123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-05 (Wed)
雨が降りそうで降らなくて…って感じで朝からジメジメ。

窓を開けたら土とか枯れ草にに湿気を含んだような

嫌な臭いがハ入ってくるし。(どんな臭いだよって!?)

なのでお香を焚いてみました。

今日焚いたのは、以前母がお土産で買ってきてくれた「桜の香」。
CIMG9060.jpg


私は香り物が大好きなので

お香、香り付きのキャンドル、ポプリ、芳香剤なども大好き。

雑貨店など行ったら匂って回ってます(笑)

(たまに匂い過ぎて気分が悪くなる事も…(^^;;)


家にお客さんがある時などは、来る前にお香を焚いておきます。



そして私の好きなお香の一つは

かなり前に京都へ行った時に見つけたお香。

嵯峨野の和雑貨のお店で見つけました。

『香彩堂』 山紫水明シリーズの中の一つ

「賀茂のせせらぎ」です。
771.jpg


きつくなく、瑞々しい上品な香りです♪

京都のお土産屋さんに大抵置いてあるので知っている方も多いのでは!?(^^)

最初は袋入り15本のを買って帰ったのですが

翌年にまた京都へ行った時には箱入り55本入を買って帰りました♪

今は広島でも手に入るのですが…



そういえば最近、お香を楽しんでなかったな~。

こんなジメジメした時期こそ、お香で楽しまなくちゃね!!



* Category : 日記
|
