12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-04-30 (Sun)
さて、ペットフェスティバルの会場を後にした後

当初は宮島へ行ってみる予定でした。

が、宮島口まで行ったら大渋滞!!

駐車場もすぐに止めれるような雰囲気ではなかったので

急遽、予定変更。



さて、どこに行こう????

とりあえず岩国方面に向かってみました。

途中、本屋さんに寄って情報収集をする事に。

柳井に行ってみようかと本を見ていたら

美川ムーバレーのページが。

お互い行った事がないと言う訳で…行って来ました!!!

『謎の地底王国美川ムーバレー』へ!!



噂では聞いた事があったのですが

みんな「一度行ったら次はもういい」と言う人が多く

一緒に行ってくれる人がなかなかいなくて(笑)

機会を逃していました。

でも「行きたいな~」と思っていたので丁度よかった~!!



その岩国の本屋から車で走る事、約1時間くらい?

どんどん山の中へ入って行き、車線も離合不可能なような

細い道になり(^^;;やっと到着しました。



まずはお腹がペコペコだったので

(朝からヨーグルトしか食べてなかったし(笑))

食堂でちょっと遅めの昼食を。

メニューを見たら『謎のラ・ムー丼』

という文字が目を引きました!!

定番のカレーにするか、謎のラ・ムー丼にするか迷いに迷ったのですが

ここで謎のラ・ムー丼を食べなければ後悔すると思い(笑)

ドキドキしながら注文しました。


で、運ばれてきたのが↓この丼。
CIMG8301.jpg


あら、美味しそうじゃん。

お肉がたっぷり乗ってるし~~~♪♪

で、一口食べて「あれ???」この味はなんの味???

「謎だ…」(爆)

この味はラム肉の味じゃない???

ラムの独特の風味が口に広がります。

「あ~失敗したかな~」と思ったのですが

ご飯とタレとお肉と野菜を一緒に食べたら意外と美味しくなってきて

美味しく完食致しました~(^m^)

※この「ラ・ムー丼」の名前、今気づいたんだけど
 ラム肉の「ラム」とムー大陸の「ムー」をかけているんですね。
 …多分。
 ちょっと感心しました(笑)



お腹も満腹になったので、いよいよ冒険に出発です(笑)

説明すると長そうなので詳しくはムーバレーのHPを見てね。
http://www.muvalley.com/


入り口で金属片とカードをもらって出発。

お、なんかカッコいいじゃん。
CIMG8318.jpg

CIMG8320.jpg




※ちなみにペットも入場できますよ。

ちょっと前まで10円でしたが無料になってました。
CIMG8302.jpg



入り口付近は洞窟の中から冷たい風が吹いて気持ちいい~♪

中に入ってしばらくすると「地底ホール」というホールがあって

そこで座って地底探検のやり方などをスクリーンで見ます。

椅子に座ったらあまりにもの冷たさにビックリ!!

最初は冷たい空気が気持ちよかったのですが

説明を途中まで見たあたりで体の芯まで寒くなってきて

途中まで見て先へ進みました。

歩いているとまた冷たさが丁度よくなってきてホッ。




ちなみに、この地底王国は

全長1kmの鉱山跡を利用した体験型レジャースポット。

もっと簡単に言えば、鉱山跡を利用した偽物の地底王国。

本などを見て知っていたハズなのに…

復習をせず突然、来た事で油断してました。

それに地底ホールで見た説明の映像。

どこのテーマパークにもあるアトラクション前に見て

雰囲気をかもし出してくれるやつ。

が!!!

私は「数年前に探検隊が何々を発見した…」と説明を聞いて

半分信じてしまったのですよ。。。

中に進んでしばらく経つまで。。。。(汗)

もっと詳しく言うと「謎の石球」があるところまで。

本気で

「これって本当にここから出てきたものかね?作り物かね?」

と一緒に行った友達に聞きました。

「え?」戸惑う友達。

今、考えたらなんて恥ずかしい質問をしたんでしょう~!!(爆)

そりゃ、反対の立場なら私も戸惑うよ。

きっと子供でも完全な偽物と気づいているよね。



そんな感じで洞窟内を進みました。

ロールプレイングゲームの洞窟を歩いている感じ。

最後に謎を解き応募箱に入れて終了。



その後は「砂金採り体験」に挑戦。
CIMG8303.jpg


池に入った方が本格的だけど、私たちは立ったまま出来る方で挑戦。

↓こんな感じです(※写真は他からお借りしました)
get011.jpg


30分で取り放題。

最初に係りのお兄さんんが取り方の説明をしてくれるので

お兄さんのマネをしながら練習。

お兄さん:
「こんな感じで最後に砂金が残ります」

私:
「あ!あった!!これですね!!」

お兄さん:
「違います」キッパリ!

友達も隣で苦笑。

そんな感じで始まった砂金採り体験(笑)

そんな感じで始まったからか

途中でお兄さんが様子を見に来ました。

「採れてますか?」と(笑)


友達は3粒の砂金を見つけ、私は13粒見つけました~!!

友達が「金運あるんじゃない?!」と言ってくれましたが

私としては運があるなら「きん」より「かね」がいいよ(爆)


採った砂金はカードに挟んでラミネートできます。
CIMG8325.jpg


真ん中の丸いところにあるのが砂金。
CIMG8324.jpg




そしてその後はファーストフードコーナーで

「金箔ソフトクリーム」を食べました!!!

おぉぉぉ!!!豪華!!!
CIMG8309.jpg

でも、この金箔、奥歯でキーンとなって涙浮かびました(^^;;



こんな感じで地底王国を堪能しました(笑)

小枝探偵が訪れる程のパラダイス度はありませんが

ぷちパラダイス要素満載です(笑)

友達に言わせれば

「あんたの存在が一番パラダイスだよ」と言われそう。



その後はムーバレーからもう少し奥に行ったところにある

水車を見に行きました。

その名も「でかまるくん」!!(爆)

ここで手作りのソバ饅頭を買ったのですが

素朴な感じで美味しかったです♪


この辺は川に流れる水がとってもキレイでした。

キレイさが違うんですよ!!!

いつかサクラを連れてまた来てみたいな。



私的には「また来てもいいかな~」。

誘われたらいつでも行きます(笑)

* Category : 日記
* Comment : (2) |

* by かしわもちこ
楽しい体験記ですね。
金運花まる急上昇ではありませんか!!
このページを読んでから
「みーかーわームーバッレッ」
のCMソングが頭から離れません(笑)

* by ぷーちゃん
★かしわもちこさんへ★
金運花まる急上昇…だといいんだけどね。
ナンかこれで運を使い果たしたようで(笑)
あ、でもこの砂金は運で採った物じゃないから大丈夫かな?(笑)
あのCMソング頭から離れなくなるよね!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

