123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-15 (Tue)
お友達のレオママから誕生日のプレゼントを頂きました♪

ポーチとキーケース。
sa08-0405.jpg


ポーチはちょっと前からお店に行った時にいいのがないかな?と探していたのですが
なかなか「これ!」というモノがなくて買ってなかったのですが
それを知っていたかのような(誰にも話していなかったのに)プレゼント(^▽^)
(そういえば昨年も「こんなの探していたの!!」と中を開けて驚いたっけ♪♪)
テレパシーでも伝わっているのかな!?(^m^)


キーケースはそとはオシャレ、中はピンクに白の水玉で可愛いんです。
こんな感じのキーケースもあるんですね~!!


レオママありがとうございました!
大切にしますね~♪
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-14 (Mon)
暖かくなってきたので池の鯉も水面で泳ぐようになりました。
近くを歩いたら「エサくれ~」と寄ってきます。
黒い鯉が口をあけて寄ってきているの分かります!?
sa08-04-1401.jpg


これはなんという花かな?蕾が渦を巻いていて可愛い♪
sa08-04-1402.jpg


フリージアに桜の花びらが♪♪
sa08-04-1403.jpg


無花果に実がなっていました。
sa08-04-1404.jpg


これは橙かな?
sa08-04-1405.jpg


大麦です。
sa08-04-1406.jpg


黄昏時の空。
雲ひとつありません。飛行機雲がクッキリ。
sa08-04-1407.jpg



そして桜とサクラ(^^)
sa08-04-1408.jpg



一緒にサクラを呼んでみて下さい♪




「サック~~~!!!!!」




呼んだ?
sa08-04-1409.jpg


* Category : 日記
* Comment : (2) |

かわいいねぇ * by みかん
ワクラも花もかわいいねぇ。
やっぱり春は良い季節だなぁとあらためて思うよ。

* by ぷーちゃん
■みかんさんへ■
ついこの前まで春爛漫!!って感じだったのに
もう梅雨入り!!一ヶ月もすれば夏も本番だよね!!
私は季節の中ではやっぱり春が一番好き~♪

個別記事の管理2008-04-13 (Sun)
mikanさんちに遊びに行った時に、少し足を伸ばして桜を見に行きました♪

海が見下ろせる公園です。
sa08-0406.jpg



移動して芝生が広がる公園です♪
sa08-0407.jpg


sa08-0410.jpg


sa08-0408.jpg


sa08-0409.jpg


とってもキレイでした~♪♪

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-04-12 (Sat)
友達と広島のビッグカメラに行っておもちゃのフロアを見ている時に
奥の方から係りの人に手を引かれ驚きの女の子登場!!!
sa08-0402.jpg


デカッ!!!
お世辞にも可愛いとは言えません。
いや、むしろ怖い(^^;

sa08-0403.jpg



恥ずかしいけど、、、

でも、、、、

でもでもでも、、、、



↓やっぱりお約束ですよね!?
sa08-0404.jpg



この女の子の手を引いていた係りのおじさんに
『一緒に撮らせてもらってもいいですか?』って聞いたら
『え?あぁ…どうぞ』ちょっと困惑されました(^^;

ま、子供向けのイベントのようだったからね~。
でも子供、、、誰も近寄ってませんでしたけど!(笑)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

すげー!! * by みかん
でっか!!
正直、このラブリー加減が怖いよ(笑)
でも写真はお約束だよね(='m')

* by ぷーちゃん
■みかんさんへ■
間近で見たらさらにデカイよ!!!
そして目が離せない!(笑)

一緒に行ったMちゃんは一緒に入ってくれなかったわ~(笑)

個別記事の管理2008-04-11 (Fri)

奇食メンバー(笑)のまじょりんから北海道の奇食シリーズが届きました♪

まずは北海道の奇食シリーズではおなじみのジンギスカン!!

ジンギスカンせんべい
想像よりは食べれる味でしたがジンギスカンを濃縮した味がします。
sa08-04-1102.jpg

そして

ジンギスカンカツ
こちらもジンギスカンが濃いけど意外と美味しかったです。
sa08-04-1103.jpg


続いて

まりもっこりのサブレ
話題のまりもっこり!イラストはなんですが…味は美味しいサブレでした♪
sa08-04-1105.jpg


テレビ父さんのバターキャラメル
このイラストのシュールさがたまりません!!(笑)
味はさすが北海道のキャラメル美味しかったです♪♪
sa08-04-1104.jpg



そしてそしてお口直しにどうぞ♪と
白い恋人
最近は物産展でも手に入らないから嬉しい~!!!
sa08-04-1106.jpg




この他にも桜シリーズを色々と送っていただきました(@^▽^@)
これはまた次の機会に紹介します♪

まじょりんありがとうございました~~~!!!

* Category : 日記
* Comment : (4) |

北海道だー * by みかん
北海道、寄食から美食まで揃ってて、グルメな場所だよね(*^^*)
素敵!!
テレビ父さんが好きです。

* by NOHOHON
まりもっこり~~!
テレビ父さん~~!
いいなぁ、いいなぁ~~!!
(と、ミョーなところに食いつく私・・・)

* by ぷーちゃん
■みかんさんへ■
北海道って本当に奇食から美食まで名物が多いよね!!!
まだまだ私達が知らない食べ物がたくさんあるんだろうね!

テレビお父さんいいでしょ~!!

* by ぷーちゃん
■NOHOHONさんへ■
そういえばまりもっこりを初めて知ったのはNOHOHONさんのブログでした!
テレビ父さんシュールでいいですよね!!!

個別記事の管理2008-04-04 (Fri)
春真っ盛り!!
サクラのお散歩コースにも色んな花が咲き誇ってます♪

お散歩コース途中にあるおばあちゃんちの庭にもたくさん咲いてました♪
sa08-04-0401.jpg


sa08-04-0402.jpg


sa08-04-0403.jpg


sa08-04-0404.jpg


sa08-04-0405.jpg


sa08-04-0406.jpg


sa08-04-0407.jpg



キレイだね~♪
団子が食べたくなりますね(^m^)
sa08-04-0408.jpg


* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-04-03 (Thu)
oyatsu_120.gif
『おやつのじかん』さんの3周年記念で限定発売されたお菓子を買いました♪


今回はいちごのクッキーを購入♪
桜型&桜の袋に入ってます♪♪
sa08-04-0301.jpg



とっっても美味しそうなのでソラにあげる前にまた食べちゃいました。
「旨っっ!」

ワンコ用なので甘みはないけれどドライイチゴの風味がいい♪
自分用にも欲しいくらい(笑)

自分は早々食べたくせにまだソラにはあげてません(爆)

きっとよろこぶぞ~~~!!!(^~^)♪


* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-04-02 (Wed)
まだ準備中のミニミニドライブの日記ですが
その時に買ったフルーツを先に紹介します。
(次の日に全て食べちゃったのですが今頃紹介(^^;)


こちらは「はるか」という柑橘類。
見た目はレモン…
sa08-04-0201.jpg

でも味は凄く甘いんです!!!

テレビで食べてるのを見て
「そう言いながらも、期待して食べたらそんな事ないんだよな~」と思いつつ
ずっと気になっていました。

1月頃にフルーツショップに出ているのを見かけたのですが
1個400円!!(高っ!!)


そして先日、ミニミニドライブへ行った時に島の中の道の駅のようなところへ寄ったら
地元の方達が作った柑橘類を安く置いてあって
探したら「はるか」もありました~!!!
しかも7個で400円!!(お手頃~♪)


さっそく買ってその夜に食べました。
でも、期待は全くしてなくて…半分に切った時もすっっぱい香りがしたので
「すっぱいんだろうな~」と覚悟をして一口。

…甘っっっ!!!!
ギャップも加わって驚くほどの甘さでした。

家族で全部食べちゃいました~。
(3個は叔母にお裾分けしていたので残り4個)

またすぐに買いに行きたいけど…
家から近いんだけど、島に行く橋を渡るのに往復1400円!(爆)
これだけの為に行ったら高いはるかになっちゃうな~~(笑)


そして甘いといえば同じ時に買った摘み立てイチゴ。
sa08-04-0202.jpg

これもはるかと同じところで買いました。
こちらも凄く甘かった~♪♪


そして同じく同じところで買ったデコポンジュース!果汁100%
sa08-04-0203.jpg

こちらも美味しかったです。



…やっぱりまた買いに行きたいかも(笑)


* Category : 日記
|
個別記事の管理2008-04-01 (Tue)
以前から2~3月頃になったらネット友達のサイトなどで話題になっていた
「いかなごの釘煮」に凄く興味があって、一度食べてみたいな~と思いつつ数年。

昨年の3月に尾道でNOHOHONさんと遊んだ時に思いがけず頂く事が出来ました!
NOHOHONさんのお母様お手製のいかなごの釘煮です!
まさかこんな形で念願叶うとは思わず、感激!!
家に帰ってさっそく食べました。
「美味しい~~~♪♪♪」


そしてあれから約1年。
今年、奈良にNOHOHONさんとお出かけしたのですが
その時にNOHOHONさんが、わざわざいかなごの釘煮を持ってきてくれていたんです!
嬉しい~~~!!!!
sa08-0401.jpg


実は…
昨年とっても美味しかったので「また今年も食べたいね~」と母と話していたんです。
すると母が冗談で「お願いしてみたら?」と言うので
「冗談でもそんな図々しいこと言えないでしょ!!!」と
昨年の釘煮の事を思い出しながら話していたんです(笑)

なので感激でした~!!!!
そして母は私が買って帰った奈良土産より喜んでました(笑)

そして今年はNOHOHONさんから新たな食べ方を聞きました。
卵とよく合うという事だったので、私は卵がけご飯と一緒に食べたのですが
予想以上に美味!!
なくなるまで毎朝食べてました~~~。

NOHOHONさんありがとうございました♪
来年もこの時期に是非お会いしましょう(笑)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

おいしそー * by みかん
あったかご飯によく合いそうだね(*^^*)
おいしそう(。・ρ・)

* by ぷーちゃん
■みかんさんへ■
美味しくてご飯が止まらないの~~~!!!!
2パック頂いたのに1一週間で全部食べちゃった~。

