123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2006-11-18 (Sat)
段々と冷え込んできたので

ソラ用に新しく暖かそうなベットを購入しようかな?と

ネットやお店で見て色々と検討しているんだけど

どれにしようか迷っている最中。

ちなみに昨年の冬に新調した物は既に残っていません(^^;;

破壊王ソラが全て破壊して(クッション、毛布、ベッドなど)

暖かくなった時に全てゴミとして捨てました(^^;;

安価な物にして毎度買い換えたり

リメイクして使える物の方がいいのかも?!



さて、そんな事を考えているウチに雨が降って急に冷え込みました。

ベッドはまだ買っていないので何か代わりになる物を!?と考えて

取り出したのは甥っ子が着なくなったジャケット。

sb025.jpg


甥っ子のジャケットと言ってもMサイズなので

大きさ的にはじゅうぶんです♪

このジャケット、裏地がボアなので

ひっくり返して、中にクッションを入れて

周りを簡単に手縫いするとボア地のクッション出来上がり♪

sb026.jpg



隣でサクラが「自分用か?」と興味津々で眺めてますが

「ソラ用だから待っててもダメ~」と言うと

拗ねて自分のベットで寝てました(笑)

 ↑そう見えただけで偶々なんだけどね(^m^)



せっかくだからダンボールハウスも作って

中にクッションを入れたら暖かいよね♪と

ダンボールハウスの作成にも取り掛かりました。

ちなみにダンボールハウスとはこんな↓感じ。
(写真はずいぶん前のですが)
sb027.jpg


サクラ用にも家の中に数個あります。

寒い時や、ひとりでゆっくり寝たい時などはこの中で寝ます。


ソラにも良かれと思って作ったのですが…

ダンボールハウスにクッションを入れソラへ。

するとキュンキュンと鳴くソラ。

一度、ソラの前から姿を消して柱の影からソラの様子を見ていました。

すると…

私がいなくなったのを確認すると

「こんなもんいらんのじゃ~!!!」と言わんばかりに

すごい形相で(笑)ダンボールハウスの一部をくわえたかと思ったら

ビリビリビリ~!!!!!

と一気に屋根を破壊。

そして「クソッ!クソッ!!」と言わんばかりに

これまたすごい形相で(笑)次々と

ダンボールをくわえてはペッ!くわえてはペッ!!!

とアッッッという間にダンボールハウス半壊!!!


影で見ていた私は破壊するソラを怒る気持ちでも

せっかく作ったダンボールハウスを破壊された悲しみ(笑)でもなく

今までも何度かダンボールハウスをソラに作ってあげたけど

気付くとビリビリになっていて

破壊しているところは見た事がなかったので

その光景を目の当たりにしてただただ関心するばかり。

「そうやって破壊していくのね~~~しみじみ。。。」


ある程度、破壊すると落ち着いたのか新しいクッションの上で

ご満悦で寝るソラ。

周りはビリビリになったダンボールの破片の山。


今回の事で分かったのは

どうやらソラは狭い空間に囲まれるのは嫌なようです。

サークルのように周りが見えればいいけど

ダンボールのようにグルッと囲まれてしまうのはダメみたい。

何かトラウマでもあるのでしょうか???


この後で会社帰りの妹を迎えに行く予定だったので

ひとまずはそのまま出かけて

夕方、ソラが父と散歩に行っている間にダンボールは全て撤去しました。



こんな勢いで破壊する様子、サクラにはない部分なので

なんかまた新しいものを発見した感じです(笑)

今まではサクラだけを見てきてサクラの行動=犬の行動だったけど

ソラがウチに来て軽くカルチャーショックというか

いまだに驚く事が多くて、色々と新鮮で楽しいです(笑)

破壊行動だけでもこんなに関心しちゃうんだものね(^m^)


* Category : 日記
|
