12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-26 (Wed)
今年の杉花粉はとっても軽くて2月~3月は割りと楽に過ごしたのに…

4月になって花粉症の症状が出始めました。

最初はヒノキにも反応し出したか…と思っていたのですが…。



先週の金曜日に酷い頭痛。そして土曜日に突然、喉の痛み。

物を飲み込むのがしんどいくらいの痛みで

風邪を引いたのかな???と心配していたら…

夕方辺りから、鼻水とクシャミが連続で止まらない!!!!

これは風邪じゃない!花粉症だ~!!!!

杉花粉とは違って喉にくる症状。。。

やっぱりヒノキ??

(ヒノキは粒子が細かいので喉の奥まで入って喉に症状が出る)

でも、今まで私はこんなにヒノキに反応した事はないぞ。。。


でも、鼻水&クシャミに伴って喉がイガイガ…咳がコホコホ…


で、思い当たるのが「黄砂」!!!!

そうだ!!

先日から空が真っ白になる程、黄砂が飛んでるじゃないか!


花粉症仲間に連絡をしたら(笑)

やっぱり同じような時期から同じ症状!(喉の痛み、イガイガ、咳)

みんな最初は風邪かと思って薬を飲んだけど効かないし…と。

そして「黄砂じゃないかな?」にみんな納得。

これを読んで、他にも納得した人、いるのではないでしょうか~?!


それにしても…

いつまで飛ぶんでしょ、この黄砂。



もう今春は買い足さなくてもいいと思ったのに…

ホームセンターで買い足しました。

柔らかローションテッシュ(3箱パック)と
持ち歩き用ポケットティッシュ(16個パック)。
CIMG8262.jpg


ちなみにポケットティッシュは「保湿ペーパー」。
CIMG8265.jpg


* Category : 日記
* Comment : (4) |

同じく! * by のあ
黄砂には元々アレルギーを持っている人の症状をひどくするという事と、
黄砂にのって飛んでくるダストによって、化学物質過敏症(シックハウス症候群が有名ですね)になるようです。
私も同じく、頭痛めまいで一時は起き上がれないほどでした…。
他に、ヒノキ花粉の症状と比べて酷いと感じたのは、
喉がイガイガして痛いのと咳がよく出ることです。
ぷーちゃんの症状と同じですね(>_<)
黄砂も花粉も早く終わってほしいですね!

私も・・・ * by ちゃこまま
今日のこちらの地方新聞に載ってました。黄砂の影響・・・・
やはりアレルギーを持ってる人にはよくないようです。
私も同じくアレルギーなので、今、くしゃみ鼻水というより咳が出てます。
昨年はスギ花粉の頃だったのに、今年はなぜ今頃?っと思ったら、原因は黄砂だったのかもと納得。
ひどくならないように気をつけようね。

* by ぷーちゃん
★のあさんへ★
やっぱり黄砂と花粉症(アレルギー)は関係がありましたか!!
しかも黄砂によって運ばれるダストでシックハウス症候群ですか!?
今の時期に体調を崩しているのが多いのはそのせいでもあるかもしれませんね。
喉に症状が集中しますよね(><)
ホント、早くすっきりして欲しいものです。

* by ぷーちゃん
★ちゃこままさんへ★
ちゃこままさんもなんですね(><)
今年は杉が軽くて安心していたのに
まさか黄砂で苦しむとは思ってもいませんでした。
喉もイガイガするし、頭もはっきりしないし、、、
早くスッキリしてほしいですよね。
いつまで飛ぶんでしょう、、、この黄砂。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

