123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-12 (Sun)
先日のジンギスカンキャラメルに続く珍味を紹介。

『いかチョコ』シリーズです。

「いかチョコ」「いかチョコホワイト」と続いて

新シリーズ!!!

「いかチョコカレー」と「いかチョコレッドペッパー」
CIMG7253.jpg


中は↓こんな感じ。
CIMG7255.jpg


味は…不快でした(笑)

カレーは…カレー味のチョコレート。

レッドペッパーは…もっと辛いのかと思ったら甘いだけ。

美味しさは最初から期待していなかったけど

先に周りの友達に配って毒味…味見をしてもらっていたのですが

感想ではそんなにはまずそうではなかったんだけど~|(-∇-)|

最近、友達との間でこの珍味シリーズが密かに流行ってます(笑)




続いて…

先日、紹介した「ポーション型ドリンク」です。

栄養ドリンクっぽいし、中身は黄色かな?って思ってました。

なんと!!中もブルーでした( ̄□ ̄;)
CIMG7251.jpg

1月に風邪をひいた時に病院でもらった

うがい薬を思い出させる色です。

味はアル○ェミニのような味でした。



続いて…

こちらは珍味ではないのですが…沖縄料理です。
CIMG7245.jpg

「サーターアンダギーミックス」「乾燥ゴーヤ」「そーき」「タコライス」

いつもいくスーパーに沖縄料理の材料のコーナーがあって

以前から気になっていたのです。

で、とりあえず上の4つを買ってみました。


で、その中の2つを食べてみました。

「乾燥ゴーヤ」 →ゴーヤチャンプルー

「そーき」 →温めてそのまま。

以前、生のゴーヤでゴーヤチャンプルーを作ったら

苦くて食べれなかったのですが

乾燥ゴーヤ(水でもどして使う)は苦味も少なく食べやすかった♪

そーきは調理済みのものなのですが豚の角煮の味でした。

日を改めて「タコライス」と「サーターアンダギー」にも挑戦!






* Category : 日記
* Comment : (8) |

ぷーちゃんへ * by かしわもちこ
いかチョコは不快だよね(笑)
カレー味って…。
ポーション!
ポーションらしい色じゃないですか(笑)
某会社の青い炭酸飲料が、このような色をしていたよ。
 

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
いかチョコレッドペッパーはさらに不快でした(汗)
そういえば、もちこさんが以前、青い炭酸飲料の写メール送ってくれたよね!!
私は結局、町で一度もお目にかかった事がなかったよ。

* by かしわもちこ
ぷーちゃんへ
不快な食べ物って…(笑)
青い炭酸飲料、私もあれ以後、見てません。
カラオケ行くのに、割り勘の買出しで、買い物カゴに入れたので、正統派の友達が「マジで買うの?やめてよ~」と言ってたのが印象深いよ…(笑)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
割り勘の買出しで…チャレンジャーだね(笑)
正統派の人はまず嫌がるよね(爆)

* by モス
なんかすごい食べ物ばかりでビックリ!!
いかチョコはちょこっと興味があるかも!!

* by ぷーちゃん
★モスさんへ★
いかチョコに興味あり!?( ̄ー ̄)ニヤリ
フフフ…お楽しみにΨ(-◇-)Ψ

* by モス
興味はあるけど、いらないからね!!食べるのは怖いわ!!

* by ぷーちゃん
★モスさんへ★
なんで~!!!!!
送るよ~!!!!!!(爆)
さぁ、さぁ、遠慮しないで!!!
…1個ずつ余ってるのよ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

