123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-03-31 (Fri)
今年の花粉症は本当に軽かった~~~。

ほとんど薬を飲まずOKでした。



2月の始め頃。

始まりはいつものように頭痛、倦怠感、下○…

そして今年は風邪の後期と重なって喉の痛みと咳が続き…。

でも、これらは最初の症状で鼻水が出ればある意味スッキリ。

通年ならこれで鼻水ダラダラに突入するけど

鼻水は一日何回もかむけれど、全然序の口!!



3月の中旬頃。

雨が続いた寒い日に突然ピークが!!

通常、雨が降る日はラクなのに雨が降っても鼻水止まらず。

どのくらい凄いかと言うと…

鼻をかんでティッシュを離した瞬間にダー!!!!

本当に「ダー!!!」という感じ。

鼻水をすすっているのに(汚くてごめんなさい~)

…すすっているのに、ダー!!!っと出てくるんですよ。


仕方ないのでティッシュを詰めてました。

両鼻に(爆)

ティッシュを詰めているのに(あまり想像しないでね(笑))

そのティッシュから滴ってくるってどうよ!?


ちなみに家族に「ここに死人がいる」とつっこまれ。

(死んだ方の鼻に綿を詰めるでしょ。あの事です(^^;;;)



でも、他は本当に軽くてラクだった~~~。

「もしかして花粉症治った?!」っと思うくらい。

でも、どう考えても周りの人の数倍クシャミをしているし

一日、数十倍も鼻をかんでいるので治ってないのは確実。


今日で3月も終わり。

もうそろそろ杉花粉も飛ばなくなるよね。



ちなみに花粉症の時期に有難い品。

『ローションティッシュ』です!!!
CIMG6965.jpg


これがないと花粉の時期はやり過ごせません。

普通のティッシュを使うと一日も経たないウチに

鼻にティッシュが触れるのさえ苦痛になります。

鼻をかむ時にティッシュが口にも触れる事で

唇もカサカサになって割れてしまいます。

『ローションティッシュ』は何度かんでも

鼻が痛くない!!辛くない!!!

普通のティッシュより少々お高めだけど

鼻かみ専用に買って損はなし!!!

ちなみに私はこの時期のお出かけは

これのポケットティッシュタイプのものを持ち歩きます。

花粉症でお悩みの方、騙されたと思って一度買ってみてね。



* Category : 日記
* Comment : (12) |

ローションティッシュ * by かしわもちこ
一度この使い心地を知ってしまうと、この時期手放せないよね。
私は昨日、友達とお茶していたら、鼻水が止まらなくなりました(笑)
思わず、ファミレスのナプキンで鼻を拭いたよ…。

死人なら・・・ * by 香苗
綿をぎゅうぎゅうに詰めて割り箸で押し込まなくちゃ!!!
タンポン詰めたらいいかもねって、鼻から出るヒモは・・・
つーか、息できなくなる?
もちろん他人のことだと思って面白がってるの~♪
いつかきっと私もえらい目にあうね。。。(^_^;)
桜餅を私も作ってみたくなったわ。
食紅は控えめにしてみます(爆)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
今年も花粉の飛び初めにまだ購入していなくて
普通のテイッシュを使ったら大変な事に!!
そっと触っただけでも涙が出そうなくらい痛いんだもん。
外出先で突然の鼻水!
とりあえず身近な物で拭くしかないよね。
だって花粉症の鼻水は油断すると下まで落ちちゃうもん~。

* by ぷーちゃん
★香苗さんへ★
えぇ~!!!そうなの???
割り箸で奥まで押し込むの????
タン○ン…
鼻の大きい私でもさすがに無理です!!
抜けなくなったら…恐ろしや。。。
香苗さん、人の事を笑っていたら、手袋でまたウ○チを掴む事になるよ~~!(笑)
桜餅作ってみてね!!!
桜の葉っぱはちゃんと塩抜きをしてお使い下さい!
で、最初はやっぱり真っ赤な桜餅を作ってね(笑)
加減が分からないから控えたつもりでも凄い事になるのよ~!!!

そうそう~ * by かしわもちこ
なんの断りもなく熱~い鼻水が出てくるんだよね~。
あまりにひどいので、今日耳鼻科へ行って来たら、そろそろヒノキとチェンジだそうです…いやーん!!

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
やっぱり!!
「寒っ!」のコメントを見てそうじゃないかと思いました。
だってワタクシ、今日は鼻水なんで出~ていませ~ん。
そうそう、花粉症の鼻水って熱いの!!
一瞬、鼻血か!?って思うよね。

* by かしわもちこ
この前は実際、鼻血だったから、オドロイタよ(笑)
粘膜が弱ってるんだってさ。
スギはもう終わりだもんね~。
いいなぁ、ぷーちゃん。
私も今朝はスッキリ。
もう西洋薬は効かないので、漢方と併用して薬を出してもらったら、けっこう合うみたい。
天気の関係もあるし、油断大敵なんだけどね~。

* by ちなさん
そうそう、そろそろヒノキだと言ってました~~。私はこれからです・・・怖い怖い・・。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
そりや、驚くね。
西洋薬はよく効くけど副作用も辛いものね。
私は愛用の漢方薬が一番かな。
天気は大いに関係しているよね。
雨の前後は要注意!!!

* by ぷーちゃん
★ちなさんへ★
これからはヒノキのシーズンですね!!
ちなさんはこれからしばらく辛い日々が続きますね。
杉は少なかったけど、ヒノキはどうなんでしょう?
ちなさん、ローションティッシュ使ってみて下さいね!

そうなんだよね~ * by かしわもちこ
漢方薬は、副作用が少ないのが利点なんだけど、合わなかったら効きづらいのも特徴なんだそうです。
ぷーちゃんは合うのが見つかっていいですね~。
雨が降ったら途端に症状が軽くなるので、この時期の雨は好きなんですよ、私。
たかが花粉症、されど花粉症だわ。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
お返事遅くなってごめんなさい(><)
そうそう、漢方薬は副作用が少ないのが利点だよね!
続けていたら体質改善にもなるし!!
うんうん、自分に合うのが見つかってよかった♪
町内のスーパー横の今はもうない薬局の薬剤師さんのおかげ♪♪
私も先日から鼻水が止まらない~~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

