123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-29 (Sat)
ちょっと前にアップルパイイが食べたくなって

リンゴとパイシートを買ってました。

買ったはいいけどなかなか作る暇がなくてそのまま放置(^^;;

(いや、暇はいっぱいあったんだけど…)

気づいたらリンゴがかわいそうな事になりかけていたので(汗)

慌ててアップルパイを作りました!!

実際に作り始めたら楽しいのに、それまでがなかなか。。。


いつもパイを作る時は冷凍パイシートを愛用しています。

これだと失敗がないし、美味しい!!

中に入れるリンゴのフィリングはちゃんと手作り♪

パイが焼けて膨らめばOKなので

焼くのはオーブントースターでじゅうぶんです!!


やっぱり焼き立ては美味しいね~♪
でも艶出し用の卵黄に水を入れすぎて艶不足(^^;;
CIMG8274.jpg


でも、味には変わりなし♪
紅茶を入れて焼き立てを食べました♪♪
CIMG8280.jpg


お菓子が焼きあがる頃になると、タイミング良くやってきて
待機しているサクラさん。
CIMG8285.jpg

「サクラにもちょうだい~」


あげたいのは山々だけど、サクラは見るだけね。
いい子にしていたのでフードを数粒あげました♪



* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by icco
さくらちゃんのためですもんね~
フードで我慢してね(><)
にしてもアップルパイおいしそ~~~~v-10

* by ぷーちゃん
★iccoさんへ★
サクラは基本的には私たちが食べている物にはそんなに興味はないので
フードをもらって満足、満足♪です(笑)
やっぱり焼き立ては美味しいですね~♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

