12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-08 (Tue)
畑に植えていたきゅうりがたくさんの実をつけた後

収穫も終わってしまいました。

(あ、育てていたのは父&母です)


そこで先日、種とポット&野菜の土を買って来て

苗作りに挑戦!!

この時期に植えるのは「地這えきゅうり」だそうですね。

お店に行ったら地這えきゅうりしかもうありませんでした。


8月4日に種を蒔きました。

1週間位で芽が出るかな~?と思っていたら

なんと2日で発芽!!!

芽が出なかったら…と2粒づつ植えていたのですが

全部芽が出てきました~。
CIMG9340.jpg



なので一つづつ分けて植えてみました。
CIMG9342.jpg



ちなみに、畑にも何個かじかまきもしたのですが

芽が出て次の日に全てなくなってました。

どうやら虫に食べられちゃったみたいです(><)



このきゅうりの苗たち、自分が芽出しからしたので可愛くて(笑)

見過ぎっていうくらい眺めたり

日に当てたり、影に入れたりしています♪

本葉が何枚か出たら父に渡して畑に植えてもらおう!!

無事にきゅうりがなるまで後どのくらいかかるのかな~?

* Category : 日記
|
