123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
この度の大震災では多くのペットも被災しています。

ペット連れでは避難所に入れないからと車で生活をしている被災者さんもいます。
一緒には暮らせなくなり泣く泣く預ける方、泣く泣く手放さなければならない方。
同じペットを飼っている者として人事ではありません。

地震が発生してからずっと心配していました。
ブログにアップしようと思いつつ、今頃になってしまいました。

この事に関しては、たくさんたくさん書きたい事があったのですが
何度が書きかけてはいたのですが、書きたい事があり過ぎて
なかなかまとまった文章が書けません。
一時の感情で書いてしまうと、間違った事を書いてしまったり
誰かを傷つけてしまう事もあるのでは・・・とイロイロ考えてしまって・・・

なんせ文章力がないモノで(^^;
これじゃ先に進まないので、救護・支援サイトのリンクだけ貼らせてもらいます。

-----------------------------------------------------------------------


ペットを救護・支援している団体、個人の方がたくさんいます。
少しでも協力できたらと思い、ブログにアップします。

下記のサイトははなぴーさんのブログで紹介されていたサイトです。

ban005.jpg

ban001.jpg

ban002.gif

ban003.png

ban004.jpg

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ちょっと前の探偵ナイトスクープで、神戸の震災のときに、泣く泣く手放した子と、新しい飼い主さんの依頼で再会した話を見たんだけど、すごく感動したよ。
この度の震災でも、ひとつでも多くの命が安全な場所を得られるといいなぁと思います。

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
私もそれ見た!!!
感動したよね。

個別記事の管理2011-04-25 (Mon)
「甲山ふれあいの里」で枝垂れ桜を見た後は
チューリップ畑が広がる「世羅高原農園」へ。

例年だとこの時期は満開なのですが、今年は寒い日が続いて
まだ一割程度しか開花していません。
(この日も甲山ふれあいの里の売店でストーブがついていたんだけど
 ストーブの温もりが気持ちよかったもんね~(^^;)

でも、入園料は割引だったし、ムスカリや水仙は満開だったし♪
それなりに楽しめました(^^)♪



こちらの「みはらしの丘」はまだ蕾で緑の絨毯が広がってました(^^;
sa11042501.jpg

★ちなみに開花するとこんな感じに!(2009年に行った時の写真より)
sa11042512.jpg

ここは摘み取って帰れるコーナー。
球根ごと持って帰れます。(1本100円)
ここが一番咲いていたかも。
sa11042502.jpg

sa11042503.jpg

sa11042504.jpg

ムスカリや水仙、クロッカスは満開でした♪
sa11042505.jpg

sa11042506.jpg



今回、咲いていたチューリップ。

まずはピンク系と紫。
sa11042507.jpg

八重のチューリップとオレンジ系。
sa11042508.jpg




他の農園も見ようか?と言ってたのですが
どの農園も今年はまだあまり咲いてないようなので農園巡りはここでやめて
お腹ペコペコだったので昼食にする事に。

・・・と言ってもこの周辺はあまりお店が分からないので
福富まで戻って、Mさんオススメのカドーレのピザを食べに行くことに!

福富に向かう途中で可愛いパン屋発見!!
Uターンして戻って寄ってみました。
sa11042515.jpg

手前はカツサンドなんですが日曜限定品でめっちゃデカイサイズです!
sa11042509.jpg


カドーレに到着。
到着してビックリ!!!
広くて新しい駐車場は出来てるし、ジェラートも店外まで行列。
牧場では子供達がたくさん遊んでるし!

ジェラートも食べたかったんだけど、まずは腹ごしらえ。
それぞれカレーを注文して、2人で1枚のピザ。
sa11042510.jpg

ペコペコだったので一気に食べ過ぎて途中でお腹がパンパンなって
「ヤバイね・・・」と(^^;
どうにか食べたけど、ジェラートは無理そう。

車に帰りかけて「やっぱり食べたいよね?でもムリかな?」と
車の前で2人で「Mさん決めて」「ぷーちゃん決めて」となすり合い(笑)
で、「小さいのだったら食べれるかもね」と結局、戻って列に並びました。

そして私が頼んだジェラート。
sa11042511.jpg

並んでる間にミニにするか、シングルにするか悩んでたのに
結局、二人ともダブル!!!!(笑)

私は絞りたてミルク&キャラメルミルク
Mさんは絞りたてミルク&ショコラ

私のチョイス失敗でした。
キャラメルミルクもほぼミルクの味で(^^;
ミルクのジェラートをダブル分、食べた感じ。
もっと違う味のにすればよかった~~~~~。


そうしているウチにいい時間になったので家に向かって帰りました。

楽しい一日でした~~~♪


最後に・・・
こちらも2009年に行った時のチューリップ畑の写真。
満開になったらまた行きたいな~~~♪
sa11042513.jpg

sa11042514.jpg

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
一日キレイなお花を見ておいしいもの食べて、サイコーのリフレッシュだねヽ(=´▽`=)ノ
私も写真で目の保養をさせてもらいました( ̄∀ ̄*)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
うんうん、いいリフレッシュになりました(^^)♪

個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
金曜日の新聞を見たら『甲山ふれあいの里』の枝垂れ桜が満開!!
と載ってて「見に行きたい~~!!」と、急きょ友達に連絡。
急なお誘いにも関わらずMさんからOK!の返事♪


『甲山ふれあいの里』は保養研修施設で
ペンション、体育館、テニスコートなどがありますのですが
利用者の減少や、建物の老朽化によって2008年に閉園していたのですが
昨年から再開されていたんですね。知らなかった~!!
(昨年再開された情報は今、調べてて知りました。
 てっきり桜の時期だけ開放されたのだとばかり思ってました。)


『甲山ふれあいの里』は
ずいぶん前に友達と行ったり、母&サクラとも行った事がありますが
こんなに人が多かったのは初めて!!!
いままでは受付のすぐ前の駐車場に簡単に車を止めて入ってたのに
今回はかなり手前の駐車場からシャトルバスで移動。
数ヶ所ある駐車場から人を乗せて回っているんだけど
(私達はタイミング良く一番近い駐車場が空いてそこへ止めました)
     ※それでも歩いて行ける距離じゃない(^^;
シャトルバスは十台出ているそうなのですが、警備員さんが係りの人に
「十台じゃ、足りんわ~~~!!!」とぼやいてました。
その位、凄い人手だったんです!!

ちなみに・・・
これでも凄い!って思ってたけど、私達が出る頃(お昼頃)には
その駐車場に止めるのに数キロの車の列!!!!
「この人達は車を止めた後でまたかなり待ってバスに乗るとは思ってないだろうね・・・」
「早く、来ててよかったね」
と数キロ並んだ車の反対車線をスイスイ世羅高原方面に向けて走りました。



前置きが長くなりました(^^;

枝垂れ桜は前日の雨が心配だったけど、まだまだ満開でした。
この日は曇っていたので写真が暗くなってちょっと残念。
sa11042401.jpg

数年前に来た時より桜が育っていて見事でした!
sa11042402.jpg

そして風が吹くと花びらが舞って凄くキレイでした。
sa11042403.jpg

sa11042404.jpg

sa11042405.jpg

sa11042406.jpg

sa11042407.jpg

sa11042409.jpg



枝垂れ桜のトンネルを抜けて奥に進むとソメイヨシノのトンネルです!
sa11042410.jpg

sa11042411.jpg


これも枝垂れ桜なのですが、可愛い花でした♪
sa11042412.jpg

sa11042413.jpg



桜、枝垂れ桜と言っても色んな形や色があるんですね♪
sa11042414.jpg

sa11042415.jpg

sa11042416.jpg

sa11042417.jpg

sa11042418.jpg

sa11042419.jpg



あ、タンポポもキレイでした♪
sa11042420.jpg

そういえばタンポポと言えば、ふれあいの里にサクラと来た時に「写るんです」で
タンポポと一緒に写真を撮ったけど、、、
あの「写るんです」結局、いっぱいまで撮ってなくてどっかに転がしたままで、、、
どうしたっけ???もう10年近く前くらい?
もし見つかっても、もう現像できないだろうな~~~(^^;



★世羅高原(チューリップ)に続く

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
あ、私6年くらい前の写るんですをダメ元で現像に出したことあるんだけど、全然だいじょぶだったよ!

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
せっかくなので現像に出してみよ~っと!

個別記事の管理2011-04-23 (Sat)
「そらまめ」の方でも書きましたが

先日『歩いて分かる 生活リズムDS』というDSのソフトを買いました。
いわゆる万歩計です。

この前から万歩計が欲しいな~と思ってたんだけど
せっかく買うならなんか遊び心のあるやつがいいよね~と思って
アマゾンで検索してみたらこのソフトがありました。
これ、2年半くらい前に発売したやつなのですが
「そう言えば発売された時に気になってたんだよね~。」
と、値段を見たら新品で81%オフ~!!!!
これは買いでしょ~!!!

さっそく届いた生活リズムDS
sa11042301.jpg


梱包されてるのはソフトと
sa11042302.jpg


万歩計(生活リズム計)が2個。
sa11042303.jpg

これ、ペットにもつける事が出来ます。


まずはDSに個人のデータを登録。
Wiiから自分のMiiを転送する事も出来るのでさっそく自分のMiiを転送~!!
※Miiとは・・・
 任天堂ハードのゲームに登場する似顔絵キャラクター。
 Wiiの本体に内蔵されている「似顔絵チャンネル」などで作成できます。
 作成したMiiはプレイヤーの分身としてゲームに登場したり
 データの個人別管理にも用いられたりします。



後は万歩計(生活リズム計)をつけて歩くだけ!!!!

この万歩計、万歩計を見ただけでは歩数は全く分かりません。
DSに転送(ワンタッチでラクラク転送)する事によって分かります。
何時にどれだけ歩いたとか、目標を決めて目標の歩数が何時に達成したとか分かります。
たくさん歩いて家に帰ってどのくらいかな?と転送するのが楽しみ♪

アマゾンの口コミに
『リズム計には、液晶がないので何歩歩いたかはDSと通信するまで分かりません。
 しかしこのことが逆に意識してしまう、今何歩かと想像させてくれる楽しさがあります。』
と書いてありましたが

まさにこれが私には良かったかも!!
何歩歩いているか分からないからこそ、頑張って歩いちゃう!みたいな(^m^)


これを買ってから今のトコロ頑張って歩いてますよ~!!!
町内をグルグルと。

母から「目的ナシに歩くより目的がある方がいいじゃろ」と
銀行や郵便局とかの用事を頼まれて歩いてます(笑)

ちなみに、我が家は町中から離れた山の中にあるので
町に出て銀行や郵便局に行くだけでかなりの距離です(^^;
しかも帰りはずっと上り~~~。
散々歩いて帰りがずっと上りなのはかなり辛いですが(^^;


町内の他に、隣町に買い物へ行った時にスーパーに車を止めて
割と離れてるホームセンターやドラッグストアを歩いて回ったり。
(今までは車でハシゴ)
この感じだと、時間がある時は駅前や本屋さんなんかも歩いて行けるかも!
平地なので全然しんどくない~~~!!!!

ただ、知った人が車で通りかかったら
「ぷーちゃん、なんでこんなトコ歩いてるの?!」とビックリされると思うので
帽子深めに被って歩いてます(笑)


万歩計つけてる事によって、駐車場が離れていても苦にならないし♪

いつまで続くか分かんないけど、今のトコロ楽しんで歩いてます~。


ちなみにウチから町内の郵便局に行って帰るだけで1万歩いってました(爆)
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
81パー↓はお買い得だねヽ(*'0'*)ツ
良い買い物したねー!!

万歩計といえば、父がちょっと前から欲しがってて、昔私が使ってたオムロンのちょっと高かったやつをあげようと思って、今部屋中探してるんだけど、出てこないの(笑)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
数年、待ったかいがありました(爆)

個別記事の管理2011-04-22 (Fri)
お昼から東広島で用事があったのでお昼をBluedogカフェに食べに行きました。
(毎度の事ながら犬抜きでドッグカフェ(^m^))


今回もおまかせランチ♪
牛タンがメインのメニューでした。美味しかった~~~♪♪
sa11042201.jpg

看板犬のフェラリーちゃん
sa11042202.jpg
写真は撮り忘れたけど、同じく看板犬のチョコちゃんが
ずっと「触って~♪」と前足でカリカリしたり、スリスリしてました(^m^)


私がお店にいた間に、もう一組(2人で来られていた)のお客さんがいたのですが
お店のママさんや、そのお客さんから
ワンコ連れの旅行の話や、いいお宿の話がイロイロ聞けてとっても楽しいひと時でした♪

自分で旅行へ行くのも楽しいけど
こうやって他の人から旅行へ行った話しを聞けたり、写真を見せてもらったりするのも
やっぱり楽しい~~~~!!!!
旅行は行くのも、聞くのも大好き♪
また行かれるそうなので、機会があったらまたお話しや写真を見せて欲しいな~♪




天使のカートのシャンアンジェとBluedogのコラボのカートが発売されてるみたいです。
気になる方はBluedogへ。>>HP
sa11042203.jpg
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
私も、人の旅行話大好き!!
いつも友だちのお土産話を楽しみにしてるの~(*^^*)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
旅行って、行くのも楽しいけど、土産話も楽しいよね!!

個別記事の管理2011-04-16 (Sat)
午前中は歩いて町の中を桜探索(←昨日の日記)
そして午後からはサクラとこれまたご近所の桜を見に行きました。
サクラがいるので午後からは車で~。

まずは見晴らしのいい展望台。
ここの桜は花と葉が一緒に出るんだけど、なんていう種類かな?!
sa11041501.jpg


sa11041502.jpg

sa11041503.jpg


サクラ、気持ちでしょ~?!
sa11041504.jpg

まぁまぁね。
sa11041505.jpg



展望台から少し下りたトコロは桜のトンネルです!!!
sa11041508.jpg

谷の下もずっと桜!
sa11041506.jpg

遠くから見ると雪景色みたいな感じ。
sa11041507.jpg



ずっと眺めていたいような感じ♪
sa11041510.jpg

sa11041511.jpg

sa11041512.jpg

いや、ワタシは早く帰りたいんですけど
sa11041509.jpg


短時間だったけど堪能出来ました~~~♪♪
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
あぁ~キレイだねぇ♪
(* ̄。 ̄*)ウットリ!!
これはほんと、いつまでも見てたいね!!

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
桜とサクラ、どちらも見てて飽きません(^m^)

個別記事の管理2011-04-15 (Fri)
町内の桜を歩いて散策してきました~。


お供はちびソラっち。

「ぼくが案内するよ~~~」
sa11041414.jpg



学校の近くにある大きな桜の木。
ぷーちゃんが子供の頃からあるんだってさ~

sa11041415.jpg


ここは公園の中の桜。
まだ若い桜だよ。

sa11041416.jpg


空も青くて桜が映えるね~
sa11041405.jpg



最後は線路の側の桜並木。
sa11041407.jpg

キレイでしょ~♪
sa11041411.jpg


桜は散り始めで風が吹くと花びらが散ってキレイだよ。
sa11041408.jpg


どう?楽しんでもらえたかな?!
sa11041406.jpg


さぁ、帰って団子でも食べようっと(^m^)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ちびソラっち案内ありがとう(*^^*)
かわいいねぇー

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
桜だけを撮るよりいいかな?!って思ったんだけど
コチラにピント合わせると桜がボケボケに(^^;
それに撮ってる姿はかなり怪しい!!(笑)

個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
ソラの事はHPで簡単にお知らせさせてもらいましたが

ソラが旅立って約1ヶ月後・・・
サクラにもイロイロありました。

最初は朝の散歩で草を異常に欲しがって、胃液のようなのを吐いたので
ちょっと嫌な予感がして、頑張って血を採取して血糖値を検査をしたら
血糖値がかなり低め。
時間外だったのですが、病院に電話をして朝は注射を打たずに様子をみて
その後、病院が開いてから検査に行ったらやっぱり低め。

サクラは換毛期とかに毛がお腹に溜まると一日くらい食欲が落ちてネコ草を食べたがるので
最初はそれだな~なんて簡単に思ってたんです。
吐いたし、食べてないしだからかな?と単純に考えたのですが
先生の指示で注射を減らしても血糖値がまだ低いまま。

数日、注射の量を調整しながら検査しても低めが続いたので
一日の血糖値の変化を調べる為に一時間後との血糖値検査をしたり
朝、晩と血糖値検査をしながら注射の量を調整したりで
2週間近く、毎日、朝晩と病院に通いました。

その間も、全くご飯を食べなかったり、吐いたり、下痢したり・・・
体重もどんどん減る一方だし、元気もない。
病院に行く車の中でもずっと寝るばかり。
病院に行っても反応があまりないし・・・

先生も検査をしながらイロイロな可能性を調べてくれました。

脱水症状を起こしかけていたので点滴を打ったり
考えられる病気の事を説明して頂き


一時期は少し覚悟もしました。。。。
その位、サクラも弱々しくなってたんです。。。。

今年の桜はサクラと一緒に見る事はないのかな・・・と思ったりしてましたが・・・






サクラ復活!!!!
sa11041401.jpg


ちょっと持ち直したと思ったら、吐いたり
やっと少し食べてくれるようになったかな?と思ったら下痢が続き

お肉も落ちて抱き心地も骨が当たって怖かったのですが


食事も今は栄養の方が先!
サクラが食べてくれるモノを食べさせていいという事で
糖尿病用以外のフードや缶詰(病院で出してもらいました)
後、ササミを焼いたのは食べてくれたのでササミをあげたり
(血糖値の変化が怖いのでさすがにおやつや人間の食べ物はあげませんでした)

調子を崩す前が100としたらまだ100には戻ってないし
(100まで戻るのかどうかは分からないけど)
元気になったと言っても油断は出来ないけど


朝もなかなか起きてくれなかったのが(だから散歩の時間が遅かった)
早くから起きて「散歩!散歩!!」と起こすようになったし
トボトボ歩いてオシッコだけして帰ってたのが
グングン引っ張って散歩に行くようになったし
sa11041402.jpg


ご飯はムラがあるけど、これはワガママが占めているかな~

体重も少しづつ増えて、少しお肉も付き始めました♪

だいぶん安心出来るようになりました(^^)


後は血糖値かな~。
量を減らしたのでちょっと高め安定だけど
高過ぎるのも低過ぎるのも怖いから、いいところで安定してくれたらね(^^)

毎回毎回、先生には感謝、感謝です~~。




今年もサクラと一緒に桜が見れました!!!(^▽^)V

sa11041403.jpg
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
ぷーちゃんの献身的な看護が確実に良い形で実を結んでるよね(*^^*)
表情に力もあるし、落ち着いてきてよかったね~!

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
色々と心配かけました(^^)
どうにか元気になってくれてホント良かった!
いつもありがとね♪

個別記事の管理2011-04-13 (Wed)
日中は暑いくらいの日もあるけど、朝の散歩はまだ少し冷えますね~。

この前も前日のお昼が暑いくらいの日だったので
朝の散歩に薄着で行ったら寒い、寒い!


でも、ここ一ヶ月くらいイロイロあって(明日の日記に書く予定)
朝の散歩が7時になってからだったので
ここ数日、6時過ぎ頃に出るようになってビックリしたのが
「外が明るい!!」

あれだけ「夕方は日が長くなったけど、朝はなかなか夜が明けないな~」と
思っていたのに、一ヶ月経つとこうも変わるモノですか!!!

この前も5時半にサクラのオシッコさせようと庭に出たんだけど
「暗いしパジャマのままでいいよね~」と何も羽織らず出たら
普通に明るいし!!
とりあえず外に気配がなかったのでパッとすませて中に入ったけど
今、何時が日の出!?

段々散歩の時間も早くなりそうだから、夜も少し早めに寝ないとだわ~。


朝日の中で。(まだコート着用(^^;)
sa11041301.jpg

sa11041302.jpg

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
日が長くなってきたよねー
朝夕の寒暖の差が激しい感じ(^^;
着るものに困るよね!

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
そうそう、寒くてももう厚着は出来ないしね(^^;
ホント着るものに困る~~~!!

個別記事の管理2011-04-12 (Tue)
先日、某犬雑誌様から突然のお電話が。
なんと雑誌でサクラを紹介して下さるとの事で15分ほど、電話でインタビュー(?!)

でも、突然の事だったり、テンパッたりで緊張して思うように喋れない~~~!!(笑)

コーナー自体は小さめで写真も白黒だけどめっちゃありがたい事です!!!

でも、写真が2枚いるという事で♪
久々に撮影大会~~~!!
大会とは名ばかりで私がサクラを撮るだけだけどね(笑)

電話で縦の写真か、横の写真か聞いていたのにどっちだったか記憶なし(^^;
なので両パターン撮って「忘れちゃったので両パターン送ります。いい方を使って下さい~」
と迷惑な飼い主(^^;


室内と外とで撮ったのですが
(午前中に室内で撮ったのと夕方の散歩で撮ったの)

これがまたどれも可愛くて厳選するのに時間がかかる、かかる!
全部送って「選んで下さい~!!」って言いたかったくらい(爆)

後でチェックしたら僅かな時間で100枚以上撮ってました(^^;
日記で小出しして使おうっと~。

その極々一部。
sa11041201.jpg sa11041202.jpg


雑誌が発売されて先にチェックしてから(笑)改めて日記で紹介します~♪



そういえば、サクラさん。
雑誌の編集者さんから連絡が来て雑誌に掲載して頂いたのこれで4回目です~。
今回を含め犬雑誌が3冊(1冊は写真ナシで文章だけ)、1冊はパソコン雑誌。
最近は、写真とかも全然投稿してなかったのでこういった機会をもらえて嬉しいな♪
記念にまたイロイロ投稿してみようかな♪

そして実はテレビ出演も1回あるサクラさん。
広島のローカル番組だけど、めっちゃ可愛く映ってます(^m^)♪
(犬雑貨屋さんに買い物しに行ったら丁度、取材していて撮影してくれました~♪)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
撮りに撮ったね(*≧m≦*)
でもほんと、ここに出てる写真もどれもかわいいわー♪
雑誌、出たら教えてね(*^^*)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
100枚とかすぐだね!!(笑)
もぅ選ぶのが大変!!どれも可愛過ぎて!(^m^)

個別記事の管理2011-04-11 (Mon)
家の近くの木蓮が満開です。

地面には散った花びらも落ちていて真っ白な絨毯。

ケータイで写真を撮ってみたけど

なんかブレてるし、逆光だし(^^;

sa11041101.jpg

sa11041102.jpg

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
木蓮の季節だねぇ~
ハクモクレンは神秘的だよね。

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
この後、地面に落ちた花びらを車が引いていって
今は辺り一面、茶色です(^^;

個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
尾道の帰りに桜の咲く公園に寄ってみました~。
sa11041001.jpg


ここは広い芝生広場もあって
お弁当を食べてる人、遊んでる子供達などで凄く賑わってました♪
中にはワンコ連れの方もちらほらいましたが・・・
あれ?確かここはワンコ禁止じゃなかったかな???
sa11041002.jpg

sa11041003.jpg

sa11041004.jpg

sa11041005.jpg

sa11041006.jpg

sa11041007.jpg




そうそう。
尾道に行く途中で三原の八天堂に寄ってみました。
クリームパンで有名になったお店です。
行く時に寄ったので、車の中で食べる分の2つだけ購入。
sa11041008.jpg sa11041009.jpg
今回、ビックリしたのがこのお店に行く時にお店の前が一通なのでグルッと回って
行こうと思ったら、ショッピングセンターがあった(百貨店だったかな?)
ビルが丸ごとなくなってパーキングになってたのはかなりの驚きでした。
い、いつの間に~~~!?
まさかあんな大きな建物がなくなってしまってるとは~~~。
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
八天堂、どのくらい並んだ~?
私、ちょっと前に友だちに聞いたら「朝からすごく人が並んでる」って言ってたんだけど。
有名になる前はうちのほうのスーパーでも買えたんだけどね(>o<")

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
凄く行列が出来ると聞いていたから車で通った時に
お店の前を見て(国道を通ってたら北側にお店が見える)
並んでたらやめておこうか~って言ってたんだけど
全然並んでませんでした~。
すぐに買えたよ!

個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
おのみち手しごと市へ行ってきました~。
sa11040914.jpg


春の手しごと市は出展者側として参加してみたいな~と思ってたのに
気づいたらすでに春!!
しかも、たまたまネットで調べたら「今週!?」って知った次第(^^;

っと言う訳で、妹を誘って行ってきました~。

場所は同じ場所ですが、今回は満開の桜の木の下での開催でした♪
sa11040901.jpg

秋に行った時は食べ物関係は日曜だけだったので食べ物はなかったのですが
今回は雑貨に混ざってイロイロな食べ物もありました~。
もちろん食べ物も手作り~!

ニオイに釣られて買ったタイカレー。
sa11040902.jpg

タイカレー初挑戦!
購入した後で「辛いですか?」って聞いたら
「凄く辛いですよ!もし食べてみてダメなら言って下さいね」と言ってくれたのですが
一口目は確かに「辛い!ダメだ・・・」と思ったのですが
不思議と口に入れるごとに辛さも気にならなくなって
スパイスの味も一口目は苦手かも・・と思ったのに
なんともクセになって、食べれば食べる程に美味しくなって!
あっという間に完食~♪

この後もぐるぐると何週かしてお店をイロイロ覗いた後で
会場を後にして桜の名所、千光寺公園へ向かいました。

が!
ロープウェイ乗り場に着いたら長蛇の列!!!
お弁当を持って並んでる人がたくさん。
時間を見たらお昼前。
タイミング悪かったかも~~~。
でも、この日は暑くてすでに汗をかいてたし、体力的にもしんどかったので
歩いて登る元気はなくて・・・
所要時間3分のロープウェイに乗るのに40分近く並びました(^^;


やっと千光寺公園に到着~。
千光寺公園からの眺め。
sa11040903.jpg

千光寺公園から歩いて下りながら桜を楽しみました♪
sa11040906.jpg

sa11040907.jpg

sa11040908.jpg

sa11040910.jpg

sa11040911.jpg


尾道にはネコが良く似合いますよね♪
sa11040905.jpg



お昼に前回、手しごと市に行った時に行った「みやち」に行こうと思ったのですが
>>前回の日記
行列が出来ていたので今回は諦めて前回、お腹一杯で行けなかったアイスのお店へ。
私は普通のモナカ、妹はクリームぜんざい。
sa11040912.jpg


手しごと市で買った、あみぐるみのワンコストラップ。
サクラに良く似てるでしょ~♪
sa11040913.jpg
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
サクラを見て作ったみたいなストラップだね~(^^)
かわいいのがあってよかったね!!
手しごと市ってポスターも凝ってるね!!
すごくかわいいわー

タイカレー、私わりと好き♪
ときどき食べたくなって、スーパーのレトルトを買うんだけどやっぱりお店の味には遠い感じ(^^;

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
同じ様なのが何個かあったんだけど
その中でもこの子が一番目を引きました!!

タイカレー、私はお初でした~!!

個別記事の管理2011-04-08 (Fri)
このブログ、ずっとクリスマス仕様のまでした(^^;
さすがにこれはヤバイでしょ。

書きたいこと、お知らせしなくちゃいけない事はたくさんあるのに
パソコンに向かう時間がなかったり・・・
ちょっと心配事が続いたり・・・


広島も桜が満開を迎え始めました!!
まだ私の町では5分咲きくらいかな?

なんか今年は桜を楽しめるかな?と不安だったのですが
心配ごともちょっと落ち着いてきたので
これから桜を満喫したいと思います~~~♪


東日本の皆さんも桜を見て少しでも気持ちが暖かくなればいいな~。


----------------------------------------------------------

改めて1つ、1つに返信させて頂きますが取り急ぎ!


つまさん、サクラへのBDメッセージありがとうございます!
コメントはつけれないままでしたが
ちゃんと読んでます!!!
メチャ嬉しかったです!
だって家族さえ忘れてたんですよ~
(もちろん私は覚えてますよ!)


mikanさん、いつもイロイロありがとう~

----------------------------------------------------------

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by mikan
いえいえいえいえ~
こちらこそ(*^^*)♪
いつもありがとう!

春仕様になったね(^^)

* by ぷーちゃん
■mikanさんへ■
クリスマスから一気に桜!!!(^^;

仕事の方が余裕が出来たので
頑張って日記書きます~~~。

