123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-03 (Wed)
今年の正月は…

1日は毎年恒例で
長男ファミリーが元日のお昼頃ウチに来て
次男ファミリーも集まってワイワイするのですが
今年は下の兄が年越しを町内のお寺の手伝いをして
帰ったのが4時頃だったらしく正月に起きれず
ウチと長男ファミリーだけでワイワイしました。
夜も遅くまで喋ったり、ゲームしたり盛り上がりました。


2日はこれまた毎年恒例で
長男ファミリー&私とで朝からE町の銭湯へ。
先着でロッカーの中に粗品が入っているんです。
粗品と言ってもいいものはお酒一升などもあるので
欲丸出しで(笑)毎年(ここ5年くらい?)行くのですが
大きいものは当たった試がありません。
ちなみに今年は、私→洗剤、おねえさん→ボディーソープ
上の兄→洗剤、Y君→密封容器のセット
私と上の兄はかぶってるし。
夜も遅くまで喋ったり、ゲームしたり盛り上がりました。
そして、みよちんさんが送ってくれた
【安楽椅子探偵】のDVDを見て皆で推理!


3日は次男ファミリーも加わってさらにワイワイ。
夕方に兄2人+甥っ子&姪っ子4人でおばあちゃんちに
お年玉をもらいに行ったので(車で3分程の距離)
私、妹、おねえさん、香さんとで夕飯の買出しに
車の中、スーパー内でもワイワイ楽しく
帰って夕食の準備をしながらも盛り上がり(ちなみにメニューは餃子と揚げ物)
私もこの辺まではとっても快調に楽しく喋り、命一杯食べて
元気マンマンで御座いました。

でも、今思えば夕食時からちょっと胃がおかしかった。
この時はおやつの食べ過ぎと、つまみ食いし過ぎたせいだと思ってました。

今日で長男ファミリーは帰る予定だったのですが
やっくんがもう一泊するという事で、じんくん&ちぃくんも泊まる事になり
大人たちはそれぞれ帰って甥っ子達だけで泊まる事に。
この日も遅くまで起きていた甥っ子達に付き合っていたのですが
甥っ子達がゲームをする様子を見ながらも座ったままウトウトしては胃がムカムカ。
0時半くらいまでは付き合ったのですが『早く寝てよ~』と言って私は自室へ。
その後、すぐに寝たのですが夜中もムカムカして何度も目が覚める。
『さすがに食べ過ぎたな~』と年末年始の食べすぎを反省していました。


11日の日記に続く。

* Category : 日記
|
