123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-25 (Sat)

今日は久々にお友達の和さんとお出かけです。
一緒に西条へ行ってまずは古本屋巡り(^m^)

古本屋を堪能した後で昼食へ。
さて、何食べようか!?
和さんからの提案で「回転寿司はどう?!」と。

回転寿司!?
実はこの前からずっと行きたかったんだよね~~~!!!
なかなか一人で行くのもね~と思ってずっと行けなかったんだけど
(友達と回転寿司行かない~?っていうのもなかなかなしい)
「私も行きたかった!」と2つ返事でOK!!(笑)

さ~~~て、何食べよう!?
sa10092501_20101011101357.jpg

「一皿を2人で食べた方がたくさんの種類を食べれない?」
との和さんの提案に「それは言える!」
と色んな寿司を取っていって食べたんだけど
普段自分では取らない寿司とかも食べれてよかったかも!

そして最後の一皿。
2人がずっと気になっていたこんな寿司。
緑の軍艦!!!
sa10092502.jpg
ちなみにバジルの緑なんだけど、締めくくりがこれってね(笑)


お寿司を食べた後はホームセンターや雑貨屋さんや服を見て回り

「さて、そろそろお茶にする?」って事で
和さん提案「あそこのカフェに行かない?」
「そこのカフェもずっと行ってみたかったんだよ~~~~!!!!」

和さん、次々私のツボをついてくるな~~~~(笑)

て事でカフェでお茶タイム♪
美味しかったです♪♪
sa10092503.jpg


私、か~な~りの優柔不断なので(^^;
こうやってお店を決めてもらえるとかなり助かります。
しかもどんどん私のツボをついてくるし(笑)
さすが和さんだわ。


この日は和さんからの京土産ももらいました♪
sa10092504.jpg

ほうじ茶のお団子と、黒ゴマの生八橋です。
sa10092505.jpg sa10092506.jpg


京都の土産話もたくさん聞かせてもらいました~~~!!!

人から旅行の話を聞いたり、写真を見せてもらったりするの大好き~!!


和さん、ありがと。
また近々・・・(^m^)
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
いいねーヽ(=´▽`=)ノ
くるくる寿司もカフェもお土産もどれも美味しそう♪
確かに、くるくる寿司は一人じゃ厳しいよね(笑)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
久々にくるくる寿司に行けて楽しかった&美味しかった~♪
くるくる寿司はなんとなく一人じゃね(^^;


個別記事の管理2010-09-19 (Sun)
sa10092001.jpg

サクラの朝の散歩は相変わらず早いです。

夜明けが遅くなって、サクラが起きるのも遅くなったので
さすがに真夏の頃のように5時前って事はなくなりましたが
5時半には散歩に行ってます。
まだぼんやり暗いんですけど~~。

そしてここ数日で急に冷え込みましたよね!!
長袖じゃないと寒い!!!
(あ、今日は寒くなかったな、そういえば)

夏の間、朝日がキレイで携帯で毎朝写真を撮ってたので
フォルダを見たら朝日の写真ばかり!(笑)
「そらまめ」でもアップしてましたが、せっかくなのでまとめてアップ。
さすがに全部は・・・と中から選んだのですが
それでも多いいね(^◇^;


sa10092002.jpg  sa10092003.jpg

sa10092004.jpg  sa10092005.jpg

sa10092006.jpg  sa10092007.jpg

sa10092008.jpg  sa10092009.jpg

sa10092010.jpg  sa10092011.jpg

sa10092012.jpg  sa10092013.jpg

sa10092014.jpg  sa10092016.jpg


毎朝、こうやって太陽が昇る瞬間を見ていたのですが
太陽が昇る位置が段々南にズレてきて、写真右側の山に隠れてしまい
9月に入った頃から散歩コースからは日の出が見えなくなってしまいました~。

散歩から帰って家に着いた頃に丁度、昇りたての大きな真っ赤な太陽が見えます。


これは3日くらい前の夜明け。
この日はメチャ寒くて、池の水面から水蒸気?霧?があがってました。
なんか寒そうな写真でしょ?!
sa10092017.jpg

着々と秋が近づいてますね。
赤トンボもたくさん飛び始めました。

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
あー、素敵~~ヽ(=´▽`=)ノ
早朝の空気ってこんな色してるんだよねー
早起きは三文の得だよね♪

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
こうやってまとめて見ると、毎日違った姿なんだな~って分かるよね(^^)
これもサクラのおかげです♪

個別記事の管理2010-09-18 (Sat)
今日はお友達のmikanさんと一緒にドライブに行って来ました~。

まずは一番の目的、ウェルカムゲートから小谷のSA(上り)へ。
sa10091801.jpg

お土産をみたり、焼きたてパンをガラス越に覗いたり(笑)
最初はお腹ペコペコだったので
あれを買おう、これを買おうとチェックしていたのですが
まずは腹ごなし!!と早めの昼食。

ドド~ン!!!
sa10091803.jpg
穴子天丼です。
大きな穴子とナス2枚とカボチャ2枚。
凄いボリューム!!!
これで800円はお得だよね~。
味も美味で御座いました~♪


私達がSAに着いて頃はまだ人も少なかったのですが
(レストラン内も私達だけ)
お喋りしながら穴子天丼を食べ終える頃には
気づけはSAエリア内はたくさんの人で賑わってました!!
さすが3連休初日!?

SAエリア内にはカープのグッズコーナーもあります。
そのコーナーの入り口にこんな展示コーナー。
sa10091802.jpg
なんか色々サインが入ってるし、ガラスケースの中なので貴重なモノなんだろうね。
私は野球が全く分からなくて価値は???だけど
mikanさんが写真撮ってたので、私も撮ってみました(笑)


昼食を済ませ次は買い物!!と思ったのですが
穴子天丼でかなりお腹が極限状態(笑)
食べ物を見ても「お腹いっぱいで欲しくないね・・・」(笑)

そう言いながらも、お土産(もみじ饅頭とかね(笑))買って
続いて小谷SAの下りへ。

上りは全てアンデルセンが経営しているのですが
下りは色んなお店が入ってます。
外で揚げたてコロッケや和菓子なんかも売ってたのですが
お腹ペコペコなら食いついたところですが
残念ながら天丼はまだまだ消化せず(^◇^;

ここでもお土産を見て、もう一度、上りのSAへ移動~。

着いた時に目に入って美味しそうだった
マーメイドカフェのレモンソーダーをお持ち帰りで購入。


SAを後にして西条へ。
古本屋に付き合ってもらったり、雑貨やさんを見たり


そして思い付きで広島空港へ!
sa10091805.jpg

せっかくお金払ってデッキへ出たのに・・・・
飛行機が飛ぶ気配もなければ、到着する気配もなし。
時刻表を見たら次は発着共に1時間先!!!
えぇぇぇぇ~~~~。

以前(と言ってもかなり前)はいつ来ても何機か発着してたのにね~。
かなり便数が減ったんだ~~~。

結局、止まってる飛行機だけ見て
「今度は発着時刻をチェックして来ようね」とデッキを出ました(^^;
やっぱり思い当たりで来ちゃダメだね~(^^;

空港でもお土産を見て回って

最後にお茶タイム。
sa10091804.jpg


楽しい一日でした(^^)♪



最近、日記をサボってたせいで
せっかくお出かけしたのに日記を書こうと思ったら写真がない!!
色々目に入っても=>写真を撮らなくちゃ!ってならなくてスルーしちゃっちゃてる!

もっとSAの写真とか、レモンソーダーの写真とか
レストラン入り口にあった変なおじさん(笑)の写真とか
色々載せたい写真がいっぱいあったハズなのに~!!!

ちゃんと日記を付けて、アンテナ張り巡らさなくちゃね!!

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ほんと、楽しかったねぇー(*^^*)
また連れてってね♪
今度は飛行機が飛ぶとこ見よう!!(笑)

私もカープはよくわかんないんだけど、弟が好きだから撮ってみました( ̄∀ ̄*)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
楽しかったね!!!
今度は時間をチェックして空港に行って
そして空弁も食べましょう~(^m^)♪

個別記事の管理2010-09-12 (Sun)
お友達が誘ってくれて
北広島にあるレストラン『ファームノラ』で開催された
犬のチャリティーイベントに連れてってもらいました。

北広島まではちょっと遠いので、サクラの注射&ご飯を済ませたら
急いで準備して電車に乗って広島までGO!
そこから友達に車に乗せてもらって高速を使って戸河内まで。
三段峡を通過してさらに北へ。
車に乗って約2時間(家からだと約3時間)、迷子にもならず無事に到着。

到着したらすでに車がたくさん止まってて、イベント会場は賑わってました。
会場の準備が丁度、終わるかな?って感じ。

会場では犬猫譲渡会、保護動物写真展、チャリティーバザーなどがありました。
sa10091201.jpg

sa10091202.jpg

ワンコ連れの方もたくさんいました。
(来場者の殆どがワンコ連れだったのかな?)

私達も微力ですが署名と寄付に協力。
c001.jpg

ハザーで手作り雑貨や、サクラ&ソラのお土産も購入しました。
バザーの収益金は寄付になるそうです(^^)



お昼はファームノラの店内で石釜で焼いたピザとシフォンケーキを食べました。
sa10091204.jpg

お店のヤギさん。
sa10091203.jpg



この日は外でのイベントだし、かなり暑くて汗をかいちゃうだろうな~と思って
汗拭きシートとか持って行ってたのですが
(友達も同じ考えでハンドタオルを多めに持ってきてたとか!)
さすが北部の山の中!!
すなり涼しくて汗なんて全然かかない!!
道路の温度計を見たら10度近く低い~!!!
涼しいハズだ~。



-----------------------------------------------------

ソラのお土産の手作りクッキー。
sa10091205.jpg

サクラにはハーネス。
sa10091206.jpg

そしてソラに似た粘土のマグネット!!(これも手作りだそうです)
sa10091207.jpg


* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
素敵なお土産も買えて、チャリティにも参加できるなんて良いよね(*^^*)
北部はやっぱり涼しいんだねぇ~
ピザが美味しそ♪

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
みんなが新しい家族にめぐり合えたらいいなって思います(^^)

さすがに北部は涼しかったよ~。
周りにはスキー場がたくさんあったから冬は極寒だろうね!

個別記事の管理2010-09-04 (Sat)

今日は学生時代の友人と3人で集まりました。
ガストで喋りっぱなし6時間(笑)
時間の制限がなかったらもっと喋ってただろうな~~~。

会ってすぐに友人の一人が「いつぶりか覚えてる?」と言うので
私「半年くらいだっけ?」
友「違う、違う!!一年ぶりだよ~~~!!!」
私「えぇぇぇぇ~?もう一年??」
友「じゃろ?ビックリじゃろ?!」

そっか、確か前回は関東から里帰りしてた子が
お腹の子が2月に産まれるって言ってたっけ・・・

ついこの前の事だと思ってたのが、一年経ってるってのが衝撃で(笑)
6時間の間、何回も「一年か~~~」と何回も呟く私(笑)
だって気づいたら口から漏れてるんだもん(^^;



お昼はオムライスを食べました。
10090401.jpg

もちろんデザートもね。
(写真、撮り忘れ)


そしてこれが本日の一番の目的~♪
友人からのお土産~~~♪(o^-^o)
10090402.jpg
分かる人には分かる(=´∇`=)


3人で色んな話に盛り上がっりました(ミーハー話が多かったな~(* ̄m ̄))。

まだまだ話は尽きなかったけど、時間がきたので私は先に帰りました。

また3人で集まる約束をして♪
(今度は今年中にね!!!(笑))

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
楽しい集まりでよかったねー♪

しかし最近、一年過ぎる体感がものすごく早くない?(^^;
考えたくないけど歳かなぁ(笑)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
久しぶりなのに久しぶりに感じない!!
久しぶりに会う時はいつも緊張するけど
会って顔を見た途端に昔に戻っちゃうんだよね~!!

一年、めっちゃ早い!!!!
もう今年ももう少しだ~~~~(^^;;;

