123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-12 (Fri)
今日は久しぶりにサクラとお出かけ♪

お花見は近場で、長くても家を出て帰るまで2、3時間の

お出かけだったので一日中お出かけするのは久しぶりです(^^)



目的は毎年恒例の『世羅&甲山お花畑巡り』です!!

母と叔母も一緒に行きました。

本当はもっと早い時期の涼しい間に行こうと思っていたのですが

今年は春の花の開花が遅れて見頃になった頃にGWになったので

GWが過ぎるのを待って、人の少なくなった今頃にしました。

週間天気予報では曇りのち雨だったのでラッキーと思ってたのですが

(サクラと一緒なので雨が降った方が涼しくていいと思ってたので…)

が!!!当日は晴天!!!雲ひとつない青空でした(^^;;;



まずは家を出てひたすら世羅町へ!!

家から車で約2時間強。

でも、道はきれいだし、車は少ないし、景色はいいしなので

快適なドライブを楽しみながら世羅へ到着。


まずは芝桜の「花夢の里」へ。

花の見頃は終わって前日か前々日に閉園になってました(汗)

でも、閉園=中に入れないのではなくて

入場無料で中へ入れました~♪

お客さんも多かったですよ。

見頃は終わったと言ってもまだまだキレイでした!(^^)

でも、まぶしすぎて今日も真っ白写真(><)

CIMG85671.jpg


CIMG8559.jpg


CIMG8573.jpg


CIMG8576.jpg


園内で販売している芝桜ソフト(写真はバニラとのハーフ)
CIMG8583.jpg


サクラが狙ってます。
200604012.jpg


駐車場に向かう間も叔母のソフトクリームから目を離しません!
200604014.jpg

何故か叔母に集中攻撃するサクラ(笑)



続いて今年の4月に出来たばかりの

『せら夢公園』内の『世羅ワイナリー』へ。
CIMG8593.jpg



ワイナリー入り口はこんな↓感じになっていたので
11.jpg

真ん中の門(?)をくぐったら建物内だと思ったので

母と叔母が見学&買い物している間、私とサクラはワイナリー横へ。

草地で待っていようとウロウロしてたら

あれ?ここからもワイナリーの中に入れる??

しかもそこは建物内ではなくて、中庭でした(笑)

あの門をくぐったら中庭に入るようになっていて

中庭を囲むように、ワイン工場、レストラン、お店などがありました。


image5.jpg


image6.jpg


image7.jpg


ここの中庭、犬連れでも大丈夫かどうか未確認なので

サクラと私は中庭は歩かず隅っこの日陰に座り込み(^^;待ってました。

目の前の日向の暑さと違って、冷たい風も吹いてきていい気持ち♪

サクラも私の横でいい子で中庭を眺めてました~。
CIMG8587.jpg


CIMG8588.jpg


この後は買い物が終わった母&叔母と交代して

私も館内を見て回りました。



次はチューリップ畑の『旭鷹農園』へ。

園内に入ってビックリ!!!

満開のチューリップ畑でした!!!

種類によっては一部終わっている花もありましたが

一面のチューリップ畑に圧巻!!
CIMG8611.jpg


CIMG8604.jpg


CIMG8602.jpg


CIMG8633.jpg


CIMG8646.jpg


ここはチューリップ畑の外にあるビニールハウス内で

イチゴ狩りもあるのですが、そのビニールハウスの裏側にあたる

チューリップ畑を歩いていたらビニールハウス内の

甘~~~いイチゴの香りが漂ってきました!

この香りにつられてイチゴが凄く食べたくなりました。

サクラがいるのでイチゴ狩りは無理だけど

イチゴ狩りの受付でお持ち帰りはないか聞いたところ

今朝摘んだのを出してくれました♪

それを2パック注文して値段を聞いたら

1パック300円!!安っっっ!!!

車に乗ってさっそく食べてみたら「甘い~~~♪♪」



そして帰りに『甲山ラベンターの丘』の前を通りかかったら

オレンジと黄色のポピーが満開でした!!!

寄ってみようかとも思ったのですが

あまりたくさん寄ったらサクラも疲れるので車中より

柵の合間に目を凝らして眺めました(笑)


そして途中にある「山の駅」に寄って

母と叔母は地元の野菜などを購入。

私とサクラは日陰に座って休憩。

この辺りから段々と曇ってきて、風が冷たくなりはじめました。


それからだいぶん走って、道の駅「白竜湖」に寄った頃には

すっかり曇って、さっきまで暑かったのが嘘のよう!!

ここのテラスで私達は売店で買った手作りパンとコーヒーを飲み

サクラは夕食をすませました。

さっきまで真っ白写真だったのに今度はうす曇(^^;;;
CIMG8654.jpg


それからひたすら我が家に向かって車を走らせました~。

やっぱりサクラとのお出かけは楽しいね。

一応サクラの体調を考えて、どこも長居はしませんでした。

サクラもそんなにはお疲れではないみたいかな(^^)


サクラさん、今日はお付き合いありがとう~♪


イチゴ狩りのところで買ったイチゴ。
(もう一パックは車の中で食べました)
CIMG8658.jpg


そして、これはお花畑と同じくらい今回の目的でした。
黒米のおはぎです。中にこしあんが入ってます。
毎年、世羅に行った時には買います~~。
CIMG8660.jpg


* Category : 日記
|
