12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-27 (Fri)
今日は友人が島根のアクアスに連れて行ってくれました~。

浜田って広島から高速を使ったら1時間半くらいで行くんですね!!
近くてビックリ!!
ウチから市内まで電車で行くんですが、同じくらいだよ~(^^;;

高速も混んでなくてスムーズにアクアスに到着♪
sa120727_001.jpg

着いたら丁度、白イルカショーの時間で、入ってすぐに白イルカプールに直行!!
sa120727_002.jpg

sa120727_003.jpg

出産&育児の為(だったよね?)お休みしていたバブルリングも再開されてました!
(デジカメ持ってってなかったので携帯で撮ってみたけど全然ダメでした(^^;)

白イルカショーを見終えてから改めて入り口まで戻って順路通り進みました。


今回、一番お気に入りの写真(笑)トビウオ。
sa120727_004.jpg


サメや大型の魚が泳いでいる水槽。
何故か、エイやサメが水槽の底でで休んでます。
sa120727_005.jpg

なんとも不思議な光景(^^;
sa120727_006.jpg


熱帯魚?!
なんか神秘的な水槽です♪
sa120727_007.jpg


ペンギンのコーナー。
sa120727_008.jpg

子供の毛から大人の毛に生え変わる途中。
sa120727_009.jpg

凛々しい♪
sa120727_010.jpg

ペンギンが泳いでる姿を下から見る事が出来ます♪
海の中を飛んでいるようですよね♪
sa120727_011.jpg


それにしても、夏の水族館は涼しくていいですね~~~~~♪♪♪

次は宮島の宮島マリンに行きたいな♪
まだ行った事がないんですよ~。

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-21 (Sat)
一年ぶりにOの会!!
学生時代の友人Cさん、Aさんと3人で集まりました~♪

ついこの前、集まったような気がするのに気づけばもう1年(^^;

集まる場所は毎度お馴染み某ファミリーレストラン。
場所も変えず6時間居座りコース(^▽^;

もう楽しくて話が止まらない!止まらない!!!
お互いの近況から、他のクラスメイトの近況、そしておもっきり趣味に走った話!!(笑)

この趣味に走った話は、毎回同じ話題から、全然違う話まで。

で、今回一番盛り上がったのが自分達が子供の頃に読んでいた少女マンガの話!
主に『りぼん』『なかよし』なんだけど

「こんな作者の人いたよね!?」「こんなマンガあったよね?」
「あのマンガ、何ていうタイトルだっけ?」「なんていう作者だっけ?」
どうしても思い出せないのは携帯で検索したりで!!

異常に盛り上がりました!!!

あまりにも盛り上がり過ぎて、ファミリーレストランを出た後で近くの古本屋に移動して(笑)
そこで、古いマンガを探しながらまた盛り上がってしまいました!!!
(盛り上がるだけ盛り上がって買わないという迷惑な客(爆))


話はちょっと戻って・・・食べた料理。

迷って、迷って頼んだフレッシュトマトとチーズのハンバーグ
sa120721_001.jpg

この後でデザート頼んで、夕方にポテトを注文。
これも定番になったコース(笑)
sa120721_002.jpg


料理やデザートを食べながらも大ボケ、小ボケの連発で(特にCさんと私(^▽^;)
笑いいっぱなしで次の日から腹筋が筋肉痛(^◇^;
座りっぱなしで太ももが筋肉痛(^◇^;


Cさん、いつも召集ありがとう~~~!!!!
近いウチにまたよろしくお願いします~♪♪♪

* Category : 日記
* Comment : (2) |

ちなみに * by C
題名なんだけど、Oの会って血だよね。ちなみにAさん確かAだよん。ただあなたもAだと思ってました。

* by ぷーちゃん
■Cさんへ■
いつもありがとう~!!!
先日もとっても楽しかったネ!!!
次はいつになるかな~?
ライブの感想聞きたいからその頃に会えたらいいな~♪

Oは血ではありませんでした~(^m^)

個別記事の管理2012-07-19 (Thu)

友人が廿日市にある「和みカフェはせがわ」に連れて行ってくれました(^^)
テラス席はワンコもOKな和風なカフェです。
sa120719_001.jpg


おまかせランチ。
sa120719_002.jpg

デザートにオレンジのシフォンケーキ&コーヒー。
口に入れるとオレンジの爽やかな香りが広がります♪
sa120719_003.jpg


お店のワンコのピッピちゃんとニコちゃんにも挨拶させて頂きました(^^)
(写真、撮らせてもらうの忘れちゃった~。)


お店の中には手作りの雑貨もイロイロありました。
私は桜のキャンドルを見つけてお土産に♪(サクラにお供え♪)
sa120719_004.jpg

そして帰りにこんな素敵な手描きのイラストを頂きました。
お客さんのおじいさんが描かれているみたいです。
(丁度、その場にもそのおじいさんがいました(^^))
なんか温かい気持ちになるタッチですよね♪
sa120719_005.jpg


田舎のおばあちゃんちに行った感じで、ゆったりと時間が過ぎる感じのカフェでした。
居心地がよくてついつい長居してしまいました~。

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-02 (Mon)
上下町の花菖蒲&世羅高原に行ってきました。

母がずっと花菖蒲を見に行きたいと言っていたのですが
雨が降ったり、都合が合わずなかなか行けなくて、やっと行ってきました。

でも、花菖蒲が咲いている「四季の里」での花菖蒲祭りは昨日まで(^^;
しかもすでに見ごろは終わってると施設のブログでチェックしていたのですが
とりあえず行ってみました。

以前、サクラと一緒に行った時は例年より開花が遅れてて半額で入れたのですが
今回は行くのが遅すぎて無料でした(^^;
でも、どちらも人が少なくてゆっっくりのんびり周れたのは良かったです(^^)
あ、ちなみに丁度、満開の見ごろな時にも2度ほど来たことがあります。
確かサクラを飼う前だったから14年以上は前ですね(^^;

遠目にはまだなんとなく大丈夫そうですが
近寄るとだいぶん萎れてきてます。
sa120702_001.jpg

sa120702_002.jpg


園内には小川が流れていて川沿いを歩いているだけでも気持ちいいです♪
sa120702_006.jpg

sa120702_005.jpg

sa120702_004.jpg

sa120702_003.jpg


sa120702_007.jpg
インパクトがあったのが花菖蒲の品種名。
どれも「THE日本」って感じの名前なんです。
青柳染 華陽の舞 残月 棚田の藤桜 満月の宴などなど。
(この名前は帰ってからネットで調べたものを何個かチョイス)
園内の立て札は漢字の名前ばかり!!
でも、なんかいいですよね~!!!
残念ながら、花がほとんど終わっていたので
今度は満開の時に来て、名前と花の様子をよく観察してみたいです(^^)

遠目で見て「キレイ♪」と写真を撮ろうと近寄ったら萎れていたりで
写真はあまり撮りませんでしたが(^^;
まだ元気な花もちらほらありました。
sa120702_008.jpg

sa120702_010.jpg


ちなみにこの花菖蒲の名前は「神代の昔」
(名前が一緒に写ってた写真があったのでこの名前だけ分った)
sa120702_009.jpg


紫陽花は満開でした。
sa120702_011.jpg

sa120702_012.jpg


他にも色んな花が咲いてました。
sa120702_013.jpg

sa120702_014.jpg

sa120702_015.jpg



何故かこの紅葉だけ色づき始めてました。
こういう種類?!
sa120702_016.jpg


紅葉越しの小川。
秋に来てもキレイでしょうね。
sa120702_017.jpg


花の見ごろは逃しちゃったけど、園内をゆっくり周れたのは良かったです(^^)♪


<<2に続く>>
* Category : 日記
* Comment : (0) |
