12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-25 (Fri)

なんか「定期健診」の記事のままブログが止まってしまいましたが
サクラになんかあって・・・とかではありません(^^;
あの内容で止まったら意味深ですよね(^^;

単純にネットする時間がなかったんです~~。
急に仕事が忙しくなって、毎日0時過ぎまで仕事→お風呂に入って
最初はそれでもPCを立ち上げてたのですが、文字を考えてたら意識が遠のき
イスから落ちそうになったり(笑)
週末にまとめて!っと思ってたら
週末も「急ぎでお願いします!」って仕事が入って(^^;


やっと、今週から通常の時間が戻ってきたのですが
年賀状も全く出来てない!!
部屋も模様替え途中で忙しくなって全部出しっぱなし!
録画したテレビ番組も見てなくてHDDパンク状態!
なのに新しいゲームソフトを買っちゃってやりたくて仕方ないし!

どれから手をつけたらいいですか?!(爆)


ま、とは言っても何にも出来ないほど余裕がない訳ではないんですけどね。
あれもこれも気になって、全部中途半端状態!
忙しいくせについボォォォ~としてたり(笑)
あ~買い物にも行きたい~。



日記も書きたいことがたくさんあるのでまとめてアップします~!!



とりあえず・・・

メリークリスマス☆
sa09122501.jpg
photo by 「10minutes+」 http://10min.ciao.jp/


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
メリークリスマス☆
お疲れサマです(*^^*)
体に気をつけて頑張ってね~

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
返信すっかり遅くなっちゃってごめんね。
相変わらず生傷が絶えない毎日だけど
(この年になってなんで?!(笑))
  ↑慌ててしょっちゅうつまずいたりぶつかったりしてるから。
頑張り?ます!

個別記事の管理2009-12-12 (Sat)
今日は昼前から隣町へ。

年賀状用に使う小物を探しに行ったんだけど
私が思っている形のモノがなかなかナイ。

100均×3ヶ所
ショッピングセンター、リサイクルショップ、子供用品の店

これだけ回っても理想のモノがない~~~~。
あぁぁ…疲れただけだわ(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方はサクラの定期健診&飲み薬をもらいに病院へ。
今月は血糖値検査だけ。

その結果、血糖値が高くなってました(><)

「ちゃんと食事と体重の管理もできてるし
  今回、高かったからといってすぐインスリンを増やさなくていいです」

と、先生が言ってくれたのでそんなに心配することはないかな?
と思いながらも
やっぱり高くなってるのは事実なのでやっぱり不安はあったり。
そんな時は、いつもの行動が違った行動に見えてまた不安になったり(^^;
一過性でまた下がってくれればいいんだけどね。

あ、サクラは普通に元気ですよ~(^^)♪
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-12-11 (Fri)
昨晩の話なのですが・・・

お風呂から上がって脱衣所でTシャツを着たんです。

頭を入れた時 (私、服を着る時は頭を入れて→腕を入れます)に
一瞬、フワッと何かがニオイました。
『???なんだっけ?このニオイ?どっかでニオったことのある…」
そして首まで入れた時に、足元にカサッという何かが落ちた音。
その音を聞いた途端、嫌なモノが頭をよぎりました。

『いやいやいや、まさかそんなハズは・・・』
と思いながら、メガネをかけない状態で(ほとんどボヤけてる)床を見たけど何もナシ。

『やっぱり気のせい、気のせい』と
もう一度、Tシャツを着かけたら、またニオイが…
自分の手をにおったら同じニオイが…

『このニオイは!!!!あいつだ!やっぱりあいつだ!!』
慌ててメガネをかけて足元を探したら
丁度、洗濯籠の影にアイツ発見!!!!

ギャャャャャ~~~~!!!!!
やっぱりカメムシだ~~~!!!


もう一度、Tシャツをにおったらカメムシの臭い!!!
慌てて指をにおったらカメムシの臭い!!!
ギャャャャ~~~!!!

慌てて風呂場に戻って、もう一度、頭を洗って、体を洗って、手を念入りに洗って
シャワーで流した後で手を臭ったら、あ~ちゃんと落ちてる~。
で、首の下の方を触ってもう一度臭ったらクサ~~~!!!!!
首の下をまた石鹸で洗って、また手で触ってみたら、まだクサ~~~~!!!!
それを数回繰り返して
『どうしよう・・・臭いが取れない・・・・あ!!そうだ、シャンプーで洗ってみよう!』
と、思いついてシャンプーで首の下を洗ってみたら、慌ててたのでコンディショナー。
あぁぁぁ~今度はコンディショナーのヌルヌルが取れない~~~。
シャワーで何度も流して、もう一度、シャンプーで洗ってみる。
やっと臭いが取れた~。
最後にもう一度、石鹸で洗ってやっと臭いが取れました。

が!!!
これだけでは終わらない。

そもそも、どこから臭いがしているか分からないのに
どうして首の下を触ってみたかというと
シャワーを浴びている間、首の下が焼けるように痛かったんです。
例えるなら火傷。
それもお湯で火傷したんじゃなくて、油とかで火傷した時のような痛み。

お風呂から出て鏡を見たら首の下に直径1cmくらい赤く腫れたあと。

すぐにネットで調べたら・・・
カメムシの分泌する液で皮膚がかぶれます。
その症状は火傷のようなヒリヒリとした痛みが続き
やがて赤く腫れてから皮膚の皮が剥がれる人もいます。
カメムシの液が付いたところだけなので、それほど大きな被害にはなりませんが・・・
多分強い酸のような成分だと思います。

ですって!!!
まさにその通り!!!
火傷した時みたいにずっとヒリヒリしてるんです。
この日記を書いてる現在(翌日の夜)でもまだヒリヒリ。

それで検索して分かったのは、意外とこの経験をした人が多いってこと!!!
その方々のブログを見ながら「そうそう!一緒、一緒!!!」と妙に親近感(笑)

ちなみに、液がついてもみんながかぶれる訳ではないそうです。
かぶれない人もいるみたい。(割合的にはどっちが多いんだろ?)

そして、中には「カメムシに刺された(噛まれた)」って書いている人もいましたが
どうやらカメムシは刺さない(噛まない)らしいです。
刺す種類もいるけど、外見が普通のカメムシとは全く違うそうで(細いひょうたん型)
普段、見かけるカメムシは刺さないそうで、きっと刺したと思ったのは液でかぶれたんですね。
そのくらいヒリヒリした痛みなんですよ~。

今回のカメムシは洗濯物の中に紛れてたんですが(干してた時に止まってたんですね)
なんか当分、トラウマになりそう~~~~。

カメムシって臭いだけじゃなかったんだ~~~。



で、母の言った一言。

「今日はホントに当たり日じゃん」 
            ※昨日の日記より…




最後にどうでもいい話ですが
ウチの方に出るのは1.5cmくらいの茶色いカメムシ(クサギカメムシ)が主なのですが
私が通ってた高校には5mmくらいの丸っこいカメムシ(マルカメムシ)が多かったんですよね~。
地域によって違うのかな?!

  sa09121101.gif
      ↑カメムシプレート(爆)
       よかったら、記念に(何の?)お持ち帰り下さい (いらね~~~~(爆))

* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by あんこ
カメムシ被害、大変でしたね(><;)
和歌山は周りが、柿とみかん畑ばっかりなのでカメムシが凄く多くて・・・。
この時期は、洗濯物を外に干したら、取り込むときに面倒でも
バタバタしないと、危険な香りが部屋中に充満します~

* by mikan
クサいよねー“o(>ω< )o”
カメムシ!!
ウチもよく洗濯物にくっついてるよ~

私自身がかぶれたことはナイけど
そうそう、液でかぶれることがあるんだよねー。
お大事に(^^)

* by ぷーちゃん
■あんこさんへ■
カメムシでまさかかぶれるとは~~~!!!
臭いだけかと思ってた(^^;

柿とみかんの汁を吸いにくるんですね。
枝豆にもたっくさんついてた事があります(><)
洗濯物にもついてくるし
油断したら窓の隙間とかから入ってきてますよね(><)

あれから、フッ…とした時に
なんかカメムシのニオイガしてるような錯覚に襲われます~~~(^^;

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
まさか汁でかぶれるとは…
しかも即効性!!!
そして痛い~~~!!!!

個別記事の管理2009-12-10 (Thu)
今日は朝から雨。

散歩が大変だな~と思ってたら

朝の散歩、夕方の散歩、夜のオシッコ。

散歩の前後は割りと強い雨が降ったのに

タイミング良く、その時だけ雨がやんでてラッキー!!!



そしてラッキーと言えば、もう1つ。

今日はショッピングセンターのお客様感謝デー。
数ヶ月に一回あって、お店から届いたハガキ持参で1000円以上の買い物をすると
ガラポンが一度、出来ます。

で、

ジャジャーン!!!2等の商品券~~~~♪♪♪
sa09121001.jpg


以前、3等を出した事があって、しばらくはずっと参加賞だけだったのですが
久々に当たり!!しかも2等~♪

雨の中、わざわざ行ったかいがありました(^▽^)v
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
おぉー、幸先いいねー
年末ジャンボも当たるかも!?

私も、たぶんこのショッピングセンターと同じ系列のお店のガラポン、たまに引くんだけど、ごく稀にほんの小額の券が当たります(^^)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
年末ジャンボはこれから購入する予定~。
(いつも終了ギリギリに買ってる(^^;)

以前、4等のクッキー缶がすごく欲しかった時に
3等の商品券が当たったことがあって・・・
その時はクッキー缶が凄く欲しかったから残念がってたら
家族に「それでクッキー買えばいいじゃん」って言われました。
そうじゃなくて、当てて食べたかったんだよ~(笑)

個別記事の管理2009-12-09 (Wed)
今日はお昼頃から急に冷え込み始めたかと思ったら
3時頃には雨が降り始めました。

夕方、いつもの散歩時間。
窓の外を見たらやんでるようだったので「ラッキー」と思って散歩の準備をしてたら
あれ?やっぱり降ってる???

とりあえずサクラにはTシャツの上からコートとレインコートを着せて
(昨年、冷たい雨の日の散歩後に発作を起こしたので
 冷たい雨の日はトラウマがあって、ついつい厚着にさせちゃいます(^^;)
サクラが行くっていったら散歩に行って、行かないっていったら庭でオシッコにしよう
と思って外に出たら、小雨だったからか元気に散歩に行きました(^^)
短めコースでトイレを済ませて家に帰りました。

今日からしばらく冷え込む&雨らしいので
散歩の時間がちょっと憂鬱(^^; ←上に書いた理由で。



さて、タイトルのクリスマスリース☆

先日の日記でサクラ&ソラで作ってるって書きましたがそれがやっと完成しました~。


それがコレ。
sa09120901.jpg

でも、な~~~んかシンプル過ぎる。

家にあるクリスマスツリーの飾りをつけてみようかと飾りを出してみたんだけど
ちょっと大きくてこのリースにはアンバランス。

なのでリボンを巻いてみました。
sa09120902.jpg

これもいいけど、な~んかちょっと違うな~。


で、最終的に完成したのがコレです~。
sa09120903.jpg

赤い実をつけてみました。

ちなみにこのリース、2つのリースを組み合わせてます。
蔦で作った輪の部分と、上部についてる緑の部分。
リースについてるパーツを取って使おうと買ったのですが
パーツを取った後のリースを2つ組合わせてみました。


玄関にクリスマスコーナーを作って飾ろうと思います~。


さ~て、次は年賀状の準備か!?



※曇ってたので写真が暗いよ~~( ̄◇ ̄;)
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
すごいねー!!!!
上手~(≧ω≦)b

さっすが、ぷーちゃん((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))
やっぱり、最後の写真の赤い実が付いたリースが一番かわいいネ(*^^*)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
ありがとう~(^^)
どうにかクリスマスまでには間に合った~。

赤い実が一番可愛い?!
あ~、よかった~!(^^)

個別記事の管理2009-12-08 (Tue)
今日、MOEちゃんからこんなお届けモノがありました。

ジャジャーン!!!

サクラぐるみとソラぐるみ~!!
sa09120801.jpg

なかなかこう2匹揃ってって事ないので嬉しい~!!(^▽^)♪

さっそく飾ってたらそれを見た母が
「あれ?サクラとソラにそっくりじゃん!これ、どうしたん?」とビックリしてました(^m^)



そして、MOEちゃんと言えば
ちょっと前にこんな情報をメールくれたんです!

MOEちゃんちのトランス君が主に使ってるデザート皿にサクラとソラが!と。


それがコレ↓

sa09120802.jpg

いやゃゃゃゃ~!!!!
ホントにサクラとソラが~!!!
しかも2匹揃って~~~!!!

お皿とかを置いてそうなお店に行く事があればチェックするのですが
このイラストのグッズはなかなか見つからないので
ネットで買おうかと思ってます~♪♪

ちなみにこれは『リサとガスパール』の絵本の中の1シーンで
この後、ガスパールはソラにそっくりなワンコを買うみたいです。
なのでガスパールがソラにそっくりな子を抱っこしてるグッズも出てる!
私的にはここでリサの方もサクラにそっくりな子を抱っこしてたら万々歳なのにな~(笑)


実は、リサの方をサクラにちょっと似てるな~(飼い主ビジョン)と思って
気になってた事はあったのですが、どういった話かは知らなくて
(絵本があるというのも知らなかったので)
ただ、可愛いな~くらいに思ってたのですが
これをきっかけに『リサとガスパール』のグッズを色々見てたら
サクラ&ソラに似た子が描いてあるグッズの他にも色々と欲しくなっちゃった(^m^)



MOEちゃん、ありがとう~!!!!(^▽^)♪

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
すごーい!!!!
ソックリ!!
かわいいねー(*^^*)
クリスマスバージョンなのが良いね♪


* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
そうなの!クリスマスバージョンなの♪
クリスマスコーナーを作ってぬいぐるみも一緒に飾ろうと思います~。

個別記事の管理2009-12-07 (Mon)
今朝は霜がおりてて、地面が霜で真っ白になってました。
散歩コースの草地の細道は傾斜面になってるので滑りそうで危ない~。
サクラは溝の鉄板の上で滑りそうになるし(^^;
足も冷たいだろうな~。


でも、お昼は天気で暖かくて夕方の散歩もいい感じ♪
そんなお散歩途中に赤い実がたわわに実ってます。
sa09120702.jpg


サ:「これって、千両?万両?南天?」
sa09120701.jpg
* Category : 日記
* Comment : (6) |

* by mikan
わぁ、きれいだねー!!
千両?万両?
どれだろね~(*^^*)
南天はウチのも実ってるけど、ちょっと実の付き方と葉っぱの形が別な感じだヨー

どれも縁起モノだからご利益あるかも!?

* by クーママ
いや~、下の黄色といいこの赤色といい、自然な色は文句なしに綺麗だよね~v-34

早く作りすぎた我が家の手作りリース、すでに黄色くなっている~~、それはそれで悲しい。。。(苦笑)


* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
アップで見るとなんか美味しそうだよね~(^m^)
でも、食べたって話を聞いたことかないので食べれないんだろうね。
これは南天ではないんだね。
千両か万両のどっちかなんだね~。

* by ぷーちゃん
■クーママさんへ■
ホント、ホント!!
自然の色が一番キレイ~♪♪

同じ黄色でも
クリスマスリースが黄色くなっちゃうのは悲しいね~(´ェ`*)ネー

* by あんこ
これは、ピラカンサですね。
鳥たちが好きな木の実ですよ。
主に、庭木や生垣に利用されてます。
ちなみに、食用ではありませんので、食べちゃダメですよ~(笑)

* by ぷーちゃん
■あんこさんへ■
赤い実と言えば、千両・万両・南天かと思ってましたが
また違った植物だったんですね!!
なるほど、ピラカンサというのですか!!

>鳥達が好き
そういえば赤い実を食べてたくさんフンを落としてるのを見た事がありますが、この実だったのかもしれませんね!

鳥は好物でも、私は食べちゃダメなんですね!(笑)
(★`・ω・)ゞ(☆`・ω・)ゞラジャ

個別記事の管理2009-12-06 (Sun)
散歩途中に大きなイチョウの木があります。

今までは道からは見えない位置だったので気づかなかったのですが
道の側にあった家が立ち退きでなくなって気づきました。

で、イチョウの落ち葉がキレイだったので
サクラをムリヤリ(笑)歩かせて写真撮影♪


サ:「この先は散歩道じゃないんですけど」
sa09120601.jpg

sa09120602.jpg


ぷ:「サクちんサンキュ~!じゃ、帰ろっか?」
サ:「あ~~~~い(。・o・。)ノ 」
sa09120603.jpg


* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
ムリヤリ感がそこはかとなく漂ってていいね(笑)
でも、イチョウはきれいだよねー
ぎんなんはクサいけど(笑)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
ムリヤリ感がまたいいでしょ!?(^m^)

私、銀杏ってにおった事がないんだけど
落ち葉が全部落ちてから銀杏が落ちるの?
落ち葉と一緒に落ちてるの!?

* by mikan
ぷーちゃんはにおわないほうがいいよ( ̄m ̄〃)
すんごくクサイから(爆)

落ち葉との時期…どうだろ~!?
私は、落ち葉の中から拾った記憶しかなくて。
どっちがどうかは、わかんないわ(笑)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
落ち葉の中から拾ったって事は
落ち葉が落ちてる時期に銀杏も落ちてるって事だね!!!
じゃ、落ちてるイチョウの葉っぱをちょっとよけてみたら
銀杏が出てくるかもしれないんだね~。
怖いものみたさでちょっとニオッてみたい!!(笑)

個別記事の管理2009-12-05 (Sat)

今日は久々にくろねこさんとランチ~♪
今回の一番の目的はくろねこさんがパン吉と旅行に行った時の
写真を見せてもらうのと、土産はなしを聞かせてもらうこと~~!!!
くろねこさんにお願いして写真をもってきてもらいました!

私、自分で旅行とか写真を撮るのも好きだけど
友達から旅行の話を聞かせてもらったり、写真を見せてもらうのも大好き!
土産はなしや写真って、その人の旅をおすそ分けしてもらった感じですよね♪

で、今日のランチはくろねこさんがパン吉との散歩途中で見つけたという
新しく出来たカフェ。
お店の名前は忘れたど(^^;、オシャレな感じのカフェでした♪


料理はコースみたいになってて、メインの料理はパスタかカレーか選べました。
パンもお店で焼いてて、焼き立てを食べれました。
sa09120501.jpg sa09120502.jpg

カレーはスパイスを使った本格的な感じのカレーでした。
sa09120503.jpg sa09120504.jpg

最後にデザート。
三種の盛り合わせ~。
sa09120505.jpg

どれも美味しかったです♪♪♪


そして店を移動して、ファミリーレストランでお茶~。
ドリンクバーとデザートを食べる予定だったけど
さっき、甘いデザートを食べたばかりで塩気が欲しかったので
私はデザート頼まず、ポテト~(^0^;
(まだ食べるか!!!!)
sa09120506.jpg

これはくろねこさんのクレープとドリンクバーでチョイスしたココア。
ココアが激甘らしくて飲むのに苦戦してました(笑)しかもなんかドロッとしてるし!!
チョコレートドリンクって感じでした。
sa09120507.jpg


カフェとファミリーレストランで写真を見ながら旅行の話を聞いたり
他にも色んな話で盛り上がりました~♪♪
お腹も満腹~~~~!!!!
いゃ~喋って、笑った~~~。


くろねこさんありがとう!
また遊んでね~♪
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
私も、人の旅行アルバムとか見せてもらうの大好き♪
やっぱり親しい人の旅行の写真って
「バーチャル旅行」
の気分が、雑誌とかより全然盛り上がるよね~~

ランチもおいしそ(。・ρ・)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
すごく楽しいよね~!!!!
しかも雑誌とかとは違って、話も聞きながら見れるもんね!

ランチ、めちゃ旨でした!!
お店の雰囲気もgoodでした♪

個別記事の管理2009-12-04 (Fri)
今日はソラのフードを買うのと、cafeのママさんにちょっと渡したいものがあったので
いつものDOGcafeに一人で行ってきました。

途中、風で一斉に落ち葉が舞い散ってる木があってすごくキレイで!
丁度、信号で止まったので慌ててカバンからデジカメを出して撮ってみました。
やっぱり写真じゃ、分かりにくい~~。
sa09120401.jpg



さて、渡したかったモノ。
↓これです。
sa09120402.jpg
粘土で作ったクリスマスリース。(ワンコが粘土)


実は今年の年賀ハガキの写真を見たママさんが
「ウチのワンコ達で作って~♪」って言ってくれて♪♪
作った事のない犬種だったので「うまく作れないかもしれないけど、それでもよかったら」と約束。
でも、なかなか作る時間がなくて、それから数ヵ月後、やっと出来上がった粘土がこれ↓
ちなみにお茶会してます。
でもってテーブルやイスも手作り~。
sa09120403.jpg sa09120404.jpg

こちらはおまけのカードスタンド。(色違いのプードル)
sa09120405.jpg

作るのはメッチャ楽しかったのですが
渡すまで気に入って頂けるかかなり不安だったけど、気に入ってもらえてよかった~。
しかもお礼までもらっちゃって(おやつポットとおやつ)これは反対に申し訳なかったです~。
(だって、喜んでもらえただけで「ありがとうございます!!」だもん~~~)

で、気をよくして(笑)今回は頼まれてもいないのに勝手に作って、押し付け~(爆)

ド素人が自流、思いつきで作ってるので、そっくりなものは到底ムリだけど
「作って~」って言われるの、すごく嬉しかったりします♪♪
ホント、こちらこそもらってくれてありがとう~~~!!なのです(^^)

それに勝手に作って押し付けちゃったのに、今回も気を使って頂いちゃってm(_ _)m


あ、サクラ&ソラのリースも作ってるので
(年賀状用のを作る予定がクリスマス用のを作っちゃった)
出来上がったらアップします~~~。


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
すごい、すごいーー!!ヽ(*'0'*)ツ
相変わらず器用でマメで、すんごくうらやましいなぁ~

喜んでもらえると嬉しいよね(*^^*)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
ありがとう~♪
でも、全然器用じゃないよ~。
(近くで見たら粗が多し、ムリヤリな部分も多々あるの!(笑))
でも、「ここはどうしよう?」とか「こんな小物をつけてみようか?」とか考えるのは大好き!!
(思ったとうりにはなかなかいかないけどね(^^;)

そして渡した時に喜んでもらえるのが一番嬉しいよね!!!

個別記事の管理2009-12-03 (Thu)
今日はお昼からにわか雨。
『これじゃ~散歩に行けないかな~』と心配をしていたけど
4時半頃に外を見たら明るくなってる!
もしかして雨やんだ!?
窓を開けて外を見たらすっかり上がってました(^^)
『よかった~♪』


紅葉がキレイ♪
sa09120301.jpg


母とサクラ。
この写真の雰囲気、なんか好きだわ~。
出来たらサクラと一緒に写ってるのが自分ならもっといいんだけど
写真を撮るのが自分だから仕方ない。(写真を撮る時だけ母にリードを持ってもらう)
sa09120302.jpg


雨で落ち葉がたくさん落ちててキレイでした~。
雨上がりだから泥はねでお腹が濡れないようにエプロンをして
(数年前に買った100均のエプロンかなり重宝してます♪)
Tシャツに薄めのコート。(そういえばこのコートも100均)
赤、青、黄(エプロンが黄色)と色合いバラバラじゃん(^^;
sa09120303.jpg  sa09120304.jpg


雲の間から青い空も見えてきました。
右の写真は青汁の原料になる植物らしいのですが(ケールではない)
調べたけど名前が分からない。
こんな花が咲くって初めて気づきました。
(ちなみに散歩途中にある他所の畑)
sa09120305.jpg sa09120306.jpg
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
きれいきれい♪
雨上がりは空気も澄んで、匂いもなんとなく良いんだよネ~
気持ちのよいお散歩(*^^*)

百均は重宝するよねぇ~
私も大好きです(^_-)v

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
そうそう、空気が澄んで景色がハッキリするんだよね♪

100均、重宝するよね♪
(すぐにダメになっちゃうのもあるけど(^^;)
このエプロンとコートはかなり重宝してて
色違いや、新しいのが欲しいんだけど
(特にコートは女の子色が欲しい~)
どこのお店に行っても置いてないのが残念。

個別記事の管理2009-12-02 (Wed)
sa09120201.jpg

散歩の帰りに東の空を見たら、山から大きな満月が出てくるところでした。
満月が昇ってくる時って、なんでこんなに月が大きく見えるのでしょうね。
それに昇り始めが真っ赤な時がありますよね。
ついついしばしボ~~~って眺めちゃいます(^^;
(で、サクラに怒られる(^^;)

しばらく立ち止まって見てる間に、どんどんと山の陰から月が見えてきて
月ってこんなに早く動いてる(正確には地球?)んだって改めて関心したりして。


サクラと散歩してるおかげで
こうやって普段ならついつい見逃してしまうような景色を見る事が出来ます。

夜も寝る前に23時~1時頃にサクラを連れて庭に出るのですが(オシッコするのに)
この時間って、星がホントにキレイなんです。
晴れた日は吸い込まれそうなくらいに。
月もすごくキレイだし。


これもサクラのおかげ(^^)

ちょっと得した気分♪


sa09120202.jpg
今日は月も一緒に撮れました(^m^)
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
いい写真だね(*^^*)
私もデジカメがほしい(まだ持ってない 笑)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
写真はデジカメで撮ったり、携帯で撮ったりです(^^)
携帯の方がキレイに撮れる事もあるしね♪
デジカメ型落ちしたやつだったらずいぶん安くなってるよね!
型落ちしてても私のデジカメよりはだいぶん最新!!
私も新しいの欲しいんだけどね~。
今のカメラ、修理にお金かけたから潰すまで使うつもりです(^m^)

個別記事の管理2009-12-01 (Tue)
ご無沙汰です~~。

夏からほったらかしで、テンプレートもずっと夏のまま(^^;
どうにか重い腰を上げて、ネットに舞い戻ってきました(笑)

サクラもソラもなんだかんだとありながら(いずれまとめて報告します)
元気にやっております(^^)
私も相変わらずな生活です。

ブログを更新していない間、写真もあまり撮ってなかったのですが
再開するぞ!って思ってから写真を撮りためてます~。

---------------------------------------------


今日は満月。

夕焼けとお月様♪
sa09120101.jpg

サクラも一緒に撮ってみたけど
夕方で薄暗かったのでEVシフトってやつを明るくして撮ったら
サクラは明るくなってOKだったけど、空まで明るくなって月が消えた~!!(^^;
これじゃ、昼の写真だわ(^^;
sa09120102.jpg



でも、なんか月っていいよね、夕暮れっていいよね、空っていいよね。
相変わらず、空を眺めるのが大好きで御座います~。
* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by mikan
ご無沙汰♪
私もこの度の満月は夕方観たよ~
ちょうどスーパーの帰り道で、とってもきれいだった(^^)
たまには空を見上げるのも良いね♪

まいどっ!! * by 香苗
お久しぶりです♪
私もまんまるお月様を今朝6時に見た・・・
今の季節の6時は真っ暗なのね・・・
白い月を見ながら「お好み焼き食べたい」と思った私は
どんだけいやしいんだろう。
ぷーちゃんの来年の年賀状が楽しみだわ!!(プレッシャー)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
今の時期に満月ってことはお正月も満月だね~。
空って毎日違ってて、ホントいいよ~。
でも、私のカメラじゃ、肉眼で見るのとなかなか同じようには撮れないのが残念~。

* by ぷーちゃん
■香苗さんへ■
まいっどッス!!
日が短くなって6時はまだまだ暗いよね~~~。
東に日の出、西に月っていうのもいい!
お好み焼き!!
一昨日食べたばかりです~!
月を見て思い出した訳じゃないけどね(笑)
年賀状、期待せずに待ってて~~~!!!
あ、香苗さんのは期待してる!( ̄ー ̄)ニヤリッ

