123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-11-22 (Mon)

日曜日は満月で夕方の散歩の時にお月様がとってもキレイでした♪

夕暮れにまんまる満月。
sa10112017.jpg

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
おぉ、良い写真♪
今月は皆既月食があるよ。

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
今月、皆既月食があるの?!
いつだろ?チェックしてみよっと♪

個別記事の管理2010-11-21 (Sun)
昨日、『おのみち手しごと市』で買った首輪&リードのセット。
sa10112101.jpg

さっそく装着してみました~♪
sa10112102.jpg

うん、良く似合う!!(^▽^)
sa10112103.jpg



サクラさん
カメラを向けると・・・
sa10112105.jpg


なぜかダッシュ!!!(^^;
sa10112106.jpg



また今度、機会があればソラもお揃いで買おうかな~(^^)♪
でも、ソラは力が強くてバックルだけでは不安なので
WDカラー(Dカンが2つついているタイプ)を探してみようかな♪♪


あ、ちなみにサクラの片耳の毛が薄いのはケガではありません~。
血糖値検査(家庭で出来るタイプ)で
耳から採血(と言っても血はポチッと出るくらい)をする為に
病院で刈ってもらいました~。
だいぶん伸びたので今週、病院に行った時にまた刈ってもらわなくちゃ。
* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by ちゃこまま
やっぱりサクラちゃん、とっても似合ってるよ~!
かわいい柄だねえ。

きなこパパさんにお願いするとソラくんのも作ってくださるかもよ。
URLに「きなこnet」のアドレス入れておきましたので、よかったら見てね。

* by ぷーちゃん
■ちゃこままさんへ■
ありがとうございます~♪
私はピンクか赤で迷ってたのですが
妹が「茶色がいい」って言うので茶色にしたのですが
茶色も良く似合ってました(^m^)
柄も可愛いし♪

この1cm幅の首輪を探していたのですが
1cm幅のは長さが短くてなかなか思うのがなかったのですが
今回のはサクラの首にも入る大きさのがあって良かったです!

HPのアドレスありがとうございます(^^)
後で覗いてみます~♪

* by mikan
よく似合ってるねぇ~(*^^*)
そしてダッシュ(笑)
サクラは暖色系が似合うよね!

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
良く似合ってるでしょ~!!(^m^)
そう!暖色系が良く似合うの♪♪(^m^)

カメラ向けるとダッシュするんだよ!!
だから散歩中の写真は走ってるのが多いの(笑)

個別記事の管理2010-11-20 (Sat)
今日は妹と一緒に尾道の宝土寺境内である
『おのみち手しごと市』というハンドメイドのイベントへ行ってきました。
sa10112016.jpg


この階段を上ったところにあるのが宝土寺。
sa10112002.jpg

境内はたくさんの人で賑わってました!
色んなハンドメイド作品が並んでいて、見て回るだけでワクワク♪
sa10112003.jpg

sa10112004.jpg

今回は、唯一ワンコグッズを置いていたお店で首輪&リードセットを買いました~。



何周か見て回って堪能したので商店街へ戻ってお店を見て回りました。

お腹が空いていたので昼食をどこで食べるか探していたのですが
ワッフルのお店「茶房こもん」が目に入ったので
昼食より先にティータイム!
sa10112005.jpg


私が頼んだプレーンワッフルセット
sa10112006.jpg

妹のマロンワッフル
sa10112007.jpg


そしてワッフルを食べたすぐだというのに
この行列が気になって・・・
sa10112009.jpg

このお店、行く時も気になってたのですがどうやらラーメン屋みたい。

近寄って見たら『2009年 食べログで10万人のユーザーに選ばれました』
というステッカーが貼ってありました。

これまで尾道に来た時には、ここにラーメン屋があったのも気づきませんでした(^^;
でも、この人形は凄く見覚えがある!!!
そっか、ラーメン屋の看板だったんだ~~~。
sa10112010.jpg

しばらく並んでお店の中へ。
sa10112011.jpg

店内は全てカウンター席(壁に向かって長いテーブルがある)
sa10112013.jpg

おじさんとおばさんが2人で切り盛りしている小さなお店だけど
客が途切れず忙しいにも関わらず
とっても愛想が良くて、凄く感じのいいお店でした。


メニューも多くて、中華そばの他にうどんとそばのメューも豊富です。
中華うどんとかカレー中華とかかなり気になったのですが
10万人が選んだという中華そばを食べました。
(いつか他のメニューも食べてみたいな~)
sa10112012.jpg


昔ながらのさっぱりスープの中華そばです。
ラーメンがそんなに好きではないらしい妹が凄く気に入ってました。
sa10112014.jpg


でも、さすがにワッフル、ラーメンと間をおかずに食べたもんで
食べ終わった後は2人揃って「苦しい~~~~~」
歩いていて各お店から漂ってくる食べ物のニオイを嗅いだだけでウッ・・って感じ(^^;

帰る前にアイスモナカを食べようって言ってたんだけどね~
お店の前は通ったけど・・・もうムリでした(^^;


そういえば尾道は今、NHKの「てっぱん」というドラマの舞台になっていて
あちらこちらのお店でポスターが貼られたり、写真展をやってたり
商店街の中には登場人物を紹介した大きな看板もありました。
sa10112008.jpg
商店街を歩いてる間にも「てっぱん見て下さい~」ってパンフレットを配ってました。


尾道はいつ来ても楽しい町です(^^)


最後におまけ。
尾道は狭くて急な坂道が多くて車が入れない場所も多々あるので
こんなバージョンの宅急便が回ってました~!!
ちなみに電動アシスト付きの自転車でした。
sa10112015.jpg
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
「てっぱん」の尾道だー((o(^∇^)o))
ドラマ、毎日見てるよ(笑)
良い町だよね♪

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
私もドラマ見てるよ~!!
最初は「最初だけかな~」って思ってたんだけど
面白くて毎日見てます!!!

個別記事の管理2010-11-14 (Sun)
黄砂の舞う中、竹原までぷちぷちドライブしてきました~。
sa10111401.jpg

「ようきんさったの」→「よく来て下さいました」「よくお越し下さいました」
おじいちゃん、おばあちゃんが使う広島弁です(^^)
sa10111402.jpg


今日の目的は10月にオープンしたばかりの『道の駅 竹原』です。

道の駅に着いたら駐車場に行列が出来てたので(^^;
町並み保存地区の駐車場へ止めて歩いていきました。
(※保存地区と道の駅はすぐ近く)

せっかくなので町並み保存地区を通ってみました。
sa10111406.jpg

sa10111407.jpg

sa10111403.jpg

sa10111404.jpg

sa10111405.jpg

写真は歩いてる写真ばかりだけど、それ以外はずっと抱っこ移動です(^^;
あっちクンクン、こっちクンクンで先に進まないからね~~。

観光客の人に「可愛い~♪」「いい子だね~」
って何回か声をかけてもらいました(* ̄∇ ̄*)>エヘヘ

サクラサイズの犬を抱いて歩いてたらかなり目立つよね(笑)
そして大人しく抱っこされてる→いい子って思ってくれるみたい(笑)


そうそう。
この町並みはDVDアニメの舞台になったらしく
私もネットで画像を見てみたのですが(ブログでアニメのシーンをアップしてる人がいたので)
観光用のDVD?!っていうくらい町並みのあちらこちらがそっくり再現されてました。
で、このお好み焼き屋さんも舞台になってるようで
コラボのメニューとか出てるみたいです。
他にも町並みのあちらこちらでポスターが貼ったり関連っぽいお土産が置いてたりで
町おこし的な感じになってました(笑)
sa10111408.jpgsa10111409.jpg


私的には先日、テレビで5話連続で放送されたドラマ
「99年の愛~JAPANESE AMERICANS~」で少しだけど出てきた
広島に預けられた「しず」が出てくるシーンを思い出しながら眺めてました。
>>その時のロケを見に行った時の日記はコチラ


さて、歩いて町並みを移動して目的の道の駅へ到着。
sa10111410.jpg

私はチラッとだけ見て後はサクラと外で待ってたのですが・・・
この道の駅、外にベンチというモノは一つもないんですね(^^;
天気のいい日とか、外でちょっと座って休憩とか~
犬連れで入れない時は外で座って待ったりとか~
(↑ま、そんな客は想定外だよね(^^;)
ベンチは必須じゃないですか~~?!(笑)

今回は母&叔母のリクエストで道の駅に行ったので
母達にゆっくり見てもらって、私はチラッとしか見なかったので
また今度、ゆっくり見に来てみようと思います~(^^)
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
99年の愛、よかったよね~~♪
草なぎくんが特に(^^)

サクラはいい子だよね、かわいいし(o^-^o)
観光客の人に褒められてよかったねー!!

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
99年の愛、泣きまくりました!!!
でも、いまだに最終回に主人公が出て来なかったのが
納得いかない~~~!!!!(笑)

写真で見るといい子に見えるでしょ!?(笑)
サクラを連れてると色んな人と会話するきっかけが
出来るんだよね~~~!

個別記事の管理2010-11-13 (Sat)

まとめて更新する時と、全く更新出来ない時の差があり過ぎですよね(^^;
コメントの返信も遅くなってごめんなさい~。


テンプレートがハロウィンのままだったので変更。
記事の更新も後でします~。
(写真と書きたい事はたくさんあるんで~~~~)


「そらまめ」の方はまとめて更新してるので
よかったら覗いて下さい~~~。

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-11-07 (Sun)

昨日、上の兄から
『明日、サッカーのチケットが4枚あるんだけど行く?』
ってメールがあったので「どうしようかな~?」と思いつつ
ビッグアーチまで連れてってもらえるんだし、一度は行ってみようかと思って
妹と二人で兄の家の近くまで車でGO!

駐車場で兄の車と合流して
兄、おねえさん、妹と4人でビッグアーチに向かいました~。
兄とおねえさんは甥っ子ヤッ君がサッカーをやってた事もあって
何度が観戦しているので用意も万全!
ベンチに敷くマットとか(お尻が冷たくないように)
お昼に食べるサンドイッチとか温かい飲み物も用意。
途中にお店によってお菓子も購入。
私と妹は手ぶらでついて行くだけ~~~。

私は全くのサッカー観戦素人。
ビッグアーチも公園でお花見はした事あったけど
ビックアーチ内に入るのは初めて!!!

さて、ビッグアーチに着いたら周辺は人、人、人!!!車、車、車!!!
駅や臨時駐車場からのシャトルバスも次々に入ってくるし
バスの中にもたくさんの人!!!!
近くの駐車場は満車、臨時駐車場も満車。
すでに隣町なんじゃ?ってくらい何キロも離れたさらに臨時の駐車場から
シャトルバスが来てるようです。

「兄達も何度か来た事あるけどここまで多いのは初めてじゃ」って言ってました。
臨時のさらに臨時の駐車場まで行ってたのですが、その駐車場に入るのも渋滞。
結局、一度ビッグアーチの前に戻って私たち3人だけ降ろしててくれて
兄だけ駐車場に向かいました。


そしていよいよ入場。

今日は2万超えの入場者!!

私達のチケットはバックスタンド自由席っていうところだったのですが
着いた時はすでにいっぱいで、対戦チーム側のシートに近かったのですが
席を確保して一番最初に目に入ったのが
対戦チーム、浦和レッズのサポーターの真っ赤な服と応援の歌。
sa10110702.jpg


そっちばかり見てたら、おねえさんが「ほら!あっち見て!!」と。
サンフレッチェの応援席側を見たら大きなTシャツ型の旗?が
応援席の下から上に向かって移動してました。
「え?あの下の人達、試合が見えないんじゃ?!」って思ったら
ずっとあのままある訳じゃないんですね(^^;
sa10110701.jpg


そして試合開始!!
sa10110704.jpg

私的にサッカーって時間は長いし、なかなか点は入らないし
サッカーファンじゃないと面白くないんじゃないかな~??
長時間、座ったまま我慢できるかな~?!
っと思ってたのですが

これがこれが・・・
試合を見ていてもワクワクするし
サンフレッチェの応援、浦和レッズの応援共になんか見てる&聞いてるだけで
高揚感があってアドレナリン大放出!!!(笑)
Jリーグ観戦って、こんなに面白いものなの!?

めっちゃ、楽しいんですけど~~~~~!!!!




そして初観戦で色々ビックリした事。

コーナーキックの時、サンフレッチェ側の応援席でいっせいに
紫のタオルを回しだしたのにはビックリ!!
でも何回か見てる間に自分も回したくなってきた~~~!!!

サンフレッチェの応援の人はみんな紫のユニフォームや
紫の服、ワンポイントで応援してるんですね!!
(そんな事を知らなかった私はよりにもよって赤のチェックのフリース(笑))

最初に浦和レッズがゴールしたのですが
その時はアナウンスが淡々と「ゴール」って感じだったので
こんなもんなんだと思ってたら、次にサンフレッチェのゴールの時は
ゴォォォォォ~~~~~~~ル!!!!!
って、明らかに違うテンションのアナウンス。
これはかなりビックリ!!!
相手チーム側に失礼にならないの?!ってドキドキしてました(笑)

それと、選手が交代する時に相手チーム側は名前と番号が出るだけの超シンプルなのに
サンフレッチェ側が交代する時は選手の写真入り!!!!

でも、これって当たり前なんですね。
相手チームのホームで試合したらこの逆バージョンなんですね。
知らなかった~~~~。



でも、最初の心配はなんだったの?てくらい
あっっっっという間の試合終了でした。
テレビで見るより、実際にスタジアムで見た方が断然楽しいですね!!!
また観戦しに行きたくなりました!!!!

我が家から遠い&交通に不便なので自力じゃムリかな~~。
また兄達が行く時に誘ってもらおっと!!!(^▽^)

次回は紫の服(出来ればユニフォーム欲しいな~(笑))を着て
サンフレッチェのタオルを持って観戦したいな(^m^)


ちなみにどんな選手がプレイしてるとかは全く知識がなかったので
夜に試合速報を見て「こんな人達がプレイしてたのか!」ってビックリ!

そういえば、顔に「寿人」って書いてる子が何人も前を通り過ごして

私「寿人って人、大人気だね~~~」って言ったら

姉「うん、キャプテンだしね」って(笑)

そんな事さえ知らずに行っても楽しめたサッカー観戦でした(笑)
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
寿人って人がキャプテンなんだ(笑)
私も知らなかったよ(^^;

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
サッカー凄く面白かったよ~♪
佐藤寿人選手も覚えました!
まだ顔は分からないけど(笑)

