123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-01-22 (Mon)
今年に入ってから我が家の畑にモグラ発生!!
…と言っても姿を見た訳ではないのですが
畑のあちこちに土が盛り上がった跡!!!!

その周辺はモグラのニオイがするのか
やたらとクンクンするサクラさん。

先日はその盛り上がっている一つをせっせと掘りだしました。
それはそれは夢中に!!!
子供の頃は穴掘りが大好きだったけど
もう数年前から卒業したみたいで、滅多に穴掘りしないサクラさん。
これは珍しいとカメラを取りに行って写真を撮りました(笑)

夢中で掘っては穴に顔を突っ込みクンクン!!
穴を掘っては顔を突っ込みクンクン!!!
モグラと遭遇して鼻を噛まれたらどうするんだ…と思って
止めさせようとしても「止めるな~!!」と怒り止めようとしません(^^;;

sa07-01-1201.jpg

sa07-01-1202.jpg

sa07-01-1203.jpg

sa07-01-1204.jpg

sa07-01-1205.jpg

sa07-01-1206.jpg



ぷー「そんなに顔を突っ込んでたら、顔がドロドロになるから…」


サクラ「え?何か言った」
sa07-01-1207.jpg


ぷー「うわぁ!だから言ったのに~!!!!!」



この日はまだ土が乾いていたからよかったのですが
その数日後、また穴掘りに挑戦したサクラさん。
その日は土が湿気ていた…。。。。
鼻の穴まで泥を詰めてました(^^;;
こんなに鼻に泥を詰めてどうやって取ったらいいの!と思っていたら
ブシュンとクシャミしてペロッとしたらもうキレイになってました。

うまい事なってるね。。。



ちなみにソラも畑に行って、盛り上がった土のところへ行ってクンクン。
(サクラが掘るところとはまた別のところ)
sa07-01-2201.jpg

手でちょいちょいしているので「おっ!ソラも穴掘りかい?」と思ったら
片足上げてチーーーーッとオシッコ。
おぉぉ~い!!!!(笑)

ソラ「え?何か??」
sa07-01-2202.jpg


* Category : 日記
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

