123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-08-24 (Thu)
『さくさく日記』


「さく」だって(^m^)

名前がいいよね~~~~!!!!


エビのおせんべいです。

名前の通り、食感がさくさくしてます♪

お盆前に京都へ行った時に箱入りを買ってきました♪



昨年、京都へ行った時に伊勢丹の地下で見つけました。

たくさんのお土産屋が並ぶフロアで色々見て回っている時に

このお店を見つけたのですが、このお店を見た時の私の第一声は

「うわぁっ!!(心の中の悲鳴)」

何故かと言うと…

この「さくさく日記」のお店は

「ゆかり」というエビ煎餅が有名な

『坂角総本舖』というお店なのですが

(有名なので皆さん知ってますよね!?)


覚えている人はいるかな~???

昨年の2月にこの煎餅を食べて奥歯が欠けた…

イヤ、割れた?私です(^^;;;

>>詳しくはコチラ

↑かなり衝撃な出来事でした~!!

で、歯医者に行くのが怖くてずっとそのままにしてました。

でも舌がずっと奥歯の割たところに当たり

口内炎が頻繁に出来るようになって夏前頃から

このままでは舌癌になるのでは??

なんて本気で心配もしながら過ごしたのです(爆)

(なのに怖くて歯医者に行けない)


8月に京都旅行に行く事になった時に

こんな不安要素を抱えたまま旅行には行けない!!

っと慌てて歯医者に行ったのでした。

これで不安要素はなくなった!!!と行った旅先で

このエビ煎餅と再会!!!(笑)

煎餅を見た途端に、奥歯がキーンと痛みました。

無意識にホッペを抑えてました(笑)


※注意※
こちらのお煎餅はとっても美味しいですよ!!!



ホッペを抑えながら視界に入ってきたのが

「さくさく日記」でした。

すぐに名前に惹かれ

そして「サクサクした食感」という言葉に惹かれました。

これなら歯は折れまい!!!

家に帰って食べたらとっても美味しかったので…

今年も京都へ行った時に買ったという訳です~。

(前フリが長くてごめんなさい(^^;;;)


ちなみに、従姉妹が「ゆかり」が大好きでよく買っているのですが

6月頃、遊びに行った時にゆかりを出してくれました。

恐る恐る食べた私…(小さく割ってね)

大丈夫!!歯は割れませんでした!

無事、トラウマを克服しました!(爆)

小さくしないと食べれないあたり、克服したとは言えない??

* Category : 日記
|
