123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-04 (Thu)
今日はグリーンピア瀬戸内であった

「わんわんプレイランド」というイベントに

yukiyoさん&オルカちゃん
CIMG8508.jpg


MOEちゃん&ファニーちゃん・トランス君
CIMG8351.jpg


CIMG8403.jpg


と一緒に行って来ました♪♪

会場ではめり母さんファミリー&メリーちゃんともお会い出来ました♪
CIMG8443.jpg


あ、サクラはお留守番♪


わんわんプレイランドというのは警察訓練所の主催?のイベントで

警察犬の実演、災害救助犬の実演、アジリティードッグの実演

そして一般の方が愛犬と参加できるゲームやアジリティーなどなど

がありました。



◆警察犬の実演
CIMG8392.jpg


CIMG8389.jpg

近くで見ると迫力がありますね!!


◆災害救助犬の実演

災害救助犬の実演は広島県でまだ一頭しかいない

災害救助犬のアインちゃん(コーギー)の実演です。

(遠くてうまく撮れなかったので写真はありません(^^;;)


◆アジリティーの実演

MOEちゃんちのファニーちゃん
CIMG8458111.jpg


ボーダーコリーのカンナちゃん
CIMG84661111.jpg



練習会ではメリーちゃんも頑張ってました!!
CIMG8510111.jpg



見学以外ではみんなで楽しくお昼ご飯を食べたり

めり母さんから頂いた「ちまき」を食べたり!(美味しかった~♪)

訓練所のいくちゃん(シェパード)とお散歩したり。

※訓練の入っているワンコのリードを持たせてもらうのは勉強になりますね。

↓いくちゃん。(ちょっとサクラに似ていませんか!?)
CIMG8433.jpg





それからイベントが終わった後で

オルカちゃんとアインちゃん&ハク君の災害訓練のお手伝いを

少しだけさせて頂きました。

私は隠れる役です。

お話では聞いた事があったのですが

こうやって実際に訓練に参加させて頂くのは凄く嬉しかったです。

身近で訓練の様子を見れるって凄いですね。

初めて聞く用語や訓練の風景が新鮮でした。



イベントでも、その後の訓練の様子を見ても

みんなイキイキしていて楽しそうでした!!

それに目標を持って頑張っているって素晴らしいですね!

持病のあるサクラには競技とか訓練とかは無理だけど

その分、こうやって頑張っているみんなの姿を見るのは

元気を分けてもらえる感じがします(^^)

広島のお友達以外でもネットのお友達もたくさん頑張ってます!

みんな凄い!!!

私までワクワクしちゃいます。



最後に集合写真。

光が強すぎて真っ白ですが…(^^;;;
CIMG8514.jpg




あ、それからグリーンピアを後にして

yukiyoさんとMOEちゃんと夕食を食べに行きました♪

それからわざわざ家まで送って頂きました。

(ありがとうございました!!!!)

そしてサクラとソラに会ってもらいました!(^^)

(この様子は「さくら日和」の方で)


yukiyoさん&MOEちゃん、そしてみなさん

ありがとうございました~!!!(^^)

* Category : 日記
|
