12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-11 (Thu)
隣町へ買い物に行ってお店から出たら目の前の山の山頂が真っ白で
なんか旅行で違う町に来たような錯覚をおこしました。

---------------------------------------------

サクラとソラの散歩は別々。
(サクラは私、ソラは父)

ソラが来た当初、何度か一緒に行ってみたけど(ソラは母か妹がリードを持って)
サクラとペースが全く合わないのと(歩調も違うし、行きたい場所や距離も違う)
サクラがボイコットを起こしたので(次の日から散歩を拒否しだした(^^;)
全く別々です。

ちなみに
サクラは朝は少なめで夕方多め。
ソラは朝多めで夕方は少なめ。



サクラが先に散歩に出ると、ソラは勝手に窓を開けて顔を覗かせます。
sa10031101.jpg sa10031102.jpg

窓を開けるのもどんどん上手になって(^◇^;手と鼻を使って簡単に開けちゃうんですよね~。
(これ以上は出れないので脱走は出来ません)

このちょこっと顔を出してるのがかわいいでしょ♪

ただ、開ける事は出来ても閉める事は出来きないのでした~。
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
あら、かわいい~ヾ(=^▽^=)ノ
ほほえましいやりとりだねぇ♪

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
かわいいでしょ~(^m^)♪
でも開けっ放しにしてるのでよくお父さんに怒られてます(笑)

個別記事の管理2010-03-10 (Wed)
今日も一日寒かった~~~!!!

ウチの方は朝からみぞれ混じりの雨。
夕方になってやっとやんだけど寒い~!!

サクラに泥はね防止用のエプロンを付け忘れて
コートのお腹部分がベチャベチャになっちゃった。
失敗した~!


麓では雨だけど、山の上は雪景色。
sa10031001.jpg

sa10031003.jpg

sa10031002.jpg


寒いはずだ~~~~。

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
寒かったよね~{{(T-T)}}
この日は朝起きたら屋根が真っ白でびっくりしたもん!!
こちらも一日ミゾレのような雪のような…が降ってました~

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
こんなに寒くなるとはね~~~(><)
寒くて何にもする気が起こらないよね~~。

個別記事の管理2010-03-09 (Tue)
暖かい日が続いたから余計に寒く感じる~~~!!!!

ウチの町では雪は降ってなかったけど
周辺の町では積もってたみたいです。

車を運転していたらすれ違う車に時々雪が乗ってて
「すごい~!!」って思ってたら
帰りに一台ビックリするくらい乗せてる車とすれ違って
おもわず「凄っ!!!」って声を出してしまいました(笑)

積もったら大変なのはわかってるけど
年に一度くらいウチの町でもドカッて積もらないな~って
ニュースを見ながら羨ましく思っちゃいます(^◇^;
(雪に慣れてないので1cm積もっただけで交通がマヒしてしまうと思うけどね)


こんな日は暖かくして寝るのが一番!
sa10030901.jpg

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
そうそう、あったかくして寝るのが1番~!!
私も(笑)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
そして私も(爆)

個別記事の管理2010-03-05 (Fri)

ソラファン待望!!(* ̄m ̄)
久々にソラ登場です!!
なかなかこの日記には登場しないけど、元気ですよ~!!
益々、甘え上手&おねだり上手になってます(^m^)


今日はドッグカフェにソラのフードを買いに行って一人でランチしてきました~。
毎度のことながらドッグカフェなのに犬連れじゃない私(笑)

その時にワンコ用のたい焼き発見!
ソラのお土産に買って帰りました(^^)
sa10030501.jpg sa10030502.jpg


帰ってさっそくソラに1つあげてみました~♪

ちなみにソラは父の部屋の続きになってる縁側にいます~。
(仕切りを閉めててもすぐに勝手に開けて父の部屋にいるんだけど(笑))
                ★ここ、ソラがかじった跡です(^◇^; 
sa10030503.jpg

「ソラ、待てよ~」 

sa10030504.jpg

sa10030505.jpg

sa10030506.jpg


「よし!!」

sa10030507.jpg


気に入ってくれたみたいです(^m^)♪

一口で食べちゃいました~~~。
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
こんな美味しそうなワンコ用おやつがあるんだ~(。・ρ・)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
美味しそうでしょ!
しかも中には栗のあんが少し入ってるの!
食べたくなるよね!

個別記事の管理2010-03-05 (Fri)
2月28日(日)の『ドライブinSA』の続きです。
(※この記事はしばらくしたら2月28日に移動します~)


小谷SAを出た後は竹原の町並み保存地区に少し立ち寄ってみました。
(滞在時間20分くらい~(^◇^;)
私は何度も来た事があるのですが
いつかサクラを連れて写真を撮りたいな~って思ってたんです(^^)
sa10022812.jpg


初めてのハズなのにまるで「さぁ~私についてきて!」と言わんばかりに
張り切って歩くサクラさん!!!
sa10022813.jpg


この家の中にお雛様が飾ってありました。
母が中に入って見ている間、私とサクラはこの隙間から覗いて見てました(^m^)
sa10022814.jpg


和風のカフェの前で♪
サ「中に入ってみる~?!」
ぷ「いやいや、サクちゃんは多分、ダメだと思うよ~」
sa10022815.jpg


雰囲気のいい感じのお店を発見!
サ「中に入ってみる~?!」
ぷ「ここもダメでしょ~」
sa10022816.jpg


お花の前で写真だけ撮っておこうね~♪
sa10022817.jpg


民俗資料館の前で。
現在は竹原の「文化」「歴史・民俗」「塩業」「産業」などの資料が収蔵されています。
昭和4年~47年頃までは【町立竹原書院図書館】として使ってたんだって~。
sa10022818.jpg


竹工房の裏に竹の垣根。
サ「迷路みたい~~~」
sa10022820.jpg

sa10022819.jpg

迷路(じゃないけど)の先には梅の花♪
sa10022821.jpg


和雑貨屋さんの前で♪
ここも母が見ている間、サクラと外から覗いていたらお店の方が出てきて
「一緒にどうぞ」って♪♪
お言葉に甘えてサクラと一緒に覗かせてもらいました♪
sa10022822.jpg


酒蔵の前で。
江戸時代に建てられた現役の蔵内の一角が開放されていて
お土産や雑貨などが売られていたり、手打ち蕎麦やジェラートが食べれます。
でも、ここもお店の前で写真だけ~(^m^)
sa10022823.jpg



20分ほど周っただけだけど、ちょっとした旅行気分になれました(^^)♪
sa10022824.jpg

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ほんとだ(笑)
グイグイ先を行くサクラさんの様子がすごいわかる写真だわ~

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
でしょ、でしょ!!(笑)

個別記事の管理2010-03-04 (Thu)
今日は朝からクシャミ連発!鼻水出るし、目が痒い!

でも、でも、でもでもでもでも

頭痛がしな~~い!!!!\( ̄▽ ̄o)/ワーイ

----------------------------------------------------------

天気予報で夕方から強い雨になるっていってたけど
散歩までにはどうにかもってくれた~~。

家を出た時は雲の合間に青空も見えていたけど
かなり雲行きが怪しいので短いコースに。


サクちゃん、雨が降らない間に急いで行こう!
(`◇´)ゞアイアイサー!
sa10030401.jpg

真剣に歩いてます!
sa10030402.jpg

真剣ににおってます!
sa10030403.jpg


もうちょっとで家に着くよ~って頃にポツポツ降り始めました。

ギリギリセーーーフ!!!

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
間に合ってよかったね(*^^*)
日頃の行いがいいから!?(^w^)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
もちろん私ではなく、サクラのね(^m^)

個別記事の管理2010-03-03 (Wed)
今日も花粉で頭痛。
左鼻の奥から左目、左のこめかみの辺りにかけてがズキズキ痛む。
あ~~~なんにもやる気、起こんない~~~。
きっと、鼻水が出だすとこの痛みはなくなるんだよな~~~

!!!!
自分から鼻水を出すような事をしたらどうなんだろう?!

で、やってみました。

集めのコーヒーをフーフーして飲んでみたり・・・

ヤカンにお湯を沸かして蒸気を吸ってみたり・・・
(何度か熱っい蒸気で鼻を火傷しそうになって危険、危険)

次はアツアツのお茶をマグカップに注いでフーフーして飲んでみたり・・・
湯気を吸ってみたり・・・

蒸したタオルを目と鼻に当ててみたり・・・

こよりで鼻を刺激してクシャミをしてみたり・・・

いつもなら、出そうとしてないのにすぐに鼻水が出て困ってるのに
何をやっても鼻水が出ない!!
トイレに行きたくなるばっかり!!

どうやら頭痛がする方の左の鼻がつまってるみたい(^^;
(鼻の奥が腫れてつまってる)

ラーメンやうどんを食べたら鼻水が出るよね~
と思って、お昼はカレーうどんにしてみました。
フーフーしながら食べてたら、なんとなく鼻水出そう!?

って思ってたら、今日に限って用事を頼まれて昼食を中断して用事をすませ
戻ってきたら冷めてるし~~~~~。


あ~~~~いつまでこの頭痛が続くの~~~(><)


-----------------------------------------------------------

今日は桃の節句♪
だからと言って別に何もしてないんだけどね。
ケーキ買ったり、雛あられ、桃の花を買ったりとかしよっかな~って考えてはいたんだけど
頭痛に負けた_| ̄|○

とりあえず、夜ご飯はちらし寿司にしてみました。
っていっても↓これを使ってね。
sa10030302.jpeg
シンプルに錦糸卵だけ。
sa10030301.jpg
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
頭痛どう~!?(>o<")
大事にしてネ(T0T)

ウチは高確率の花粉症ファミリー(笑)なので(しかも三者三様の症状!)、家の中が体調不良者ばかりだよ!!(^^;
ティッシュ消費量が半端ない!!(笑)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
今日は朝からクシャミ連発だけど
頭痛はしなかった~~~♪♪
頭が軽い~♪

反対にウチは私だけ。
なかなか気持ちが分かってもらえません(^◇^;

個別記事の管理2010-03-02 (Tue)
昨晩、頭痛がしたのでパソコンはせずに就寝。
でも朝になってもまだ痛かった~~。

左の鼻の奥辺りから目、頭に向かってズキッ!ズキッ!
きっと花粉のせいなんだろうな~~~~。

だって、起きてすぐ
鼻づまりは酷いわ、目ヤ○は酷いわ・・・

散歩に行って鼻水が出始めたら頭痛も治ったけど
また鼻水が止まったら頭痛が・・・・
結局、夕方まで頭痛は続いて、夕方の散歩に行ってからやっとスッキリ!!

--------------------------------------------------------------

昨日の雨で枝垂れ梅がたくさん散ってました。
遠くから見るとピンクの絨毯みたいでキレイ~♪

でも
写真じゃ分かりづらい~(^◇^;
sa10030202.jpg

sa10030203.jpg


木蓮の蕾がだいぶん大きくなってました。
春は着々と近づいてきてますね(^^)
sa10030201.jpg

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
春だねぇ~(´▽`)
花粉全開だけど…(T0T)
私も花粉にダメージ受けまくりだよ~

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
この頭痛、どうにかして~~~~(><)
ホント、ダメージ受けまくり~~~

個別記事の管理2010-03-01 (Mon)
お昼前に突然
ゴロゴロゴロ!!!!

ま、まさかカミナリ!?

気のせいじゃなく!?

と思ってたらまた
ゴロゴロゴロ!!!!

やっぱりカミナリだ~~!!!!

慌てて落雷情報をチェックしたら山口から広島に向かって帯状のカミナリ雲が!
あちこちで落雷してるじゃん~~!!

まったく油断してた。

あ~また雨降りの度に憂鬱になるのか~~~~。

----------------------------------------------------------

お昼過ぎにはカミナリは鳴りやんだけど、雨の方は相変わらず。
しかもカミナリが鳴りやんだ頃から空気が冷たくなってきた。
天気予報では雨は降っても温度は高いって言ってたんだけどな~。

夕方の散歩は久しぶりに前足もついてるレインコートを着せてみたけど
外に出たらそこまで降ってなかった(^^;
このくらいの雨だったら簡易のレインコートで大丈夫だったかも?!

sa10030101.jpg

sa10030102.jpg

sa10030103.jpg


ちなみに私、少々の雨なら傘はさしません(^^;
(フード付きのジャンパーで行きます)
私の「少々」は人の「だいぶん降ってるよ?」だと思うけど(笑)

何故って!?
それは・・・傘が邪魔だから~~~~(^◇^;
片手が傘で使えなくなるのがどうもイヤ。
ウンチとるのに屈んだり、サクラを抱っこしたり
いちいち傘が邪魔なんだもん~~~

もし傘を持ってても、サクラにさすからどっちみち自分は濡れるんだけどね(^^;



サクラ、動きが早過ぎ~~~。
sa10030105.jpg  sa10030104.jpg
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
私も傘きらーいo( ̄ ^  ̄ o)
なぜなら、すぐ忘れるから!(爆)
手が塞がると面倒なんだよね。

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
私は傘を忘れる事はないんだけどね~
(店に入ったりする時も絶対に手から離さないので(^m^))
                ↑ビニール袋に入れて持ち歩く
結局、それも面倒なので、なるべく持ち歩きたくないんだよね~。

