12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-27 (Sat)
お昼から呉そごうへ行ったら

丁度、盲導犬のデモンストレーションが始まるところでした。

ちょっと見てみようかな?と近寄ったら

デパートの方&近くに座っていたお客さんに

「ここ、どうぞ」と椅子を勧められたので

なんとなく断るのも悪いような気がして

勧められるまま椅子に座りました。

始まるまでにまだ20分程時間があって

まだお客さんが集まってなかったので

座って欲しかったようです(^^;;


まずは指導員の方から全盲、弱視の方のお話。

杖の役割、盲導犬の役割などの話。

そして実際に盲導犬を使っての説明。

知っているようで改めてこうやって聞くと色々と勉強になりました。

VFTS0035111.jpg


説明が終わった後はふれあいコーナーがあったのですが

私はここで席を立って当初の目的へ向いました。


当初の目的…九州の物産展です~。

そこで試食をして回り(笑)色々と買いました。

これは限定のカステラ。

ついつい買ってしまいました。

ちなみに木の箱に入ってます~。

CIMG8839.jpg


CIMG8841.jpg


一番肝心のカステラの写真…忘れてました(^^;;;

* Category : 日記
|
