12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-07-16 (Sun)

突然、画面が映らなくなった我が家のパソコンのモニター。

購入して約8ヶ月ですよ(><)

このままではインターネットが出来ないので

ネットにつないでない方のパソコンのモニターを

こちらにつなげてネットは出来るようになったけど

もう一方のパソコンが使えなくてそれも何かと不便。

本日、やっとモニターを持って妹と一緒に東広島の電気屋さんへ!


東広島に行ったついでに

春にオープンしたカフェへ行ってみました。

東広島駅の近くに出来たのは知っていたのと外装が目立つ色合いなので

とりあえず駅の近くに行ったら分かるよね~

…と思いながら駅に向かいました。

でも、カフェがオープンした後も駅を利用したり

近くを車で走った事があったけど

それらしい建物は見えなかったよな~…とも思いながら。


東広島の駅近くまで行ったけどやっぱり見えない。

とりあえず、団地の方に入って走っていたら…

おぉぉ!!あれだ~!!!あの建物だ!
CIMG91501.jpg


このカフェの上はペットOKのデザイナーズマンションなのです。
CIMG9151.jpg


お昼前だったのですが車はまだ一台も止まってなくて

どうやら一番乗りだったようです。

(食事をしている間に少しずつお客さんが増えてきました)


さて、何を注文しようかな♪

妹は「しあわせ御膳」というランチにしたので

私は「太陽のカレー」というカレーと

「畑のミックスジュース」というジュースを頼んでみました。

畑のミックスジュース
CIMG91541.jpg

ニンジンの味と食感が一番強かったかな?
野菜ジュースだけどほろ甘かったです♪♪

「太陽のカレー」
CIMG9157.jpg

一口目は後味が凄く辛くて私にはちょっとダメかな?と思ったのですが
二口目からはパクパク食べれました♪♪


ここのカフェ、平日に行ったら580円のランチがあるんです。

一度、平日にも行ってみたいな~。



続いて、カフェの近くに、やっぱりこの春にオープンした

アイスキャンデー屋さんへも行ってみました。
CIMG9160.jpg

以前テレビで、尾道市向島町に昭和初期からあった

アイスキャンディー屋さんが昨年の秋に閉店して

そこのファンだった方が製法を伝授して頂き

尾道にオープンしたと紹介していて

一度食べてみたいな~と思っていたら

なんと、やっぱり上記と同じお店から伝授して頂いた方が

東広島でお店をオープンしたと知って

東広島だったらすぐに行ける~!!!と思いながら

すっかり忘れていて(^^;;

今回、やっと行ってきました~。

私はイチゴ、妹はオレンジをチョイス。

アイスキャンディーは一個80円です。
CIMG9159.jpg

なんか懐かしいような感じのアイスキャンディーでした♪


それから一番の目的、電気屋さんへ。

修理をお願いした後でお店の中をブラブラ。

いつもはパソコンやデジカメなどがあるフロアを主に見るんだけど

今日は家電のフロアをウロウロして

ダイエット関連の商品を色々試してみました(^m^)

ロデオのようなエクササイズマシン、一度試してみたかったので

試してみました~!!!!

ちょっと人前では恥ずかしいけど、丁度周りに誰もいなかったし~。

それから手を乗せたら凄い振動で横揺れするヤツとか

血圧計で血圧はかってみたり。

でも、挑戦したのは全部私。

妹は横で見ているだけでした(^^;;

(これって年の差でしょうか!?(笑))


今回、電化製品の中で一番興味を持ったのは

ダイエット関連ではなくて…

血糖値の測定器。

体温計みたいな測定器に尿をかけると血糖値が出るのですが

尿検査&デジタル式っていうのがいい!!

あ、もちろんサクラ用です。

サクラのオシッコ、検査紙だといつ検査しても

かなり高い数値(色)しか出ないんです。

でも、検査紙で高くても血液検査では

そんなに高くなかったりって事もあるし。

デジタルならもう少し正確にわかりそうですよね。

尿検査だと家でも簡単に出来るし。

でも、お値段は…高い!

お金貯めて買おうかな~~。


あ、話が反れたけど、こんな感じで電気屋さんを堪能しました~。


* Category : 日記
|
