123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
昨日の日記の続き?追記?

*---------------------------------------------------------------*

ドッグカフェ巡りの途中で寄ったスポット。


あかえの森の道路を挟んでだところにあった釣堀。

たくさんの人で賑わってました。
sa09042917.jpg

sa09042918.jpg

食事をするところもあったり、釣った魚を焼いて食べるところがあったり。

施設が色々整ってました(^^)

みなさん常連なのか

シートを広げ、お弁当を食べながら釣りを楽しんでいる人が多かったです。


私達は釣り目的ではないので(興味本位で覗いただけ)

物珍しく、色々見て回りました。



そして発見!!!

か、可愛い~~~~~~~(>▽<)キャー

アヒルの子供が2羽。
sa09042919.jpg

指を近づけると近寄ってきます!!
sa09042920.jpg

残念ながら触ることは出来ませんでしたが、手に乗せてみたい!


*---------------------------------------------------------------*


そして帰る途中で見つけた「空口ママのみるく工房」。
sa09042921.jpg

「ジェラートのお店かな?!」と入ってみたら

ミルクジャム、プリン、生ドラのお店でした。


生ドラを買って外のテラス席で食べることにしました~。
sa09042922.jpg


生ドラは10種類近くあって、私が買ったのはミルクジャムと抹茶。
sa09042923.jpg



そして、今回は買わなかったけど、気になったのが

広島市商高校課外研究グループ「マーケティングNews」とみるく工房のコラボ

「どら菜」という広島菜を使ったどら焼き。
(これは生ドラではありません)

あ!これ、ちょっと前に雑誌か新聞で見た!!

このお店の商品だったんだ~~!!!


気になったけど…

買いませんでした。


根性なし~~~~!!!(笑)

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
美味しそう~!!((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))
広島菜、試してみればよかったのに(笑)

* by ちゃこまま
最近私がお気に入りなのがミルクジャム。
以前富士山方面に行った時にS.A.で買ったのが最高においしかった。
で、自分で作ってみたり・・・そしたら練乳の味だったので、最近は練乳買ってます。
トーストしてマーガリン塗って、その上にミルクジャム(練乳)、いや最高っす(^^)

ちなみに富士山方面で買ったミルクジャムは通販出来るんだけど、3個セットなうえに賞味期限が短いので泣く泣く諦めております。

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
生ドラ初めて食べたかも!?
色んな種類があったよ~~~~!!!

広島菜、買って帰ればよかったよ~。
ちなみに友人は買ってました。

* by ぷーちゃん
■ちゃこままさんへ■
ちゃこままさんはお気に入りなのですね!
ここのお店のは3種類のミルクジャムがありましたよ!
ミルクジャム・バニラミルクジャム・ソルティーミルクジャムっていうのがあって
試食させてもらったのですがソルティーミルクジャムっていうのが
塩キャラメルみたいで美味しかったです(^^)

>トーストしてマーガリン塗って、その上にミルクジャム(練乳)
ですか!!!
美味しそう~♪
練乳買ってきて試してみます!!

個別記事の管理2009-04-29 (Wed)
今日は友人がドッグカフェ巡りに連れて行ってくれました(^^)
(今回も犬抜きです)

場所は自力では行けない県の北西部、加計と湯来方面。
私、車が多いところの運転は苦手なので、市内を経由して行かないと行けない
県西部、県北部等は自力では行けませぬ(^^;


今回、行ったのは

友人リクエストの加計の『わん茶房’s』と、私リクエストの湯来の『あかえの森』



まずは『わん茶房’s』に到着。
sa09042901.jpg

前回、くろねこさんに連れてってもらった時より、お店に入って右側が
少しリニューアルされてました。  ※前回の日記>>山の中のカフェへ♪

◆前回
sa07-09-2909.jpg

◆今回
sa09042902.jpg


雑貨コーナーで柴犬発見!(^m^)
sa09042904.jpg

雑貨コーナー
sa09042903.jpg

----------------------------------------------------
そしてメニューを選んで待っていたら
入口から見覚えのあるシーズーと黒プードルを連れた女性の方が。
後姿なので顔は見えなくて飼い主さんは分からない。
でも、シーズー、プードルを飼ってる人って割りといるしな~。
すると続いてシルバーのプードルを連れた男性が。
もしかして、もしかすると!?

なんと!
いつもお世話になっている東広島のドッグカフェのママさんでした!
まさか、こんな離れた山奥(笑)で会えるとはお互い、偶然にビックリ!!!
----------------------------------------------------


さてさて、お腹はペコペコ。

やっと料理も出てきました!!

私が注文した卵どんぶり。
sa09042906.jpg

この丼鉢、箸を置く(入れる)穴があるんです!!
sa09042908.jpg

食事をした後は、外のDOGWARKを散策。
sa09042905.jpg

サクラ、ソラをを連れて来てみたいな~♪♪

でも、家からは遠い~~~~~(^^;


*----------------------------------------------------*

続いて向かったのは湯来温泉方面。

そこに新しくオープンした『あかえの森』
sa09042909.jpg

sa09042910.jpg


テラス席もありますが
sa09042911.jpg


店内もワンコOK!!
sa09042912.jpg


ここではティータイム♪
ケーキセットとかはなかったのですがドリンクを頼んだらクッキーが付いてました♪

私が注文した柚子ティー
sa09042913.jpg



お店の外にはドッグランもあります!


こちらは大きいほうのドッグラン。
sa09042914.jpg



飼い主さんはここで休みながらワンコが遊ぶところが見れますね(^^)
sa09042915.jpg


こちらは小さい方のドッグラン。
sa09042916.jpg

サクラ、ソラをを連れて来てみたいな~♪♪

でも、ここも家からは遠い~~~~~(^^;


*----------------------------------------------------*

今回はドッグカフェ目的で来たのですが
加計、湯来方面を車で走っていたら、ドッグカフェ以外にも素敵なカフェがたくさん!

お店構えもオシャレだし、お庭も広いし、テラス席も多いし!


つくづく家から近かったらな~~~~~~!!!!って思いました(^^;



Kさん、運転ありがとう!!!

すごく楽しかったです~~~~~!!!!!

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
わぁ、すごーいヽ(*^^*)ノ
自然のなかにある素敵な場所だね~
どちらのお店も、こういうところだとワンちゃんたちも絶対喜ぶよね。
飼い主さんも楽しめるし。
食べ物も美味しそ(。・ρ・)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
こんな素敵なところが近くにもあったらね~!!!
あの辺って川の水がキレイだからカフェとかも多いのかな!?
(って妹に言ったら「川の水使ってんの?それ嫌かも」って言われました(爆))
でも、自然のなかでご飯を食べたら、それだけで美味しそうだよね!

個別記事の管理2009-04-28 (Tue)

ツツジが咲き始めました。
sa09042801.jpg

音戸のツツジはすでに満開で見頃を迎えているらしいので
近いうちに見に行けたらいいな~♪


そして竹の子。

今年も父が掘ってきたもの、何人かの人からもらったもので

数日竹の子が続きました。

旬のモノってどうしても一度に集中してしまうんですよね~。

たくさんあるからって他人にあげようにも

だいたいどの家も「食べれないくらいある」って感じなんですよね(^0^;

うまい保存方法があれば、旬を過ぎても食べれて嬉しいのにね~。



そういえば、子供の時に父が山でマツタケを山ほど取ってきて

マツタケ尽くしが数日続いて「またマツタケ?もうマツタケは匂うのもイヤ!」

って事があって、マツタケのありがたさが全く分かりませんでした(笑)

今、考えたら凄く贅沢な話ですよね(笑)



散歩途中に生えている竹の子も、驚くほど大きくなってます!
sa09042803.jpg

いや、ここまで大きくなったらもうですよね。

竹の子って凄い成長が早いんですよね!!

伸び盛りのタケノコが24時間で

マダケが121cm、モウソウチクが119cm伸びたという記録があるらしいですよ!



ほら、サクちゃんも見てみる?!
sa09042802.jpg

って抱っこしてあげたら

…いや、興味ないし。

ってか、すぐに降ろして下さい。



って暴れられました(^^;

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ウチもたけのこが続いたよー。
旬のものはどうしてもそうなるよね。
贅沢でありがたい悩み(^^)

サクラ、たけのこには興味ナシ?(笑)
まぁそうだよね≧(´▽`)≦

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
タケノコとかミカンとかってどうしてもね。
ホント贅沢でありがたい悩みです(^0^)

サクラはタケノコ全く興味なし!!(笑)

個別記事の管理2009-04-27 (Mon)

どうも。


サクラです。



4/18の日記の中の↓この部分ですが…
sa09042703.jpg



いかにも私が花を眺めているように見えますが



カメラを引いてみると…



↓こうです。
sa09042701.jpg



みなさんどうですか?!



これっていわゆる「やらせ」ですよね?!
sa09042702.jpg



やっと証拠写真を撮りました。



迷惑してるんです。



誰か注意してあげて下さい。


* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by はなぴー
ぷぷぷ、告発写真やね。

* by サクラ
■はなぴーさんへ■
サクラです。
はなぴーさん、ガツンと言ってやって下さい!!!

* by mikan
えぇぇぇー(爆)
これは衝撃≧(´▽`)≦

この表情がまた実に迷惑そうでいいね(-m-)

* by サクラ
色付きの文字■mikanさんへ■
サクラです。
迷惑こうむってます。
今度、会った時に注意して下さい!

個別記事の管理2009-04-26 (Sun)

雨が上がってよかったと思ってたら今度は突風!!!

一晩中、吹いてましたね(><)

サクラがビビるので昨晩はテレビを大音量でつけたまま寝ました。

ちなみに一昨日の晩も雨の音にビビるのでやっぱり朝まで大音量。

おかげでちょっと寝不足(^^;


今日もサクラは夕方の散歩をボイコット。

もう雨も上がってお日様も出てきてますよ?!

昨日と同じく途中まで抱っこして降ろしたら、小走りで家に向かって帰りました(^^;


何をそんなにビビることがあるの~~~~。
(一日風が吹いてたからね(^^;)


明日からは天気が続くそうだし、元気に散歩に行けるかな!?(^^)

sa09042601.jpg
※今日撮影した写真ではありません~~。



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
今日は良いお天気だし、元気にお散歩行けたかな?(*^^*)
でもちょっと寒い~{{ (>_<) }}


* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
元気にノリノリでお散歩に行きました!!(^▽^)

散歩に行くにはちょっと涼しいくらいがいいけど
家にいるとちょっと寒い~~~(><)

個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
天気予報では全国的に荒れ模様。

「広島県南部でもお昼までカミナリを伴って激しく降るでしょう」とのことで

ビクビクしてましたが(^^;;

そんなに激しく降ることもなく昼過ぎには霧雨のようになり夕方にはやみました。

ホッ。

*--------------------------------------------------------*

雨も上がったし、散歩に行くかな?と思ってみたけど

やっぱり少々ビビリ気味のサクラさん。

途中まで抱っこして降ろしたらそのまま行くこともあるんだけど

今日は降ろしたら、すぐに家の方に向かって小走りに帰りました(^^;

でも、ウンチはしとかないと~!!

ってな訳で、家のすぐ近くの池の側に連れて行きました。
(朝の散歩で行くコース)


ジャーマンアイリスが咲き始めました♪
雨上がりの風景に映えてます(^^)
sa09042502.jpg

sa09042501.jpg


サクラはあっちをクンクン。
sa09042503.jpg

こっちをクンクン。
sa09042504.jpg


ウンチも出たし、帰りましょ。

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ジャーマンアイリス、きれいねぇ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
私、この色好き♪
自然の花の色は絵の具では絶対出ない色なので、四季の花が咲くと見逃せないね(*^^*)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
あちらこちらでジャーマンアイリスが満開になってるね~♪
色鮮やかで初夏にピッタリな色だよね!!

そうそう!天然の色は絵の具ではムリだよね!

個別記事の管理2009-04-24 (Fri)

朝の散歩は家の近くの池の側に行きます。

ここでウンチが出ればそのまま家に帰り

ウンチが出ないともう少し歩いて行きます。

どうするかはサクラ次第。


その池の側のジャーマンアイリスが一斉に蕾をつけ始めました!!!
sa09042401.jpg

sa09042402.jpg
※ちなみに撮影は4/22です。


ノースポールはそろそろ終わりだね。
sa09042403.jpg


朝、今までは注射→ご飯→散歩だったのですが

ここのところ起きたらすぐに散歩に行きたがるサクラさん。

注射の時間はあまり変えれないので

今までよりもうちょっと早起きして散歩を先にした方がいいかな~!?

でも朝の数十分は貴重なんだよね~~。(睡眠時間が!)

でも、サクラが行くっていうのなら起きるよ!!

ってか、起こしてね(^^; (笑)

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-23 (Thu)

またまた久しぶりの日記です(^^;
前回も書きましたが、仕事を夜中までやっててPC開く元気がありませんでした~(^^;
今日はちょっと早めに区切りがついたので(^^)v

それにしても同じ体制をずっとしてるからか首と肩こりが酷くて(^^;
先日は肩こりから頭痛になって辛かった~~~(><)
鎮痛剤飲んでも効かないし。
体を動かしたら頭痛がするので、さすがにその日は早めに就寝。
そしたら、今度は寝過ぎて体(背骨)が痛くて朝方、痛みで何回も目が覚めました(^^;
(ぐっすり寝て、寝返りをしてなかったのかな??)
肩こりと、それで翌日は背中がパンパン(^^;
でも、頭痛は一晩寝たら治りました(^^)

またまたどうでもいい話でした(^^;

*--------------------------------------------------------*

サクラの散歩道の途中には田んぼが割りとあるのですが

その田んぼに水がはられ始めました。
sa09042301.jpg

どの田んぼもほぼ一斉に始まるので「そろそろ水をはりましょう」とかいう

お知らせとかあるのでしょうか!?(笑)


写真の道は丁度、田んぼの間の細い道を通るのですが
田んぼにはられた水に夕日が反射してすごくキレイ!

でも、写真を撮ったら田んぼはうまく入ってないし(^^;
完全に逆光でした(^^;

sa09042302.jpg

田んぼって、田植え→稲が大きくなり→稲が実り→稲刈り…
っとどんどん季節が移っていく様子もいいですよね~(^^)
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
今は若葉の頃、って感じだよね(^^)
新緑がキレイな時季になりました♪

肩凝り、お大事にね(>o<")

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
山も鮮やかな緑になっていってるね!!

昔は肩こりとは無縁だったのにな~~~(^^;
運動不足もあるのかもね(^^;;;

個別記事の管理2009-04-23 (Thu)
*過去日記*


今年の桜は桜紀行(最終)で終わりのはずでしたが

先日、mikanさんちに遊びに行った時に、近くで植木市をやってると聞いて
車でちょっと行ったところにある会場まで行ったのですが
(最終日だったのでミニバラを3鉢500円で売ってもらいました♪)

帰りに公園に寄ったらまだ少し桜が残ってました~♪

近くで見たらだいぶん散ってるのですが、遠目にはまだまだキレイでした(^^)

この公園は大きな芝生の広場が広がってるのですが…

いいお天気だし…

人目もそんなにないし…


…ってことで


で~~~~~ん!!!!
sa09041301.jpg

キモチいい~~~~~!!!!!!(笑)


でも、この後、背中が芝生だらけになって、mikanさんに取ってもらいました(^^;



桜の下でも記念撮影。
sa09041302.jpg


こういうお花見もいいよね(笑)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
楽しかったねぇ~((o(^∇^)o))
背中が芝だらけで(笑)
人が少なくてヨカッタ…って、少なくないとやらないよね(爆)
愉快な時間をありがとう(*^^*)


* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
楽しかったね~~!!(^^)
写真も現像できたので近々送ります!!

個別記事の管理2009-04-18 (Sat)
桜日記をアップ出来ないまま桜の季節が終わってしまいました(^^;;
連日遅くまで仕事してて日記をアップする気力がありませんでした(^^;;
どうでもいい言い訳です(^^;;
----------------------------------------------------------

桜もすっかり葉桜になって
お散歩の風景も春から初夏になってきました。

カラー
sa09041801.jpg

アイリスと後ろはツルニチニチソウ(蔓日々草)
sa09041802.jpg

カタツムリもお散歩中
sa09041803.jpg


牡丹
sa09041804.jpg

『キレイに咲いてるね~♪』
sa09041805.jpg
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
おぉー
牡丹がきれい~(*゜v゜*)
こうしてお散歩道にお花があると良いね!!

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
牡丹、キレイだよね~♪♪
昨日、散歩で通ったらもう見頃は過ぎてました。
一番キレイな時に丁度、撮影できたみたいです♪

個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
今年の桜は満開になって散り始めたらもう葉っぱが出始めてました。
(通常は散ってから葉っぱですよね?!)
満開の桜→桜吹雪って感じではなくて残念。
まだ花が残っていても、葉っぱが出始めているので見た目もちょっと残念な感じ。

急に夏日が続いたのが原因かな~!?


町内の桜もほぼ葉桜になり始めました。
この桜も下の方はもう葉っぱが出始めて緑になってます。
sa09041202.jpg

sa09041201.jpg


桜を眺めながらのお散歩も今年はこれで終わりっぽいですね。
また来年の桜を楽しみに(^^)

『あ~~これでまたしばらくはゆっくり散歩が出来る~』
* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by あんこ
近くにきれいな桜があるんですね~
ウチの前にも、立派な桜並木があるんです。
しかも、目の前に駐車場があるので、桜目当ての人には便利なんですが、車の出入りが激しくて、桜の時期は大変なんですよ~

ところで、八重桜って、関西風の桜餅がぶら下がってるように見えませんか?
毎年、桜餅がなりだしたなぁって、思うんですよ(^^;)
私だけ??

* by ぷーちゃん
■あんこさんへ■
遠くに行かなくても町内にもこんな感じでキレイな桜があるのに
ついつい他所にも見に行っちゃうんですよね~♪
母に「どこも一緒でしょ?」って言われちゃうんですけどね(^^;

近くにキレイな桜スポットがあるのはいいけど
人や車がたくさん増えるのは困りモノですよね。
放置ゴミも増えるし!!!
この桜と駅の近くの桜はお花見スポットではないので
お花見している人もいなくてゆっくり桜が見れます(^^)

八重桜=桜餅とは!!!!(笑)
今度からそう見えちゃいそうです~~~!
八重桜を見たらヨダレが…(^m^)

* by mikan
そうそう、今年は葉っぱが出るのが早かったから、なんだか消化不良~って、まわりでも話題になってたよ。
気付かなかった私(笑)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
桜って満開もキレイだけど、散ってるのもキレイ。
今年はそれがあまりなかったような気がします。
咲いているのに葉っぱが出始めて…って感じで。
あの時期、気温の差が激しかったからそれも原因かもね(^^;

個別記事の管理2009-04-11 (Sat)
今年最後の桜紀行。
全然アップしてないのに最終ってどうよ!?
(新しいのから順にアップしていきます~~~(予定…(^^;)

*-----------------------------------------------------*

昨日の日記で『今週末はもう無理かな。。。』って書いたばかりなのに
結局、行ってきました。

って言っても、車で数分のすぐ近くのダムまで。
3/28の日記にアップしている桜と同じ場所。 >>こちら

↑上の日記に紹介した桜は早く咲いていたのでさすがに葉桜になってましたが
その時にまだ蕾だった桜が満開になってました。

桜の下はお花見客がたくさんいたので離れたところで撮影♪

sa09041101.jpg

sa09041102.jpg

sa09041103.jpg


遠くから眺めるのもいいもんですね(^^)


* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-10 (Fri)
春爛漫!!!
歩いていても、車で走っていても目に入ってくる満開の桜!!!
この一週間は天気にも恵まれてお花見週間でしたね!
私はというとカメラ片手にあちらこちらと桜を見て回ってきました(^^)
ほんの近場から、少し足を伸ばしたところまで。
今年は県内の桜を色々楽しんできました~♪

この一週間は日中は桜を見て周り、家に帰ってから溜まった仕事を夜中までする
って感じだったのですが…
さすがに木曜日辺りには疲れがピークに達してフラフラでした(^^;
でも、桜がたくさん楽しめて満足♪

昨日は早めに寝たので(それでも日付は変わってたけど)
今日はだいぶん持ち直った~~~。
来週は天気が悪いらしいので、今週末が今年の桜の見納めかな~~。
でも、、、週末に仕上げてしまわないといけない仕事が溜まってるので
今週末はもう無理かな。。。(自業自得(^^;)


今週、色々見て回った桜を簡単に紹介します♪


宮島の桜が満開になったというので、一人でブラッと行ってきました。
家に帰って写真をチェックしたら1日で277枚も撮ってました(^^;

◆安芸の宮島◆
sa09041001.jpg

◆平和公園◆
sa09041002.jpg



毎年恒例の音戸へ母とサクラと行ってきました。
今年は写真だけ撮ってすぐに帰りました。

◆音戸の瀬戸公園◆
sa09041003.jpg



mikanさんと一緒に尾道へ。

◆千光寺公園◆
sa09041004.jpg

◆栗原川沿いの桜土手◆
sa09041005.jpg


いつものお散歩コースの桜並木で。
sa09041006.jpg


後日、それぞれ詳しくアップします!!!
他にも近場の桜を色々撮影したのでいずれアップしたいと思います~。

------------------------------------------

そして桜紀行以外にもアップ仕切れてない日記がたくさんあります(^^;

NOHOHONさんと行ったこんなところや~♪
sa09041007.jpg

友人に連れてってもらったドッグカフェや~。
sa09041008.jpg

NOHOHONさんと楽しんだこの日記も早くアップしたいし!!
sa09041009.jpg

これ以外もアップしてない日記がたくさんあります。
どこから手をつけていいのやら~~~(^^;


まずは桜紀行をアップしようかな。

Return

* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by mikan
どれも素敵だけど、特に宮島の写真がよく撮れてるねぇ~!!
さすが277枚も撮っただけあるよ(笑)
きれいヽ(*'0'*)ツ

桜紀行、楽しみに読ませてもらいます♪

* by つま
美しいですね~!桜の木がとっても大きくて驚きました。
写真のアングルも、素敵ですね!

新潟の桜も、先週末から見ごろになりました。
今年は、一気に咲いて、もう満開。
あわててます。

* by MARIN-MAMA
桜の季節、思いっきり楽しまれたみたいですね。
どの桜も素敵ですぅ。
春をしっかり感じましたよー。


* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
ありがとう(^^)
宮島、とってもキレイでした~♪
他の写真も早く見て欲しいので早くアップしなくちゃ!

* by ぷーちゃん
■つまさんへ■
そういえば、今回見て回った桜は大きな桜が多かったかも!
桜並木も素敵だけど、大きな一本桜も素敵ですよね(^^)

新潟の桜もそろそろ葉桜でしょうか!?
間に合いましたかー!?(^m^)

今年は咲いてから葉っぱが出るまでが早かったです。
まだ散り始めなのに葉っぱかがもう出たり。
やっぱり急に原因かな~?!

* by ぷーちゃん
■MARIN-MAMAさんへ■
県内の近場ばかりですが、色々と楽しめました!
でも、写真を撮るのに忙しくて、一箇所くらいは写真なしで
の~~~んびり眺めるのもいいな~♪っと思ってたのですが
そのうちに散ってしまいました(^^;

他にもたくさん撮っているので早めにアップします!
また覗いて下さいね(^^)

個別記事の管理2009-04-01 (Wed)
今日は変な天気でしたね~(><)

宮島の桜が満開になったというので、今年こそは宮島に桜を見に行こう!と思い
今日、一人でぶらっと行ってみようかな!?と計画していたのですが
天気予報では晴れたり、曇ったり、にわか雨が降ったり、ところによりカミナリだなんて…
なんか微妙(^^;

朝、サクラの散歩に行く時は急に曇って小雨が降るし(^^;
風が吹いてビビッたサクラはウンチしないし。

気温はあまり上がらないっていうし。

せっかく思い立ったのに、この天気に出鼻を挫かれた感じ。

なのにその後は天気になるし、そんなに冷たくないし!!!
行けばよかったかな~と思ったけど
昼から天気予報の通り、荒れ模様(><)

突風が吹いてサクラはビビるし…行かなくて正解(^^;


夕方、買い物へ行ってそして帰りに
毎年『写真を撮りたい!!!』思いつつ
道路沿いなのでなかなか撮れなかった桜の写真を念願かなって撮りました!!
(歩道に車を止めて)

立派な桜の木なんです。
sa09040101.jpg
この写真じゃ、大きさがちょっと分かりにくいかな?

左下の車と比べてみて下さい。大きいでしょ~~!!
sa09040102.jpg

満開まではもう少しかな?
車を止める要領も分かったので、満開の時期にもう一度撮りに行こっと!

そして17時頃、風が静かになってきたかな?と思ってたのに
18時頃から今度は雨に風!!!

本当に今日は変な天気(><)

でも、来週からは気温が上がるらしいので
桜も一気に咲きほころびそうですね。
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ほんと、変な天気だったよねぇ~(>o<")
私は買い物に出たとき雨に降られちゃったよ!!
出る前は晴れてたのに(T0T)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
変な天気だったね(><)
昼からやむって言ってたのに、結局一日降ったね~~~。

