123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-05-29 (Mon)
昨日買ったお目当ての物。



以前、私がHPに『夙川に行かれる方がいたら連絡下さい』

と書いていたのを覚えていますか?

実はどうしても食べてみたいクッキーが夙川にあって

色々調べたのですが通販もしていなくて…

ダメ元でHPに書いたんです。

それを見たHaHa☆さんが連絡をくれて

「夙川に行く事があれば寄ってみますね」と嬉しいお言葉が。

それでいったん気持ちはおさまっていたのですが

またメラメラと食べてみたい熱が上がってきて…

夙川まで行くか!!とも思ったのですが

それもなかなか実行できず…。



土曜日の夜に妹と

広島でもドイツ菓子店なら同じようなお菓子があるんじゃないか?

(その食べたいお菓子はドイツ菓子なのです)

という話になり、広島のドイツ菓子店を探していたら

横川で見つけたんです!

しかもお店の説明を読んだら…

なんと夙川にあるお店で修行した経験があると書いているじゃないですか!

そしてHPを見たら名前は違うけどとってもよく似たクッキー発見!


とりあえずここのクッキーを食べてみようと言うことになり

日曜日に横川へ行く事にしたんです。



ちょっと上機嫌でメールチェックをしたら…

な、なんと!!!!

NOHOHONさんが

「明日、夙川方面へ行くのでよかったらお店へ行きますよ」と~!!

朝、そのメールを送信してくれたようなのですが

私がメールチェックしたのがすでに遅い時間だったので

もう間に合わないかな…と思いつつ返信しました。

詳細とお店の名前と、お菓子の名前を。


よく朝、メールの返信があって快く了解してくれたのです♪

(でも、そのせいで本当の用事に遅刻しそうになったみたいで…ごめんなさい!)


ずっと食べたいと思っていたクッキー…

そういう訳で、本場の夙川のクッキーと、広島のクッキーが

一度に両方手に入ったのです!!!(^▽^)



そのクッキーとは…

ミッシェルバッハの「夙川クッキーローゼ」です。
CIMG8873.jpg

CIMG8874.jpg

CIMG8878.jpg


想像しているウチにあまりにも過剰に期待をし過ぎてしまった私ですが

素朴な感じ、昔からある感じのクッキーでした。

素朴な味なんだけど美味しいんですよ♪♪

噂の通り、一つ食べたらつい次に手が出ちゃいます♪


ちなみにこちらが広島のクッキー。
CIMG8867.jpg

CIMG8864.jpg

こちらは大きさが2通りありました。




2つを食べてみて…いや正確には3つかな?

(広島のクッキーは大きいのと小さいのでも少し違ったので)

どれも味は似ているのですが

食感や周りの粉砂糖の味、真ん中のジャム&チョコの味が

微妙に違いました。

どれが一番美味しいか?これは好みかな!?


NOHOHONさん、HaHa☆さん

本当にありがとうございました~♪♪♪





そしてもう一つのお目当ては…

以前、ちなさんから何度か頂いた事のある『朝日揚げ』というせんべいです。

袋に「ホッペの落ちる美味しさ」と書いてあるのですが

最初は「そんな大げさな~」と思って食べたのです。

そしたらホントにホッペの落ちそうなくらい美味しかったのです!!

ウチでも大人気で頂いてもすぐになくなっちゃうくらいです。

甥っ子のトウヤも大好き!!!

時々、我が家でも「朝日揚げ食べたいね~」と話題に上るくらい。

こちらのおせんべいは通販もしていると知っていたのですが

せっかくだからお店に買いに行ってみたいな~と思っていたんです。


で、今まで気づかなかったのですが、これも土曜日に

広島店がある事を知ったんです!!!!

うそ~!!!いつから???ずっとあったの???


…と言うわけでもう一つのお目当ては『朝日揚げ』でした。

甥っ子にも買って持って行ってあげました~~~♪♪

CIMG8870.jpg

CIMG8883.jpg


* Category : 日記
|
