個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
ブルームーンとは元々は様々な意味があったようですが

現在ではひと月のうちに満月が2回ある時
1回目の満月を「ファーストムーン」、2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶようです。

ブルームーンと言っても月が青くなる訳ではなくて
英語の極めてまれにという意味の
once in a blue moonからきているみたいです(^^)

3~5年に一度しか見れないそうで
「ブルームーンを見たら幸せになれる」と言われています。

ちなみに2010年はブルームーンが一年に2回あったそうです。


で、本日のブルームーン。

20時頃、雲が出て少し隠れていました。
sa120831_001.jpg

sa120831_002.jpg


22時前、スッキリ晴れました。
写真で見てもまぶしい~~~~☆
sa120831_004.jpg

sa120831_003.jpg


さて、見ると幸せになれるというブルームーン。
どんな幸せを運んできてくれるのでしょうか?!

私の願いとしては・・・サクラが安らかでいてくれたらいいな~♪って
やっぱりサクラの事ばかり(^0^;

いや、これは願いだね(^^;


満月と言えば、この「さくら茶」内の記事で「満月」と検索しただけで
5つくらいサクラと満月の記事が引っかかりました。
多分「月」って検索したらもっと引っかかるかも(^^;

「さくら茶」以前の日記を調べでもたくさんアップしてるんだろうな~(笑)

■秋の味覚(2007年9月27日)

■まん丸お月様(2009年1月13日)

■ご無沙汰~~~(2009年12月1日)

■まんまる月の散歩道(12月2日)

■まんまる満月、散歩道(2010年11月22日)



*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
スポンサーサイト
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by みにこ☆
ブルームーン。
当日のお昼まで覚えてたんですが、見るのを忘れていました(^^;)

「3~5年に1度ある」のは初めて知りました。というか、ブルームーンという言葉自体、今年初めて知りましたよ。過去に何度も頻繁にある現象なんですね。

* by ぷーちゃん
■みにこ☆さんへ■
過去にも何度もあるみたいです。
確かうるう年は日にちが一日多い分、少しズレることによってブルームーンになるみたいですよ~。

見た目は普通の満月です(笑)

個別記事の管理2012-08-28 (Tue)
姪っ子が連れてって~~と言うので今年も行って来ました。

ポケットモンスター「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」を見に~。
sa120829_001.jpg

ポケットモンスター、今年で15周年なんだそうです。

最初は上の兄のとこの甥っ子がちびっこの頃に頼まれて一緒に行って(現在大学生)

続いて下の兄のとこの甥っ子(兄)→(弟)と連れて行き(現在高校生)

みんな大きくなってもう行くこともないかな~と思ってたら

今は姪っ子を連れてってます~。

私、15周年のウチ何回ポケモンを見てるんでしょう!?(笑)

でも、意外と大人も楽しめる作品になってるんですよ。
(一緒に連れて行った保護者も楽しめるように!?)


まぁ、当の姪っ子の方は映画より
映画を観てDS3にダウンロード出来るポケモンの方が目当てなんだけどね(^^;


映画がまでに時間があったのでアミューズメントパークで時間潰し。

姪っ子VS妹(妹は一緒に来たけど映画は観ずに買い物してました)
マリオカート
sa120829_002.jpg

妹&姪っ子
太鼓の達人
sa120829_003.jpg

ちなみに私は腕が痛いので遠慮させてもらいました~(^^;


それでもまだ時間が余って(映画の時間が中途半端過ぎ~(^^;)

おもちゃコーナーに行ったらシルバニアファミリーで遊べるコーナーが。
人っ子一人いないそのコーナー
人形も家具もぐっちゃぐちゃになってたので姪っ子と2人でキレイに並べるのに夢中!(笑)
sa120829_004.jpg

夢中になり過ぎて(笑)気づいたら上映5分前!!!
慌てて、映画館へ移動~~~~~。

ちゃんと間に合いました~~~。


姪っ子が一緒に映画に行こうっていうのも後何年くらいかな~~~~。



*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-27 (Mon)

~8月26日の日記です~


昨晩は夜中の1時半頃、長崎から帰ってきて上の兄ファミリーの家へ泊めてもらいました。


お昼にラーメン食べに行こうか~って言うんで、天下一品に連れてってもらいました!!

私、お初の天下一品です~~~!!!!!
ここって、ゆで卵が食べ放題なんですね。

さて、ラーメンですが、「こってり」はかなりこってりだというので
私は中間の「こっさり」(こってりとあっさりの中間)にしてみました。
sa120826_001.jpg

「こっさり」でも割と濃いめでしたが(でも美味しかった)
さらに濃い「こってり」はどのくらいこってりなの!?
さらにさらに「特こってり」っていうのもあったけど、どんだけこってりなの~!?
でも一度試してみたいかも(^m^)
(多分、途中でギブかも(^^;)


当初はお昼過ぎくらいに帰ろうかな~と思ってたのが、夕方になり
結局、夜ご飯も食べて20時の電車で帰りました~~~~。


またゆっくり泊りに行きたいと思います~~~(^m^)♪

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-26 (Sun)
さて、目的の美術館は見終わりました。

さぁ、どうしよう?!

そういえば私、長崎と言えばハウステンボス&オランダ村には2、3回来た事があったけど
それ以外はお初なのです。(友人は修学旅行で来た事があるみたい)



日帰りなので、観光と言ってもじっくり周るような時間はありません。

なので私のリクエストでメジャーどころの『グラバー園』に行ってみました!!
sa120825_015.jpg

坂の町らしい・・・・とにかくグラバー園内も坂道だらけ!!!

でも、こうやって動く歩道がついてるからラクラク~♪
sa120825_018.jpg

南国らしい花も咲いてます~
sa120825_017.jpg

旧三菱第2ドックハウス
sa120825_019.jpg

旧グラバー住宅
sa120825_020.jpg

sa120825_023.jpg

グラバー住宅内にある狛犬の像。
この狛犬がキリンビールの麒麟ラベルのモチーフだそうです!
sa120825_021.jpg

グラバー住宅の庭から長崎港の眺め。
sa120825_022.jpg

クラバー園内には日本庭園もありました。
sa120825_025.jpg


駆け足でグラバー園内を見りました。


こちらはグラバー園のすぐ側にある大浦天主堂。
こちらは外から撮影のみ。
sa120825_026.jpg


ここからお土産屋さんを何店か見ながら坂を下って路面電車の電停へ。
美術館近くに車を止めていたので、そこまで移動して長崎を出ました。

すでに時間は18時前。
急いで帰るぞ~~~~!!!!!!


・・・と言いながら、SA、PAによってお土産見たり(^m^)

川登PAで
sa120825_027.jpg

佐世保バーガーを
sa120825_028.jpg

食べました~~~~!!(^^)
sa120825_029.jpg

注文してから作ってくれるのですが、アツアツで美味しかったです~♪


佐世保バーガーを食べ終わる頃には辺りが薄暗くなってきました。
まだ長崎県からも出てないのに~~~!!!!


そういえば、途中、小倉東ICを過ぎた辺りだったかな!?

高速は山の高い位置を走っていたと思うのですが、なんと眼下に大輪の花火!!!!
(帰ってから地図を見たら、小倉駅周辺だったのかな~~~?!)
花火を上から見たのって初めてかも!!!!


走って、走って関門橋を渡ってやっと本州へ~~~!!!!
ここまで来たら「やっと帰って来た~」って感じがしました。

でも、ここからまだ2時間半くらい!!!


友人在住の町まで帰って来たのが夜中の1時半~~~~!!!!!

私はこの時間から帰るのはもう無理なので、近くの兄の家に泊めてもらいました~。
(前もって連絡済み)


強行突破の日帰り長崎旅行でした!

誘ってくれた&ずっと運転してくれた友人に感謝!!!!
お疲れ様でした~~~~~~。



また長崎に行ってみたくなりました(^▽^)



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by みにこ☆
長崎は、中学の修学旅行で行きましたよ^^
ハウステンボスがまだ出来たばかりのころで(年がバレちゃうかな 苦笑)、修学旅行一番の思い出になってます。
グラバー邸にも行きました。懐かしい。。

懐かしい思い出を 思い出させていただきました^^ありがとうございます。

* by ぷーちゃん
■みにこ☆さんへ■
みにこ☆さんは長崎へ行かれたことがるんですね!!
私は初めてでした!!
今度、ゆっくり行ける事がれば、平和公園とかにも行ってみたいです(^^)

個別記事の管理2012-08-25 (Sat)
お盆過ぎ頃だったかな?!友人から
「こんなチケットが当たったんだけど、よかったら付き合ってくれない?」とメールをもらい
sa120825_030.jpg

しかも9月2日まで!
と言う事でお互いの都合を合わせ急きょ、長崎まで行ってきました~~~!!!!

しかも、日帰りで~!!
友人が車を出してくれて、ずっと運転してくれました!!



朝、始発の電車に乗って友人宅の最寄の駅まで約1時間。
家を出た時にはまだ日の出前でした~。
sa120825_001.jpg


それから友人と合流して、高速に乗ってひたすら西へ西へ!!

でも、途中、途中のSAで休憩したので本州の端についた頃にはすでに10時過ぎ(^^;
さぁ、この橋を渡ればいよいよ九州突入!
sa120825_002.jpg

と、その前に・・・
ちょっと小腹を満たそうと、私はクジラ肉の『くじらカツ』を食べてみました。
sa120825_003.jpg
クジラ肉なので固いのかな?!と思ったら
ネギや調味料と一緒に混ぜたメンチカツみたいな感じで柔らかくて美味しかったです♪

友人はラムネソフトを食べてました。
sa120825_004.jpg


さてさて、いよいよ九州に上陸。
もう少しで長崎!?と思ったら、ここからが長かった~!!!!!
ICや市町村の名前が出ても、土地勘が全くないので「ここまで来た!」とかもなく
とにかく黙々と走るのみ。(SA、PAに寄りながら)
佐賀に入った辺りでやっと「長崎まで○km」の文字。
が、その○kmがまだ100km以上(^^;
いつになったら着くんだか~(^^;

でも、佐賀県に入ってから見える景色は見事に「THE平野!」って感じの風景で
広島ではなかなかお目にかかれない風景が広がってました。
とにかく広い!!!!山がない!!(私達が走ってるところが高い山なんだろうけど)

この写真じゃ、全然伝わらないけど(シャッタータイミング何度も逃す(^^;)
とにかく広い平地に家がびっしり並んでるんですよ~。
(この写真は街から外れた農村地)
sa120825_005.jpg


九州自動車道から長崎自動車道へ入って、そしてやっと長崎県へ突入~!!!!!
そして長崎県最初の「大村湾PA」に寄りました。
PAもちょっと南国風になってきました。
sa120825_006.jpg

奥に見えるのが大村湾。
sa120825_012.jpg


市内へ行ってからではお店を探すのも大変だし、遅くなるのでここで昼食。

私は「ちゃんぽん麺」
sa120825_007.jpg

友人は「皿うどん」
sa120825_008.jpg


そしてここのPAにはこんな貼り紙が!!!!
sa120825_009.jpg

それがこちら♪
sa120825_010.jpg
犬用のカステラです。
他にもちゃんぽん麺とか、ワンバーガーとか色々ありましたよ♪


ちなみにこの時点で、すでに14時半。

ヤバイ、ヤバイ!!先を急がなきゃ~~~!!!!



で、やっと到着しました、長崎県美術館~。
sa120825_013.jpg


まずは本日のメイン目的の『メアリー・ブレア原画展』へ。
sa120825_014.jpg

私、今日まで「メアリーブレア」という存在さえ知らなかったのですが(^^;
ディズニーでカラー・スタイリストとして
「シンデレラ」「ピーター・パン」「ふしぎの国のアリス」などを手がけた人みたいです。

詳しくはこちらの公式サイトへどうぞ♪(リンクしてませんのでコピペでどうぞ)
メアリー・ブレア原画展【公式サイト】スタジオジブリ所蔵
http://www.maryblair.jp/



そういえば、同じ美術館内で『岩合光昭写真展 ねこ』の写真展がありました。
これはGW頃に広島であった写真展!
行こうかな?と思いつつ、行けなかったんだよね~~。

広島会場ではグッズコーナーでオリジナルのマスキングテープが売っていたと聞いていたので
チェックしてみたのですが、残念ながらありませんでした。
広島でも早々に完売になったみたいなので、こちらでも完売したのかな?残念。



さて、続いては長崎観光。

長くなったので続く!
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-19 (Sun)
今日はお泊り会最後の日。

今朝もyukiyoさんのお母さんの美味しくてボリュームタップリの朝食からスタート!
そしてお昼も作って頂きました♪
ホントにいたれりつくせり~~♪♪♪

今日はワンコ達と触れ合いながらゆっくりのんびり時間が過ぎました。


まったりしているワンコ達の肉球を見ていたらなんかウズウズしてきて(笑)
ちょっと匂わさせてもらいました(^m^)
まずは一番近くにいたオルカちゃんの肉球をクンクン。

う~~ん懐かしい~~~~♪
オルカちゃんの肉球、サクラと同じニオイがする~~~~!!!

続いてナンちゃん。

うわぁぁぁぁ!!!!!!

ナンちゃんの肉球を匂った途端にとんでもなく懐かしさがこみ上げてきました!!
これは、晩年のサクラのニオイ!!!!

yukiyoさん曰く「ちょっと酸味のある香り」

そう、この酸味のある香りが晩年のサクラを思い出すのですよ!!!
オルカちゃんはいわば、若い頃のサクラのニオイ。
ナンちゃんは晩年のサクラのニオイ。

ちなみにさらに若いドルフィン君は・・・ほぼ無臭(^m^)

そう思ったら犬にも加齢臭があるんでしょうか!?

あぁ~ナンちゃんのニオイ、たまんね~~~~!!!!!!!
sa120817_029.jpg



こんな事をしているウチに帰りの時間になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この3日間はサクラの話もたくさん聞いてもらって良いお盆になりました。

ワンコ達ともたくさんふれあいました♪

ドルフィン君と引っ張りっこもしました。
sa120818_001.jpg

ファニーちゃんのおもしろ顔も見せてもらいました(^m^)
(あぁ~写真、撮り忘れてる~~~~!!)

ストレスフリーのトレーニングも間近で見せてもらいました。
目からウロコな出来事を次々と目の当たりにしました!!

あ、そうそう!
一日目の日記で書いた歯磨き。

yukiyoさんの指導の元MOEちゃんがトランス君の歯磨きをしている様子を
見せてもらったのですが(写真は歯磨きとは関係ないです~)
sa120818_002.jpg

最初は少し嫌がっていたトランス君が、最終的には嫌がらず「どうぞ~♪」状態に!
ムリヤリ押さえつけてやったらこうはなりませんよね!
ワンコの小さな嫌サインを見逃さず(yukiyoさんのタイミングが絶妙)繰り返すウチに
(私の言葉では誤りがあってはいけないので、超簡単な説明ですが(^^;)
嫌がらず歯磨き出来るようになるんですね~!!


色々と有意義なお泊り会でした!

yukiyoさん&MOEちゃん、3日間ありがとうございました~~~~!!!!


* Category : 日記
* Comment : (2) |

加齢臭 * by yukiyo
ぷーちゃん!
遊びに来て下さってこちらこそ有難う御座いました!
また今月お泊り会が出来たらと考えてますので、また連絡しますね!!
たくさんレポートして下さって有難う御座いました。
近いうちにぷーちゃんに頂いた素敵な作品もブログで紹介させて頂きます。

ところで加齢臭!!
そうかあのナンちゃんの酸味は加齢臭なのか!!(笑)
間違いなく加齢臭だ!(笑)
たとえ加齢臭でも自分の犬の匂いに嗅ぎ慣れると落ち着く香りに変わるんですよね・・・。
ナンちゃんがサクラちゃんと同じ匂いで嬉しいです。

またメールします!

* by ぷーちゃん
■yukiyoさんへ■
先日は大変お世話になりました~。
ペットリンクで数年ぶりの偶然の再会!!!
それだけでも感動~!だったのに
こうやってゆっくりお話出来て本当によかったです!(^^)
ご縁って本当にあるんですね!

加齢臭!!(失礼しました(笑))
でも、この酸っぱさが加齢臭だとするなら
VIVA!!愛犬の加齢臭!!!ですよね♪
なんとも落ち着く香りです♪♪

ちなみに「カレイ」を変換したら「華麗」と出ました。
まさに華麗臭と言ってよいかもしれませんね!!!(^m^)

是非またよろしくお願いします~♪

個別記事の管理2012-08-18 (Sat)

外で遊んだ後は涼しい部屋に入ってまったりタイム♪
sa120817_015.jpg

sa120817_016.jpg

まったりし過ぎて、途中で座ったまま居眠りしちゃってた私(笑)
みんなの視線と笑い声で目が覚めました(*´Д`)>


まったりした後は少し遅めの昼ごはん。
yukiyoさんが焼きうどんを作ってくれました~!!!!d(*^v^*)b


私達がお腹いっぱいになった後はいよいよメインイベントです~!!!


オルカちゃん、ファニーちゃん、くろすけ君の幼なじみトリオの9才の誕生日会!!
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*


yukiyoさん、MOEちゃん、りえさんがワンコ達の為に手作り料理を作りました♪

その料理がこちら~~~~~!!!!
sa120817_017.jpg

すっっごく美味しそうでしょ!?
ワンコ用なので調味料などは使ってなくて、味付けは素材の味のみ!!!
でも、これが美味しいのですよ!(←味見させてもらいました(^m^))


yukiyoさん作のサラダ。
おからとプレーンヨーグルトでホワイトドレッシングを再現したシーザーサラダ風です!
sa120817_018.jpg


MOEちゃん作の皿うどん。
お肉と野菜から良い味が出てました。
sa120817_019.jpg


りえさん作の鮭のハーブグリル。
庭で育てたハーブを使ってます。
sa120817_020.jpg

こちらもりえさん作のミートパスタ。
こちらもワンコ用なので調味料は使ってなくてホイールトマトの優しい味。
sa120817_021.jpg


これを各お皿に少しづつ盛り付けて、さぁいただきます~~~~!!!!

ナンちゃんも凄い食欲♪
この食欲が長生きの秘訣かもしれませんね(^m^)
sa120817_022.jpg

くろすけ君は嬉し過ぎてシッポをプロペラのようにブンブン回しながら食べてました!
写真では伝わらなくて残念!!!!
sa120817_023.jpg



食後は庭でトイレタイム。

各自トイレをすませ涼しくなった庭でしばらくまったり♪
sa120817_024.jpg

sa120817_025.jpg

sa120817_026.jpg



幼なじみトリオで記念撮影~♪
sa120817_027.jpg



楽しい誕生日会でした~(^▽^)




~~~~3日目に続く~~~~

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by みにこ☆
お泊り会、
ワンちゃんも一緒だったんですね~。
そういうの、いいですね^^
猫だったら絶対出来ませんから(^^;

お誕生日会のお料理、おいしそ~♪
言わなかったら、ワンちゃん用って分からないほど
手が込んでる~!

* by ぷーちゃん
■みにこ☆さんへ■
そうなんです。
お友達のワンコ達も一緒でした~(^^)
ネコちゃんとのお泊り会もなんか憧れますね!!

料理、とっても美味しそうでしょ!?
(私は見てるだけでしたが!(^m^))
皆さん、手際よくて、しかもこんな美味しそうな料理ばかり♪
凄いですよね~!!!

個別記事の管理2012-08-17 (Fri)
お泊り会、二日目スタート!!

朝はyukiyoさんのお母さんの美味しくてボリュームタップリの朝食からスタート!
こんなにいたれりつくせりで良いのでしょうか~~♪♪♪

午前中はお部屋でゆっくり、まったり♪

お昼にりえさん&くろすけ君(黒ラブ)が到着~♪
sa120817_001.jpg

みんなでお庭で交流♪
sa120817_004.jpg

sa120817_002.jpg


ここでyukiyoさんにトランス君とくろすけ君であいさつの仕方を教えて頂きました(^^)

くろすけ君がいる庭にトランス君が入ってくるところからスタート。
ワンコ達を強制したり、無理させるのではなく
ゆっくり根気よく、ワンコ達の小さな嫌サインを見逃さず、
同じ行動を繰り返しながら少しづつ先に進んでいきます。

するとワンコ同士が自然な形で同じ空間に一緒にいれるようになるのです。

私の言葉では誤りがあってはいけないので、ここでは詳しくは書きませんが
(興味がある方はyukiyoさん又はDOG GOODS SHOP MEWさんに(^m^)♪)

yukiyoさんの説明を聞きつつ最初からずっとその様子を見させてもらい
そしてワンコ達の変化を目の前で見て「スゴイ!!」とワクワクしてしまいました!

強制している訳ではないのに、2匹の距離も縮まってきます!
こうなったらリードをフリーにしても全然大丈夫。

それからオルカちゃん、ドルフィン君、ナンちゃんも加わって。
sa120817_003.jpg

sa120817_005.jpg


yukiyoさんの周りに集まったり♪
sa120817_007.jpg

一列に並んでみたり♪
sa120817_008.jpg


若者グループ(笑)が庭を探索したり、水遊びをしている間も
17才ナンちゃんはマイペースに遊んでいます♪♪♪
sa120817_006.jpg


黒色トリオ(^m^)
sa120817_009.jpg


yukiyoさんちのお三方♪
sa120817_010.jpg


家に入る前にみんなで集合写真を撮りました~♪
sa120817_012.jpg


あ~~!!
ファニーちゃんごめん~~。
sa120817_014.jpg


って事でこちらをどうぞ♪
sa120817_013.jpg


~~~二日目・その2に続く~~~

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
yukiyoさんちでのお泊り会に声をかけて頂きました~!!!(^▽^)

お泊りっていつぶりだろ?!
サクラのインスリン注射が一日1回から、一日2回になってからは
遠出もお泊りも全くしてなかったので4、5年ぶりくらいかも。
(とは言っても別段これが苦痛とかではありませんでしたヨ(^~^)♪)


で、久しぶりのお泊りに緊張~!!(笑)
何を準備したら良かったっけ!?から始まってやたらと荷物が増えたり!!
準備段階からワクワクでした♪


そして当日。
電車で最寄の駅まで行って
そこにyukiyoさん&MOEちゃんが車で迎えに来てくれました!
合流してからyukiyoさんちにGO!

yukiyoさんちはワンコと暮らすのに理想的な家なのです。
周りの環境もそうだし、テラスや庭も「あ~こういうの憧れてた~!」って感じ!

夜はBBQという事で、それまでは家でお話したり、ワンコ達と触れ合ったり
歯磨きの講習(!?)も間近で見せてもらったのですがこれがスゴイ!!
最初から最後まで間近で見てその変化にビックリなのです!!!
(これはまた後日、もう少し詳しく書きたいです)

話に夢中でこの辺の写真は全く撮ってませんでした(^^;

そして日も暮れてきたので、今夜の夕食場所
坂のカリブというレストランへ移動。


一緒に行ったのはyukiyoさんちのドルフィン君(シェパード)と
sa120816_002.jpg

MOEちゃんちのトランス君(シェルティー)
sa120816_001.jpg


ワンコ連れのBBQはこのテラスで。
テラスと言っても、屋根付き&ビニールシートで囲まれててエアコンもついてるので
開放的なんだけど、涼しいんです~~~~♪
sa120816_003.jpg

そして周りはすぐに海!!!!
とっても良いロケーションです!!
sa120816_004.jpg


シーフード盛り合わせ!!!
この他にお肉の盛り合わせに、チキンフライ、ガーリックトースト
レストランメニューのオイルサーディンのパスタも頼みました♪
食べるのと喋れるに夢中で写真が全然ナイです(^0^;;;
sa120816_005.jpg


さぁ~どんどん焼きまくって、食べまくるヨ~!!!!
sa120816_006.jpg


お盆のピークも過ぎていたからかテラス席には丁度、他のお客さんもいなくて
広いスペースでゆっくり出来ました!!
sa120816_007.jpg


食べて、喋って気づいたら2時間以上過ぎてて、帰る頃には外は真っ暗。
外の芝生広場にもBBQ出来るスペースがあります。
私達がいたのは、後ろに見えるビニールハウスみたいなヤツの中。

暗闇の中にドルフィン君。影と一体化!!!(^m^)
sa120816_008.jpg


それから家に帰って、深夜遅くまでyukiyoさんとMOEちゃんが
レンタルしててくれたDVDを見たのですが

一本目はホラーという事だったのですが、心霊とかではなく痛い系でした。
痛い系はダメな私ですが、あり得なさ過ぎる設定に可笑し過ぎて!!!!
違う意味で凄く面白い映画でした!!!(笑いが止まらない~~~!!!)

もう一本は病院を舞台にしたサスペンス風の映画。
映画より、話に夢中になっちゃって(^^;
途中はあまり記憶がありません(笑)
でも、最後の数分は3人で画面に集中していたのですが(色々推理しながら)
最後の終わり方が????で!!
3人で同時に「え?終わり?!」ってツッコミました!!!


夜(すでに朝方!?)は久々にワンコの気配を感じながらの就寝でした♪



~~~~2日目に続く~~~~




************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
************************************
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by みにこ☆
お泊まり会、いいですね^^

BBQのお店もすっごくいいロケーションで、ワイワイ楽しめそうですね^^
機会があったら行ってみたいです。

* by ぷーちゃん
■みにこ☆さんへ■
久しぶりにお泊りしました(^^)
とっても楽しかったです♪

坂のカリブ、BBQもいいし、レストランも美味しいので
機会があれば行ってみて下さい!(^^)

個別記事の管理2012-08-15 (Wed)
ちょっと前に『いちサク』で紹介したストラップ。

凄く好評なんですよ~~~♪♪


サクラ用に買った手編みの首輪。
あまり使う機会がないまま、サクラが旅立ってしまったので
ストラップにしてみたのですが、それに新たなパーツを付けました♪


↓まずは『いちサク』にアップした記事↓
---------------------------------------------------------------

携帯に付けてた桜柄の手作りストラップがとんでもなく汚くなってきたので(^^;
※写真が暗くて真っ黒ですが(^^;さすがにここまで汚れてる訳ではないです!
実際は薄いピンクです~~~。(念のタメ!(笑))
120713_003.jpg


(↑パーツを外しちゃった後なので紐部分だけ)

「新しいのを作ろうかな~」っと、この前から思ってたのですが
「そうだ!!」と急に思い立って作りました。


ジャ~ン!

120713_001.jpg



見覚えないですか!?

3月の日記で紹介したサクラの首輪です。>>コチラ
120713_004.jpg



あまり(数回しか)使ってなくて、このまま収めておくのも・・・と思ったので

一度、部品を分解してバックルを外してストラップにしちゃいました。
(編んでる部分はそのままです!)
パーツがいい感じでアクセントに(^m^)
120713_002.jpg


実は、サクラとお別れした当初はいつも使っていたハーネス&リードを
ストラップにしようかな?!っとも思った時期もあったのですが
さすがにそれは「いかにも」って感じになるので止めました(^^;

これは言わないと分らないでしょ??


---------------------------------------------------------------


このストラップを作った時から付けようと思ってたパーツ。
首輪を作った作家さんが納品されているアルファベットのチャームです。

サクラ&ソラの「S」と自分の名前。
(自分の名前の方は微妙に隠してみました(^◇^;)
sa120815_001.jpg


で、こちらもストラップを作った時から付けようと思ってた
以前、作ってもらったサクラぐるみ♪

これでストラップ、仕上がりです~~~。
sa120815_002.jpg



*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by みにこ☆
こんにちは☆

おぉ!いろんな物を組み合わされて、いつの間にか
にぎやかなストラップになってますね^^
手編み首輪の再利用、嬉しいです^^♪

* by ぷーちゃん
■みにこ☆さんへ■
イニシャルのチャームもついて良い感じになりました!
周りの評判も上々ですよ~♪
みんな、みにこ☆さんの手編みの首輪を見て「スゴイ~!可愛い~!」って好評です♪
FURIFURIしっぽ♪さんで買えるって宣伝しておきました!(^m^)

* by みにこ☆
わ~!宣伝ありがとうございます♪
頑張る意欲が湧いてきます(^^)♪

* by ぷーちゃん
■みにこ☆さんへ■
少しでもたくさんの方に知って欲しいですね!!(^▽^)
新作も楽しみにしています~♪

個別記事の管理2012-08-14 (Tue)
昨日、あみさんからサクラに素敵なお花が届きました♪
部屋中に百合の香りがただよってます。
夜、眠る時、香りに包まれて眠りました。
サクラが香りにつられて夢の中に出て来ないかな~!?(^^)
sa120814_001.jpg

あみさんちのトイ君(コーギー)はサクラと同じ年生まれです。
MEWさんのお店に行ってた時に迷子犬の件をきっかけで知り合いました。
トイ君はとっても男前の男の子♪
晩年は大きな病気と闘っていましたが、先日見せて頂いた写真はとっても若々しくて
とっても誇らしげなお顔でした。
聞いていなければ病気を抱えていると気づかなかったかも。
それは、あみさんが愛情を込めて献身的にお世話をしていたからなんでしょうね。

そのトイ君も先日、旅立ちました。。。

でも、トイ君もサクラも病気の事なんか忘れて元気に自由に駆け回っていると思います!!



そしてもう一つ。
いちサクにもupしましたが、みちくりんさんからも素敵なお花を頂きました♪
とっても可愛らしいプリザーブトフラワーです(^^)
sa120814_002.jpg
このお花は虹の橋をイメージしたお花だそうです。
写真を一緒に飾れるようになっているのですが
写真を飾るとお花に囲まれた感じになります(^^)
リボンは虹の橋をイメージ、果物はお腹を空かさないように。

どの写真を飾ろうかな!?(^^)

みちくりんさんちのワンちゃんはMダックスのロビン君、シェリーちゃん、可憐ちゃん。
可憐ちゃんはロビン君とシェリーちゃんの愛娘です(^^)



あみさん、みちくりんさんありがとうございました(^^)

サクラも喜んでいると思います♪



*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
昨晩、香苗さんから荷物が届きました~♪

中を開けると色~~~~んなモノが詰まった、まるで福袋♪♪
sa120813_001.jpg

一部を紹介~♪

桜&サクラグッズ♪
桜柄のちりめんの紐、何を作ろうかな~?!(^m^)
そして桜柄のレターセット♪
サクラ柄のメモ帳~♪中も凄く可愛いんです!
sa120813_002.jpg

そしてこれは・・・"サクラ色"のタオル~~~!!!
見た途端に「おぉ!!サクラ色~!!!」って思ったのですが
香苗さん、これは偶然!?選んでこの色にしてくれた!?(^m^)
sa120813_004.jpg

そして『ぬりえカップ』
好きなイラストを描けるそうです~。
どんな絵を描こうかな!?(出来上がった時はここで紹介します~♪)
sa120813_003.jpg


そして、そして!!!『ぷ』はんこ~~~!!!
(写真は香苗さんが見本に押してくれてたやつ)
香苗さんの提案で、私がデザインした『ぷ』の文字なのですが(○が桜なのがポイント~♪)
それをなんと香苗さんが彫って消しゴムはんこにしてくれたんです~~~!!!
これは私が描いたイラストとかにポンッと押します(^^)
sa120813_005.jpg


この他にも香苗さんのお勧めマンガが入っていたり、ツッコミマンガ(^m^)が入っていたり!
マンガは私好みでとっても面白かったです~♪♪
マンガ好きな友達にも貸してあげよ~っと!!(^^)


香苗さん、ありがとう~~~~♪♪



*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

*思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪

*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-12 (Sun)
今日は世羅高原農園で行われている「ヒマワリ祭り」に行って来ました♪

春と秋の世羅は何度も行った事がありますが夏の世羅は初めてです。
なのでヒマワリ畑も初めて!!

入口を入ると一面のヒマワリ!!!
sa120812_019.jpg


奥に進んで展望台の方へ行くと・・・

じゃじゃじゃん!これ全部ヒマワリ!!
(ここの畑はまだ満開ではなかったのでこれからが見頃でしょうね!)
ちなみに全部のヒマワリが展望台とは逆の方を向いてました(笑)
sa120812_002.jpg

テレビ局かな?ヒマワリをずっと撮影していました。(※左下)
sa120812_001.jpg


こちらの畑は満開です!!!!
ヒマワリ畑の迷路になってます~。
sa120812_003.jpg

sa120812_004.jpg


ヒマワリってこんな感じで咲いていくんだ!!な写真(^0^)
もちろん一つのヒマワリを撮り続けた訳ではありません~。
色んな開花状態のヒマワリがたくさんあったので♪
sa120812_005.jpg

sa120812_006.jpg

sa120812_007.jpg

sa120812_008.jpg


色んな種類のヒマワリがありました!その一部を紹介~♪
他にも薄いレモン色のようなヒマワリとかもありました。
sa120812_010.jpg

sa120812_011.jpg

sa120812_012.jpg

sa120812_014.jpg


sa120812_013.jpg


農園を一周し終わる頃に写真のようにどんどんと雨雲が・・・
そしてポツポツと雨が降り出しました。
sa120812_015.jpg
でも、それまで凄い暑さだったので、慌てて軒下に入る人も少なく
みんな気持ち良さそうにしてました~(^m^)


真夏の暑さはキツイけど、満開のヒマワリはとってもキレイでした~!
でも、背丈が高いので写真を撮るのは意外と難しいという事が分りました~。
丁度、いい高さのヤツは反対方向向いてたりとか!(笑)

お盆の間はまだまだ楽しめると思うので行ってみて下さい!!!(^▽^)
sa120812_009.jpg



ちょっとおまけ・・・
帰りに福富のカドーレにて(^m^)♪


癒し~~~~~♪♪

sa120812_017.jpg

sa120812_018.jpg



*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by みにこ☆
さっそくお邪魔します^^

夏の花「ひまわり」
元気をもらえる花ですよね^^

* by ぷーちゃん
■みにこ☆さんへ■

ブログあちこちとすみません(^^;
(いちサクはこれからもサクラの写真をupします!)
こちらにも遊びに来て頂いてありがとうございます♪

今までは「暑いから・・」と行った事がなかったのですが
行ってみてよかったです!!!
元気もらいました!!(^▽^)/

個別記事の管理2012-08-11 (Sat)
今朝は5時前くらいだったかな?カミナリの音で目が覚めました。
まだ雨は降ってませんでしたが
遠くで聞こえていたカミナリがどんどんと近くなってくるのが分ります。

時折、ピシャッというような、まさに「落ちた!」という音もしたりで
HDDが心配でドキドキ(^^;
この前もカミナリで数分停電になって強制終了になってしまって
次に電源を入れる時にはドキドキでした。
(こういうのでHDDの中身が全て消えてしまった話も聞いているので)

そして今日は予約録画中にパッと家中の電気が全て消えたと思ったら
次の瞬間にピシャーーーーーッ!!!!ドーーーーーッン!!!!
どうやら割りと近いところで落雷があったようです(^^;


今日は世羅高原に向日葵を見に行く予定だったんだけど
この雨では・・・・と中止。
なんか手持ち無沙汰な一日になってしまいました(^^;

そうそう、ずっと忙しくて&パソコンの調子が悪くて
パソコンを全然立ち上げてなかったから久々にブログも更新しないと~。

掃除もしないといけないし、手作り作品も作りたいのに。
暑くてやる気ダウン~~~~(^^;



暑さで思い出しました。
そういえば、、、、
ネットのニュースでワンコが車の中で熱中症で亡くなったという悲しいニュースを見ました。。。
(※この件に関してはここでは詳しく書きません)


こんな猛暑が続く毎日。
他人事ではないですよね。。。。

エアコンが付いているから、影だからと安心してはダメですよね。
エアコンが付いていても、もし車を止めているところが炎天下だったら
車内の温度は思った以上に下らないし
影に止めて涼しいような気がするけど、エンジンを止めてしばらくしたら
我慢出来ないような暑さになったり・・・

ショッピングモールとかの立体駐車場って、一日中影だから涼しい?って感じするかもしれないけど
実はかなりの暑さになります。

以前、サクラとお出かけした時に(まだサクラが若い頃)ショッピングモールの駐車場に車を止めて
少しの間、サクラを留守番させようかな?と思ったことがりました。
でも、窓を開けて、エンジンを止めてしばらく様子をみたら
(過信してすぐにサクラを置いて出る事はしません。待っている間の状況を自分でもまず体感して!)
エアコンが切れて数分もしない間に予想以上の暑さ。
駐車場内の熱気というか。
窓を開けていたら逆に熱風で車内が暑くなります。

エアコンを切った直後ってまだ車内が涼しいので勘違いし易いんですよね。。。

その時は買い物をやめました。
一緒に連れて出たからには、自分の用事よりまずサクラ!

その後はサクラが持病もちになったので
暑くても、寒くても、気候が良い時期でもサクラをひとりで待たす事はなくなったのですが(^0^;
お出かけも控えるようになったり
さらに、家でもひとりで留守番させる事は一切なくなったのですが(^0^;;
(発作の事を考えたら怖くて、誰かが必ずサクラと一緒に家にいるようになりました)

サクラの場合は持病もあったので過剰過ぎるくらい心配で(^^;
石橋を叩きまくって、最悪のケースをまず考えて(妄想して(笑))
何事も過信はしないようにしてきましたが
(ちょっと私の場合は病的なので(爆)参考にはならないけど)

この暑さの中では、慎重すぎるくらいの方が良いのかもしれないですね。

エアコンや影だから涼しいかな?は過信せずにまず
自分も同じ温度を体感して、そんな中にいたらどうなるか想像を膨らませて。

自分の子を守れるのは自分ですもんね。



それに数年前の暑さとは暑さの質が違うというか、、、、
子供の頃に真夏の昼間に室内の温度計が30度になっててビックリした記憶があります。
今や30度ではビックリしませんもんね(^^;

年配の方で「昔は夏でもエアコンなんかいらなかった」と
頭ごなしにエアコンを使う事を否定する人がいますが・・・
昔と今では絶対に温度が違うんだから、、、
「昔は我慢出来た!」と昔の夏と一緒にしてはダメですよね。。。


そして犬ネコにも快適な温度で過ごさせてあげて欲しいです。


*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************

Return

* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-10 (Fri)
これもちょっと前の話なのですが・・・

100均で羊毛フェルトのキットを見つけました。
ウサギやカエルとかもあったのですが、迷わずこのクマに!
sa120809_001.jpg

もちろん私が素直にクマを作る訳はありません!(笑)

なぜ、このクマを選んだか・・・・?!


そう!


もちろんサクラを作るため~~~~!!!!(^m^)



羊毛フェルト初挑戦なのに、無謀にもいきなり見本と違うものを作る私(^^;
毎度の事なんですけどね。

とりあえず説明書を読んでみました。
でも、さすが100均に付いてる説明書。

初心者には???です(^^;

ま、とりあえず丸くしてチクチクしていけばいいんでしょ?!

と、チクチク、チクチク、チクチクチクチクチクチクチクチクチ・・・・・・・・

チクチクしまくって丸いフェルト状にしていきました。


あまりにも単純作業でチクチクしながら途中で眠気が襲ってきて・・・
指に刺した途端に「ギャャャャャー!!!!」と
フェルトボールを投げ飛ばした事も(^^;

とりあえず丸くなりました。

で、、、、、

ここからどうする?!

三角の耳ってどうやったら出来るの????

とりあえずやってみる。

なんか左右の大きさが違う??ってやってるウチに羊毛フェルトがなくなって(^^;
ひとまず終了~~~。


そしてまた100均で同じキットを買ってきて耳を足していきました。

でも、三角にならない~~~~!!!(^^;

ま、いいや。


で、出来たのがこちら~。
sa120809_003.jpg

見本の鼻はフェルトでチクチクしているのですが
2つ分のキットを買って目のパーツが余分に出来たので、鼻も目と同じパーツにしました。


角度が変わると表情も変わって見えます~。
sa120809_002.jpg

sa120809_005.jpg


この後で、図書館で羊毛フェルトの本を借りて読みました。
(普通は先に見るよね?(笑))

少しだけ要領が分ったので、第二段も作ってみようと思います。
今度はソラを作ってみようかな~♪


あ、その前にこれに体も作ってストラップにしないとね。


*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-09 (Thu)
『一日いちサクラ』の方も方も趣向を変えて新スタートです~!!!

一日一回(最低一回は)サクラの写真をアップしますよ!
もちろん新しいのは撮れませんので(^^;

これまでに撮ってきた膨大な写真の数々をアップしていきます!!
すでにアップした事のある写真から、お蔵入りになっている写真
アップするタイミングを逃した写真、とにかく写真もネタもまだまだ山ほどあるのです。

若い頃だったり、晩年だったりとバラバラです。
順序などは考えずにランダムで気の向くままに(^m^)
今後、HPの方で「絵日記」を再開させる時の備忘録の役割も兼ねて♪

フィルム時代の写真はスキャナーをかけるのは面倒なので(膨大な量なので(^▽^;)
現像した写真を携帯又はデジカメで撮ってアップするので画質は悪いです(^^;
でも、キレイな写真にこだわってたら絶対に更新が滞るので~。
同じ理由で文章も簡素になると思いますが
いずれ、HPの方で詳しく書いていくので(予定(^^;)お楽しみに~。

それと人との会話で思い出したエピソードなどもメモしていこうと思います。
お友達のブログのネタで思い出した事とか
お友達が「サクラちゃんはこうだったよね」って言ってくれて
「そうそう!!」って事も多々あるんですよね~。
自分では意外と忘れちゃったりしてた事が、周りの人の記憶に残っていたりで。
(それって本当に嬉しい事ですよね!!!!)

こちらもHP用の備忘録としてメモしていこうと思います~!!!


『一日いちサクラ』略して「いちサク」これからもよろしくです~!!


*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
少し前の話なのですが・・・

ハンドメイドのイベントで消しゴムはんこを注文させて頂きました!
Aはんこさんというのですが、以前から一度、彫って頂けたら♪と思っていた
作家さんなのです♪♪

最初は一つ、彫って頂こうと思っていたのですが見本で見せて頂いたイラストが
どれも可愛くて~♪
(イベントの時にだいたいのレイアウトをお願いして、出来た見本を何点か携帯に送ってもらいました)
どちらも気に入ったので両方彫って頂く事に!!

そして出来上がったのがこちら♪
sa120808_001.jpg
桜で隠しているトコロには私の名前です♪

紙に押したところ。
sa120808_002.jpg

シールも一緒に入ってました~♪(おまけ♪)
こんな感じで使えばいいんだ~~!!!(^^)
sa120808_003.jpg


イベントの時に携帯で撮ってたサクラの写真で「この子で」ってお願いしたら
サササ・・・と鉛筆でイメージをイラストにしていくのですが
ハンコを彫れるだけでも凄い!のに、目の前でイラストをサササと描くのを見て感動!!

送って頂いた封筒に押されていた住所印も感動~。
こんなに小さい字まで(しかも漢字)手彫りで彫れるんですね~。
いつか住所印も注文してみたいです(^^)

名刺を頂いているので、もし興味がある方がいたら連絡先を教えますよ~♪
愛犬の消しゴはんこ、どうですか~?!(^▽^)


*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-08-07 (Tue)
HANDMADE PARTY inイオンモール府中ソレイユへ行って来ました~。
sa120807_001.jpg

お昼前頃に着いたのですが、大賑わいでした!!
sa120807_002.jpg

まずは出店されているFURIFURIしっぽ♪さんへご挨拶に♪と思ったのですが
人が多すぎて、お店がどこにあるか分りませんでした(^^;
一周して「あれ???」と思って二周目でやっとブースを発見!!
少しお話させて頂いて(朝早くから準備されたそうで!!お疲れ様でした!)
私好みの柄のデジカメポーチを見つけてゲット~♪

それと、少し前にサクラの消しゴムはんこを彫って頂いた方も出店されていたので
お礼&ご挨拶に♪
覚えて頂いてるかな??とドキドキしながら声をかけたのですが
覚えてくれていて♪
とっても素敵なハンコだったので、直接お礼が言えて良かったです(^^)

このハンコをブログで紹介しようと思いつつ出来てなかったので次の記事で紹介します~♪


色んな方の作品を見ていると創作意欲がドンドン沸いてきます!!!
けど・・・暑さのせいでなかなか~~~(^0^;


*********************************************************************
楽しい思い出の宝箱♪覗いてみて下さい(^^)
どちらも同じブログ『一日いちサクラ』ですがカテゴリ分けしました。
『いちサク』は昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です。
『思い出いちサク』はこれから毎日更新予定です。

**思い出いちサク
 ┗思い出写真をこれから毎日アップしていきます~♪
 
*いちサク
 ┗昨年の10月~5月までほぼ毎日アップしていたサクラの写真です(^^)  
*********************************************************************
* Category : 日記
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。