12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-02 (Sun)

待ちに待った『ウォレス&グルミット』をやっと見て来ました!

新聞の映画の時間を見たら一日に3、4回上映していたので

安心していたのですが…

4月からは上映時間が変わってました!

朝8時40分と、夕4時50分の2本だけ!!!

えぇぇぇ~!!!!!(汗)

甥っ子が夕方から習い事があるので夕方は無理!

では8時40分のしかない!!!

それに間に合うように行くには家を7時半には出なくては!


映画を見るのに出る時間じゃないよね(汗)


一緒に見に行くのは私、妹、下の兄のところの甥っ子2人

そして話をしたら「ぜひ行きたい!」という事で

上の兄のところの甥っ子も。


さて当日。

朝7時半に妹と一緒に我が家を出て下の兄の家へ。

隣町なので甥っ子2人はスムーズに合流。

そして有料道路へ乗って市内方面へ向かっていきました。

時間的にも丁度いいくらいかな?

そして上の兄の家へ行くのに途中で有料道路を降ります。

そこから兄の家へ向かったら…

あれ?有料道路を降りてこんなに遠かったっけ???

しかも全ての信号にひっかかる!!!!

ここでかなりのロスタイム。

(迷った訳ではありません、焦っているので長く感じた)


やっと甥っ子と合流して映画館にGO!!!

兄の話では20~30分で着くかな?との事だったんだけど

すでにこの時点で8時半!!!


やっと映画館に着いたら駐車場はガラガラ。

すぐに止めて5人で走りました!!!

「どうにか間に合ったね~!!!」なんて言いながら。



が!!!!!!

映画館のロビーまで行くとチケット売り場は大混雑!!

「うっそ~!!!!」

『ウォレス&グルミット』はすでに入場が始まって

今は予告偏をやっているであろう時間。

いつも行ってる映画館だったら

上映が迫った&始まった映画は優先的に誘導してくれるぞ~!!!

ここはそんな案内もなし。

しかも!!!トロイ!!!!(怒)

ギリギリに行った私達が悪いんだから怒る立場ではないけど…

もっとスムーズに出来ないのか~!!!

並んで、自分達の番になるまで30分!!!(怒)

上映が始まって30分経ったら入場はダメ。

並んだ30分を返してくれ~!!!!



夕方5時前のを待つ訳にはいかないので

広島でもう一つだけ上映している『シネツイン』へ移動。

(シネツインは日に何回も上映しているみたいなので)

ここから『シネツイン』まで

抜け道とか、近道とか?あるのかもしれないけど

こんな事になるとは思わず地図もなかったので

ひとまず、来た道を戻って2号線まで戻りました。

この辺に詳しい人が聞いたら「え!?」だと思います(汗)



そして市内まで行って駐車場に止めて…

上映は10時からなので全然余裕(笑)

シネツインに行くのは初めてだし

小さい映画館に行くのも久しぶり。



到着して階段を下りて行くと

『ウォレス&グルミット』のポスターなどが貼ってあり

入場後はぬいぐるみやグッズなどもあって

大きな映画館では味わえない雰囲気(=^▽^=)♪

5人でワクワクしながら時間を待ちました♪♪

館内は小さいけど、椅子の座り心地もいい♪♪

最初は移動するのを渋っていた甥っ子達も

ここを気に入ったようで大興奮!!!(笑)

もちろんその中でも一番大興奮していたのは私(爆)


お菓子とジュースを買って席を取りいよいよ上映!!

お馴染みの曲が流れます♪

5人で笑いました!!!感動しました!!!

『ウォレス&グルミット』最高~!!!


そして『ウォレス&グルミット』の良さを分かってくれる

甥っ子達&妹に乾杯!!(笑)

(小さい時からビデオを見せていたかいがありました♪)



そして前売りを買いに行ってくれて送ってくれためり母さん。

改めまして、本当にありがとうございました!!



今日の教訓。

『時間に余裕を持って家を出ましょう』(大汗)


CIMG74681.jpg


CIMG74691.jpg




* Category : 日記
* Comment : (4) |

* by かしわもちこ
『ウォレス&グルミット』観に行ったんだね~!!
映画館、大変だったね~(>_<)
でもシネツィン、いいでしょ!?
私も好きな映画館の一つです。
だいたい、ミニシアター系の映画しかかからないんだけどね~。
内容、楽しめてよかったね♪

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
うん、シネツインは初めてだったけど良かった!
小さいながらに色々演出していていいね。
Tジョイとかはデジタル放送だし、色々見れて便利!!と思っていたんだけど、今度から小さい映画館もいいかも。
内容は凄く楽しめました!!
帰りは甥っ子達と盛り上がりながら帰ったよ(^^)

* by かしわもちこ
シネツィン、天井とかも凝ってていいよね。
お化粧室もキレイだし。
社長さんの講演を前に聞いたことがあって。
「女の人が、女の人のために作った映画館」なんだって言ってた。
昔は、お化粧室にヘアムースとかも置いてあったんだよ。
あのソファー、一つが何万だか何十万?だかするらしいよ。
すごいよね。

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
天井までは見なかったよ~!!!
今度、行く時は要チェックだわっっ!!
お化粧室は天井が低くてちょっとビックリ!!
チビの私は全然心配がないけれど(笑)
背か高い人は要注意!!(笑)
あのソァーそんなに高いの!?
座り心地がいいはずだよ!!!
その座り心地も甥っ子達の方が最初に気づいたんだけどね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

