12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-03 (Sat)
先日、北の大地、北海道からの使者がやってきました。
『奇食の会』またの名を『寄食・珍品を愛する会』北海道支部の
まじょりんから奇食の数々が!
忘れた頃にやってくる~~~。

北海道っていったら新鮮な海鮮に美味しいスイーツってイメージが強いけど
意外にジンギスカンシリーズを筆頭に奇食も多い!!!

さて、これはさっそくお返しをせねば!!!
本当なら今日、広島市内へ繰り出して奇食を探し求める予定だったけど
(先日、ローカル雑誌でとても魅力的な店を見つけたので!!)
一日雨100%って事で、市内へ行くのは見逃しました。
(メンバーの皆は↑これを読んでホッとしてんだろうな~(笑))


ってな訳で本日は家で「一人奇食会」を開催~~!!!


さてさて何から食べよう?!

まずはこちら。
スープカレー風ようかんから!!
sa10070301.jpg
なんとこれ、嬉しい一口サイズ羊羹です。
奇食系の羊羹はこのサイズが送るほうにも受け取る方にもいいよね~。


さて、開けて中を出してみました。
クンクンクン・・・
あぁ・・・やっぱりカレーのニオイ。
sa10070302.jpg
一口かじってみた・・・
あぁ・・・カレーの味。
甘いのにカレーの味。。。

この位のサイズなら一気に食べれるだろうと思った私が甘かった。
1/3食べて無言で箱の中に戻しました。。。
「後で空腹の時にもう一度、挑戦してみよう・・・」


続いてはこちら。
函館塩ラーメンキャラメル
sa10070303.jpg

中には白と黄色の二種類のキャラメルが。
ちなみに白が「塩ラーメンキャラメル」で黄色が「スープカレーキャラメル」
sa10070304.jpg

まずは白色「塩ラーメン」
sa10070305.jpg
うん、美味しい。
塩キャラメルって感じ。


続いて黄色「スープカレーキャラメル」
メンバーのところへ行ってスープキャラメルの箱を見たら
マジックスパイス スープカレーキャラメル 瞑想編って書いてありました。
何?瞑想って・・・って・・・

そして塩ラーメンキャラメルと同じ状況で箱の中に入ってたのに
なんであんただけ溶けてんの!?
あぁぁぁ・・怪しい。
sa10070306.jpg
あぁぁぁ・・・カレーだ。
甘いのに辛くて、甘いのにスパイシーで・・・
む、無理~~~!!!



そして最後がこちら。
マリモみたいなおマメ
マメモ
封を開けて中を取り出して、何がビックリしたてってこのマメモ!!!
なんつー緑さ!!!!
なかなかお菓子でこんな緑ってないよね?(爆)
sa10070307.jpg
まじょりんが手紙で『これは安全だと思います』って書いてたけど
ある意味、これが一番怖いんですけど~~~!!!(爆)

恐る恐る、マリモ・・
いや、マメモを口の中に。
sa10070308.jpg
あれ?
美味しい?
美味しいよ~~!!!
美味しい豆菓子だよ~~~~!!!!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ



さてこんな訳で「一人奇会」終了致します~~~。



最後におまけ♪

奇食と一緒に届いた雑誌の付録~♪
ワーイ!!付録大好き~~~♪♪
sa10070310.jpg



まじょりん、ありがとう~~~!!!!


そして私も久々に奇食探しに行かねば~~~!!!!(爆)

* Category : 日記
* Comment : (6) |

無事に終わった~!? * by クーママ
ぷーちゃん、生きてる~?(爆)
一人奇食会開催オツカレサマ~~~

スープカレーようかん、この食べ切りサイズでも多かったでしょ?
このスープカレーキャラメルの妙な溶け具合もびびるよね!?
それにしてもこのマメモの写し方、ぷーちゃんお上手!
このあざやかな緑なカラーは実物以上だわ~(笑)
味は良くても引きまくりの豆菓子。
緑のう○こはしたくないから、中の豆だけ食べようか今日も迷ってる私です・・・

でもぷーちゃんの感想が私と同じだったので、ちょっと安心してたりなんかして♪
某おねえさまは偉大です!!!(爆)

* by mikan
マメモはおいしそうだと思ってたんだよ(*^^*)
やっぱりね~

カレーキャラメル、強烈だよね!!
私も食べたことあるけど、あれはびっくりした(笑)

気になってたのはようかん(笑)
こんなのあるんだ…≧(´▽`)≦

(-m-)ぷぷっ * by まじょりん
溶けるスープカレーキャラメルって・・・(;^_^A アセアセ・・・
しかも、勝負パンツを何気なくアップしてるし(爆)
マジックスパイスのカレーは辛さによって、瞑想だったり、天空だったりなんだよ~。
確か、瞑想ってあまり辛口ではなかったような気がします。
さてさて、2日は“ちゃお”“すてきな奥さん”その他モロモロの発売日っ♪
ぷーちゃん、ほんっとに付録送っちゃうよ~
明日ポストに入れます。
あ!寄食は入らないから安心してね( ̄ー ̄)ニヤリ

* by ぷーちゃん
■クーママへ■
遅いにも程がある!!返信でごめんなさい。

この羊羹、一口サイズでも多かった!!
最初は全部いけるかな~って思ってたんだけど
2口目でもうギブ。
某○苗さんが美味しいって書いてたレポにだまされた~!
って感じでした。

昨日、ドライブに行った時に色々目星をつけたので
また涼しくなったらゲットしに行きます~(爆)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
マメモは美味しかったよ~♪

奇食羊羹の一口サイズ♪
奇食シリーズは一口サイズがいいよね~!!!



* by ぷーちゃん
■まじょりんへ■
遅いにも程がある!!返信でごめんなさい。

色々ありがとう~~!!!
楽しませてもらいました~~~(笑)
せっかくだから勝負パンツもアップしなくちゃね!(笑)
でもこの写真を見て分かるのは、まじょりんと私だけでしょ~(笑)

昨日、ドライブに行った時に色々目星をつけたので
また涼しくなったらゲットしに行きます~(爆)

