12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-13 (Sat)
GWの終わり辺りから私の顔はブツブツ、ガザガサ!!!

最初は手で触るとブツブツというかゴワゴワするな…と思ってて。

でも鏡を見ても、手で触った感じ程はそんなに酷くない。

あまり気に留めてなかったんだけど…

ブツブツが出だして2、3日目の朝に起きてきた私の顔を見て

母が「うわっ!!何?どしたん??」と言うので

「え?何が?」というと「顔がすごいことになっとるよ!」

鏡を見ると確かに凄いことに。

ソラをゴーヤに変身させたりしていたけど

まさに私は顔がゴーヤ!!!

記念日のゴーヤカードを作りながらずっと思ってました(汗)



私はアレルギー体質、敏感肌なのでこういう事はよくある事なのですが

(花粉症の時期にも肌はボロボロに…)

でも、こんなゴーヤ感はあまりない。

痛くも痒くもないんだけど、はっきり言って自分で見ても気持ち悪い。

今回はさすがに病院へ行こうかとも考えたけど

なかなか重い腰が上がらず…


何がいけなかったのか???

と考えて思い当たったのがGWのお出かけした時に塗った日焼け止め!

日焼け止めを塗って汗をかいたのが原因かな?

確か昨年、お出かけ前夜に日焼け止めを買い忘れた事を思い出し

コンビニで日焼け止めクリームを買い

翌朝、使ったら使った直後からヒリヒリしだして

それに汗をかいて…お昼~夕方にはヒリヒリと痒み。

真っ赤になって痛いわ痒いわで大変な事に。

その日焼け止めはその一回だけで使うのをやめたのですが…。


あぁぁ…確か昨年、そんな事があったよね。

すっかり忘れてた(><)

その後、薬局で薬用&敏感肌用の日焼け止めを買ったんだったけ。。。


今年はまだ買ってなかったから

妹の日焼け止めを勝手に借りて塗ってました。

でも、それは塗ったすぐも、その後もなんともなかったのに~~。

まさか後になってこうなるとは!!!

(ちなみに妹は何を塗っても大丈夫らしい)


アレルギー持ち&敏感肌って損よね(汗)


そして数日は痛みも痒みもなかったゴーヤ肌ですが

ここ数日で、ちょっとしたヒリヒリと痒みが出てきました。

化粧水や日焼け止めやファンデーションをつけると

その症状が現れるので化粧水もつけれない。

でも、肌は突っ張ってよけいにヒリヒリするし。。。

何より、見た目も触った感じも気持ち悪いよ~~~。



…で、ここで登場するのが万能薬!!!

なんて事ない『オロナイン軟膏』ですが。。。
CIMG8672.jpg


何かあるとすぐに母が「オロナイン塗っときんさい」と

口癖のように言うのですが、今回もやっぱり言われました。

言われてもほとんど塗った事はないのですが…

今回は「ダメ元で塗ってみよう!」と寝る前に塗って寝てみました。

で、翌朝…。

あら?昨日より良くなってる???

さらに次の朝、あら?ゴーヤ感が少しづつ軽くなってる???


これってオロナイン軟膏が効いてるって事?????


いまだゴーヤ感は残る私の顔ですが

このまま塗っていたら治るかな???


え?早く病院に行け???



* Category : 日記
|
