jpg



色んな種類の中国茶があってどれを選ぶか考えるだけでも楽しいですよ♪

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
本格烏龍茶は深みがあって薫り高くて美味しいよね!
昔、缶で売ってた“赤烏龍茶”すごい美味しかったよ~
一回しか飲んだことなかったけど、幻の味でした。

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
うん、美味しかった~♪
でも本格のって高級品だよね!
缶で買うと高いよね~!
値段的にもお店でちょこっと飲むくらいで丁度いいかもね(^m^)

個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
はなちゃん&チャイちゃんからソラへ
バレンタイのプレゼントが届きました~♪

sa08-02-1501.jpg


はなちゃん&チャイちゃんのDECOチョコ!
sa08-02-1502.jpg
『発注数を間違って3つセットで送れなかったの』とはなぴーさんから追伸です(^m^)

これはもったいなくて食べれない!!
サクラ&ソラのDECOチョコと一緒に飾っておきます~!!

おやつはソラへ♪


はなぴーさんありがとう~(^▽^)/

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
やっぱりデコチョコはかわいいね(^^)
私もやってみたくなっちゃった(笑)
(なんも飼ってナイのに)

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
作って!作って!!(笑)

私もまた作りたくなりました♪

個別記事の管理2008-02-14 (Thu)
父が仕事先でもらってきました。

ロイズの生チョコ~~~♪
sa08-02-1401.jpg


さっそく頂きました。
sa08-02-1402.jpg


おいち~~~!!!

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ここのチョコ、美味しいんだよね~!!(@ ̄¬ ̄@)
めったに食べれないけど(笑)

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
美味しかったよ~~~(*^▽^*)

個別記事の管理2008-02-10 (Sun)
近場であったカキ祭りへ行ってきました。
毎年開催しているのに行くのは初めてです!
お昼までには帰らないと行けなかったので午前中の間に行ってきました。

開催時間すぐに行ったのですが凄い人!人!人!!
sa08-02-1002.jpg


どのブースにも人がたくさん!
sa08-02-1001.jpg


限定1000か2000名くらいで焼きカキを無料で配っていたのですが
見ただけで並ぶ気が失せる程の人の列。
当初からこれは目当てではなかったのでみんなが並んでいるウチに
色んなブースを見て周りました。

ホタテを焼いてたり
sa08-02-1003.jpg


お餅をついてたり
sa08-02-1004.jpg


色んなブースがありましたが

私が買ったのはカキフライ♪
sa08-02-1005.jpg
これは最高に美味でした(>▽<)bグー

何故か甘酒。
なんか飲みたかったんです(笑)
sa08-02-1006.jpg



それと家へのお土産にタコ飯とカキ飯と茹でタコ!
取れたて茹でたての大きなタコの足なのですが
おまけしてちょっと安くしてもらいました(^▽^)v
新鮮で美味しかったです♪


そして会場にいた『ヘルシー君』!
カメラを向けたらポーズしてくれました(^m^)
sa08-02-1007.jpg
何故オイスター君とかではないのだろう?と疑問を残しつつ…(笑)

今日のカキ祭りの最大の疑問。
何故カキ祭りなのに他の海産物の方が多いんだろう?

後で気付いたのですが『カキ祭り』ではなく『海産祭り』でした。

どうりで…(爆)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
うわぁ~!!
すごい人出!!
無料のコーナーがあるからかな~
冬といえば牡蠣だもんね(*^^*)

私がいつも飲んでる甘酒はフリーズドライです(笑)

■mikanさんへ■ * by ぷーちゃん
すごい人出でビックリしました!
先着の焼きカキコーナーはさらに凄いことに!!

甘酒、時々飲みたくなるの~。

