12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-29 (Sat)
日帰りですが春の旅に出てきました!

行き先は…

こんなトコロや
sa08-03-2901.jpg


こんなトコロ♪
sa08-03-2902.jpg


とっても満喫した旅になりました(^▽^)


さて、私が行った場所はどこでしょう!?(^m^)



写真の整理に時間がかかりそうなので詳しくはまた後日アップします♪

* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-03-24 (Mon)
ソラは我が家に来る前はオモチャで遊んだ事がなく
『オモチャ=遊ぶもの』とは分からなかったみたいです。
家に来た当初にソラと遊ぼうとボールを投げたら怖がってたし(^^;
オモチャだけでなくて、何かして遊ぶという事をしない子でした。


そんなソラが変わってきたのはいつからかな~?
サークルから脱走した時もマーキングのみだったのが昨年の秋くらいから
買って来て置いてあった新しいキッチンペーパーを全部袋から出してボロボロにしたり(^^;
棚から結束バンドの入った袋を出してバラバラにしていたり(^^;
他にも色々今までは興味がなかった悪戯をするようになったんです。


そして最近、サークルの場所を玄関から父の部屋と続きになってる縁側
(ソラが日中日向ぼっこしている場所)に引っ越して夜もここで寝ているソラ。
(ここだと夜も父の側で寝れるので♪)
するとさらに悪戯が多くなって
父の私物を自分のサークルに持ち込むようになったんです。


「これはもしかして!?」と思ってソラに骨型オモチャを見せてみました。
今までだったら見向きもしなかったソラ。
骨型のオモチャをパクッとくわえて自分のサークルへ!
それをもう一回取ったらサークルから出てきて
オモチャに興味を持ってます!!!
一瞬だけど引っ張りっこもしました!


ソラも10才にしてオモチャデビューか!?(^0^)

おぉぉぉぉ!!!
ちょっとこれは感激かも!!!

* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-03-23 (Sun)
ちょっと前の話なのですが…。

お友達から桜柄のリード&ハーネスを頂きました!
sa08-03-2301.jpg


へへへ♪
よく似合ってるでしょ~!!
sa08-03-2302.jpg


後ろからも♪
sa08-03-2303.jpg


ありがとうございます

* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-03-22 (Sat)
学生時代の友人達と集まって夕食を食べました♪

メンバーはMさん、モスさん&小モスちゃん、mikanさん、私。
和さんは忙しくて来れなくて残念。

Mさんが名古屋から帰郷。
今回は短期の帰郷ではないんです。
広島に戻ってきたんです!!
でも4月から市内の寮へ入るのでそれまでに一度集まる事に。

小モスちゃんを中心にワイワイ楽しく盛り上がりました!(^^)

今度またゆっくり集まろうね!

++++++++++++++++++++++++

みんなとの待ち合わせまでに少し時間があったので
Mさんが海岸線を車で走ってくれました。

そしたら丁度、夕日が沈む時間に!!!
車を止めてもらってしばし眺めてました。

そして写真を撮りjhl!!
(夕日を見すぎて目がチカチカ☆)

sa08-03-2204.jpg


sa08-03-2205.jpg


まさに『瀬戸は~日暮れて~夕波小波~♪』ですね(^^)

* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-03-22 (Sat)
友達にアルパークへ連れて行ってもらいました♪
アルパークへ行くのって何年ぶりだろ?!
もう10年近く行ってなかったかも~~~!!!
ウチからだとちょっと遠いんだよね~(^^;

まずは一番の目的の北海道物産展へ!!
この後も予定があったので&家まで遠いから
冷蔵&冷凍物は買えないのが残念。
だけど、新聞に載ってたドーナツが買えたので(^^)v

そしてお昼も物産展で食べることにしました。
ちょっと奮発して海鮮丼を頼んじゃった!
sa08-03-2201.jpg


メチャうまでした!!!
sa08-03-2202.jpg


こちらは友達のラーメン!
これも食べさせてもらったのですが美味しかった~!
sa08-03-2203.jpg



それからアルパーク内をウロウロしました。
一番盛り上がったのが輸入雑貨を取り扱うお店と駄菓子屋!(笑)

すっごく楽しかった~!!!!

アリガトね~!!(^▽^)/

* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-03-21 (Fri)
1月11日の日記で書いた折れた山桜ですが

ネットで調べて挿し木する方法を知ったのですが
実はいまだに水の入ったバケツに挿しままなのです。

…が!!

最初は気のせいかと思ったけどどんどんと蕾が膨らんできました。
↓ちなみにこれは2月22日撮影。
sa08-03-2101.jpg



3月に入って暖かい日が続いたらさらにどんどん膨らんで!!

もしかして花が咲く!?

と思ったら…

葉っぱでした!(笑)
sa08-03-2102.jpg


sa08-03-2103.jpg



そっか、山桜は花より葉っぱが咲きだよね。


でも、凄い生命力ですよね!!!!


さすがに花は無理かな~?!

でも、楽しみです(^^)

* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-03-20 (Thu)
今年も恒例、広島空港の中央公園で開催のスタンプラリーへ行ってきました!
第1回目から毎年参加の皆勤賞です(笑)
今年で4回目?5回目?くらい。

毎年、何故かハイスピードで回って最後の山道で「死ぬ~!!」と
グタグタなのですが(^^;
今年はのんび~~~りペースで歩き、山ものんびり登ったので
体力の消耗もほとんどなくラクラクでゴール!

ゴール後はこれまた恒例の地元のウマウマを色々買って車内で昼食。

地元の野菜や果物も格安で売っていたのでゆっくり見ようと思ったんだけど
この日は突風が吹き荒れた一日。
テントも飛ばされる勢いで吹いててゆっくり見れませんでした。
(風が吹いたらメチャ寒い!)
なので最初に目に入ったネーブルだけ購入。
これだけ入って150円也!
sa08-03-2001.jpg



それから帰りに空港へ寄っておショップを見て周りました♪
ホントはデッキに出て飛行機を眺めたかったんだけど
上にも書いたように風が吹いたらメチャ寒いので断念しました。

暖かくなったらまた来たいな~!
そしてボーと飛行機の発着を眺めたい♪


帰路に向かう途中、家の近くで花が咲いてました。
「まさか桜!?」と思ったけど違いますね。
何の花でしょうね?
sa08-03-2002.jpg


* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-03-14 (Fri)
やっとICOCAカードを購入しました♪
sa08-03-1401.jpg


広島ではPASPYというバス・路面電車等が乗れるICカードも発売されました。
このカードは乗車ごとの運賃に対して最大10%の割引サービス(PASPY割引)もついてます。

ICOCAがあればJRもバス&路面電車&アストラムラインも
これ一枚で使えるけど、割引がありません。

PASPYは割引があるけどJRでは使えません。

今回、ICOCAを買う前に両方買うか?どっちかだけ買うか?悩みました。


で、参考の為にネットで検索してたら広島の方のブログで
同じ様に悩んでいるという記事発見!
そして読んだら…
悩んだ結果、自分は割引よりも一枚持っていれば
どの乗り物にも乗れるというところが魅力なのでICOCAだけ買う事にした。

と書いていて
「うんうん!そうそう、それが魅力なんだよね!!」
とパソコンの前で納得する自分(笑)

なのでICOCAだけ買う事にしました~。

それとICOCAの魅力は広島だけでなく関西とかでも使えるって事!!
これは便利♪


そして購入後、さっそく昨日広島に行く時に使いました!

便利~~~♪
快適~~~♪♪

こりゃいい!!!(^▽^)/



でも、、、、
路面電車もアストラムラインも使えなかった。
導入は来年の春からなんだって~~~(^^;
(PASPYが使えるのもまだ一部の路線とか(^^;)

* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-03-13 (Thu)
今日は広島で公演中の劇団四季の『美女と野獣』を観て来ました♪
写真は記念に買ったパンフレット♪
sa08-03-1301.jpg



「四季の会」に入ってる友達に席を取ってもらったので
良い席で観る事が出来ました~♪

その友達と広島駅で待ち合わせ♪
かなり久しぶりの再会に最初からテンション
ずっと喋りっぱなし!

友達の買い物に付き合った後で軽めの昼食を取り会場へ。

そしていよいよ開幕。

内容&歌はディズニーの『美女と野獣』そのままなんですね。
笑いあり(子供達の笑い声も凄く聞こえてきました(^^))涙あり。
しかも近くの席だったので迫力あり!!

凄く楽しかったです~!!!(^▽^)


友達は遠方から来ていたので観劇の後は駅へ向かって
「今度はゆっくり会って話そうね~」と
改札口までお見送りしてお別れしました。


そして私はその後、1時間くらい
リニューアルオープンした駅ビルをウロウロして帰りました。


そして帰りに…

++++++++++++++++++++++++++

私は某駅の近くの駐車場へ車を止めていたのですが、、、
電車を降り、駐車場で車に乗って出口に向かっていたら
車が来ているのも確認せずに駐車スペースから出てきた車。
イラッとしかけましたが、この日の私は気分がよかったので(笑)
「譲り合い、譲り合い」と笑顔で(笑)その車に先を譲りました。

そして料金所前に着き券を見たら入車したのが『〇時18分』
そして時計を見たら現在の時間『〇時16分』
「わっ!2分過ぎたら料金が上がる!!でもギリギリ間に合う~!!」と思ったら

さっき先を譲った車が料金所のところで動かない。
窓を開ける気配もない。

オイッ!何をしてるんだ?
こんな時って凄く長く感じる。。。。

数秒後、やっと窓を開けて券を機械へ。

そしたらまた引っ込んだ。

早くお金を払ってとっとと出てくれ!!!

すると回数券らしきものを1枚、1枚、1枚、、、、

何枚入れるんだ~~~!!!!早くしろっっっ!!!

時計を見たら『〇時18分』、もうダメだ。。。

そして私の番になって券を通したら。。。ギリギリセーフで大丈夫でした。


何分か過ぎてるのならいいけど
1分、2分で金額が上がるのは損した気分になりますよね。


それにしても、、、車を動かす前に券とお金を用意しとけよ~~~~!!!



せっかく気分良く帰ってたのにな~~~。


Return

* Category : 日記
|

個別記事の管理2008-03-12 (Wed)
春の嵐が去った後、急に暖かくなりましたね。

いよいよ春到来か!?

草も一気に伸びて、、、ダニも一気に増えるんだろうな~~(><)


土筆が次々と顔を出してます。
sa08-03-1201.jpg


てんとう虫も出てきて活発に活動。
sa08-03-1202.jpg



そして私のブロッコリーはお化けブロッコリーへ!(デカイ!)
sa08-03-1203.jpg



このまま花が咲いたら花束みたいになるのかな?と観察してます(笑)
sa08-03-1204.jpg


* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-03-11 (Tue)
春の嵐の最中、サクラは恐怖で避難。
ソラはサークルから脱走。

ソラは何度もサークルから脱走して
(まさか!?という方法でどうやっても脱走する)
最近はサークル内でもリードに繋いでいるのですが
首輪抜けして脱走していました。

最初にソラのところへ行った時は嵐の最中(中休憩!?)だったので
隅っこに丸くなってジッとしていました。
なので父を起こしてソラは父へ頼み。。。。

そして嵐の最中にまた脱走したソラ。
今度は嵐がおさまったので活発に活動(爆)

まずいつものようにマーキング。
そして今回はそれだけではすまなかった。。。

いつもなら玄関には置いていないゴミ袋。
この日はたまたま玄関に出していたのです。
しかも20L用のゴミ袋一杯に!

それを。。。。
破って、出して、暴れて、、、
玄関一面ゴミ散乱!!!!

早朝5時前から我が家は大騒ぎ!!!
(昨晩のカミナリで私が寝たのは3時過ぎなんですけど。。。)


ソラっち、やってくれたね。

あぁ…寝不足。

* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-03-10 (Mon)
昨晩は久しぶりにカミナリが鳴りました。

数日前からカミナリ注意報が何日も出ていたけど鳴らなかったので
ホッとしていたのと、今日も鳴らないだろうと思ったのですが…

22時半頃だったかな?
なんの予兆もなく、雨も降ってなかったのですが

突然ドカッーン!!!!!!!!!と落雷。

心の準備がなかったのでかなり驚きました。
サクラも飛び起きて逃げていきました。

それから2時頃までサクラと避難。

時折、家が揺れるほどの連発のカミナリにひぃぃぃぃぃ~~~(><)

サクラの心臓の音がドックンドックン聞こえてきて怖い~~~!!!
(倒れないでよ~~~)


あぁぁ…これからまたカミナリの憂鬱な季節になるのね。。。。

* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-03-06 (Thu)
今年もサクラと一緒に行ってきました♪
ウチからめっちゃ近い島へドライブ~。

橋を渡って行きます~。
sa08-03-0601.jpg



今年も海(波)に大興奮!
sa08-03-0602.jpg



水仙は昨年より増えていました♪
sa08-03-0603.jpg



まだ写真の整理がまだなので後日詳しくアップします!

* Category : 日記
|
