12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-20 (Sat)
夜中にベットで寝転がってテレビを見ていて

何気に頭に手をやったら「何か」が手に当たった感触。

???と思いながらもテレビを見ていたんだけど

どうも、さっき手に当たった感触が気になって何度も頭を触ってみる。

『なんの感触だったんだろう??』と思いながら…。

テレビを見ながらも段々と気になってきて頭を触ったり、枕を触ったり…

そうしているウチに私の脳裏に浮かんだものは

『も、もしかしてムカデ…なんて事はないよね?!』

違う、違うと思いながらどんどん不安になってきて

ガバッと起きて枕周りを探してみる。

いない。

ベットから飛び降りて掛け布団をめくってみる。

い、いた~~~~~!!!!!!

ムカデが掛け布団の端を歩いてました。

捕まえねば!!!!

ティッシュで捕まえるのは、捕かんだ時に刺される恐れが。

ベットの上で熱湯は無謀すぎる。

一番いいのはムカデ用の殺虫剤なんだけどまだ用意してないよ~。

でも仕留めるまでは寝れない!!!



あたふた、あたふたしているウチに足元で寝ているサクラの方へ移動。

ギャ~~~~~!!!!ヤバイ!!!!

サクラが乗っていた布団をめくるように持ち上げると

こんなに私が大騒ぎしているのに起きようともしないサクラさんが

「何してんのよ」とキッ…と私の事を睨む。

あっ、と布団をすぐに戻す。

「ったく…」という感じで再び眠るサクラさん。

ついつい「スミマセン」と謝る私。

…いやいや、どうして私が謝らなければならない!!!



結局、ムカデは足元に置いていた薄手の布団の皺の間に入って動きを止めました。

その布団をそのまま部屋から持ち出して、ゴミ袋用の大きい袋に入れて振り

ムカデを袋の中で確保。

まだ時期的に早かったせいか、動きがとっても鈍いムカデでよかった。。。

でも、これから梅雨に入ってジメジメするとまた出だすんだよな~~。

一昨年も変なところを刺されて足が痺れて死ぬかと思ったのも

確かこの時期だった。

詳しくは 『ムカデ!! 』 を。


この後、目が冴えてしまい3~4時頃まで起きていた私。

この寝不足が日曜日に悪影響を及ぼした(^^;;

またそれは日曜日の日記で。



* Category : 日記
|
