123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-09 (Sun)
今日は錦帯橋へお花見へ行きました♪

錦帯橋は物心ついてから行ったのが昨年の秋が初めて!

そして今回が2回目♪

しかも念願叶って桜の季節の錦帯橋です!!

雨&風が強い日が続いたので

日曜日までには散ってしまうか?と心配でしたが

丁度、見頃!!!満開の桜でした~!!!(^▽^)
CIMG7576.jpg


CIMG7582.jpg



そして、このお花見にご一緒して頂いた方は

こちらも念願叶ってやっと会う事の出来た!!

くまくまさんです!!!!
CIMG7580.jpg

HaHa☆さん、ちなさんに会った時にいつもお噂は聞いていました!

同じ中国地方なのになかなか機会がなく…

この度、やっと会う事が出来たのです!!

今回はお互い犬抜き。



数日前に掲示板で「錦帯橋の桜は見に行きますか?」

から始まった今回の計画♪

お互いに「見に行かれるのなら、私も行きます!」

って感じで決まりまた(笑)


朝、電車に乗って岩国へ向かいました。

広島駅より西に行く事は滅多にないのですが(岩国も初めて)

家から約2時間弱。

(↑広島までは快速。これに乗らないと約3時間(^^;)

思ったより近いんですね~。



岩国駅まではくまくまさんが迎えに来てくれました。

ICから目的の錦帯橋を行き過ぎて岩国駅まで!

しかも錦帯橋までは大渋滞だったみたいで…ごめんなさい!!

そして、くまくまさんと無事合流♪

そして錦帯橋に向かって車でGO!!!

通常、岩国駅から錦帯橋まで15~20分なのだそうですが

大大渋滞で車が一向に進みません!!!

やっと錦帯橋に着いたらすでに1時間半以上!?

(くまくまさん、運転お疲れ様でした)


駐車場に着いてからはすぐに車が止めれました。

そこから歩いて錦帯橋へ。

桜満開~!!!!

人がウジャウジャ~!!!!!


まずは錦帯橋を撮影。

桜と錦帯橋、とっても良く似合いますね♪
CIMG7585.jpg


端の袂の石段から生えている桜の木。

岩国市の開花標準機だそうです。
CIMG7587.jpg



それから吉香公園へ。

吉香公園内の和風カフェを探して移動。

桜や菜の花が満開でした♪

途中で大きな切り株に座っているゴールデンを発見。

飼い主さんがトイレに行っている間、この上で待てをさせていたら

みんなが集まってきたそうです。

みんなで順番に写真を撮ってもらってました♪♪(^m^)
CIMG75901.jpg



携帯で撮っているくまくまさん。
CIMG75911.jpg

この時のゴールデンちゃん、ヨシヨシしてもらってご満悦~♪


その後で今度はとっても毛艶の素晴らしいMIX犬?に遭遇。

触らせてもらったのですがぬいぐるみのようにフカフカ!!!

ギュッと抱っこしたくなるようなワンコでした。
CIMG75921.jpg



あちこち寄り道をしながら目的のカフェへ到着。
CIMG7605.jpg


ここは和風カフェと和雑貨のお店が一緒になっていて

途中まで土足で上がり(廊下も土足!)

カフェスペースの畳の前で靴を脱ぎます。

丁度、テーブルが空いていたのですぐに席に着けました。

くまくまさんは抹茶のドラヤキと抹茶ラテ。
CIMG7594.jpg


私は抹茶の生大福と紅茶。
CIMG75951.jpg


↓生大福の中はこんな感じ。
CIMG7599.jpg




↓まだまだ続く


ここでお喋りと写真を撮るのに夢中になって…

席を立って雑貨スペース&レジに向かって廊下を歩いていたら

突然、何か怒っているような口調?で

おじいさんに声をかけられました。

え?!と思ってよく聞いたら…

私たち、話に夢中になって

靴を忘れて靴下のまま、廊下を歩いていたのです(^^;;;

それを止めてくれたお店のおじいさんでした。

慌てて靴を取りに帰る私たち!!!!(笑)

でも、くまくまさん、足が痺れて歩き方が変です(^m^)
CIMG760221.jpg



それから吉香公園内をウロウロしていたのですが

どこも桜がキレイです♪♪
CIMG7621.jpg


山の上の岩国城
CIMG7615.jpg


途中『さくらの茶屋』というお店を発見。
CIMG7612.jpg

魅力的な店名でしたが、お茶をしたばかりだったので断念。



吉香公園をグルッと回って錦帯橋まで戻ってきました。

そして100種類のソフトクリーム屋さんのソフトクリームを

挑戦しようかと思ったのですが
CIMG76261.jpg

大行列なのでやめました。
CIMG7630.jpg

並んでまでは…ね(^^;;;

この店の前にある私達の目を引いたネズミ!!!
CIMG7627.jpg

このやる気のなさ!!!!(笑)



それから河原へ降りて
CIMG7644.jpg



お互いの面白い写真を激写しようと写真を撮りまくり!(笑)

いつもなら写真のモデル(ワンコ)がいるのですが

今回はお互い、犬抜き!!

という訳でこっそり(?)お互いを撮りまくり。



お喋りして、写真を撮って。。。。

さて、これからどうしましょう?!

お腹が空いた~!!!

…と言う訳で山賊に向かってGO!!!

錦帯橋を出たところにも桜並木♪

そして錦帯橋に向かう道はまだ大渋滞!!
CIMG7646.jpg


途中で山賊の看板発見!
CIMG7647.jpg


走ること数十分?到着しました山賊へ。
CIMG76491.jpg


山賊も凄い人手で駐車場は満車!!


しばらく待ってやっと止めれました(^^;;;;

そして店内(?)へ。

私は数年前に一度だけ行った事があるのですが

何度も行った事のある友達に連れて行ってもらったし

くまくまさんは今回が初めて

(年末にNOHOHONさんと来られたら定休日だったとか!)

お店のシステムがイマイチ分かりません。

お店を入ったらテーブルが並んでいて…と言う感じではなく

外も数箇所、あちらこちらにテーブルがあり

店内にもテーブルがあって、どうやら2階も?

という感じでどこに行っていいのやら?

どうやって注文するのやら?

とりあえず囲炉裏の前のスペースが空いていたので席確保!!

注文をして待つこと…どの位待ったかな??

途中、自分のところに来たかと思って

何度かお盆に手を伸ばしそうになり(恥)

やっと私達の分が運ばれてきました!!!
CIMG7655.jpg


山賊焼き♪ジュ~シ♪
CIMG7651.jpg


山賊むすび♪アツアツ!!
CIMG7652.jpg


ミニうどん♪
CIMG7653.jpg


一つ、一つがビッグなので山賊焼きと山賊むすびは

2人で1つ頼みました。

山賊焼きを分けてくれる、くまくまさん。
CIMG7657.jpg

至れり尽くせり♪

何から何までありがとうございますm(..)m

料理はどれも美味しくて満足しました!!!

待ったかいがあったってものです!!!


それから外をちょこっと散策。

怪しいものがたくさんあります(笑)

↓これ、おもちゃ売り場?!
CIMG7669.jpg



それから山賊を後にして岩国駅に向かいました。

岩国駅近くのスーパーの最上階でジュースを飲みながらお喋り♪

(ご馳走様でした♪♪)

しばらくお喋りした後で車で岩国駅に向かったのですが

移動の間、まだお喋り出来ると2人も思ってました。

が、ちょっと走るとそこはもう岩国駅前でした!!(驚)

電車も丁度良いのがあったので、ここでくまくさんとお別れ。



くまくまさん、運転お疲れ様でした。

楽しい一日をありがとうございました!!!!

またゆっくりお喋りしましょうね♪

そして次はコリュウ君に会いに行くぞっっっ!!!



この日撮った写真はまだまだあります。

くまくまさんの秘蔵写真もまだまだあります!!(笑)

絵日記を復活させてアップしたいと思います~!!!!




家に帰ってくまくまさんから頂いたお土産を開けてビックリ!

可愛いフグのお菓子と素敵な桜グッズ!!!
CIMG767211.jpg

本当にありがとうございました♪
* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by ちなさん
ああ~~楽しそうじゃ~~。声が枯れて喉が痛いくらいお喋りしたんでしょうね~。桜も綺麗やし良かったですね。でもスゴイ人だ・・・。
私も山賊行きたいです。おむすび・・・一度TVで見てから、食べてみたい。。。
遅くなりましたがお誕生日おめでとう~。何歳?(爆)

* by ぷーちゃん
★ちなさんへ★
うんうん!!凄く楽しかったよ~!!
楽しい時は一日が短いですよね。
もっとお喋りしたかったな~♪
今回はお互いワンコ抜きでしたが、その分、お互いを撮りまくり!(笑)
ちなさん、山賊行きましょう!!
せらさんタクシーが強化訓練中です!
ちなさんもREX君と一緒にせらさんの背中へ!!(笑)
誕生日のメッセージありがとうございます♪
歳!?永遠の23歳で御座います~~~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

