123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-06-14 (Wed)
先日、広島の情報番組で隣々町のケーキ屋さん(?)が

紹介されていました。

隣々町にはよく行くのに…知りませんでした。

最近出来たお店?と思ったら20年前からあるらしい!!

細~い路地を入ったところにあるそうなのですが

そんなところに路地があったのも知らないよ~!!!

そこのカキ氷とチーズケーキがとっても美味しいそうで…

お昼にフラッと行ってみました。

本当にそんな路地はあるのか?とドキドキしながら(笑)

で、本当にありました(当たり前(笑))


路地を通ってお店に行くと…

あれ?私が想像していたようなケーキ屋さんではない。

(途中からテレビを見たので外観は見てなかった)

ケーキ屋さんと言えば外からショーケースが見えて…

そのお店は外から店内は見えません。

ドアに「テレビに出ました」みたいな感じで手書きの紙が貼ってます。

『ここだよね…』と思ってドアを開けたら

こじんまりとした昔ながらの喫茶店という感じ。

お店のおばさんがすぐに出てきてお水を用意しようとしたので

「あ、すみません、チーズケーキはお持ち帰りできますか?」

と聞いたら…

お持ち帰りは出来ないそうな。。。。

ガーン。。。。

そこで食べて帰ってもよかったのですが

お店の中には常連客のような方が盛り上がっていて

その中に一人で入って食べる勇気はありませんでした(笑)

これはまた日を改めてリベンジしなければっっっ!!!!


何の収穫もないまま、来た道を戻り…

せっかくなので何か買って帰ろう…と歩いていたら

和菓子屋さんの前に「みたらし団子あります」みたいな看板が。

(なんて書いていたか忘れたけど)

わざわざ看板に書いて出すくらいだから自慢の味なのだろうと

みたらし団子を買って帰る事にしました。

5本入りを一パック買って家に帰りさっそく食べてみる事に。

その時に初めて気づいたのですが

あら、まだ温かい?!

かじってみたら…柔らかい~~♪旨い~~♪♪

久しぶりにこんな美味しいみたらし団子を食べました!!

いや、今まで食べた中で一番美味しいかも~!!!

(きっと出来たてだったからでしょうね~)


チーズケーキは買えなかったけど予定外に美味しいもの発見!

(チーズケーキが買えてたら絶対に寄ってなかったし)

これはまた買いに行かねば~!!!

06-06-14_12-111.jpg




***********************************
感想&コメントは掲示板の方へよろしくです~(^▽^)♪
***********************************

* Category : 日記
|
