個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-19 (Sat)
ここ数日、久々に腰が痛い~~~。

以前のように年中、いつでも痛いってのはなくなったけど
時々、こうやって数日、痛くなるんです。
(椎間板ヘルニアやってるからね(^^;)

水曜日になんとなく痛いな~って思ってたんだけど
木曜日は朝から痛くて、腰を真っ直ぐ出来ない!

歩く時は前に屈ん歩いて、小幅で足を床に擦りながら。
階段は手をつきながら登り…

家の中に老人が一人(^^;

この姿、家族に毎度、笑われてます~。
何も言わなくても、腰が痛いとすぐにバレます(笑)

椅子に座ってて、立って数歩、歩いて
痛みで力が入らなくて、そのまま数歩バッグして椅子に座り直す(^^;
自分でも可笑しいんですけどね(笑)

スーパーへ買い物に行くのも
自分では精一杯体を真っ直ぐしているつもりなんですけどね
変な歩き方になってます(^^;

腰が痛い時はカート必需品。
カートで支えながら…というかすがって歩いてます(^^;
なんか態度悪い感じになるのがちょっとね~(^^;

膝より下の陳列のモノを取ろうとしたら、腰が痛くて屈めないので
一生懸命、手を伸ばして色んな角度から取ろうとするんですけどやっぱり無理。
内心、可笑しくて仕方ないし、知らない人が見たら「何やってるんだ?」と怪しいですよね。

腰が痛い時に、背後から子供の騒ぎ声&足音が聞こえてくると
硬直して、冷や汗が出ます。
「絶対に私にぶつからないでよ~!!!!」と。
ぶつかられたら、自分で支える事は出来ないのでその場に崩れるしかないですもん。


サクラを抱っこして歩く時は、これがまた変な格好で
抱っこして、さらに腰に力が入らないように、カニ歩きのような感じ(笑)


もう慣れっこなんですけどね。
数日したら治るし。

木、金がピークでどうにか落ち着いてきました。
でも、腰をかばって背中が筋肉痛~~~。


変な動きで周りに笑を提供した数日でした(^^;

スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by ちゃこまま
うわ~、ぷーちゃん大丈夫?
私も腰痛持ちだから、その痛み&格好、よくわかりますv-292
私も一ヶ月くらい前、ぎっくり腰の一歩手前になり、2日くらいは靴下はいたり、トイレ(分かる人は分かる)v-79が苦労しました。
このときは、するどい痛みのくる前に気がついて、動きを止めたので、回復も早かったのですが、ぐきっ!!v-12ときてたら、動けなかったと思うわ
無理しないで早く復活してね。

* by mikan
お~Σ(>д<)
それはタイヘンだね!!
腰は身体を支える大事な部分だから、痛いとツライよね~
私はありがたいことに腰痛はあまり経験がないのだけど、ウチの父が腰痛持ちなのでタイヘンさはなんかわかるよ。
あまり無理しないでお大事にね<(_ _)>

* by ぷーちゃん
■ちゃこままさんへ■
ありがとうございます~。
寝込むくらいではないし、長い付き合いなので自分でもなんとなく加減が分かるんですけどね
やっぱり2、3日はしんどいですね(^^;

ちゃこままさんもお仲間さんですか!
そうそう!!靴下をはくのが大変なんですよね!
それとトイレも~!!
分かります!分かります!!
(和式だとさらにつらい事になりますよね(^^;)

自分でも段々と加減が分かってくるので不思議ですよね。
もうちょつといったら危なかった…とか
このくらいならまだ大丈夫とか。

お互い気をつけましょうね(^0^;

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
もう長い付き合いになるからだいぶん慣れたけど
やっぱり痛みが酷いときはつらいね~。
何がきっかけで痛くなるか分からないし(^^;
(グキッときた時はこれがきっかけって分かるけどね)

mikanさんのお父さんも腰痛持ちなんだね。
痛がっている時は優しくしてうあげて下さい~(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。