12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-14 (Mon)
今日は名古屋からMさんが帰って来ているとの事で

急遽、集まる事にしました~!!

集まる時間は17時になったのですが

一足先にお昼頃から会いに行くね!って言っていたのですが

甥っ子が電車に乗って遊び(お泊り)に来るとの事で

隣々駅まで迎えに行く事になったので

私も17時に集まる事にしました。



まずは甥っ子を迎えに行って、家までの道中

お菓子を買ったり、花火を買ったりと寄り道して家へ。

16時頃に電車で行く予定がなんかお腹具合が怪しい…(汗)

なので急遽、車で行く事に。



17時にMさん&mikanさん在住の町で集合。

Mさんとは3月ぶり~!!!オヒサ!( ^^)爻(^^ )オヒサ!

集合後、Mさんの車に乗って東広島へ!!!

創作料理のお店で夕ご飯を食べました。

ちょっとお腹の具合が怪しかった私。。。

最初はあまり食べれなかったんだけど

話が弾むうちにお腹も快調!!

最後まで食べてました(笑)

昔の話や、お互いの近況報告、「天然は誰か!?」話で盛り上がり

そろそろ…と店を出たら外は雨!!!

「えぇぇぇ~!!!!いつの間に!?」

でもこの雨、Mさん&mikanさん在住の町近くになると

道路も濡れていませんでした。


Mさん&mikanさん在住の町に到着後

スーパーの駐車場でそれぞれカメラを出して記念撮影♪




次にMさんが帰って来るのは3月。

まだ先だな~と思うとちょっと寂しいけど

きっとあっという間に3月になってそうですよね。

名残惜しかったけどMさん&mikanさんとお別れしました。



車で家に向かう途中、山の向こうが時々、明るくなってました。

「カミナリ???」と思ったけどどうも様子が違う。

「もしかして花火?」と思ってそのまま走っていると

やっぱり花火でした!!!!

この位置からだと○○○で花火大会をしているんだ!!

このまま家に向かうとずっと目の前に見える感じ。

どこか広いところがあったら止めて見ようかな?と

思いながら走ってました。

途中、いい感じのスポット(食堂の駐車場)があって

入ろうと思ったのですが、もうちょっと走ってみようと走っていると

横に見えたり、前方に見えたり

どんどん花火が大きくなってきます!!!

でも、残念ながら止めるところがない!!!

花火大会をやっている町まで来ると道路の側に

近所の人らしき人がたくさん出ていました。

ホームセンターの駐車場に止めてみている人も。

(町からはさらに海に出たあたりの公園で花火大会をしている)

私もどこか止めようか?とも思ったのですが

花火が終われば大渋滞になる可能性も!!

車を止めるのは諦めてそのまま家へ。


家に着いてすぐ2階のベランダへ!!

「おぉぉ!!!キレイに見えるじゃん!」

かなり遠くで小さいけどキレイに見えます。

2階でテレビを見ていた妹と甥っ子に教えてあげて

すぐに3階のベランダへ!

「わぁ~!!!!さらにキレイに見える!!」

3階の部屋にいた母を呼んで花火を眺めました♪



いつも家から見えるけど、ここまでキレイに見えたのは初めて。

いつもと場所がちょっと変わったのかな?

ウチの町まではお知らせが来ないので

いつ、どこでやっているか不明なんだけど

(毎年、音で気付く)

場所は分かったし、日にちも覚えておこう!


来年は車に乗って最初に止まろうと思った食堂の駐車場に

行くのもいいかも!

キレイに見えるのに人はほとんどいんいし

音もあまり聞こえてこなかったからサクラでも大丈夫かも。

いい穴場を見つけたかも~!!!(^m^)


* Category : 日記
|
